ベルと福のドタバタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫用ハンモックと新しいPC♪

<<   作成日時 : 2013/09/01 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 31

皆さん、こんにちは♪
お久しぶりです、仕事が忙しくて(言い訳)1か月、あっ、明日で9月ですから2か月ブログ更新さぼっちゃいました
私も、タマとベルも元気です
暑かった日も、少し和らいで涼しくなりましたね、まだ、暑さは残ってますが、今日は雨降り、雷もなってます、皆さんの所は大丈夫でしょうか
もう明日から9月でぎりぎり、8月の更新間に合いました(書いてたら、9月になっちゃったので、間に合いませんでしたね、9月の更新になっちゃいました)
ということでお待たせしました、今日タイトル通り、猫用ハンモックです
画像

画像

これがそうです、これ買ったんじゃなくて、お葬式のお返しのカタログギフトで、母と父がもらうものがないのでということで、ベルなら乗ってくれるだろうともらいました
ドギーマンの製品で、高さ調節もできます
画像

画像

画像

ベル、猫用ハンモックで、寛いで、寝てくれました
でも、あまり、いることは少ないです、私が会社に行ってるときには、乗ってることもあるそうです
すみません、写真がスマホで撮ったので、ボケたり、横になってますね、見にくいですが、見てあげてください
画像

そして、こちら、新しいPCを買いました
清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました
以前使っていた、NECのノート型PC、LL750という型番のPCだったんですが、HDD容量が320GBで、写真が主にだったと思うんですが、HDDの容量が少ないと、クリーンアップの警告が何回も出て、その度に、インストールしてあるソフトを消去して、つないできたんですが、ついに消すソフトも、なくなってきて、消してはいけないものもあるし、クルーンアップしてもダメだし、近くの家電量販店さんの、店員さんに聞いたら、ウインドウズヴィスタ以降、HDDにネッッとかで情報が入ってきますよね、それがそのままHDDに取り込まれて、その都度たまっていくそうで、、勿論そうなると、必要なアップデートもできなくなるし、皆さんのアップされてる猫ちゃん動画も見ると荒くなるので、私のPCの場合、320GBなので、3〜4年でそうなるそうで、確かに買ってから、使わない時期を含めても5年くらいで、そのファイルの場所も教えて頂いたんですが、そのファイル消すと、PC自体が壊れると・・・・言われて、方法はリカバリー(初期設定)することで、出荷時の状態に戻すということでした、それしようと思うと、バックアップもいるしと考えて、ほかの家電量販店に行って別の店員さんの話を聞いて、もしリカバリー(初期設定)しても、同じようなことになる可能性もありますといわれて、自分ではできないし、お店にしてもらうとお金かかるしで、結局買うことにしました
前回も、ほんとはディスクトップが欲しかったんですが、在庫がなくなってて、仕方なくノートにして、画面が小さくて、驚いたことも、で、今回もノートすすめられたんですが、ディスクトップにしました、でも今はノートの方が売れてるそうで、どのメーカーもノートの方がラインナップが多いです、持ち運びができて、スマホ、タブレット端末が人気があるので、その影響だそうです、それと、ノートの方が値段が割安で、CPUなどが新しいといわれてました、でも、持ち運びしなくてもいいなら、画面が大きいディスクトップもおすすめだと、ただ、液晶画面の分値段が高い設定だと言う事でした
後、ノートとディスクトップで違うのは、テレビチューナがあるかないかです、ノートはほとんどテレビチューナーはついてないです
それとHDDの容量、ディスクトップの方が多いです
私が買ったのはNECの、ディストップ画面一体型でVALUESTAR,VN770MSBというモデルで、Nシリーズでは一番いいものです、CPUインテルのCOREi7という、第三世代CPUというので、今第4世代まであります、i7
は今の所一番良いCPUで第4世代まであります、第1〜第4世代まであるらしくて、違いは電気代だそうで、第1世代は電気代が普通で2,3,4となるにつれて、省エネになってるそうです
スピーカーはヤマハです、OSはウィンドウズ8で、ディスプレイは21,5型、CPUはCOREi7、メモリは8GB、HDDは3TB(テラバイト)で、ドライブはBDドライブです、あとTV機能です、WEBカメラがついていて、キーボード、マウスはワイヤレスです、モデルは夏モデルです、今年の5月発売でした、買ったのは、8月末です
店員さんから聞いたんですが、NECは中国の日本工場で、ソニーは韓国の日本工場で、富士通と東芝は日本の工場で作ってるそうです、富士通、ソニー、NECはちゃんと作られてるそうなんですが、東芝はつくりが甘いところが多々あると言う事で、故障が多いそうです(展示品で教えて頂いたんですが確かに隙間が多い印象でした)
買ったのはヤマダ電機で、10パーセントのポイント付きで、それで5年保証入って、PC2台の買取と言う事で、1台100円2台で200円でした、でも廃棄すると、リサイクル法で3150円かかるので、その分得しました、あと残りのポイントで、初期設定をしてもらって、8は画面がアプリのような画面で、スタートボタンが7やヴィスタ、XPみたいになくて、隠れてるので、不評だそうで、その画面を8だけど、7やヴィスタ、XPと同じように、左下にスタートボタンが出て、同じ画面にしてもらうソフトも入れて頂いて、普通に使ってます
ただ、インストールしてて、ヤフー画面にネットでつながって、でも、ログインできなくて、いろいろサポートに電話しても解決できずに、結局、私の勘違いでIDを間違ってて、自己解決できました(全部、自分の勘違いからの事でした)
その際、メールは見れないし、ブックマークはないしで困りましたが、何とか、皆さんのブログに行って、コメントできました、新しいPCになると、ID,パスワード全部初めから入れないといけないんですよね、忘れてるものもあって、結構大変でした、写真のインストールとか、デジカメソフトにインストールとかはスムーズにできました
今は快適に、PC使ってます
長文になりましたが、こんな感じです
皆さんこれからも、タマとベルのブログよろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
このハンモック、私もネットで見て買おうかと迷ったものです。
今は、カタログギフトにもペット用品ありますもんね。
ベルちゃんが気に入ってくれてよかったですね。
PCも、新調されたんですね。
これで、快適にブログもアップできますね(^ω^)
ちびた
2013/09/01 16:19
マイキーさん、こんばんは〜♪

約二ヶ月ぶりのブログ更新嬉しいです〜
お仕事も大忙しと言う事で体調の方は如何ですか?

うわ〜!猫ちゃん用のハンモックですね〜
お葬式のお返しカタログギフトで素敵な品物を購入されたのは大正解ですよね
ベルちゃんも早速ハンモックを試してるしフワフワしてて座り心地は気持ち良かったかニャ〜(=^-^=)

そして、これが新しく購入されたNECのデスクトップパソコンですね〜
画面のサイズも大きいしテレビチューナーも内臓って凄いですね〜
デザインもオシャレで綺麗ですニャ〜
私のNECパソコンはテレビチューナーが元々内臓してなくて、その代わり3D機能だけありますが未だ一回しか見ていませんよ{%アッカンベーwebry%}
最近のCPUもCORE I7でメモリーも8GB、ハードはニャンと3TBとビックリですニャ〜
私が購入した時は2TBが最大量でしたが時代と共にどんどん要領も進化してて何処まで行っちゃうんだろうな〜
でも、CORE i7は動きもサクサクで気持ち良いでしょ〜
私も以前使用してたPCのCPUがペン4でしたからi7になってから早い動きにビックリしましたよ
マイキーさんも高価な買い物しましたから、お互いPCも10年はもって欲しいと思いますよね〜
sabatora nyanya
2013/09/01 18:26
ちびたさん、こんにちは♪
そうだったんですか、買おうか迷われていたハンモックだったんですね
そうなんですよね、今のカタログギフトはペット用品結構ありますよね
ベル、気が向くと使ってくれてます、タマには期待してなくて、案の定乗ってくれませんが
PC,新調しました、動きも快適でいいですよ、ブログ更新が増えるかどうかはわかりませんが
マイキー
2013/09/01 21:32
sabatora nyanyaさん、こんにちは♪
更新お待たせしました
仕事、結構忙しいですが、体調は大丈夫です、多分・・・
そうなんですよ、猫用ハンモックです、大正解でした、ベルも気持ちよさそうにしてました
そうなんですよ、これが新しく購入したNECのPCです
テレビチューナー内蔵ですよ、依然2つ前のディスクトップPCもテレビチューナー内蔵でした
画面大きくて、見やすくなりました
デザインもいいですか、ありがとうございます
sabatora nyanyaさんのPCは、テレビチューナーが後付なんですね、でも3D機能はあるんですね
1回だけしか見ていないんですね、私もテレビつなぎましたが、2〜3回しか見てないです
ほんとに、私も5年前と比べて、かなり進化していて、驚きました
CPUも、第何世代って一体何って感じで、店員さんに質問してました
HDDの容量も驚きですよね、私が購入した時も確か最高で2TBだったと思います
動き早いですよね、sabatora nyanyaさんも以前はペン4だったんですね、私も2つ前のが同じでした、熱をかなり持つんですよね
と言う事は、sabatora nyanyaさんのPCもi7なんですね、同じですね
ほんとに高価な買い物でした、10年以上持ってほしいですね
マイキー
2013/09/01 21:52
かわいいハンモックですね。
ベルちゃんが気に入ってくれたみたいでよかったですね。
タマちゃんは、どうでしょうか?
カタログギフトにこういうのもあるのですね。
なかなかやるな〜というかんじです(笑)

新しいPCでヤフーにも無事にログインできて、何よりです。
ワイヤレスだとすっきりしてますね。
新しくすると設定等が面倒ですが、そこをクリアすれば、あとはサクサクっと! ですね♪


サバトラ
2013/09/02 00:11
「・・・9月になっちゃったので・・・」・・・ご様子が目に浮かびます

「カタログギフト」・・・ナイスですね〜、さっそくに・・・

実はおとんのアナログTVがとうとうお釈迦(以前から特価の時にと言っていたのですが、きかなくて)・・・家電量販店を回りましたが、TV=ディスプレイで大量の壁面展示に・・・(^_^;)

PC、おつかれさまでした 素敵なPCでネットライフ満喫ですね〜、お羨ましい
ルイ&アイ
2013/09/02 10:39
土曜日から雨続きは豊岡も同じです。
雨ですがお陰で涼しいです。

にゃんこハンモックはいい感じですね。
何かと乗りたがるうちの猫にもいいかも。
カタログギフトにこういったものもあるなんてなかなかいいなあ。

パソコンも新調されて
これからはバンバンブログ用写真を撮れますね。
i7は性能いいし。
外付けHDDを買った方が安かったかも。(ぼそ)
もりやす
2013/09/02 12:45
ベルちゃん、ハンモック使用してますね、可愛い
ペットグッズもカタログギフトにあるんですね。

PC購入されたのですね〜。
大きな買い物ですもんね。納得の品のようですね。
ええな〜。
これから更新、ジャンジャンできますね(笑)
期待してまっせ〜
ブースカママ
2013/09/02 13:55
サバトラさん、こんにちは♪
ハンモック可愛いですか、ありがとうございます、ベル気に入ってるかどうか、気が向くと使ってくれてます
タマは、この手の物は乗らなくて、乗せても降りちゃいます、体が大きすぎて
そうなんですよ、最近増えてきました
新しいPC、無事ログインできました、私の勘違いで、ID間違ってて、迷走してました、いろいろと疑っちゃうんですよね、PCが悪いのか、8になったから、セキュリティーの問題か、はたまた、ブロードバンドなのかって、結局自分でした犯人は
そうなんですよ、ワイヤレスでした、線もなく快適です、買うまで知らなかったんです実は
そうですね、設定は家電量販店で、ポイント使ってしていただいたので、買ってきてすぐ使えました、写真とか、年賀状ソフトはインストールしなおしましたが
今はサクサク快適に動いてます
マイキー
2013/09/02 22:48
ルイ&アイさん、こんにちは♪
ご心配おかけしました、元気にしてます
カタログギフト、いいものあるでしょう、ナイスですよね
旦那さんの、アナログテレビ壊れちゃったんですねって、地デジじゃないんですね
壊れた時が買い時ですよね、今液晶テレビの値段も下がってきますから
買われたんですか、もし買われるんなら、いろんなところまわって、値段交渉して、一番安いところで買うといいですよって、当たり前ですが
Pc快適です、ありがとうございます
マイキー
2013/09/02 23:20
もりやすさん、こんにちは♪
豊岡の方も、雨続きですか
そうですね、こちらも、少し涼しくなりました
にゃんモックいいですか、ちゃーこちゃんも、ハンモックのるの好きなんですね{%うれしいwebry%
カタログギフトも捨てたもんじゃないですよね
PC新調しました、これからドンドン、写真取り込めます
i7性能いいみたいですね、外付けHDD考えました、でも、店員さんの話では、それでは解決しないとのことでした
マイキー
2013/09/02 23:24
ブースカママさん、こんにちは♪
ベルハンモック使いますよ、ゲージの中にもありますから、そうなんです良、カタログギフトの中に載ってます
PC購入しました、ほんとに清水の舞台から飛び降りるつもりで、買いました
今回は、納得のいく買い物できたと思います、ただブログの更新は、じゃんじゃんできるかどうか、ネタが・・・
マイキー
2013/09/02 23:28
マイキーさん、こんにちは

猫用ハンモック、初めて知りました。
可愛いですねー
そしてベルちゃんが似合ってます。

タマ君は乗らないのかな?
ベルちゃんも乗らなかったら残念だったから、乗ってくれて良かったですね。

PC買ったんですね。
うちのはVAIOですが、もう三年目くらいかな?
出来れば、まだまだ使いたいです。
時々無線ランがつながらなくてイライラしますが、まあまあです。
でも新しいと、速度も速いでしょうし機能も進んでるんでしょうね。
私はあまり難しい事は出来ないので、これで速度が速ければもっと快適なんですが。
myutan
2013/09/03 09:52
myutanさん、こんにちは♪
猫用ハンモック、初めてですか
可愛いですか、それにベルに似合ってますか、ありがとうございます
タマは、大きすぎて乗れないんですよ
ベルは、ゲージの中にもハンモックがあって乗ってるので、使ってくれると思ってました、でも最近はあまり乗ってません
PC買いました、myutanさんは、ソニーのVAIOなんですね、ソニーのPCも、良いって、薦められました
3年目ですか、だとビスタかな、まだまだ使えますね
無線ランなんですね、つながらないと言う事は、混線してるのかな
そうですね、お店の店員さんの話だと、3か月に1回はモデルチェンジしてるようですね、速度上がってます、CPUが格段に上がってますので、機能も色々ありますが、使い
こなせてません
速度、光にすると、早くなりますよ
マイキー
2013/09/03 22:16
マイキーさんこんばんは^O^
タマくんベルちゃん、元気そうだにゃ〜♪快適ハンモック生活はいかがかにゃ?
寒くなったら毛布なんか置いたりして、ぬくぬく真ん丸になれそうですね♪
おお!マイキーさんも、PC新調されましたか!!
私は今までと同じく、ノートにしました。キーが前のものより小さくて
薄い?ので、押し間違いも増え、慣れるまで肩が凝りそうです^^;
そしてWindows8、使いにくいです。。。
こみぞう
2013/09/06 20:09
こみぞうさん、こんにちは♪
タマとベル元気ですよ〜
ハンモック、ベル、最初は乗っていたんですが、今はあまり乗ってないんですよ〜
それいいですね、毛布置いたら、ベルもまた、乗るかもしれないですね
そうなんですよ、HDD容量が少なくなって、迷いに迷って、清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました
こみぞうさんも、ブログで買われたって書かれてましたよね、ノートでしたか、キーが小さいと打ちにくいですね、別売りの、ワイヤレスのキーボード買われたらいかがですか
私も、ディスクトップから、ノートに替えた時は、おしにくかったです
Windows8使いにくい原因が、ディスクトップにあった、スタートボタンがなくなったことらしいですね、私は、ヤマダ電機で買ったんですが、そこで7100円分のポイントで、ヤマダ電機専用のソフトをインストールしてもらったので画面は、ヴィスタとか7と同じで、スタートボタンが画面の左下にあるので、使い勝手は変わってなくて、使いにくくはないんですよね
マイキー
2013/09/06 21:32
お久しぶりです、こんにちは〜♪
大変ご無沙汰しちゃいまして申し訳ありませぬm(_)m

ムフフ♪
ベルちゃん、良い物もらったね〜
とっても気持ち良さそうだにゃ

↓も拝見させて頂きましたよ〜^^
レンジも新調されたんですね!
今のレンジは機能も進化してますからね〜。
我が家はいまだ「チンッ!」のみの、00年ものですよ〜
いいなぁ〜〜・・・

いいなぁ〜〜といえば、パソコンも・・・
あぁ、憧れのディスクトップ!!
私も欲しいと思ってるのですが、なかなかねぇ・・・
やっぱりいざ買うとなったらノートかなぁ〜

ほほぉ〜〜・・・
windows8、使いにくいんだ・・・
のびたんママ
2013/09/07 12:10
マイキーさんお久しぶりです。
doranaoです!!
私たち、ブログ停止しておりましたが、このたびとりあえずdoranao's cafe更新再開しました。

パソコン新調されたんですね!
わたしも新しいのほしいのですがWindows8が嫌で古いパソコンで頑張っています。

ハンモック(^-^)いいですね!
うちも導入してみようかな(o^v^o)
doranao
2013/09/07 14:10
のびたんママさん、こんにちは♪
お久しぶりです♪
いいえとんでもないです、私もブログ2か月更新してませんでしたから
ベル、気持ちよさそうにしてるでしょう、でも、最近乗ってないんですよ〜
レンジも格安で買えました、ほんとに進化してますが、機能が多くて使いこなせてないんですよ
のびたんママさん所は、チンッのみのものなんですね
PCは、清水の舞台から飛び降りるつもりで買いましたから、ほんとに痛い出費でした
のびたんママさんも、買い替え検討中なんですね、ノートですか、今売れてるのはノートなんですよね、CPUもノートの方が良いし、タッチパネルですからね、8は評判は良くないようですね、スタートボタンが画面からなくなりましたから
マイキー
2013/09/07 22:08
doranaoさん、こんにちは♪
お久しぶりです、最初、誰だったかなって???でしたが、kekkeさんの、ご主人さまでしたね、忘れずに、ブログに遊びに来ていただいて、うれしいです、ありがとうございます
ブログも再開されたと聞いて、さっそくコメントしてきましたよ〜、ヴィンスちゃんも6歳で大ききなりましたね、可愛いかったです、リアンちゃんも3歳と聞いて驚きです
PC新調しました、清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました
8は人気ないですね、使い勝手が、やはりXPが一番でしたね、やはり画面にスタート画面がないのがよくないのかな
古いといっても、確かソニーのVAIOでしたよね、違ってたらすみません、確か良いPCお持ちだったと認識してます、
確か2〜3台ありましたよね
ハンモック、良いですよ、ゲージの中にもあって、ベルがよく寝てます
マイキー
2013/09/07 22:16
大変ご無沙汰しておりました〜m(_ _)m
タマちゃんもベルちゃんも元気そうで何よりです。

ベルちゃん、ハンモック上手に使って気に入ってるみたいですね♪
ウチも時々カタログギフトをもらいますが欲しいものがなくてなくて放置。。。
期限ぎりぎりになってそんなに欲しくもない小鉢セットとかもらってます(^^;)

パソコン新しくされたんですね!うらやましいなぁ〜最新モデル!
私のPC、ずーっと調子悪かったのですが、先日私にできる範囲でPCの中を徹底的に整理&修復しましたらなんと!普通に使えるようになりました\(^ω^)/

なのでこの調子が続いてXPのサポート終了までいければなと♪
そうはいっても8年前のPCなので動きは遅いですが…頑張ります(笑)
mint
2013/09/08 21:14
mintさん、こんにちは♪
お久しぶりです、遊びに来ていただいてうれしいです
タマもベルも、元気ですよ〜
そうなんですよ、ベル最初だけ喜んで乗ってくれましたがその後は、乗らなくなっちゃいました、ゲージの中のハンモックにはたまに乗るんですが
mintさんも、カタログギフト頂いて、もらうものがなくて放置ですか、家もそうなんですが、最後はタマとベルのものになることが多いです
そうなんですよ、PC新しく買いました、一応最新モデルですが、3か月に1回のペースで新製品が出るそうなので、もうそろそろ、秋モデルが出ちゃって、一つ前のになるかもしれないですね
mintさんのPCも調子悪くて、ご自身で、整理と修復されて、復活したんですね♪
XPなんですね、一番使い勝手の良かったウィンドウズですよね、私も子のPC買って処分しちゃいましたが、XPのPCも持ってました、ノートPCはヴィスタだったんですが、そちらも処分しちゃいました
8年前だと確かに速度が遅くなりますね、でもウィンドウズ8は使い勝手がよくないようです
私も、前のノートが使えてたら買い替える気はなかったんですよね
マイキー
2013/09/08 23:30
マイキーさんお久しぶりです!
パソコンが新しくなって快適ですね*\(^o^)/*
やっぱりデスクトップは画面も広いしね。
専門的なことはよくわからない私ですが。
サクサク使えるようになるのが一番ですよね!

最近のお返しには猫グッズもあるんですね!!!
カタログで選ぶのって結構迷いますよね。
タマ&ベルちゃんよかったね~o(^▽^)o

ヘムヘムにコメントありがとうございました!
我が家にきて二週間がすぎました。
手のかからないいい子です(^o^)/
かん
2013/09/15 04:48
かんさん、こんにちは♪
お久しぶりです♪
ブログお遊びに来ていただいてうれしいです
PC,新しくなって快適ですよ〜
そうなんですよね、ディスクトップ、画面大きくなりますから見やすいですよ、テレビの視聴もできるし
そうですね、サクサク使えるのが一番ですよね
そうなんですよ、猫グッツもお返しのカタログにあるものが増えてきました
そうなんですよね、結構迷いますよね
ヘムヘムちゃん、可愛いですよね、2週間ですか、子猫の時って、時間があっという間ですから、写真とかたくさん撮っておいてあげてくださいね、いい記念になりますから
手のかからないいい子なんですね、ほんとにカンちゃん似てますね
マイキー
2013/09/15 18:07
ベルちゃん、ハンモックで気持ちよさそうに寝ていますね〜
うちはまだハンモックなるものを一度も使ったことがなく・・・
そろそろ誕生日がくるので、今度ハンモックをプレゼントしようかなぁ???
高さ調節ができるのはいいですね(^○^)
PC新調されたんですね!
私は東芝のダイナブックですが、三年以内に三度も修理に出しました(-_-;)
新しいPCは動作もスムーズなんでしょうね。
家電製品に疎い私です(^_^;)

キラりん
2013/09/15 23:02
キラりんさん、こんにちは♪
ベル、ハンモックで気持ちよさそうに寝てるでしょう
実は、この後、数回乗っただけで、今はあまり乗ってるところ見てないんですよ、ゲージの中のハンモックには乗って寝てることが多いんですが
キラりんさんところの、シーファミリーズちゃんは、ハンモック一度も使ったことがないんですね、と言う事は、見たら、これ何にゃ〜????ってなるんでしょうね
でも、シーファミリーズちゃんが、全ニャン、ハンモックに乗って寛いでるとこ見てみたい気もしますね
誕生日にプレゼントですか、ハンモックを、反応が見てみたいですよね
そうなんです、2段階に調整できます、他にもゲージの中につけるタイプもありますよ
PC、新しくしました、動作早くなりましたよ、HDDの心配もしなくていいし、快適です
キラりんさんは、東芝のダイナブックですか、猫友さんで、使われてる方いますが、やはり故障が多くて、困られてますね、家電量販店の店員さんのの話では、書いた通り、作りが甘いらしくて、隙間が多いので内部にまで埃が潜入して、たまって故障っていうのが多いそうです
今度買われるときは、NECか、富士通、ソニーをお勧めします
マイキー
2013/09/16 22:21
マイキーさんおはようございます!
多頭飼いの先輩としてよろしくお願いします。
明日の日曜日は瀬戸市の招き猫祭りに行ってきます(=^ェ^=)
かん
2013/09/28 08:21
かんさん、こんにちは♪
私でわかる事は、情報提供させていただきますよ〜、猫友さんにも多頭飼いの方増えてますから、色々意見が聞けると思います♪
基本は、トイレは1ニャンに1つでしょうね
日曜日は瀬戸市の招き猫祭りに行かれるんですね、もうそんな時期でしたか、私も去年から行くと言ってたのに、すっかり忘れてて、今回も予定が行けそうにないです
マイキー
2013/09/28 22:14
ご無沙汰です、いつもありがとうございます

ねこのハンモック、いいな〜♪ 私は、猫用グッツ・・何を購入してもあまり活用してくれないので、あまり購入しなくなってしまいましたが・・・自分でこのハンモックに乗ってくれるなんて・・・ベルちゃんすごいな〜♪ いいな〜

ところで、いいな〜いいな〜パソコン購入したんですね♪欲しいよ〜♪ 私はずっとNECのディスクトップ派だったのですが、現在の物がもう8年ほど使用していて、大きいタイプなので、簡単に持ち歩けるノートに変更したくています。でも娘がノートは止めてって言うし・・・もう2年もお預けしたまま悩んでいま

やっぱり、宝くじ買わなきゃ

サビ猫ラム
2013/10/01 16:56
サビ猫ラムさん、こんにちは♪
お久しぶりです、こちらこそブログに遊びに来て頂いてありがとうございます
猫のハンモック良いでしょう、お返しのカタログギフトで頂きました
最近また、ベルが乗るようになりました、ゲージの中にも、ハンモックつるしてるんですよ、ベルそのハンモックも好きで、乗ってることがあります、タマはどちらも乗れないので乗りません、何故か、それは体が大きいからっていうか脂肪が多いから
家もそうですよ、おもちゃは、最近買ってないし、遊ばせてもないですね、おもちゃ箱入れに仕舞ってあります
どうしても、身近な紐とか、孫の手でじゃらすので
マイキー
2013/10/01 22:27
続きです♪
PC購入しました、私もずっとNECのディスクトップPCで、古くは、5インチフロッピーディスク時代から(当時は40万〜50万くらいしましたから)2代目もディスクトップで、3代目もディスクトップで、4代目はノートになっちゃいましたが、5代目でやっとまたディスクトップPCを買って使うことができました
え〜、PC8年ものですか、私の3代目のディスクトップPCが同じくらいかも、ノートは寿命が短くて、5年でHDDがいっぱいにそれで仕方なく、買うことになりました
ノートPC確かに、持ち運びできて便利で、ディスクトップPCより、モニターがない分安くて、CPUとか、便利機能が充実してるそうです、ただ、テレビチューナーないし、HDD容量が少ないし、多いものでも1TBしかないんですよね、電池の持ち悪いし
でも電池の持ちはウィンドウズ8になって良くなってるそうです
私は、ディスクトップPCから、ノートPCに替えて持ち運ぶこともなかったので、画面が小さくなって、見にくくなってショック受けました
10万以上したので、かなりの出費で、清水の舞台から飛び降りたつもりで買いましたが、来年の初めには車検、車のタイヤも減ってきてるし、ちょっと後悔してます
マイキー
2013/10/01 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫用ハンモックと新しいPC♪ ベルと福のドタバタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる