ベルと福のドタバタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたご無沙汰でした(^_^;)

<<   作成日時 : 2013/04/29 21:25   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

皆さん、こんにちは♪
タイトル通り、またまた、ご無沙汰でした
もう4月も明日で終わりですね、ホントに月日が流れるのが早くて、気候も安定しないし、やっとちょっと、暖かくなってきたのかな、皆さん風邪などに注意して下さいね、私も、くしゃみと鼻が出て、咳も出たりして、風邪薬飲んでます
今、鳥インフルエンザに、風疹が流行ってるそうですね、皆さまも、お気を付け下さいね
皆さんはゴールデンウイーク、お出かけですか、それとも、愛猫ちゃんとマッタリですか
私は、ゴールデンウイーク、4月27日から4月29日の今日までと、明日から3日仕事で、3日から6日までと前半後半に分かれてます
私は、ここ3日間は、タマとベル、動物病院にいつもの爪切りに、そして、ベルの療法食を買いに行ってきました
今まで、ベルの療法食、ヒルズのC/d2kg入りを食べさせていたんですが、粒が小さくて、あまり食が進まないのか、食べたり食べなかったりで、動物病院で今回、ロイヤルカナンのPHコントロールでも良いんですかと、看護師さんにお聞きしたら、大丈夫ですよと言われて、ロイヤルカナンのPHコントロール1と2、PHコントロール1フィッシュ、2フィッシュと、新しく出た、PHコントロール、オルファクトリーの試供品をもらって、食べさせる事に、見事、全種類、食い付きが良くて、一番カロリーの低い、オルファクトリーを買いました、2kgでヒルズよりも、220円高い、4300円でした
PHコントロールの1,2の違いは、詳しい結石の結果で決められるそうです、家のベルは詳しい事がわかっていないので、どちらを食べさせても良いそうです
でも、ベル、これだと、喜んで食べてくれてます
タマの方は、肺炎での咳が止まって、レントゲンは変化なしで、傷口があるとの事、お薬は全部中止で、1か月後にまたレントゲンをとります
タマとベルも、そんな感じですが、元気で、食欲もあり、追いかけっこする元気があるので、ホッとしてます、トイレもちゃんとしてるし
そうそう、体重が、タマ4,4kg、ベル3kgに減りました
ベルの、膀胱と腎臓結石は、猫友さんの猫ちゃんもなった事があるとお聞きして、療法食で完治したとの事、それ聞いて、ベルもそうなる事を願って、頑張って、ご飯食べてもらおうと思います
今回、タマとベルの写真撮れてなくて、と言う事で、タマとベルの、子猫時代の写真を、載せてみたいと思います
画像

タマが来てすぐに写真です、母の手に抱かれて
画像

ベルが来て、すぐの写真です、ゲージの中で
画像

タマ、猫ベットの中で
画像

ベル、避妊後、カラー付けられても、元気にしてました
画像

ベル、車の、ダッシュボードの前で
画像

タマ、ベルに毛繕いして、ベル、気持ち良さそうに寝てました
画像

ベルの全体写真です(10か月の時)
皆さん、見て頂いてありがとうございます
来月もまた、見に来て下さいね〜
タマ:見に来てニャ〜
ベル:見に来てニャン

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
マイキーさん、こんにちは♪

タマ君もベルちゃんも色々大変そうですが、元気そうでなによりです
体重が減ってしまったのは心配ですが、ベルちゃんは新しいごはんになって食欲が出てきたようですね。
療養食で完治しますように。
タマ君は咳が止まったとの事で、レントゲンの結果が良好でありますように。

なんといってもマイキーさんがついているのですから、
きっと安心して生活してますね。

タマ君とベルちゃんの仔猫の時の写真は、本当に可愛いですね
タマ君はかなり小さい頃に来たんでしたよね。
猫ベッドの中の写真、たまらないですね。

ベルちゃんは野性的なスリムなスタイルが、素敵です
myutan
2013/04/30 17:54
マイキーさん、こんばんは〜♪

4月もあっと言うまに終わっちゃいますがまだまだ寒い日が続いてますし明日も全国的にも気温が低下すると言う事でマイキーさんも早く風邪を治して頂き、タマくんも、ベルちゃんも温かくして過ごして下さいね。
今回はベルちゃんの成長日記ですニャ〜
膀胱炎と肝臓結石予防の為にベルちゃんは何時も療養食を食べているから体調も良くなられているですね。
仔猫時代のタマくんも、ベルちゃんも本当に仲が良くて何時も一緒にお寝んねしているんですね〜
プリンターの上に登ってるベルちゃん生後10ヶ月頃の写真なんですね。
この頃から車の中でも大人しく一緒にドライブも出来てたのかニャ?
タマくん早く肺炎を治して元気になって下さいね。
sabatora nyanya
2013/04/30 19:41
myutanさん、こんにちは♪
タマとベル、ご心配おかけしてます、タマもベルも、元気に過ごしてます
体重、減りました、でもまたすぐに元に戻ると思います、タマもベルも、食欲あるので
そうなんですよ、療法食、ヒルズは粒が小さいのか、食い付きがよくなくて、ロイヤルカナンにしたら、食い付きがよくなりました、小さい時から、ロイヤルカナンだったので、その影響かなって思います
タマ、おかげさまで咳止まりました
なんと、ウンチャも、良い感じになってきました
私がいても、気づいてあげる事が出来なかったんですよね、お恥ずかしい、ベルの場合は、健康診断で、レントゲン撮ってもらって、発見で、驚きました
タマとベルの、子猫の時の写真可愛いですか、ありがとうございます
そうですね、タマはまだ1ヶ月くらいでした、家に来たのが、猫ベットの中の写真、たまらないですか、ありがとうございます
ベルの、スタイル野性的でスリムですか、嬉しいです
マイキー
2013/04/30 21:37
sabatora nyanyaさん、こんにちは♪
ホントに、4月もあっという間に過ぎちゃいましたよね
ホントにまだまだ寒い日が続きますね、5月も寒気が来るとか
お陰さまで、風邪は、風邪薬で大分良くなりました、ご心配おかけしました
ベル、療法食、ロイカナに変えてから、喜んで食べてくれてます
タマとベル、この頃から仲良く寝てました
でも、去年の冬は、あまり見れなかったかな、一緒に寝てる所
そうなんですよ、プリンターの上に乗ってるベル、生後10カ月くらいです
車には、タマとベル、来た時から乗ってました、ベルは、ペットショップから連れて帰るときに、箱から無理矢理出て、私の肩に乗って、連れて帰りました
タマの肺炎、今の所、咳が出てないので、良くなってきてるのかなって、思います、これから暖かくなると、治ってくるのかなって思います
マイキー
2013/04/30 21:49
マイキーさん☆タマ君ベルちゃんこんばんは^O^
マイキーさん体調がまだすっきりしないようですね(;;)連休中もなかなかゆっくりはできないかもしれませんが、体やすめてくださいね。
ベルちゃんが気に入った療法食が見つかってよかったですね^^
療法食って本当高いですよね(++)我が家はもきちが少し前に準療法食になり、少しコストも下がりましたよ〜^^
ベルちゃん、時間はかかってもしっかり治して、元気に年をとろうにゃ〜^^/
チビッコ時代もユキヒョウのように、すっごく格好良いですね!タマくんはころころしてて、愛嬌タップリで今も昔もかわいいです(*^^*)
こみぞう
2013/04/30 22:29
こみぞうさん、こんにちは♪
ご心配おかけしてます、大分体調はよくなりました
今日はお仕事でしたが、3日間休みで、3日仕事で、また4日休みは、きついかもしれないですね、お休みはゆっくり休みます、ダジャレみたいになりましたが
ベル、ホントに気に入った療法食見つかって良かったです
ホントに高いですよね、療法食
もきち君、療法食から、準療法食になって、コストも下がったんですね
ベル、ホントにしっかり治してほしいです
ベルの、子猫時代、ユキヒョウみたいで、かっこいいですか、ありがとうございます
ベンガルにも、ホワイトベンガルって言って、白に黒の模様のベンガルもいるんですよ
タマは、コロコロしてて、愛嬌たっぷりで、今も昔も可愛いですか、そう言って頂けると嬉しいです
マイキー
2013/04/30 22:41
マイキーさん おはようございます
子猫時代のタマ&ベルちゃん、小さくてカワイイですねー

ベルちゃんの全身写真…ホントにベンガルの模様がきれいですね。感動です!模様だけ見てると、豹にそっくりでワイルド〜な感じでいいですねーかっこいいです。
療法食…これ、前にも誰かに同じ質問をした事があるんですが、どういうきっかけで療法食が必要だと判断されたんでしょうか? 病気って事ですよね? 実はわたしは、猫の病気に気付いてやる自信が無い、ダメ飼い主なんですよ。
皆さん、よく猫の療法食を利用されているので、ちゃんと猫の病気に気づく事が出来ているんだと、感心してしまいます。
ベルちゃんの膀胱と腎臓結石が完治するといいですね。
てつパパ
2013/05/01 04:43
ご無沙汰です(~o~) 相変わらずパソコンの調子も悪く、私の都合も悪く、家でパソコンを全く開いていませんでした。

久ぶりに皆様にご挨拶を・・・と思ったら
本当に浦島たろうさんのように、なにやら色々進んでいて・・・一人取り残されています

まず、夢列車を5月6日だと思い込み、参加していないこと(ニャンズは当てにならない私をおいて参加させてもらってたみたいですが・・・)
なにやら、楽しそうな黒猫会の召集があったのにすっかり乗り遅れてしまったこと・・・ お恥ずかしい

タマちゃん、チッチャ!! 可愛いね〜☆♪ 
ベルちゃん、カッコイイ!! さながら豹だね♪

ニャンズの病気は大変ですよね・・・口が利けないから観察もだし、つらくても どうしてやったらいいのか、何がベストなのか解ら無いですよね・・・愛犬バルトの病気の時に私も涙が出ました・・・
でも私、愛猫の病気に気がつく事が出来るのかしら・・・自身がないですよ 
早く治るといいですね

マイキーさんのGWは前半と後半に分かれてるんですね、今年はそういう方が多いみたいですね
私は全部仕事です(笑)書き入れ時です♪ GWの清里はとても活気がありマス♪ 

皆さん、遠いので残念です是非清里に来ていただきたいです(笑)♪

サビ猫ラム
2013/05/01 08:42
ほんと、月日がたつのが早いのなんのって・・。
実家で母が「あんた、今幾つになったん?」
「○○歳やわ」って私が答えたら「あんた、もう○○なん!?」ってオバサン扱い。ってオバサンなんやけどね(笑)
ベルちゃん、食いつき良い療法食にされたんですね。
ちょっとお高いですね〜。でも、完治してもらわないとあきませんもんね。がんばれ、ベルちゃん!
小さい頃の写真、2ニャン共可愛いな〜。
子猫の時は短いから・・。あっという間に大きくなるから。写真は貴重ですよね。
我が家のGWはこよみ通りです。
遠出はせず、近場をブラブラですわ。
咲おるし、泊まりがけは出来ないしね〜。
でも、お天気良さそうで何よりですわ。
ブースカママ
2013/05/01 11:01
てつパパさん、こんにちは♪
子猫時代の、タマとベル、小さくて可愛いですか、ありがとうございます
ベルの全身写真、ベンガルの模様綺麗に出てますか、模様豹にそっくりでワイドでカッコイイですか、そう言ってもらえると嬉しいです
療法食は、家のベルの場合は、健康診断で、腎臓と膀胱に結石が見つかり、結石をなくす、PHコントロールと言う療法食を薦められました、療法食には、色々とあって、腎臓の数値の高いこの場合は、腎臓サポートとか色々とあります。
なので、飼い猫ちゃんが、様子が変で、例えば、動物病院で、診て頂いて、先生の経験と判断で、この療法食にしていきましょうとか、言う事なので、健康な猫ちゃんが、食べるものではないです(^_^;)
PHコントロールの場合で言えば、オシッコを、酸性から、アルカリ性に傾けるんだったかな、そう言う効果があるそうです、結石を溶かしたりとか。
テツコちゃんはまだ、若いので、普通のご飯で良いかと、ただ去勢したり、避妊手術した後に、体重が標準よりも増えたりした場合は、カロリーの低い、ダイエットフードに変えたりします、後、ロイヤルカナンの肥満猫用とか、ペッツプランの、メールケア(男の子用)、フェーメールケア(女の子用)とかもあります♪
いいえ、飼い猫ちゃんの病気に気付いてあげると言うより、予防してあげるだけでも良いかと思います、猫ちゃんは、結構我慢強いので、かなり悪くなるまで、わからない事も多いそうです(^_^;)
療法食の場合は、大体が、動物病院の先生が薦められる事が多いです、病院でしか買えませんから、それか、獣医師さんの名前を借りてるお店とか。
無理に、療法食にする必要はないですので、ご心配しなくても良いですよ〜♪
マイキー
2013/05/01 18:46
サビ猫ラムさん、こんにちは♪
お久しぶりです
PCの調子が悪いんですね
あはは、夢列車、今回は駅長さんを、お休みさせて頂いて、お父ニャンさんと、キラりんさんにお願いしたんですよ
タマ、可愛いですか、ベルはかっこいいですか、ありがとうございます
ニャンコの病気は大変ですよね、ホントに気づくのが遅くなりますよね、ベルも、健康診断、今年も大丈夫、タマが心配〜って思っていたら、タマは大丈夫で、ベルが結石って聞いて、驚きました
療法食になって、値段にまたびっくりでした
タマとベルの、ご心配ありがとうございます
そうなんですよ、前半と、後半に分かれてます
サビ猫ラムさんは、全部お仕事なんですね、かきいれ時なんですね、観光地にお仕事でしたね、清里聞いた事あります、有名な所ですよね
清里母と父を連れて、行ってみたいです
マイキー
2013/05/01 18:52
ブースカママさん、こんにちは♪
ホントに月日がたつの速いですよね
お母様、ブースカママさんの年齢忘れてるんですね、親子なのに
おばさんって、私はおじさんと言われる年ですが
そうなんですよ、食い付きの良い療法食にしました、そうそう、お値段聞いてびっくりでした
完治してほしいです、頑張れベル〜
小さい頃の、タマとベルの写真可愛いですか、ありがとうございます
そうそう、タマは、小さい時から、写真撮りまくりでした、初めて我が家に来た猫ちゃんでしたから、まさしく猫可愛がりでしたよ、ベルの時は、2ニャン目だったので、あまり写真撮ってないんですよね〜
ブースカママさん所も、暦通りなんですね、私と同じですね、そうそう、私も近場で済まそうかと
マイキー
2013/05/01 18:57
小さい時のタマちゃんとベルちゃん、なんて可愛いんでしょう♪
ベルちゃん、小さくても模様がベンガルさんのワイルド感がしっかりと出てて、凛々しくてかっこいいですね。

本当に暑かったり寒かったりと変な陽気で、体調管理が難しいですね。
花粉が終わってホッとしていたのに、油断していると風邪をひきそうです( 一一)

タマチャンとベルちゃん、落ち着いて元気に過ごしているとのことでよかったです。
薬が効いて、完治するといいですね。
サバトラ
2013/05/02 00:07
お風邪、すっきりされていらっしゃらないんですね、お大事に

ベルちゃん・・・メイもロイヤルとヒルズを交互(飽きさせないよう)にしていた時期も、4種類おいてましたね〜・・・そうそう徳用を二種類購入するとかなり痛いです

タマちゃん、心配ですね、お大事に

元気と水分補給が一番、安心しました

ベルちゃんが完治されたと以前知り、羨ましく思っています・・・メイは駄目なので

タマちゃん、ベルちゃん、可愛い〜ッ

正面を向いたベルちゃん、車の中だったんですね〜、みにゃさんの注目の的でしょう

ルイ&アイ
2013/05/02 12:20
サバトラさん、こんにちは♪
子猫の時の、タマとベル可愛いですか、そう言って頂けると嬉しいです、ありがとうございます
ベルの、豹柄、凛々しくて、かっこいいですか、ありがとうございます
そうですよね、今年は、異常気象ですよね
ホントに、風邪ひきそうですよね
タマとベルのご心配ありがとうございます、大分良くなってきてます
マイキー
2013/05/02 21:35
ルイ&アイさん、こんにちは♪
ご心配おかけしてます、風邪大分良くなりました、熱がないので、まだましなんですよ
メイちゃん、ロイカナとヒルズ交互に、4種類も置かれてたんですね
家は、ヒルズ食べてて、少なくなって来て、ロイカナに変えました
そうですよね、徳用と言えど、療法食、お高いですよね
タマ、大分良くなってきましたよ〜、ご心配おかけしました、レントゲンの傷は、おそらく薬の影響かと思います
そうですね、元気だし、お水もちゃんと飲んでくれてます
完治したのは、タマですね、膀胱炎、でも油断できません
メイちゃんも、療法食で治りますよきっと、猫友さんの猫ちゃんは、療法食で治ったって聞きましたから
タマとベル、可愛いですか、そう言って頂けると嬉しいです
そうなんですよ、べル車の中です、猫好きさんがいて、気付かれると、注目の的ですが、案外気が付かれなかったり、興味ない人が多いみたいです
マイキー
2013/05/02 21:43
マイキーさん、こんにちわ!
猫フェスではお目にかかれず残念でした。
でも、みなさんのブログで紹介されてたから
雰囲気は味わって頂けたんですね!
よかった(*^_^*)
膀胱炎ってカンもよく罹ってましたが
やはり冷えが原因のようです。
まだまだ気温が低いですからネコちゃんには
応えますね。
暖かくしてあげてくださいね(^_^)v
かん
2013/05/03 11:46
かん、こんにちは♪
ホントに皆さんのブログで、猫フェスの話題されてて、私も、かんさんはじめ、猫友さんと、お会いしたかったな〜って、思っちゃいました、せっかく誘って頂いたのに、次こそは、絶対に行きたいので、その時はよろしくお願いしますね
猫フェスの雰囲気味わえました
膀胱炎、カンちゃんも、よく罹っていたんですね
家のタマも、膀胱炎は経験あるんですが、お薬で治って、今の所でてないんですよ
確かに冷えもそうですが、水分補給でしょうね、冬場に多いのは、猫ちゃんが、水分を寒くてとらなくなる事が原因だと言われてます、後カリカリの塩分ですね、それが結晶になって、結石になると言われてますから
そうですね、気温が低いと、風邪もひきやすくなるし、下痢も心配になりますよね、家の中を暖隠してあげるのが良いですよね、最近タマは、家の中は寒くても、日中は日差しが当たる、庭の方の部屋の椅子の上で寛いでます
人もそうですが、体温が下がると、免疫力落ちますから、かんさんも、お体大事にして下さいね♪
マイキー
2013/05/03 22:20
おはようございます。

タマちゃんもベルちゃんもちょっと
大変ですね。

結石はにゃんこの運命なのでしょうか。
うちのも手術以降食事でだいぶ落ち着いてきているようです。

詳しいことはよくわかりませんが
食事が口に合う様子なので
そのまま良くなってほしいです。
もりやす
2013/05/06 08:43
もりやすさん、おはようございます♪
そうなんですよ、でも、タマは大分良くなってきてます、咳もしてないし、レントゲンで傷口が見つかって、お薬止めてから、ウンチの調子も良いし、ウンチの方はもしかしたら乳酸菌が合わなくて、それが原因だったのかなって思ってます
ご心配おかけしました
ベルの結石は、まだ、レントゲン撮ってないので、何とも言えないんですが、オシッコは言ってるようなので様子見です
ちゃーこちゃんは、手術されたんでしたね、その後の経過は良いようですね、食事で大分落ち着いてきてるんですね、それ聞いてホッとしました
ホントに、ベルにはよくなってほしいです
ちゃーこちゃんも、このまま完治しますように
マイキー
2013/05/06 11:00
こんにちは。
父がまたまた入院して、バタバタしてご無沙汰しました。
GWもカレンダー通りのお休みでしたが、だらだらして終わってしまいました(^^;)
大変遅くなりましたが、ベルちゃん、2月22日お誕生日おめでとうございました^0^
プレゼントのお皿、ももと同じです。
ベルちゃん、結石できてしまったのですね。
ひめも同じでヒルズのc/dを3ヶ月食べてますが、中々シツコイです。
タマちゃんも肺炎よくなり、よかったです。
ベルちゃんも早く普通食に戻りますように。
タマちゃん、ベルちゃんは理想の体重のようですね。
ベルちゃん、スタイルバツグンでとてもカッコいいです。吾郎は4.8sで丸々してますよ。

ごろまま
2013/05/09 16:46
ごろままさん、こんにちは♪
お父様、入院ですか、大変でしたね(^_^;)
家の父も母も、一歩手前ですが(^_^;)
GWはカレンダー通りだったんですね、私も同じです
私も、ダラダラして終わっちゃいました
ベルに、お誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます
タマとベルのお皿、ももちゃんと同じなんですね
べルそうなんですよ、結石ができちゃいました、編ちゃんも同じ、ヒルズのC/dを3ヶ月食べてるんですね、家のベルは食い付きがよくなかったので、ロイヤルカナンの療法食のオールファクトリーと言うのに変えました、嗜好性が高く、ベルもこれだと、喜んで食べてくれてます
タマの肺炎良くなりました、最近咳してないです、何故かウンチも良くなりましたベルも普通の食事に戻してあげたいですね、ただ遺伝性だと、このままずっと療法食かもって心配してます
タマとベル、体重は標準ですね、ただタマの方は、脂肪ありです
ベルは、スタイルは良いですね、お腹出てないし
吾郎ちゃん4,8kgだったら、標準だと思いますよ、丸丸してるのはきっと、スコちゃんの血が流れてるからだと思います、丸丸してるのは、スコちゃんの特徴ですから
マイキー
2013/05/09 21:48
今は、風邪が流行ってるみたいですねぇ。
気温の差がそうさせてるんでしょうか・・・
マイキーさんも、お気を付けくださいね。

ちびタマちゃんかわいい〜。
ベルちゃんは、小さい時から凛々しいお顔してますね。

処方食って、高いですよねぇ・・・
うちは、缶詰もなので高くつきます・・・
ちびた
2013/05/12 17:52
ちびたさん、こんにちは♪
風邪流行ってるみたいですね、また風邪ひいたのか、くしゃみと、咳と痰が出ます、お腹の調子も今一で、熱がないだけましだと思ってます、漢方由来の風邪薬飲んでます
ご心配おかけします、ちびさんも風邪ひかないようにして下さいね
ちびタマ、可愛いですかありがとうございます
ベル、凛々しい顔してますか、ありがとうございます
処方食ホントに高いですね、ちびたさん所は缶詰もですか、お互い出費がかさみますね
マイキー
2013/05/12 21:04
マイキーさん、タマちゃんベルちゃんお久しぶり。
あんまり久しぶりすぎて忘れられているかとドキドキしながらコメントです。

ロイヤルカナン、うちもそれにしてますが
種類はいつもいろいろなんです。
食付きが良くて良かったですね。
食べてくれなくちゃ高いのを買っても意味がないですものね。
うちは10kgで買うんですけど、裏切られるときもありますよ(泣)。
みんなして食べてくれないんです。
そういうときはだましだまし何かと混ぜてなんとかして食べさせますけどね(笑)。

タマちゃんベルちゃん、ちっちゃい頃のお写真
ほんとかわいいですねぇ〜
ほんと、顔がゆるんじゃいますよ。
ベルちゃんの模様、ほんとチーターみたいですね。
かっこいいなぁ〜
ベンガル系大好きなんですよ。
ロシアンブルーもちょっと似てますよね。
模様はぜんぜん違うけど。

私の友達のベンガルはチョー大きくて
7kgになってしまったそうです。
ベルちゃんとは体質が違うみたいですね。
大きすぎても小さすぎても悩みますね。
ベルちゃん、たくさん食べて大きくなってねー
ゆ〜みん
2013/05/15 21:10
ゆーみんさん、こんにちは♪
お久しぶりです
あっ、忘れてましたって言うのは冗談です
ちゃんと覚えてますよ〜
ゆーみんさん所も、ロイヤルカナンでしたか、種類は多いですよね
え〜10kgですかでも、4ニャン分ですよね、裏切られると確かに大変ですね
だましだまし混ぜて与えてるんですね、それも大変ですね
タマとベルの子猫時代の写真可愛いですか、ありがとうございます
顔がゆるみますか
ベルの模様、チ―ターみたいですか、カッコイイですか
ロシアンブルーとベンガル似てますよね
模様は確かに違いますよね、でも、ロシアンブルーのあの毛色と毛触りも良いですよね
ゆーみんさんのお友達もベンガル飼われてるんですね、大きくて、7kgですか、男の子で、体長が大きいと、7kgでもそれが標準体重って言う事もありますから
家のベルは女の子ですから、これくらいで標準体重なんですよ、体長も小さいし
ベルの兄妹の男の子は、1歳で6kgあったって聞きましたから
マイキー
2013/05/16 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたご無沙汰でした(^_^;) ベルと福のドタバタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる