ベルと福のドタバタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も1年お世話になりました♪

<<   作成日時 : 2013/12/29 12:40   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 25

皆さん、こんにちは♪
お久し振りです
10月から更新が途絶えてました、本当にすみません
今年も残すところ今日を入れて2日になってしましましたね、昨日はこちらでも初雪が降って積もりました
冬になって、寒くなって、風邪が流行っているようですね、猫友さんの皆さん、愛猫ちゃん風邪ひかないように気を付けてくださいね
これから、年末年始にかけて忙しくなると思いますが、体調壊さないように、壊されてる方は、療養して体調万全にして、新年お迎えくださいね〜
今回は、だいぶん更新をしてなくて、タマとベルの写真、猫ちゃんように買った便利なグッズ、動画もたまってきましたので、その後紹介をしていきます
http://youtu.be/cZgEvCwzbTE
こちらは、ベルがお気に入りの猫用ベットで毛繕いしてる動画です
http://youtu.be/SmzGqNp3nek
こちらは私の部屋の枕の上で寝ていて起きてから、毛繕いしてるベルです、ベルはこうして、枕使うんですよ〜、あまりないんですが
http://youtu.be/HHVqVmN9d2A
こちらは、私の部屋の毛布の上でフミフミして、ゴロゴロ喉を鳴らすタマです
http://youtu.be/O5o7OUujaSE
その続きです、短い動画ですが、見てあげて下さい
ここからはタマとベルの写真です
画像

画像

タマが珍しい寝方をしていたので撮りました、これって、ごめん(寝子)猫ですよね
画像

ベルは、私が部屋でPCをしてると、こうして太ももの所に、もたれて寝ます
画像

画像

タマが、私の部屋の毛布の上で、変わった寝方をしてました
 
画像

猫用のウンチや猫砂を捨てる、ごみ箱を買いました
画像

名前はリターロッカーって言うもので、使い方はこんな感じです
画像

ふたを開けるとこんな感じで、ここにウンチや、猫砂を入れます
画像

本体の、真ん中ぐらいに、開けるところがあって、そこを開けると、そこにゴミがたまるスペースがあります
この水色の物は袋です、この袋にゴミがたまります、特殊な袋で、ウンチやおしっこのにおいを封じ込めます
画像

このように、袋は、出口をふさぐために括ります
袋はカートリッジ式で、蓋の下にも開けるところがあって、そこに取り付けます、写真撮り忘れたんですが、丸いドーナツ型の形状です
外国製ですが、日本製もあります、ただ金額が高くて、今回はこちらを購入しました、使い方は日本製も外国製も同じように思いました、実物見て
それと、ウンチや猫砂をとるためのスコップと、スコップ受けがついてます、これが意外と使えます、日本製のにはなかったと思います
最初に、カートリッジ(袋)が1つ付いてきます
私は、近くのイーオンのペットショップで購入して、期間限定で980円で購入しました、定価は2500円くらいだったかな、ただ現品なく、展示品でしたが、カートリッジが1000円で、合計1980円で購入しました
使ってみてですが、すごく良かったです、ウンチのにおい全くしません、蓋をするから、レバーがついてて、それを引っ張ると、おしっこやウンチの重みで、下に落ちて、そのレバーで蓋をするので、中蓋と外蓋で2重蓋になる構造でした
そして、猫友さんの、ゆーみんさんから、素敵なプレゼント頂きました
画像

なんと、一斗缶入りの草加せんべいです、有名な草加煎餅、早速いただいて、とても美味しかったです
これだけあったので、兄夫婦の所や、隣の親戚のお家にお裾分けして、喜ばれました、ゆーみんさん、ほんとにありがとうございました
皆さん、今年1年、なかなか更新できないブログに、遊びに来て頂いてほんとに感謝感謝です、ありがとうございました
今年はこれで更新終わりますが、来年も、こんなブログですが、忘れず、呆れずに、遊びに来てくださいね〜
来年も、よろしくお願いします
皆さん、よいお年を〜
タマ:来年もよろしくにゃ〜🐈
ベル:来年もよろしくニャッ🐱

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
つれあいにモノ申す 
{%メガホンhdeco%}皆さまお好きに書き込み、気まぐれおしゃべり、更新お知らせなどなど・・・どうぞよろしくお願いします{%ブロっくまお願いdeka%}{%一言・よろしくhdeco%}{%一言・ペコhdeco%} ...続きを見る
猫でもできる、みんにゃをしあわせに!
2013/12/30 08:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
マイキーさん、こんにちは
もう今年もおしまいですね。
色々とありがとうございました。

タマ君の顔をつけての寝る姿、ミュウもやります。
最初、息してるか心配になりました。
ベルちゃんは、もたれてきて可愛いですね

トイレのごみ箱は、赤ちゃんのおむつのと似てますね。
なかなか良さそうですね。

ゆーみんさんのお煎餅は、きっと美味しかったんでしょうね

良いお年をお迎えくださいね。
myutan
2013/12/29 19:38
myutanさん、こんにちは♪
もう2日で今年も終わりますね、こちらこそ、毎回不定期なブログに遊びに来て頂いてありがとうございました
おっ、ミュウちゃんも、ごめん猫して、寝るんですね、うちのタマはこの1回だけでした
そうそう、息してるか私も心配になりました
ベルがもたれてるの可愛いですか、ありがとうございます
トイレのごみ箱、赤ちゃん用でもあるんですね
中々良いですよ
ゆーみんさんから頂いた、お煎餅美味しかったです
myutanさんも、ミュウちゃんも、ご家族の方も、良いお年をお迎えくださいね〜
マイキー
2013/12/29 21:33
マイキーさん、こんばんは〜♪
今年も後数日で終わりになりますが、マイキーさんの所も初雪がふって積もったんですね〜!
此方は昨日の朝ほんのちょびっとだけ畑に雪が積もってましたが30分後には完全に溶けちゃいましたよ〜
今回はベルちゃんのお気に入りベッドで毛繕いをしている動画も楽しく見させて頂きました〜
そしてタマくんのフミフミしてる仕草は気持ち良さそうで可愛いですね〜
わが家のニャニャ君は全くと言って良いほどフミフミをしてくれないので一度タマくんのようにフミフミをしている仕草を生で見てみたいんですよね〜(^◇^;)
そして、今回素晴らしい新グッズを購入されたんですね〜
猫ちゃんのウンピや猫砂を捨てられる優れもののゴミ箱ですか〜
袋も専用の物で臭いを封じ込める事が出来るって凄いですね〜
結構ニャンコの排出物の臭いって強烈なので我が家でも殆ど晴れてる日は畑でしてくれているので助かってますが雨降りとかは、例の骨折食パントイレでしているので排泄物も新聞紙で包みビニール袋に入れてベランダの専用バケツに入れて保管して燃えるゴミとして出してますが、マイキーさんの購入されたゴミ箱だと助かりますよね〜
おー!ゆ〜みんさんから一斗缶入りの有名な草加煎餅が届いたんですね〜
この量なら食べごたえもあって最高なのニャ〜♪
今年一年も本当にお世話になりました
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね〜
sabatora nyanya
2013/12/29 22:22
マイキーさん こんにちは♪

タマちゃんとベルちゃんは、それぞれお気に入りのベッドが別々にあるんですね。
やっぱり動画は写真とは違って、リアル感が伝わって来ます。かわいいですね。
タマちゃんのモミフミも最高♪

リターロッカー・・初めて見ました。こんなのがあるんですね。
お買い得でしたね。v(^皿^)vニヒヒ

マイキーさん、今年もお世話になりました。
年末寒波が来ているようですが、風邪など引かずに、良い年をお迎えください。
てつパパ
2013/12/30 10:42
マイキーさんタマ君ベルちゃんこんにちは^O^
ベルちゃん、お気に入りベッドで寛いで、毛布の中でも毛繕いして、ご機嫌顔だにゃ〜♪
タマくんのふみふみ動画もかわいいですね^^もきてゃ、ボブたまが来てから、フミフミをだんだんしなくなり、最近は見かけなくなりました。タマ君みたいにフミフミしてほしいのにな〜なんて思いながら見させていただきました^O^
ブフフ♪ごめん寝〜♪この寝方、めちゃくちゃ好きです!ずっと眺めてたいんだけど、でも起こしてどんな顔するかも見たいんですよね〜^m^
おお!大きなごみ箱購入されあしたね!機能的で臭いも消してくれるとは、重宝しそうな一品ですね♪マイキーさんたら、お買い物上手〜♪♪^o^/
今年もいつも楽しいコメントをくださり本当にありがとうございました。来年はマイキーさんとの再会を楽しみにしております^^v
マイキーさんも体調んは十分お気をつけて、ステキな新年をお迎えくださいね^O^
こみぞう
2013/12/30 13:16
sabatora nyanyaさん、こんにちは♪
ホントに今年も残すところあとわずかですね
そうなんですよ、28日に降って、ここ2日は晴れてますが、まだ降った雪が解けずに残ってます
28日はそちらはほんの少し降っただけだったんですね、もう溶けてるんですね
タマとベルの動画見て下さってありがとうございます
タマのフミフミ、気持ちよさそうで、可愛かったですか、ありがとうございます
ニャニャ君はフミフミしないんですね、流石は大人のニャンコちゃんですね、うちのタマは、年齢は上ですが、ニャニャ君より精神年齢が下なのかも〜
そうなんですよ、ずっと、迷ってて、今回安くなったので思い切って買いました、買ってよかったですよ〜♪
そうそう、丁度お父ニャンさん所のような使い方されてる方にはもってこいのごみ箱です、その為に作られたようなので
そうなんですよ、ゆーみんさんから有名な草加煎餅が送られてきて、ほんとに食べ応えありましたよ〜、美味しいし
こちらこそ、今年1年お世話になりました、来年もタマベルともどもよろしくお願いします
良いお年を〜
マイキー
2013/12/30 21:52
てつパパさん、こんにちは♪
タマとベルは、お気に入りのベット、ベルはあるんですが、タマは、父の椅子の上か、私の部屋の布団の上で寝てることが多いです
タマとベルの動画見て頂けましたか、リアルさが伝わって良かったです、タマのフミフミ可愛いと言って頂いてありがとうございます
そうなんですよ、近くのイオンで見た時に、目を付けていたんですが、普段は2480円で手が出なかったんですが、今回980円と特価で出てたので、思い切って買いました、買ってよかったですよ〜
こちらこそ、今年1年お世話になりました、来年もタマベルともどもよろしくお願いします
良いお年を〜
マイキー
2013/12/30 21:56
こみぞうさん、こんにちは♪
ベル、お気に入りの猫ベットで、ご機嫌ですよ〜
タマの、フミフミ動画見て頂けましたか、可愛いですか、ありがとうございます
もきち君は、ボブ君、たまこちゃんが来てから、フミフミしてないんですね、もしかしたら、ボブ君、たまこちゃんの面倒見ていて、それどころじゃないのかも〜
そういえば、以前、猫ベットでフミフミするもきち君、動画でブログに載せられてましたよね
うちのタマもベルも、毛布限定で、フミフミするので、もきち君にも、フミフミする素材があるかもしれないですね
こめん寝の寝方、お好きなんですね、喜んでもらえて良かったです、この時と2回だけしか見たことがないんですよね〜起こしたらどんな顔するのか、確か1回目は、デジカメに撮ろうとして、お音がして起きちゃって、その時は、迷惑そうな顔してました
そうなんですよ、ごみ箱買いました、イオンで2480円通常価格が、年末セールで、980円に、思わず買っちゃいました、今日行ったら2480円になってました
ホントに臭いしなくなりましたよ〜、猫1ニャンで、2週間ストックできるようです
こちらこそ、この不定期なブログに毎回コメントくださって、ありがとうございました、嬉しかったです
来年また会えるのを楽しみにしてます、こちらにお越しの際は連絡くださいね〜
こみぞうさんも、年末年始とお忙しいみたいなので、体調崩されないようにしてくださいね〜
良いお年を〜
マイキー
2013/12/30 22:07
動画楽しく見させてもらいました〜
ベルちゃんの毛づくろい、タマちゃんのふみふみ
ほんとかわいいですねぇ〜♪♪♪
タマちゃんのゴロゴロの音が聞こえてきましたよ〜

お〜、このゴミ箱、興味ありました〜
何しろ5にゃんになったらゴミ収集の日まで
たっぷりになってしまうので外のポリバケツに入れてあるんですけど、臭くて臭くて、開けるのが怖いんですよね(笑)
でもこの大きさのゴミ箱だとちょっと我が家では小さいかな。
よーく考えます。

まぁ、一斗缶煎餅喜んでいただけてうれしいです。
これは埼玉の川越で有名なお煎餅屋さんなんですよ。
私はお砂糖のついたお煎餅が好きです。

マイキーさん、こちらこそ来年もよろしくお願いします。
ゆ〜みん
2013/12/30 22:38
ゆーみんさん、こんにちは♪
タマとベルの動画見て頂けましたか、ベルの毛繕い、タマのフミフミ可愛いですか、ありがとうございます
タマのゴロゴロの音、聞こえましたか、流石ゆーみんさん、そうなんですよ、ゴロゴロって喉鳴らしてます
このゴミ箱興味おありでしたか、5ニャンだとこののごみ箱2〜3個いるかな、でも、捨てて、蓋閉めて、レバー引くと下に落ちるので、臭いはほとんどしません♪
ホントに、草加煎餅は美味しいですね、有名なお煎餅屋さんのなんですね♪
今度こちらの、名産品も送りますね、母の実家の関ヶ原にも関ヶ原煎餅という美味しいお煎餅があるので、そちらもお送りしますね
ゆーみんさんはお砂糖のついたお煎餅が好きなんですね、家の母も、同じで、そればかり食べてました
こちらこそ、来年もよろしくお願いします
良いお年を〜
マイキー
2013/12/30 22:59
こんばんは。

今年もいよいよ終わりです…

今年も沢山覗きに来てくださり本当にありがとうございました。

沢山の便利グッズがある中で、このトイレグッズは気になっていた時期が…確か夏だったような…
臭いを封じ込める袋とは魅力的ですね。
そしてお買い得。

おお!!ゆ〜みんさんの一斗缶せんべい!!これ、すごく感動しました。
おいしいですよね。ザラメ全部たべて怒られました(*_*;

来年も穏やかでよい年になりますように。

今年一年ありがとうございました。
てんつく
2013/12/31 01:58
てんつくさん、こんにちは♪
今年も今日1日ですね
ホントに、ブログにコメント残さず、見てるだけになってしまって申し訳なかったです、でも楽しくブログ拝見させていただいてました
てんつくさんも、このトイレグッズ、気になされていたんですね、そうそう、私も夏ぐらいに気になって、今回お安く購入できました
でも、てんつくさん所だと、ニャンコちゃん沢山いるから、1個では足りないかな〜
ゆーみんさんの、一斗缶煎餅、ほんとに驚きますよね、美味しいし
てんつくさんザラメ全部食べて怒られちゃったんですね
家の母もザラメばかり食べてました、私も美味しいと思って、探しては食べてました、ただお裾分けしたので、後からザラメだけは残しとけばって思っちゃいました
来年も、タマベルともどもよろしくお願いします
良いお年を〜
マイキー
2013/12/31 11:39
ほんとうに冷え込んできましたね、風邪を召された方も多いかと・・・

タマちゃんのごめん猫、可愛い〜ッ

ベルちゃん、マイキーさんに甘えちゃんですね、可愛いッ

リターロッカー、良いですね〜、下の孫の時購入したおむつ入れを思い出しました。

おせんべい、食べ応えがありそうですね、美味しそう

今年もお世話になりました、来年もどうぞよろしくお願いします
ルイ&アイ
2013/12/31 15:31
ルイ&アイさん、こんにちは♪
ホントに寒くなりましたね
会社でも年末風邪ひかれてる人が何人かいました
タマのごめん猫可愛いですか、ありがとうございます
ベルは、普段甘えないんですが、私の部屋に来て、こうして引っ付いて寝るんですよ、甘えたさんというか、寂しがり屋さんなんですよね
リターロッカー、良いですよ、myutanさんも、おむつ入れに似てるって言われてましたが、それをヒントに作られたのかもしれないですね
お煎餅食べ応え大ありですよ、お裾分けしたんですが、実はまだ、食べてるんですが、少し残ってます
こちらこそ、今年はこの不定期なブログに毎回来て頂いて、ありがとうございます、来年もタマ、ベルともどもよろしくお願いします
良いお年を〜
マイキー
2013/12/31 21:05
あけましておめでとうございます!
タマちゃんのごめん寝とふみふみが可愛かったです
ベルちゃんも毛づくろい入念ですね〜
もたれてくるなんて、甘えん坊さんですね
このゴミ箱すぐれものですね〜〜
リタロッカーっていうんですね。
調べてみようっと♪
臭いがしないのはいいですね!!
しかも意外にお安くて
いい買い物できましたね〜
こちらこそ、昨年中はいつもコメントくださりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
キラりん
2014/01/01 17:25
キラりんさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます、今年もタマ、ベルともどもよろしくお願いします
タマの、ごめん寝とフミフミ可愛かったですか、ありがとうございます
ベルの、毛繕い入念でしょう、タマも負けないくらい入念なんですよ
ベル、甘えたさんというか、寂しがり屋さんです
ごみ箱良いでしょう、ネットで同じくらいの値段で売ってる所もありますよ
良いこちらこそ、この不定期なブログに毎回コメント頂いてありがとうございます、今年もよろしくお願いします
キラりんさん、シーファミリーズちゃん、サクラちゃん、エリー君、ワンちゃんにとって、幸多き1年になりますように
マイキー
2014/01/01 18:33
マイキーさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ベルちゃんのベット、フタが閉まるんですよね?
確か・・・
たまちゃんのフミフミ、かわいい〜。
うちのマリンも、よくフミフミしてますよ。

ゴミ箱、うちには古いバージョンがあります。
袋のカートリッジも、面倒くさくて、今は、レジ袋になってます(^^;
ちびた
2014/01/03 10:59
ちびたさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます、、今年もタマ、ベルともどもよろしお願いします
そうなんですよ、以前紹介したの覚えて下さっていたんですね
タマのフミフミ可愛いですか、ありがとうございます
マリンちゃんも、良くフミフミしてるんですね、可愛いでしょうね
ごみ箱、覚えてます以前紹介されてましたよね、確か日本製で、家のは外国製で、安いものですカートリッジ面倒で、レジ袋になってるんですね
今年も、ちびたさんご夫婦、リーフちゃん、マリンちゃんにとって、幸多き1年になりますように
マイキー
2014/01/03 19:03
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末の記事に今頃コメントお許しください。
ネコ砂やウンチを捨てるゴミ箱なんてあるのですね。
知りませんでした。

タマちゃんもベルちゃんも
暖かそうに眠っていますね。
雪が積もる地域なのでこれからが寒さも本番。
暖かくしてお過ごしください。
もりやす
2014/01/06 16:44
もりやすさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます、、今年もタマ、ベルともどもよろしお願いします
いいえとんでもないです、不定期なブログなので来て頂いて、コメント頂けるだけでもうれしいです
そうなんですよ、いくつかメーカーから出てるんですが、近くのイオンの中にあるペットショップで、年末安売りされてて、欲しいと思っていたので即買いました
タマとベル、気持ちち良さそうに寝てるでしょう
そうですね、雪は積もりますが、溶けるのも早いです、長浜市と言うと雪が降ると言われますが、私が住んでる旧市街は、以前よりはあまり降らなくなりました、ドカンと降って積もって、腫れたり雨で溶けちゃうって感じです
でも、ご心配ありがとうございます
もりやすさんも、体調崩さないように、暖かくして過ごしてくださいね。
今年も、もりやすさんご夫婦、ご家族、ちゃーこちゃんにとって、幸多き1年になりますように
マイキー
2014/01/06 22:14
大変遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

ネコハウスかわいいですね。
その中のベルちゃんはもっとかわいいです

タマちゃんのふみふみ、足のグッパ〜がたまりません。
ごめん寝(すまん寝?)も愛らしいですね、癒しの光景です

こんなゴミ箱があるとは知りませんでした。
相変わらず、マイキーさんはいいお買い物をなさってらっしゃる

ダイナミックなおせんべい缶、素晴らしい贈り物でしたね

今年も色々と教えて下さいませ(^O^)
サバトラ
2014/01/08 11:16
今頃に、しかも年末のご挨拶をされてる記事でございますが・・・^^;
明けましておめでとうございます。
タマちゃん&ベルちゃん
そして、マイキーさん♪
今年もよろしくお願いしますにゃ

マイキーさん、これまたスンバらしいお買い物ができたのですね〜!
しかも格安で!!!
これでシッコ&ウンチのニオイもシャットアウト出来ますね
タマちゃんベルちゃんの動画も拝見させて頂きましたよ〜
う〜〜〜ん、優雅だわ〜〜♪
タマちゃんのごめん寝姿もとっても可愛いです
ゆ〜みんさんの贈り物もお腹いっぱい満たされて素晴らしい♪
マイキーさんは風邪ひかれていませんか〜?
私は年末31日に風邪をひき、いまだに咳が長引いております^^;
マイキーさんもお気を付け下さいネ。
今年も良い一年で、みんな元気で健康に過ごせますように
のびたんママ
2014/01/20 20:35
のびたんママさん、こんにちは♪
あはは、今年まだ更新してないんですよ〜
あけましておめでとうございます、今年もタマ、ベルともどもよろしくお願いします
今年も、のびたんママさん、ご家族、のび君、ちょんび君にとって幸多き1年になりますように
そうなんですよ、これ欲しかったんですが値段が、年末でお安く買えました、だいぶんウンチャもオシッコの臭いもなくなりましたよ♪
タマとベルの動画見て頂けましたか、優雅だなんて、嬉しいですありがとうございます
タマのごめん寝姿、可愛いですか、ありがとうございます
ゆーみんさんからほんとに美味しいお届け物がありました、お腹一杯満たされましたよ〜
風邪はひいてないですが、風邪っぽい感じはします、のびたんママさん、年末に風邪ですか、それもまだ咳が出るんですね
のびたんママさんも、咳つらいですね、早く治りますように、のびたんママさんも今年も元気で健康に過ごせますように
マイキー
2014/01/21 02:33
こんなに遅いコメントでごめんなさいm(_ _)m
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
タマちゃんの寝姿、可愛い♪息できている??大丈夫??ベルちゃんはマイキーさんの暖かさが好きなんですね♪寄り添ってこられると可愛さ倍増ですよね♪

ふむふむ、こんなネコ砂を捨てるゴミ箱があるんですね〜世間を知らない私は、皆様のブログで色々と勉強させていただいてますヽ(・∀・)ノ
近所のホームセンターを見てみようっと♪

マイキーさんアトピーの件でありがとうございました♪その後のご報告もブログの中で、また致します。本当にありがとう(*゚▽゚*) 少し楽になってます(*゚▽゚*)
サビ猫ラム
2014/02/08 22:03
サビ猫ラムさん、こんにちは♪
いいえとんでもないです、コメントありがとうございます
こちらこそ、タマ、ベルともどもよろしくお願いいします
タマの寝姿、可愛いですか、息ちゃんとできてると思います、ご心配ありがとうございます
ベル、何故か気まぐれなんですが、私がPCしてると、寄り添ってきて寝てます、普段は私が近づくと逃げるくせに
寄り添ってきてくれると可愛いものですよね
そうなんですよ、便利なごみ箱です、私も皆さんのブログで勉強させてもらってます、ホームセンターにあるかな、日本のメーカーが出してるものもありますので、見てみてくださいね
アトピー少し楽になってますか、お役に立てて良かったです、家の母の実家の息子さん夫婦の、お子さんも男の子で今中学生かな、小さいころからアトピーで、タンポポ茶を、私がよくいく薬局の先生から薦められて、今では近くで買われて飲まされてます、それで結構改善されてるようなので、お勧めしました、マスマリンの方は、タマが皮膚炎だった時に人用ですがと、先生が薦めて下さって、塗ったんですが、舐めちゃって結局結果はよくなったのかどうかわかりませんでしたが、もともと人用なので、人にはよく聞くと思い、お勧めさせてもらいました
マイキー
2014/02/08 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も1年お世話になりました♪ ベルと福のドタバタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる