ベルと福のドタバタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたタマの受難と、ベルも・・・、その他色々(^_^;)

<<   作成日時 : 2013/03/31 21:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 26

皆さん、こんにちは♪
お久しぶりです、3月ギリギリの更新となってしましました
ホントに、暖かくなってきましたね、こちらは、今日の朝、雷が鳴って雨が降り、すぐに上がって晴天に、春を告げる、雷だったのかなって気がします
先週の土曜日は、岐阜県の大垣市にお買い物に出かけて、朝から、くしゃみ連発、鼻水出て、風邪かなって、お薬飲んで、出かけたんですが、行った、モールで、くしゃみまたまた出て、鼻水出て、何回も鼻をかむ為に、車に移動してました
そこには、ペットショップがあって、見てたんですが、ベルと同じベンガルもいて、寝てて可愛かったです、アメショー、アビシニアンもいました
そこで、猫砂の実演販売を、おっちゃんがされてて、鼻水が出る中、我慢して聞いてました、だって、しゃべりかけられたんですよ、動物飼ってますかって、猫2ニャン飼ってますって
それで、実演始められて、砂の臭い嗅がされて、良い臭いでしょうって、鼻水出て、鼻詰まって、臭いがしない・・・そうですねって、適当に行って、今この猫砂、200円引きで販売中ですって言われて、1袋、ヒノキのを買う事に、実売価格898円で200円引き、698円で買いました、そこの会員カードがあるので出してたら、鼻水(サラサラ)の出て来て、最悪でした、もしかして花粉症と思うくらい、でも涙は出てないし
その猫砂がこちら、豆腐のカスとパイン材から作った言う、トフカスパインサンドです、猫友さんの間でも、使っておられる方いらっしゃるかと、以前、猫友さんがブログで紹介されてて、良いって聞いてたんですが、こちらには売ってなくて、買う機会がない事に気が付きました
画像

画像

ただ、探したんですが、家の近くでは売ってなくて、タマとベルと出会った、ペットショップが、岐阜県大垣市にもあって、そこで、トフカスKという一番高い、一袋1000円ちょっとする猫砂があって、取り寄せできるとの事で、今回、この写真と同じ物を取り寄せて頂きました、まだ使ってないので何とも言えないですが、猫ちゃんが食べても問題なく、(食べすぎには禁物ですが)、砂のとびちりも無く、臭いの消臭、猫ちゃんの肉球に付かないに様に、丸い形状をしてます
今までの猫砂夜割高ですが、少量で良いそうなので期待してます
お陰さまで、鼻風邪は風邪薬で治りました
そして、今日、金曜日の夜から具合が悪く、風邪薬を飲んでたんですが、熱はないく、今日のお昼には飲まなくて、でも、体がだるい、熱測ったら、37度7分熱があって、お風呂行ったら少し下がって、風邪薬また飲みました
それと、2月の最後の28日の日に、やっと、厄除けと、初詣に(遅すぎますよね)京都の伏見稲荷大社に、タマとベルとともに行ってきました
画像

門前の鳥居です
画像

正門です
画像

中の方です
画像

車の中で、お座りするタマです、ドア開けて撮ったんですが、出る様子も無く・・・
画像

こちらは、ドアを閉めたまま、ベルを撮りました、ベルは脱走する恐れがありますから
そして、2月22日はベルの6歳のお誕生日でした
画像

ベル:わたち、6歳になってしまったニャー
画像

それで、誕生日のプレゼントに買ったのは、ご飯のお皿です、タマは白、ベルはピンクで、SSサイズです、猫友さんも使われてる方いますよね
画像

上のお皿は、タマとベルと出会ったペットショップで購入、誕生日のお祝いの葉書が来ていて500円引きでした、その上、この下の、ロイヤルカナンの穴の開いた玩具を頂きました、よくベルが入ってます
画像

そして、タマとベルの年に1度の健康診断煮、動物病院に行ってきました
タマを心配してたんですが、レントゲンの結果、ベルの方に、異変が、腎臓に結石があって、その結石が膀胱にもあり、ご飯が療養食となりました、療養食仕方なく動物病院で買いましたが高いですね
実は、この前の日にタマとベルの、ご飯買ったばかりで、ベルのフィーメールケアは開封してなくて、返品しました、ただ、送り賃と、手数料は別途でした
郵便為替で、送られてきたのは、4〜5日後だったかな
タマも、メールケアから、エージングケアステージ1に移行するように言われましたが、まだメールケア食べてます
エージングケアは2kgまでしかなく、4kg買うと割高になっちゃうんですよね
そして、タマの血液検査で、アレルギー値が少し高いと、問題ない範囲だそうです
そして、タマの受難は続いて、日曜日の朝から、吐くような仕草を、吐かなかったので大丈夫かなって思ってたんですが、咳こんでるので、食欲も無く、元気も無い、でも、もう日曜日の昼からはかかりつけの動物病院も、他の病院もお休みで、そのまま様子見、かかりつけの動物病院は月曜日がお休みで、仕方なく、近くの、月曜日されてる以前タマの歯垢を取って頂いた動物病院に、触診、聴診器で診て頂いて、気管支炎かなと、お薬もその日の分だけ飲ませてもらいました、体温も測って頂いたんですが、何と39度6分もあって、タマ元気ないわけですよね、それで、帰って来て、次の日の朝、かかりつけの動物病院に、他の病院に行って、治療受けたこと、その時の明細も見せて、熱があった事も報告、レントゲンと血液検査となりました、熱も下がってて、血液検査は異常なしで、アレルギ―反応も通常に戻ってました
レントゲンで、2月の28日に撮ったレントゲンではない、白い影があって、肺炎という診断でした、インターフェロンの注射を打って頂いて、お薬を5日分、強い抗生剤と、別の病院で飲ませて頂いた気管支炎のお薬を出してもらいました
それで5日後、病院に、この日は、ベルも一緒に爪切りと、レボリューションも一緒にでした、タマ大分回復して来てて、ご飯も食べれるようになってたので、咳はしてましたがましに、それで、レントゲン撮って頂いて、大分ましになってると、白い影がまだ濃いままだと、腫瘍の可能性もあったとか、今回はなかったと聞いて、ホッとしました、同じお薬10日分でしたが、10日後は平日で来られないと言ったら、15日分出して頂いて、今も飲ませてます、今は、タマ、ご飯を催促するほど元気に、ベルとも、じゃれて遊んでます、咳も大分収まってきました
可哀想だったのが、甘えて来て、喉をゴロゴロ鳴らすんですが、咳が出て、ゴホゴホと、寝てる間も自分の咳に驚いて起きる事も、でも、今では、それはないです、ゴロゴロも出来るようになりました
長くなりましたが、こんな感じで、バタバタしてました、治療費が高いですね、保険本格的に考えようか思案中です
でも、話すると、猫ちゃんにも肺炎ってあるんだって、言われます、でも1つ間違えれば怖い病気ですからね
皆さんの、猫ちゃんも、咳してたら、すぐに病院に連れて行ってあげて下さいね、治る病気ですから
最後は、ベルの写真で、締めくくります
画像

ベル、私がPCしてると、こうして、足元に来て、臭って、グルーミングして寝ちゃうんですよね
長くなりましたが、今日はこの辺で失礼します
来週は、夢列車、タマとベル楽しんでってくれるかな〜
タマ:またニャ〜
ベル:またニャっ
(4月6日追記)
今日は、夢列車、タマとベル、お父ニャンさん作成の愛車で、名古屋のターミナルまで、お出かけして行きました
画像

                    (sabatora  nyanyaさん作成)
こんな素晴らしい車を、タマとベルに、提供して頂いて、ありがとうございました
スタッフの、ルイ&アイさん、sabatora nyanyaさん、ハマチィさん、ニャンとうさん、くーちゃんパパさん、タマとベルの事、よろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ更新案内
{%ブロっくまお願いdeka%}{%ブロっくま寝るdeka%}{%ブロっくまジタバタdeka%}{%ブロっくまどう?deka%}{%ブロっくま考えるdeka%}{%ブロっくま行くdeka%} ...続きを見る
猫でもできる、みんにゃをしあわせに!
2013/04/01 04:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんまや、タマくん受難やったね・・。
良くなってこられたとのことでちょっと安心しました
療法食は通常のフードよりお高いですもんね。
病院代・・シュガーも通院していた時なんやかんやと掛かりました。保険入ってて良かったと思いましたから、検討されるのもいいかもしれませんね。
ちなみに咲は既に入ってます。今の所病気知らずですが〜。
お稲荷さんに参られたのですね。
遅くても気持ちが大事ですよ!
私も喪が明けた来年は平安神宮に参拝しますわ。
ベルちゃん、マイキーさんの傍が落ち着くのね。
可愛い寝顔やわ
ブースカママ
2013/04/01 16:25
ブースカママさん、こんにちは♪
ホントにタマ、受難でした
療養食はホントに高いですね、値段聞いて驚きでした
ただ、あまり食べてくれない猫ちゃんが多いと聞いていたので、でもベルは、喜んで食べてくれてるのでホッとしてます
病院代、そうでしたね、シュガ―ちゃん、通院でしたね、色々かかりましたか、それで保険は入られてて良かったって思われたんですね、咲ちゃんも入っていて、安心ですね、家も以前は、タマとベル入っていたんですが、かかりつけの病院で対応してなくて、不便を感じてやめちゃったんですよね、今は対応してます、それでもう1度検討しようかと思ってます
そうなんですよ、毎年、京都の伏見稲荷大社にお参りしてますので、今年も行ってきました、ブースカママさんも、喪が開けた来年は、平安神宮にお参りに行かれるんですね
そうなんですよね、ベルは、寂しん坊なのか、私の部屋に来ると、必ずそばに来て、寝るんですよね
ベル、可愛い寝顔してますか、ありがとうございます
マイキー
2013/04/01 17:44
ベルちゃん6さいのお誕生日おめでとうございます^O^
タマ君と色違いのお皿♪嬉しいニャヨね♪
お皿で好みもありますものね^^ベルちゃんもタマ君も、療法食のご飯を美味しく食べれると良いですね^^/
ベルちゃんの経過も良好になりますように☆
タマくんも肺炎!!?それは心配でしたよね(;;)症状が出るのはよほど辛かったことでしょうね。タマくん治療も通院も頑張ってにゃ!パワーいっぱい送ります^^/
マイキーさんも体調崩されていたのですね(++)季節の変わり目、ご無理のないようまだまだお大事になさってくださいね。
実演販売、ついつい立ち見したくなります^m^我が家も種類はちがいますが、パイン材の猫砂使っていましたが、匂いもなくとても良かったですよ〜^O^今はポイントで違う猫砂がたくさん変えたのでそちらを使ってますけどね^^/
こみぞう
2013/04/01 17:49
こみぞうさん、こんにちは♪
ベルの誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます
タマと色違いのお皿、喜んでくれてるといいのですが、療法食はベルだけなんですよ、喜んで食べてくれて助かってます
ベルも経過良くなるように、お願いして下さってありがとうございます
タマも肺炎でした、そうなんですよね、症状出るまで気が付きませんでした、タマには辛い思いさせました
タマにパワー送って下さってありがとうございます、タマの肺炎の治りが早くなりますね
私は熱も引いて、なんとか土日で治せました、まだだるさは残ってますが、ゆっくり休みます、タマとベル、私にまでご心配いただいてありがとうございます
そうなんですよね、実演販売、こみぞうさんも、立ち見しますか
こみぞうさん所も違うパイン材お使いでしたか、今は、ポイントで違う猫砂を沢山買って、そちらをお使いなんですね
マイキー
2013/04/01 18:31
マイキーさん、タマくん、ベルちゃん、こんばんは〜♪

ベルちゃん6歳のお誕生日おめでとうございま〜す
そっか、我が家のニャニャ君より1歳年上のお姉さんだったんだニャ〜
健康管理に気を付けて何時までも長生きしようね〜
マイキーさん今回は猫砂実演販売?に参加?されて大変でしたね〜!
風邪と鼻水の方は治まりましたか
新しい猫砂は普通の猫砂と違って凄い効果が発揮できるという事で期待できそうですね〜
2月の最後の28日に厄除けと初詣に京都の伏見稲荷神社に参拝に出かけられたんですね。
タマくんも、ベルちゃんも車の中で大人しくお留守番出来るって本当に関心しちゃいました〜♪
我が家のニャニャ君も一度健康診断に連れて行こうと思ってましたが、まだ一度も行って無いので今度連れて行こうと思います。
来週はいよいよ夢列車『夜桜号2013』出発ですよね。
今回はマイキーさんの分までキラりんさんとタッグを組んで駅長代理として頑張りますのでマイキー駅長応援宜しくお願い致します。
sabatora nyanya
2013/04/01 22:11
マイキーさん、こんにちわ(^ω^*)

ベルちゃん、お誕生日おめでとうございます(ました)
。。でも受難だったのですね。。
でもこうして一年に一度の健康診断をしていれば、早期発見で治療することができるので、今見つかってて良かったと思うことですよね。
5才過ぎてからは、一年に一度の健康診断は必要だそうです。
りめは、毎年糖が高いので。。合併症などで長生きできないと言われてます>。<
でもそれも早期でわかっているので、今楽しく幸せに暮らしていくことが大切だと思っています(^ω^*)
大丈夫!タマちゃんもベルちゃんも、療養食でよくなるはずです♪

あ、京都行かれたんですね
タマちゃんベルちゃん、良い子して車乗ってますね。
座布団使ってもらえてるかな〜(〃▽〃)

夜桜号、楽しみにしていますね
かぼちゃま
2013/04/01 23:51
sabatora nyanyaさん、おはようございます♪
ベルにお誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます
そうですね、ニャニャ君よりベルの方が1こ上でしたね
ホントに長生きしてほしいです
猫砂の実演販売、私1人でした、無視する訳にはいかずに、聞いちゃいました
風邪と鼻水、風邪薬のお陰で、すっかり良くなりました、ご心配おかけしました
そうなんですよね、猫砂、期待してます
そうなんですよ、2月の最終日に、伏見稲荷大社に初詣と厄除けに行ってきました
タマとベル、車内ではこうして大人しく待ってくれてるんですよ〜
健康診断、是非ニャニャ君も連れて行ってあげて下さいね
今週は夢列車ですね、お父ニャンさん、キラりんさん、駅長代理、よろしくお願いします
マイキー
2013/04/02 10:08
かぼちゃまさん、おはようございます♪
ベルにお誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます
そうなんですよ、受難でした
そうですね、健康診断大事ですよね
家は、タマが7歳の時から、ベルは4歳の時から始めました
りめちゃん、糖の値が高くて、長生きできないって言われてるんですね、でも、健康診断で早期にわかっているので対応が出来てるんですね、りめちゃん、長生き、できますね
タマとベル、療養食で長生きできますよね
京都の伏見稲荷大社に今年も行って来ました、タマとベル大人しく車に乗ってるでしょう
頂いた座布団、最初は警戒してましたが、今では、タマとベル、座布団の上で寛いでます、ありがとうございました
夜桜号、楽しみですね
マイキー
2013/04/02 10:14
りめちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます

ミュウも3日で7歳になりました。
シニア食になってしまいました。

ベルちゃん、療養食に早めに出来てきっと長生きできますね。
タマ君も心配でしたね。
マイキーさんはすぐに気付いてあげて、流石です。

ミュウは血液検査したことないんです。
普通に注射針さして、血液をとってますか?
いつもの先生は、細い血管からとるとなると麻酔しないと無理と言うのでしてないんです。
でもそろそろ年齢的に心配です。

伏見稲荷神社に、タマ君ベルちゃんと行かれたんですね
おとなしく車に乗って、タマ君はドアを開けてもおとなしくしていてびっくりですよ。
うちはキャリーバッグに入れてないと大変な事になりそうです。

マイキーさんも又風邪ひかないように、気を付けて下さいね。
myutan
2013/04/05 21:46
myutanさん、こんにちは♪
りめちゃん、6歳のお誕生日だったんですね
ミュウちゃんも、3日で7歳になったんですね、お誕生日おめでとうございます
家のベルより1つ上の、お姉さんでしたね
ミュウちゃん、シニア食ですか、家のタマ8歳でまだメールケア食べてます、そろそろ、エージングケアにするように、動物病院から言われてます
ベル、健康診断でわかって、療養食となりました
いいえ、タマの異変に気が付いたのは、父で、吐きそうになってると、それが咳でした、母も心配していて、それで、月曜日に急遽近くの動物病院に行きました、食欲も無かったし
ミュウちゃん、血液検査された事ないんですね、血液検査のしてる所は見た事ないので、何とも言えないですが、たぶん、注射針さしてだと思います
でも麻酔をして、血液検査と言うのは聞いた事がないですね
家は、タマが7歳になってから、健康診断1年に1回してます、ベルは5歳の時からしてます
京都の伏見稲荷大社に行ってきました
そうなんですよ、タマ、ドア開けてもちょこんと座ってました、ベルだと外に出てたとおもいます
ミュウちゃんは、キャリーバックに入れたないとダメなんですね
ご心配ありがとうございます、気を付けます
マイキー
2013/04/06 20:46
マイキーさん

大変御無沙汰をしております^_^;
伏見稲荷に行かれたのですね
相変わらず、2ニャンと一緒にお出かけとは羨ましいです
タマくんは逃げないのですね
活発なベル君は脱走の気配が・・・

今夜は夢列車ですね
駅長さんがいないのは寂しいです

くーちゃんパパ
2013/04/06 22:44
くーちゃんパパさん、こんにちは♪
お久しぶりです♪
そうなんですよ、京都の伏見稲荷大社に厄除けと初詣に行ってきました
タマとベルと一緒にお出かけでした、羨ましいですか、きっと、くーちゃんと、車でお出かけ大丈夫かと思いますよ
タマは、逃げないと言うか、慎重なのかな、ベルは子猫の時、シャンプーして、車に乗せたら、ドア開けたとたんに、脱走した事があって、すぐ捕まえましたが、シャンプーした意味ないじゃんって思った事があります
そうですね、昨日は夢列車ですね、駅長さんは、お父ニャンさんと、キラりんさんにお願いしました
私の駅長じゃないと寂しいですか、次回は必ず駅長させて頂きます
くーちゃんパパさんも、夢列車、ご苦労様でした
マイキー
2013/04/07 14:05
こんにちは〜♪

大変ご無沙汰しておりました
ご無沙汰してた間に、いろんな事があったんですね!
まずは・・・
ベルちゃん、遅くなっちゃったけど、6歳のお誕生日おめでと〜〜
おめでたい♪・・・と言いたいところですが、ベルちゃん、結石症になってたんですねしかも、タマちゃんまで気管支炎で通院とは
保険の効かない動物の病院代って馬鹿になりませんよね
私も、いろんな事を考えると保険加入した方が良いかなぁと思いましたが、持病持ちだと加入は難しいみたいだし、条件がたくさんあるので加入は見送っております。
人間もそうですが、歳とともに病気にかかる率も高くなるので、気を付けないといけませんね〜
なんにしろ、タマちゃんベルちゃんが快復に向かってるみたいで良かったです

マイキーさんは花粉症ですか?
もうだいぶん良くなりました?
あまり無理なさらずに、お大事になさってくださいネ
次回の夢列車、マイキー駅長さんの復帰を待ってますよ〜
のびたんママ
2013/04/07 16:42
のびたんママさん、こんにちは♪
お久しぶりです♪
そうなんですよ、色々ありました、のびたんママさん所も同じですよね
ベルに、お誕生日のお祝いありがとうございます
そうなんですよ、今年の健康診断のレントゲンで発覚しました
そしてタマの、肺炎ですね、肺炎の方は、お薬我慢して、タマ飲んでくれてるので、病院に連れて行って、レントゲン取ってもらってるごとに、良くはなって来てます
保険がきかないと言うか、家は保険は行ってないんですよね、考え中ですが、ネット見てると、良いのか悪いのか、タマとベルと出会った、ペットショップの店員さんに(かなり上の立場の)話したら、薦めて頂いた保険もあるんですが、ネットで調べたら、電話対応が悪いとか、保険がなかなか下りないとか、審査がいい加減だとか、書かれていた方がいて、信じるばかりが良い事ではないのですが、他の保険でも、70万まで保障と書いてるのに10万円で打ち切られたとか、ホントに迷います
家も、タマは今は肺炎だし、ベルは結石なので、治るまでは無理かなって思ってます
ホントに人もそうですよね
タマとベル快方に向かってます、ご心配おかけしました
私のご心配までして頂いて、ありがとうございます、お陰さまで、花粉症ではなかったようで、鼻風邪みたいでした、2〜3日、風邪薬飲で、寝たら治りました
駅長、次回は必ず復帰しますよ〜お楽しみに〜
マイキー
2013/04/07 20:13
こんばんは!
いつも楽しいコメントくださるのに
御無沙汰ばかりですみません。
ベルちゃん、6歳になったのですね♪
おめでとう〜(*^。^*)
これからも元気で長生きしてパパさんを癒してあげてね!
あ。お皿、麦とお揃いです〜♪
次回の夢列車ではまた切符切りお願いしますねー(*^。^*)
きゃりこ
2013/04/07 20:44
きゃりこさん、こんにちは♪
いいえとんでもないです、ブログ遊びに来て頂いて、ありがとうございます
ベル、6歳になりました、お祝のお言葉ありがとうございます
ベル、これからも元気で長生きしますよ〜
お皿、麦ちゃんと、お揃いですか、嬉しいです
次回の夢列車では、駅長復帰しますよ〜
マイキー
2013/04/07 20:51
マイキーさん、訪問が遅くなりました。
二月は初詣やベルちゃんの誕生日などでお過ごしだったんですね。
ロイヤルカナンの付録のトンネル、なかなかいいですね!
うちもこのたびエイジングケアに切り替えています。
ワクチン接種した際に試供品の申し込みをしたら2`のフードが5袋送られてきました!なんてラッキーなんだろうって感じでした(*^。^*)
タマちゃんの不調大変でしたね。
少し落ちついたとのことでひとまず安心ですが、やはり治療費ってかかりますよね。
うちもそろそろ猫貯金を本格的にと考えています。
保険はさすがに5匹となるとキツイですからね。
夢列車では駅長代理を務めさせていただきましたが、
ハマチィさんとお父ニャンのおかげで私は肉球タッチで楽勝でした〜♪
次回はまたよろしくお願いしますね
シイファミリーはタマちゃんとベルちゃんに食事風景を褒めてもらえたと喜んで話していましたよ
キラりん
2013/04/08 01:06
ベルちゃん、結石出来ちゃいましたか・・・
療法食、確かにお高いです・・・
うちもそろそろ検査しなくちゃいけないかしら・・・

ベルちゃんも、もう6歳なんですね。
おめでとうございます。
しかも、2月22日生れだなんて。

京都の伏見稲荷に行って来られたんですね。
タマちゃん、ベルちゃん、車に乗りなれてる感じですねぇ。うちは、たまにしか乗せないので、大変です。


ちびた
2013/04/08 11:35
ベルちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます♪
(ものすご〜く遅くなってすみません)

結石が出たのですね。
タマちゃんは肺炎でしたか。
でも治ってきたようで、よかったです。
マイキーさんのように注意深く観察して早期発見でタマちゃんもベルちゃんも幸せだと思います(^_^)

お、名古屋にお出かけのタマちゃんとベルちゃん、かっこいい〜!
夢列車では、コムレオルイ達と仲良くしてくれたようで、ありがとうね〜(=^・^=)
サバトラ
2013/04/08 16:41
キラりんさん、こんにちは♪
いいえとんでもないです、遊びに来て頂いてありがとうございます
2月の最後の日になったんですが、京都の伏見稲荷大社に、初詣と厄除けに出かけました
ベルのお誕生日も2月の終わりでしたね
ロイヤルカナンの付録のトンネル、行きつけのペットショップで、頂きました
キラりんさん所も、エージングケアに切り替えされたんですね、家はまだですが、今のフードが無くなり次第変える予定です
試供品の申し込みで、2kg入り5袋も送られてきたんですか、良いですね、確かこのフードは4kgがなくて、2kgだけで、値段は1袋3000円以上してますよね、ラッキーでしたね、家もかかりつけの動物病院で聞いてみます
タマ、おかげさまで、肺炎、土曜日にレントゲン撮ってもらいに行ったんですが、良くなってると言う事で、まだ咳は出ますが、食欲も出て、元気にしてます、ご心配おかけしました
そうですね、治療費かかりますね、保険考えてましたが、結構シビアな所が多いようで、迷ってます、入らないかもしれないです
夢列車では、駅長代理務めて頂いてありがとうございます
次回は、駅長させて頂きますね
そうそう、タマとベル、シーファミリーズの食事風景に感服してましたよ〜
マイキー
2013/04/08 21:08
ちびたさん、こんにちは♪
そうなんですよ、ベル、今年の健康診断のレントゲンで、腎臓と膀胱に白い影があって、結石ですって言われちゃいました
ベルは、健康そのものだったので、予想してない事態でした
療法食高いですよね、お値段聞いて、驚いちゃいました
ベルに、お祝いのお言葉ありがとうございます
そうなんですよ、もう6歳です、猫の日生まれなんですよ
京都の伏見稲荷大社に行ってきました、タマとベル、車好きじゃないんですが、動物病院に行く時は乗せてるので慣れてます
リーフちゃんと、マリンちゃんは、車乗り慣れていないんですね、殆どの猫ちゃんが、そうだと思います
マイキー
2013/04/08 21:13
サバトラさん、こんにちは♪
ベルにお祝のお言葉ありがとうございます
いいえとんでもないです
そうなんですよ、ベル、レントゲンでわかったんですが、腎臓と膀胱にありました
タマも最初は吐くそぶりしてたので、吐くのかなって、父と母が言ってて、母が、咳してるんじゃないって、結果肺炎でした
動物病院で頂いてる、強めの抗生剤と、気管支炎のお薬で、大分良くなって、咳の回数も減って、食欲も出て、元気になりました
早期発見なんですが、ベルは毎年の健康診断で、タマは、母と父が教えてくれて、早期発見となりました
タマとベル、お父ニャンさん、お手製の愛車で、名古屋のターミナル駅まで出かけて行きました
夢列車では、コムちゃん、ルイちゃん、レオちゃんと、楽しくお話しして盛り上がったって、タマとベル、楽しそうにお話ししてくれましたよ〜
マイキー
2013/04/08 21:19
おそくなりました

ご体調、いかがですか、もうすっかり良くなられたことと思います

「猫砂」・・・良いものが手に入りましたね〜、タマちゃん、ベルちゃん、お気に召しましたでしょうか

ドライブのショット、可愛いですね〜、いつもながらご一緒におでかけ、良いですね〜

タマちゃん、ベルちゃん、お大事に

サプライズカーでのご参加、ありがとうございました

マイキーさんのいらっしゃらない「夢列車」は・・・だったかも、でした
ルイ&アイ
2013/04/10 12:20
ルイ&アイさん、こんにちは♪
いいえとんでもないです、ブログ見ること出来たんですね
体調は風邪薬飲んで、2〜3日で復活しました、ご心配おかけしました
猫砂、良いもの手に入りましたよ、まだ前のが残って、使ってないんですが
ドライブのショットタマとベル可愛いですか、ありがとうございます
タマとベルの、ご心配ありがとうございます
いいえ、とんでもないです、えっ、私のいない夢列車…でしたかでも、くーちゃんパパさん、盛り上げてくれたんですよね
次回は、駅長さんさせて頂きますね♪
マイキー
2013/04/10 18:22
マイキーさん、今気づいたのですが(遅すぎてすみません)
りめちゃんとベルちゃんの名前を間違えてしまいました
かぼちゃまさんのコメントを読んだ直後で、間違えてしまったみたいです。
それなのに大人の対応していただいて、有難うございます。

あらためまして

ベルちゃん、お誕生日おめでとうございます
ずっと元気で可愛いベルちゃんでいて下さいね。

マイキー駅長さんがいなくて、ミュウもピッピも淋しかったみたいです。
又次回、楽しみにしています
myutan
2013/04/10 19:50
myutanさん、こんにちは♪
いいえとんでもないです、わざわざ、コメントありがとうございます
私も、良く間違えてますので、気にしないでくださいね
ベルに、お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます
ベル:ずっと元気でいるにゃ〜
ミュウちゃんと、ピッピちゃん、寂しかったって言ってたんですね、嬉しい事言ってくれますね
次回は駅長として参加させて頂きます
マイキー
2013/04/11 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたタマの受難と、ベルも・・・、その他色々(^_^;) ベルと福のドタバタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる