ベルと福のドタバタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タマのマイブームと待ちきれないご飯♪

<<   作成日時 : 2013/02/21 23:30   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 28

皆さん、こんにちは♪
またまた、ご無沙汰してました
まだまだ、寒い日が続きますね、こちらは昨日から、雪が降ってます、積もりましたが、今日は、昼間晴れていたので、少しだけ積もってますが、驚くほどでもなかったです
インフルエンザによる風邪も流行ってるみたいですね、私も今日は、咳が出たりしてますが、大丈夫です、皆さんはいかがですか
中国からの、大気汚染も深刻ですね、北朝鮮の核実験もあるし、中国の今話題の大気汚染も、今始まったわけではなくて、10年前から風に乗って日本に来てたようですね、ニュースで見ました
それと、私の住んでる市でも、先日、猫のお腹を切り裂かれて、顔のつぶされてる、野良猫ちゃんが近所の方に発見されて、警察に連絡、今調査中との事です、血痕がないことから、殺して、何処かから連れてきたと考えられてるようです、夕刊に載ってました
自分の住んでる市で、こう言う事があってショックです
と前置きが長くなりました、今回は、タイトル通り、タマの最近変わった事をするようになったのと、待ちきれないご飯の様子を動画を撮ったので、見て頂こうかなって思います
タマの、待ちきれないです、ご飯
http://youtu.be/cMdZyioHoDk
タマの視線の先には、母がタマとベルのご飯を用意してます、タマ、凄くそわそわしてるのわかりますよね
http://youtu.be/kl-rRewiWts
その続きです、ホントに待ちきれないタマです
でも、朝6時から待って、ご飯の時間が8時か9時ですから、待ちきれないのはわかるんですよね
そして、タマはこのキャットタワーの上で、ご飯を食べます、ちょっと、イタヅラしちゃいました
http://youtu.be/hyU2YJIrAro
タマ、早く欲しいけど、中々もらえなくて、まだそわそわしてますよね
こんな感じで意地悪してみました
ここからは、タマとベルの写真でお楽しみください
画像

タマ、私の部屋の、こんな所ではまってます
画像

タマ、そのまま、寝ちゃいました
画像

タマとベル、私の部屋で仲良く寝てました
よく見て下さい、タマのお尻の下にベルの手が挟まってます
画像

こちらも、タマとベル仲良く寝てます、ベルがタマのお尻を手で押さえてます
画像

そして、これが、タマの最近のマイブームで、なんと私のしてるノートPCのキーボードの上に乗るようになりました、以前から、閉じてるノートPCの上に乗る事はあったんですが、最近、急にキーボードの上に、図々しく乗るようになりました、他の猫友さんの所では乗る猫ちゃんがいるって見たり、聞いたリした事はあったんですが、家のタマが乗るとは、思いもよらなかったのでビックリしてます、ホントにここ最近です
タマ:僕は、ここが好きニャン
画像

こうして、乗ったり、この後、グルーミングをする始末です
画像

そして、グルーミング後、こうして寛いでました
                            最後に、おまけです
画像

夏目友人帳というマンガアニメの中に出てくる、ニャンコ先生というキャラの、置き物で、起き上がりこぶしになってます
画像

近くのコンビニで、値引きして1個200円で、2つ買っちゃいました、今はテレビの前に置いてます、以前こうして箱から出したら、ベルがチョイチョイして遊んでました
タマの、ウンチャですが、まだお薬は飲み続けていますが、薬の量が減って、それでも、通常の硬いウンチャが行けるようになってきました、もう少し時間かかりますが、完全に治してあげたいので、もうしばらくかかりそうです
今日はこの辺で終わりです、最後までお付き合いして頂いて、ありがとうございます
タマ:最後までありがとニャン
ベル:ありがとニャっ

                                *追記
今日、2月22日は、ニャンコの日ですね、家のベルの誕生日で、6歳になりました
画像

ベル:これからもよろしくニャン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
タマのマイブームと待ちきれないご飯♪ タマとベルの仲良し日記♪/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/03 22:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
大気汚染、嫌ですね〜、ふせげないし・・・

猫ちゃんの事件、辛いお話し、検挙されても微罪ですよね、許せん

マイキーさんのお部屋、タマちゃん、ベルちゃん、くつろぎの場所なんですね

タマちゃん、PCに目覚めちゃいましたか・・・ほどほどにね〜

にゃんこ先生、良いな〜
ルイ&アイ
2013/02/22 10:52
ルイ&アイさん、おはようございます♪
ホントに、大気汚染、嫌ですよね
家の母も、間質性肺炎なので困りますよ
猫の事件、ホントにショックでした、検挙されても微罪って許せないですよね
そうなんですよ、私の部屋、タマとベルの、寝部屋になってます
そうなんですよ、突然乗るように、それも当り前みたいに、困ってます
にゃんこ先生、愛嬌あって良いでしょう
マイキー
2013/02/22 11:04
マイキーさんこんばんは〜♪

本当にまだまだ寒い日が続いてますが、マイキーさんの所は昨日から雪が降り積もっているんですね
マイキーさんも私のように風邪を引かないように気を付けて下さいね…って既に咳が出てるって大丈夫ですか
中国からの大気汚染問題も日本海側が特に沢山飛来しているみたいですし強烈なマスクも付けて下さいね。

そうそう広島県呉市の猫残虐殺人事件は私も猫好きにとっては余りにも辛すぎる事件ですが、まだ犯人が捕まっていないとの事で早く警察も本格的に犯人を捕まえて欲しいですよね。

タマくんのドア開け動画見させて頂きましたが我が家のニャニャ君では絶対無理なのでタマくんの頭の良さが良く分かりましたよ〜
タマくんもベルちゃんもPCで寛ぐのが大好きなんだニャ〜
我が家もお母ニャンのノートPCのキーボードの上にドーン!と座って寛いでますから多分キーボードの中には沢山の毛玉が溜まっているだろうニャ〜
sabatora nyanya
2013/02/22 18:56
sabatora nyanyaさん、おはようございます♪
雪、昨日から朝にかけて降りましたが、雨交じりで、積もってはないです
風邪、今の所大丈夫です、咳も風邪薬で治りました、ご心配ありがとうございます
ホントに、大気汚染問題、困りますよね
そうそう、広島県の呉市でもありましたよね、近くで起こるとは思いませんでした
犯人捕まってほしいです
タマのドア開けて動画見て頂けましたか、これは私が開けたので、タマが開けたんではないんですよ
PCで寛ぐのは、タマだけなんですよ
ニャニャ君も、お母ニャンさんのPCのキーボードの上で座って、寛ぐんですね
マイキー
2013/02/23 08:44
お住まいの地域で残虐な事件、身の毛がよだちますね。
私の住む地域でも、ある団地の公園で猫の変死が相次ぐ事件がありました。
毒をまいたり、首を吊って殺したまま放置してたり、それはもう許されない犯罪です!
イヤなニュースに気持ちも沈みますね。

さてタマちゃん、最近PCの上がブームなんですね
暖かいから?それともマイキーさんの邪魔をしたいからなのかな?
うちの場合、これをする時はたいてい後者です(笑)
まだお薬続いてるようですが、便の状態はだいぶ落ちついてきたようですね。
このまま完治してくれるといいですが、結構時間かかっていますね。
タマちゃんとベルちゃん、仲良く寄り添ってこんなふうに寝るんですね、いいな
ニャンコ先生のマスコット、面白い顔ですね〜♪
確かに猫のおもちゃにもなりそう
キラりん
2013/02/23 23:17
キラりんさん、おはようございます♪
ホントに、残虐な事件でした
キラりんさんの、お住まいの地域の方も、猫ちゃんが犠牲になってる事件んが相次いだんですね、ホントに許せない犯罪ですね、犯人捕まってほしいですね
ホントに嫌なニュースですよね、気持ち沈むお気持ちわかります
そうなんですよ、タマ、急に乗るようになっちゃって
どちらなんでしょう、ホントに、ただ乗って、じっとして寛いでるだけなんですよね
キラりんさん所も、シーファミリーズちゃんしますか、邪魔をしたいからするんですね、かまってほしくて
お薬、続いてます、動物病院の先生が、時間がかかるのでゆっくりと、経過を見て行きましょうとの事で、薬の量は減りました
ホントにこのまま完治してほしいですね
そうなんですよ、タマとベル寄り添って寝てます、私がいると、ベルは私に寄り添って寝るんですが
タマがベルの事好きみたいで、タマの方から寄って行って、グルーミングをしてあげながら、こうして寝てます
ただ、こうして引っ付いて寝る事もありますが、離れてれる事も多いです
ニャンコ先生のマスコット、面白い顔してますよね、ホントにベルの玩具になってました
マイキー
2013/02/24 08:34
今日はとっても寒い一日でしたね。
こちらもチラホラと雪が舞いましたよ。タマくんのお腹の調子、少しずつ回復しているようで安心しました。
寒さが影響しませんよう、暖かくして過ごしてにゃ〜。
と思ったら、ムフフ♪PCの上でしっかりお尻を温めてるにゃ^^
それとも、マイキーさんにPCよりも僕と遊んでにゃと訴えなのかもですね(*^^*)
動画みました〜♪チョイチョイするタマくんのお手手もかわいい
です^^ニャぁって声も聞けたし♪
我が家は食事の準備中、ボブが大音量で叫び続けます^^;
早くあげたいけど、大合唱をちょっとだけ楽しんじゃってるわたしです^^
こみぞう
2013/02/24 20:55
こみぞうさん、こんにちは♪
ホントに、毎日寒い日が続いてますね
そちらでも、チラホラと雪が舞いましたか、こちらは、かなり降ってました
タマのお腹の調子、良くなってきてるんですが、お薬、今日ももらってきました
そうなんですよね、寒いのも影響してるかと
あはは、タマ、PCの上でお尻を温めてる、そうかもしれないです
僕と遊んでって言うのはないと思います、完全寛ぎモードでしたから
動画見て頂けましたか、タマのチョイチョイするお手手可愛いですか、ありがとうございます
鳴き声聞こえましたか
こみぞうさん所は、ボブ君が、大音量でご飯の要求するんですね、家のタマも、鳴きっぱなしじゃないですが、良く鳴いてます
大合唱を楽しむ、わかります
マイキー
2013/02/24 22:38
タマちゃん
ご飯はちゃんと食べたかにゃ?
おなかが減るといつくれるのか気が気でないのはよくわかるにゃ。
あたいもそうだにゃ。
ノートPCのキーボードの上は暖かいから
この季節は気持ちがいいにゃ。
特に最近のひらべったキーボードの上は座りやすいにゃ。
寝転がるにもいいと思うにゃ。

にゃんこ先生、いつ見ても
ブサイクだニャ。
でも、ちょっとそばに置いておきたいにゃ。
ちゃーこ
2013/02/26 12:29
嫌なニュースですね

タマちゃん、ご飯が待ち遠しくてたまらないのですね。
動画での様子(残念ながら3本目が見られなかったのですが)、かわいくて、「早くあげて〜」って言いたくなっちゃいました(笑)
でも、時間は守らないといけませんよね。

お、タマちゃんはキーボードの上に乗っているのですね。
この耐荷重は、ふたの上からよりもぐっと少ないと思いますよ(笑)
そのうち、キーボードを打ち始めるかもしれませんね!

にゃんこ先生の起き上がりこぶし、かわいいですね〜
サバトラ
2013/02/26 14:14
もりやすさん、ちゃーこちゃん、おはようございます♪
タマ
ちゃんとご飯食べましたよ〜
ちゃーこちゃん、流石は猫の事は猫でないと分かりませんよね
ちゃーこちゃんもそうなんですね
そうなのかな、暖かいから乗るんですね、最近の平べったいキーボードの上は座りやすいんですね
寝転がるのも、それはやめてほしいな〜
にゃんこ先生、不細工
そうそう、傍に置いて置きたいんですよね
最後の動画、見れましたか、非公開になっていたらしくて、限定公開にしましたので、また良かったら見て下さいね
マイキー
2013/02/27 08:35
サバトラさん、おはようございます♪
ホントに嫌なニュースですよね
タマ、そうなんですよ、ご飯がほしくて、待ち遠しい見たいでって、いつも9時頃になっちゃうので
すみませんでした、3つ目の動画、非公開のままでした、限定公開にしましたので、また良かったら見て下さいね
そうなんですよ、タマ、最近突然乗るようになっちゃいました
蓋の上からも乗るんですよ
この耐荷重は、蓋の上からよりもぐっと少ないですか
キーボードを、確かに、色んなボタンおされて、画面が大きくなるは、ホントに困ります
にゃんこ先生の、起き上がりこぶし可愛いですか、ありがとうございます
マイキー
2013/02/27 08:40
ご飯はニャンコにとって非常に楽しみなものですからね〜。タマくん待ちきれないよね〜。
でもこんなけ待った後のご飯はたまらなく美味しい事でしょう
住んでおられる地域で惨い事件が起きたんですねよくそんな酷い事出来るもんだわ。
そういう人ってエスカレートしたら人間にも危害加えるようになるって聞いた事有ります。
怖いですよね。
タマくん、乗ってるね〜、PCに。
咲は乗らないな〜。
新聞には乗るけど(笑)
おお〜、にゃんこ先生の起きあがりこぶしですね。
可愛いです
ブースカママ
2013/02/27 14:22
ブースカママさん、こんにちは♪
そうなんですよね、ニャンコにとって、ご飯は、楽しみですよね
タマそうなんですよ、待ちきれなくて、そわそわでした
そうなんですよ、ホントに惨い事件が
そうなんですよね、人にも被害がですよね
タマ、PCのキーボードの上に乗ってるでしょう、咲ちゃんは乗らないんですね、家のタマも、乗るようになったのは、ホントに最近なんですよね
新聞や広告、家のタマもベルも乗ります
にゃんこ先生の起き上がりこぶし、可愛いですか、ありがとうございます
マイキー
2013/02/28 18:44
3つめの動画、拝見しました。
ありがとうございました!

ご飯のお皿をグルグルと追っかけているタマちゃん、かわいいですね(^_^)
サバトラ
2013/03/01 17:17
サバトラさん、おはようございます♪
動画見て頂けましたか、サバトラさんが教えて下さったお陰で、気づく事が出来ました、ありがとうございます
タマ、食いしん坊ですから、お皿追いかけるんですよね、最近何故か、ご飯を残すんですよね、結局全部食べるんですが
ご飯のお皿をグルグルと追っかけているタマ、かわいいですか、ありがとうございます
マイキー
2013/03/02 07:52
タマちゃん、すごいそわそわしてますね。
ちゃんと、ご飯の用意してるのがわかるんですね。
うちも、台所に行くとふたりが入れ代わり立ち代わり催促しに来ます。
でも、タマちゃんお皿を前にしてもちゃんと待ってるんですね。えらいです。
マリンは、お皿を置く前から口つけますから
ちびた
2013/03/03 17:46
ちびたさん、おはようございます♪
そうなんですよ、タマは食いしん坊なんで、待ちどうしくて仕方無いんですよね
ちびたさん所も、リーフちゃん、マりンちゃんそうなんですね
そうですね、タマは、待ちますね、ベルはマリンちゃんと同じかな
ご飯まってるタマ、えらいですか、ありがとうございます
マイキー
2013/03/04 08:19
マイキーさん、こんにちは♪
マイキーさんのおうちの近くで猫の虐待事件があったんですね。
犯人を絶対につかまえて欲しいです。
本当に、許せないですね。

ところで、タマ君のお尻に手を踏まれてる?ベルちゃんの写真はとても可愛いです
アンモナイトになっていて、色合いが綺麗ですね。

タマ君、パソコンの上に乗るようになったんですね。
マイキーさんに注目されたいのかな?
myutan
2013/03/04 20:00
myutanさん、おはようございます♪
そうなんですよ、近くで猫の虐待事件がありました
犯人捕まえてほしいです、ホントに許せないですよね、命を粗末にするなって、言いたいです
タマのお尻に手を踏まれて、寝てる、ベル可愛いですか、ありがとうございます
アンモナイトで、色合いが綺麗ですか、嬉しいです
そうなんですよ、タマ、急にPCの上に、キーボードの上にも乗るようになっちゃいました
注目と言うより、居心地が良いみたいです
マイキー
2013/03/05 08:22
バタバタして、またまたご無沙汰です。
大気汚染、日本にも影響がでて深刻な問題ですね。
風邪をひかれたのですね、体調はよくなりましたか?
無理しないでくださいね。
猫ちゃん事件、とても残虐でショックです。
早く犯人逮捕して、二度としないよう重罰を与えてほしいものです。
タマちゃん、ごはんが待ち遠しくて仕方がないのがよくわかります。
うちもみんにゃ食いしん坊なので、ごはんの音を聞くだけで集まってきますよ^^
キーボードに乗るのがタマちゃんマイブームなのですね。
吾郎も電源が入っている時に乗りにくるので、慌てて下ろします(^^;)
起き上がりこぶしの猫ちゃん、可愛いです。
ごろまま
2013/03/06 11:45
ごろままさん、おはようございます♪
お久しぶりです♪
ホントに深刻ですよね、今日もヤフーニュースで見たんですが、今度は黄砂が8日頃に九州に来て、こちらにも影響があるそうです
大気汚染でも、野菜にも影響してるし、ホントに怒りさえ覚えますよ〜、自分の国のしてる事棚にあげて、他の国を悪者にしちゃうんですから
風邪と言っても、酷くないですよ、ご心配おかけしました
猫ちゃんの事件、ホントにショックですよね
タマの、ご飯待ちどうしいのわかりましたか
ごろままさんの所の、ニャンズちゃんも、音を聞くだけで集まってくるんですね、タマと同じ〜
そうなんですよ、キーボードの上に、まさしく電源入ってる時で、私も慌てて降ろしてます、吾郎ちゃんも乗るんですね、最近タマ乗りませんが、油断してると乗ります
にゃんこ先生の、起き上がりこぶし、可愛いですか、ありがとうございます
マイキー
2013/03/07 09:18
タマちゃん、温かいのに気付いてしまったんですね♪ その内マイキーさんの変わりにブロブ書く? (笑)
にゃんずんは面白い寝方をしますよね〜・・・アンモナイトみたいに見えたり、温かいとすっかり伸びきったり・・・
わぉーにゃんこ先生知ってる〜♪ ガチャガチャにも沢山有るんですよ・・・種類が沢山です♪
ニャンズに限らず、動物虐待は溜息が出ますよね・・・この前ツイッターでうっかり開いたサイトが、動物虐待の実態が書かれていたのもでした・・あまりのひどさに3日程食事が美味しくなかったのです・・・(涙)

サビ猫ラム
2013/03/20 23:40
サビ猫ラムさん、こんにちは♪
そうみたいです、暖かいのに気が付いて、私の代わりにブログをですか、そうだとタマだったら、毎日更新するかな
そうですよね、面白い寝方しますよね、丸まったり、のびたりするのには理由があって、寒い時は熱を放出しないように、丸まって、暑い時には、熱を放出する為にのびるんですよ
にゃんこ先生知ってますか、ガチャガチャでも種類出てますよね
ホントに動物虐待は許せないですよね
辛い、サイトにアクセスされちゃったんですね、3日間食事が・・・、それだけ酷い虐待のシーンがあったんですね
マイキー
2013/03/21 20:41
マイキーさん、お久しぶりです。
タマちゃんのおねだり動画楽しくみさせていただきました。
ほんとにバンにしぐさもよく似てますね〜
ぷぷぷっタマちゃん、意地悪されちゃったね〜
でもお手手は出ないんですね。
バンはすぐ手を使って抑えてきます。

PCの上にゴロが同じようにすぐ乗ってきますよー
それで大事なアップしようとしていたデータが
すっ飛んじゃったりしてがっかりです(笑)


ベルちゃん、タマちゃん元気そうで嬉しくなりました。
タマちゃん、早くお腹治るといいね。

ゆ〜みん
2013/03/23 12:31
ゆーみんさん、おはようございます♪
お久しぶりです♪
タマのおねだり動画、楽しんでみて頂けましたか、バンちゃんと仕草似てますか
バンちゃん、お手手使うんですね、タマは手は出さないですね、ベルは出します
PCの上にはゴロちゃんが同じように乗るんですね
大事なデータがすっ飛ぶのは辛いですね、私はそうなる前に、タマを抱きかかえて、膝の上に乗せてます
タマと、ベル元気そうで、喜んで頂けましたか
でも・・・タマとベル、この事は、次のブログでアップしますね
お腹、大分良くなってるんですが、まだあと一歩が・・・
マイキー
2013/03/24 08:42
マイキーさんこんにちは。
ルイさんとところではロッキーのご心配をありがとうございました。
ロッキーは膀胱炎から結石へと悪化してしまい、大学病院でステント手術を受けました。尿管にカテーテルのような細い管を入れる手術です。
4時間頑張りました。タマちゃんの肺炎もよくなられているようでよかったですね。
健康が一番!!って痛感しました。もうすぐ8歳になるロッキーの健康をこれからも気をつけてあげようと思います。タマちゃんベルちゃんも元気でね〜
えぷろん
2013/03/29 11:33
えぷろんさん、こんにちは♪
ロッキーちゃん、膀胱炎から結石になって悪化しちゃったんですね、それで、大学病院でステント手術というのをされたんですね、尿管にカテーテルですか、人でも痛そうな手術なのに、ロッキーちゃん、頑張って耐えてくれたんですね、それで無事手術も終わってお家に帰れたんですね♪
4時間も手術に耐えたんですね、偉かったですねロッキーちゃん♪
タマ、肺炎は、完全に治ってなくて、まだ咳してます、最初の時よりは、大分咳もしなくなって、ご飯も完食するようになりました♪
ご心配おかけしました(-_-;)
ホントに健康が一番ですよね♪
実は家のベルも、今年の健康診断で、レントゲン撮ってもらったら、腎臓と膀胱に結石が見つかって、療養食食べてます(-_-;)
療養食を食べるのが嫌いな猫ちゃんが多いと聞いてたんですが、家のベルは、喜んで食べてくれるので、助かります♪
ロッキーちゃん、術後安静にしてないとですよね、早く元気になってね〜、ロッキーちゃん♪
マイキー
2013/03/29 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
タマのマイブームと待ちきれないご飯♪ ベルと福のドタバタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる