ベルと福のドタバタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はタマの誕生日♪

<<   作成日時 : 2013/05/26 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 22

皆さん、こんにちは♪
今回も更新が月末になっちゃいました
もう5月も終わりですね、すっかり暖かくなって、日中は暑いくらいですよね
私も、風邪をひいて、熱はないんですが、咳と痰とくしゃみと、鼻水で、風邪薬飲んでます
皆さん、風邪の方はひかれてないですか、気候の変化で、風邪ひかれてる方も多いみたいですね、お気を付け下さい
タイトル通り、タマが明日の27日で9歳になります
タマの、ウンチャと肺炎の事、ベルの結石の事では、ご心配おかけしました
タマは、レントゲンを撮ってもらって、傷口が見つかり、お薬を全部やめるように、先生から指示があり、1か月が過ぎて、昨日タマとベル、毎月1回の病院に行ったときに、タマのレントゲンも撮ってもらって、経過を診て頂きました
タマ、お薬止めてから、ウンチャも通常に戻って、肺炎も治ったのか、咳も止まって、元気にしてました、その事も先生に報告して、レントゲンの結果は、傷口も大分薄くなってきてるので、大丈夫でしょうと、また1か月後にレントゲンを撮って様子を見ましょうと言う事になりました
多分ですが、私が思うには、タマの軟便は、乳酸菌ゴールドをの食べさせてからだったので、タマの体に合ってなかったのかなって思います
それも最近、食べさせていなかったので
ベルの結石の方は、療法食、喜んで食べてくれてるので、そのまま様子見で、来年の健康診断で結果をお聞きしようかと思ってます
今回は、タマが大好きな場所、2階のオルガンの上まで行くまでを、動画に撮りましたので、見て頂こうと思います、ただ、画面が暗いので、見にくい部分や、暗くて見えない部分もありますが、良かったら見てあげて下さい
私の声も入ってますが、無視して見て下さい(音声無で見て頂いても良いですよ〜)
http://youtu.be/ryBIkCLd0IA
あはは、殆ど写ってないですね
http://youtu.be/eMyljt8USDA
こちらも、肝心の所が暗くなっちゃってますね、デジカメは光源がないですから、動画は辛い所がありますね
皆さん、動画見にくくて済みませんでした
こんな感じで、毎日、2階に上がって、オルガンの上から庭を見て、寛いで、そのまま寝ちゃいます
画像

画像

こんなふうに、庭を真剣に見てます
画像

いないなって思うと、兄が昔使っていた、ステレオコンポの大きなラックの中に入って寝てたりもします
こんな感じで、タマは、毎日過ごしてます
今回は、短いですが、これで終わりです
見て頂いてありがとうございました
タマ:ありがとニャ〜
ベル:ありがとニャっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ更新案内
{%ブロっくまお願いdeka%}{%ブロっくま寝るdeka%}{%ブロっくまジタバタdeka%}{%ブロっくまどう?deka%}{%ブロっくま考えるdeka%}{%ブロっくま行くdeka%} ...続きを見る
猫でもできる、みんにゃをしあわせに!
2013/05/27 05:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
マイキーさん、風邪の具合はいかがですけ(++)真夏日になったり少し涼しくなったりで、体調も安定しませんよね。お大事になさってくださいね。
タマ君もベルちゃんも、悪化せずムクムクと元気になっているようで嬉しいです^^通院も大変にゃけど、がんばろうにゃ〜^O^/
動画拝見しました〜♪
タマくん、お気に入りの場所にジャンプする姿がとっても嬉しそうでしたね♪
真っ暗闇では、妄想が広がって楽しませていただきましたヨ〜^O^v
こみぞう
2013/05/27 10:09
こみぞうさん、こんにちは♪
風邪、会社で流行ってるみたいで、治ってはひいてみたいな、感じです、熱がないのが救いです、ご心配おかけしました
タマもベルも、元気になりました
タマ:頑張るニャン
ベル:頑張るニャっ
動画見て頂けましたか、タマ、嬉しそうにジャンプしてるでしょう、ホントにこの場所が大好きなんですよね
暗闇、ご想像にお任せします、楽しめたんですね、良かったです
マイキー
2013/05/27 21:57
こんばんは。
お気に入りの場所まで階段で行くのですね。
うちには階段がないので…散歩中のテンちゃんは石段を登ったり楽しそうなので、羨ましいですニャ(*^_^*)
眺めがよくて楽しいにゃ!(^^)!
かぜ、結構多いようですね。
体もいい加減に疲れるようなこの温度差。
くれぐれもお大事にです<(_ _)>
てんつく
2013/05/27 22:06
てんつくさん、こんばんわ♪
そうなんですよ、タマもベルも、2階に行く時は階段上がり降りしてます
てんつくさんちは、階段がないんですね、アパートとか、マンションにお住まいなのかな
テンちゃんは、階段上り下りするのが好きなんですね、確か、キャットタワーとかに階段付いてるのありましたよね
でも、テンちゃんは、お散歩して、石段登ってそちらの方が楽しいんでしょうね
家のタマとベルは、お外が苦手なので
眺めは良いみたいです、タマ真剣に見てますから
風邪、ホントに多いみたいですね、ご心配ありがとうございます
マイキー
2013/05/27 22:12
タマちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
9歳になったのですね!
プレゼントは何かにゃ〜?

動画拝見しました。
タマちゃんの軽やかな動き、若々しいですね(^O^)

来月のタマちゃんやベルちゃんの病院検査結果も良いといいですね。
マイキーさんも早く完全に風邪が治りますように!
梅雨に入りそうですが、またまた季節の変わり目、ご自愛くださいませ。
サバトラ
2013/05/28 00:18
すっきりされていらっしゃらないようですね、お大事に

一日遅れですが・・・タマちゃん、お誕生日おめでとうございます

タマちゃん、ひと山こされたようで良かったです

ベルちゃんも悪化せずなによりです

「音声無で・・・」・・・いやいや動画・・・タマちゃん楽しそうですね〜

名古屋も梅雨入りだそうです、かなり早いかも(^_^;)

ルイ&アイ
2013/05/28 11:50
サバトラさん、こんにちは♪
タマに、お祝いのお言葉頂いてありがとうございます
そうなんですよ、9歳になりました
プレゼントはまだしてないんですよ〜
動画見て頂いたんですね、タマ、軽やかな動きで若々しいですか、ありがとうございます
タマとベル、私のご心配までして頂いてありがとうございます
私は、大分良くなりました
タマとベルの検査結果も、良いと信じてます
ホントに梅雨は、ジメッとして嫌ですね、サバトラさんも、体調壊さないようにして下さいね
マイキー
2013/05/28 21:39
ルイ&アイさん、こんにちは♪
そうなんですよね、いまいちです、でも、大分良くなりました、ご心配おかけします
タマに、お祝いのお言葉ありがとうございます
タマそうですね、ひと山越えたと思います
ベル、療法食食べてから、まだ4カ月なんですが、レントゲン撮ってないので何とも言えないんですが、悪化はしてないと思います、普通にオシッコ行ってるし、お水も結構飲んでるようです
あはは、動画見て頂いたんですね、音無で
タマ楽しそうでしょう、この場所でお外見て、寛いで寝るのが好きなんですよ
名古屋市も梅雨入りですか、早いですね、この辺はまだかな、でも雨降ってて、お天気は悪いです
マイキー
2013/05/28 21:44
タマちゃん、お誕生日おめでとう!!
私も31日が誕生日なので近いですね〜
タマちゃん体調いいようですね。
乳酸菌のお薬を止めてからの方が調子いいんですね(^_^;)
つい薬に頼ってしまいますが必ずしもそれでよくなるとは限りませんものね。
うちのチャムもなんとなく薬を飲ませてない方がいいのかな〜なんて思うこともあります。
ベルちゃんも療法食問題なく食べてくれているようですね。
良好な経過を祈っています
動画も見ました。
マイキーさんの声入りのところが私的にはgoodでしたよ
タマちゃん二階のオルガンの上がお気に入りなんですね。
実家のエリーもいつも窓の外を眺めながら寝ています。

マイキーさん、風邪気味とのことでどうぞ無理なさらずお過ごしくださいね!
キラりん
2013/05/29 00:53
タマくん9歳のお誕生日お誕生日おめでとうございま〜す
ウンチも肺炎もだいぶ良くなられて良かったです
タマくんレントゲンを撮ってもらい傷口がみつかりお薬をストップされて結果オーライだったんですね。
軟便も乳酸菌ゴールドを飲んだからだったんですか、猫ちゃんもそれぞれ体に合ったり合わなかったりしますから薬もそうですが食事選びも難しいですよね。
動画も2本拝見させて頂きましたよ〜
マイキーさん、タマくん抱っこされてカメラ片手に撮影大変だったでしょ〜
タマくんベランダでお外の風景を眺めながら春の風を楽しんでいるのかニャ〜
目を細めてるタマくんの心地よさが伝わってきましたよ〜

マイキーさんも風邪を引いて大変だったと思いますが、季節の変わり目は体調を崩し易くなりますので余りご無理をなされないようにして下さいね。
sabatora nyanya
2013/05/29 19:18
キラりんさん、こんにちは♪
タマにお祝いのお言葉、ありがとうございます
キラりんさんは、31日なんですね、因みに私は、次の月の30日なんですよ、父が、キラりんさんのお誕生日の日の次の月の1日生まれなんですよ
タマ調子い見たいです、お薬と乳酸菌止めてから
お薬は、人でもそうですが、症状を抑えるだけですからね、副作用はあるし、ただ、お薬でも、自分の判断で止めちゃうと、症状が悪化する事もあるので、止める時は、先生に相談するのが良いんでしょうね♪
家のタマの場合、結果、よくなりましたが
チャム君、お薬飲まない方が調子いいんですね
ベル、喜んで療法食食べてます
ベルの、ご心配ありがとうございます
動画、見て頂けましたか、お恥ずかしい、私の声良かったですが、そう言って頂けると嬉しいです
そうなんですよ、タマこの場所が好きなんですよ、エリーちゃんも、窓の外眺めて、寝ちゃうんですね、同じですね
私の、心配までして頂いてありがとうございます、大分良くなってきてます
マイキー
2013/05/29 23:37
sabatora nynayaさん、こんにちは♪
タマにお祝いのお言葉ありがとうございます、2回も
ウンチも、肺炎もすっかり良くなりました、ご心配おかけしました
そうなんですよ、お薬止めて、結果オーライでした
軟便も、多分そうじゃないかと思ってます
動画見て頂けましたか、あはは、大変ではなかったんですが、動画ぶれぶれですよね、補正してあるからましですが
タマ、ベランダから、外見てます、でも、網戸じゃなくて、窓しまってるんですよ〜
私の、心配までして頂いて、ありがとうございます、大分良くなりました
マイキー
2013/05/29 23:41
こんにちは。
毎度遅くなりました(T0T)
タマちゃん、お誕生日おめでとうございます。
体調もいいようでよかったです。
動画見ましたよ^^
タマちゃん、2階から外を見るのが好きなのですね。
暖かくなった(暑いくらいですが)ので、吾郎も窓辺で外を見ながら寝ています。
マイキーさん、風邪は治りましたか?
私は伊勢から戻り、喉が痛く、しゃべり過ぎと思いましたが、昨日午後から鼻水が止まらなく、微熱もありそうで、仕事も集中してできず最悪なコンデションです。
仕事も休みたいけど、どうしてもしなければならないのがあって休めないです(--;)
ごろまま
2013/06/05 15:49
ごろままさん、こんにちは♪
いいえとんでもないです、遊びに来て下さってありがとうございます
タマに、お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます
体調良くなりました
動画見て頂けましたか、そうなんですよ、タマこの場所が大好きで、1日1回は行ってます
吾郎ちゃんも、同じなんですね
風邪、完全にはですが、大分良くなりました
あらら、お伊勢さんから帰宅後に、風邪ひかれたのかな、お大事にして下さいね
仕事休めないのは辛いですね
マイキー
2013/06/05 20:51
こんばんは〜♪
大変ご無沙汰しておりました

タマちゃん、9歳のお誕生日を迎えられたんですね!
遅くなっちゃったけど、
タマちゃん、お誕生日おめでと〜〜〜
体調もよくなってきてるみたいだし、よかった良かった〜〜♪
なのに、マイキーさん、風邪ひいちゃいましたか〜
もうだいぶ良くなったのかニャ?
今はホント天候も不安定で厳しいですよね〜
お大事になさってくださいニャ♪

追伸
あはははは〜〜〜♪
動画、本当に暗くてほとんど分かりませんでしたね〜^m^
でも、タマちゃんとマイキーさんの楽しそうな様子は分かりましたよ〜
のびたんママ
2013/06/13 00:28
のびたんママさん、こんにちは♪
お久し振りです♪
タマにお祝いのお言葉、ありがとうございます
そうなんですよ、お薬止めて、よくなりました、今では元気元気ですよ、ご心配おかけしました
私のご心配までして頂いて、大分良くなりましたよ〜
動画、見て頂けましたか、ホントに暗い所ばかりで、デジカメでは無理がありましたね
でも様子をわかって頂けて良かったです
マイキー
2013/06/13 00:49
タマ君、お誕生日おめでとうございます
もう9歳になったんですね。

最初、ふりーとーくでタマ君と知り合った?頃はまだまだお子ちゃまという感じでしたが、もうすっかりダンディな紳士に?
ミュウもすっかりマダムになりました。

動画、暗いけどマイキーさんがタマ君を可愛がってる様子がわかってほのぼのしましたよ

タマ君もベルちゃんも体調良くなったみたいでひと安心ですね。
本当、元気が一番です。
myutan
2013/06/16 22:57
myutanさん、こんにちは♪
タマに、お祝のお言葉ありがとうございます
そうなんですよ、もう9歳になりました
そうそう、フリートークの時は、タマまだ若ものでしたから
すっかり、ダンディな紳士になっちゃいました
ミュウちゃんは、マダムにですか
動画見て頂いたんですね、暗かったですよね、私がタマを可愛がる様子がわかって頂けましたか
でも、可愛がってるんじゃなくて、からかって遊んでました
そうなんですよ、タマとベル、元気になりました
マイキー
2013/06/16 23:06
マイキーさん、その後体調はいかがですか?
季節の変わり目はどうもみなさん体調を崩しがちですね。
私は万年ですが気怠い感が抜けません。
怠け病ですね(笑)

タマちゃん、経過は良好のようで安心しました。
なかなかこれがいい!と思って出してくださった薬も必ずしも合うとは限らないんですね。
でもこちらは先生を信じることしかできませんからね。
試行錯誤ですね。

動画、ちょっと暗いけど(笑)見えました。
私も動画やってみたいなんて思いながら難しくて敬遠してしまっています。
いつか・・・なんて思ってるんですけどね。

お互い体に気をつけて夏を乗り切りましょうね。
ゆ〜みん
2013/06/17 11:18
マイキーさん、その後のPCの調子はいかがでしょうか? 私は調子が悪いと諦めて、ブログの更新も皆様へのご挨拶も次の機会にしちゃいますが、なかなか調子の良い日が少なく(笑) 結局更新は3ヶ月後とかになっちゃいます(笑)

マイキーさんもタマちゃんも調子が良くなかったんですね。
ニャンズの具合が悪いのを、私は気つく事が出来るかしら、皆さんのブログを見ていていつも思います

タマちゃん9歳ですか♪ ニャンズが年を取る時は自分も年を取るんですよね・・(笑)でも、ニャンズの方が早く感じるのはなっぜかしら(笑)
サビ猫ラム
2013/06/17 23:48
ゆーみんさん、こんにちは♪
ご心配おかけしてます、体調は大分良くなりました
ゆーみんさんは、気怠い感が抜けないんですね
タマ、元気になりましたが、最近今度は、顎ニキビで、化膿して、昨日、動物病院で注射してもらいました
薬、先生が止めるようにおっしゃって、やめたら、丁度肺炎も治りかけていたので、完全に治りました
動画、見て頂けたんですね、ありがとうございます、暗いけど見えましたか
動画、是非、してみて下さいね
体調に気を付けて、夏を乗り切りましょうね
マイキー
2013/06/18 00:02
サビ猫ラムさん、こんにちは♪
Pcの調子、あれから通常に戻りました、何が原因かさっぱりなんですが
サビ猫ラムさんの、PCは、調子が戻らないんですね
私も、タマも、体調悪かったんですが、もう元気にしてます、ご心配おかけしました
サビ猫ラムさんも、ちゃんと、愛猫ちゃんの調子が悪い時には、わかると思いますよ、少しの変化が出ますから
タマ9歳になりました
そうそう、自分も年をとっちゃうんですよね、ニャンコの方が、人の年齢だとすぐ追い越されちゃいますよね
私は、姪っ子の成長で、自分も年取ったなって痛感しました
マイキー
2013/06/18 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日はタマの誕生日♪ ベルと福のドタバタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる