ベルと福のドタバタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4か月振りのブログ更新です(;^ω^)

<<   作成日時 : 2014/03/30 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 28

猫友の皆さん、こんにちは
お久しぶりです、タイトルにもある通り、4か月ぶりのブログ更新となってしまいました、それと今年初の更新です
私もタマもベルも元気にしてます
去年の末から、今年の3月まで、4月の消費税の導入で会社が忙しいのと、勤務が不規則で更新が滞ってました
猫友さんの中にも、お仕事忙しい方沢山おられる中、ブログ更新されてて偉いな〜って思います
寒くなったり、雪が降ったり、地震もあって、今年も去年同様荒れたお天気が続いてますね
4月から消費税も8%になり、日用品もそうですが、電気ガス、水道、電話代、すべて上がりますね、ガソリン価格もw増税で5円ほど上がるそうで、定率減税撤廃はなくすのに、増やすのはこんなに簡単に税金として増やすのかって感じで、怒りすら覚えますが、住民税も、所得税も上がるようですね
と暗い話は置いといて、今まで撮りためた(あまりないですが)タマとベルの写真と動画見てください
画像

こちらは去年食べた、毎年恒例のセブンイレブンのお節です
画像

タマがグルーミングしてます
http://youtu.be/2Nk7X3wPbk0
タマのグルーミングの動画です、結構丹念にしてるでしょう
画像

ベル:私って、可愛いにゃ〜
ベル〜自分で言っちゃあおしまいだよ〜
画像

ベル:匂い嗅いで、落ち着くニャン
ベルそんなことしても、もう遅いよ〜
画像

ベル:恥ずかしいから、部屋から出ていくニャン、出してニャン
http://youtu.be/KQ5nek0v0c0
タマの、引き戸を開けてほしい時、する仕草の動画です、私の声も入ってますが、こうして私が仕草をして言うと、開けてってします(言わなくてもすることもあるんですが)
画像

タマが私の部屋で寝てたので、スマホを置いてみました、スマホスタンドです
画像

タマ:何を置いてるにゃ〜
スマホだよ〜
画像

タマ:これがスマホかニャン、早くどけてほしいニャン
ごめんタマ〜、すぐどけるよ〜
画像

画像

土曜日、動物病院に行って、タマとベルの健康診断受けてきました
結果は、タマとベル、血液検査、体重、検便は問題なしで、レントゲン検査で、タマの肺が曇ってて、肺炎かもって言われて、肺の音も雑音が聞き取れたと、先生から言われて、今抗生剤を2種類飲ませてて、10日分飲ませます、1か月後にレントゲン検査して様子を見ます、去年の同じ時期にも肺炎になって、治ったんですが今回は咳もしなくて、気が付かなくて、健康診断しといてよかったです
昨日から抗生剤飲ませてて、タマ、ウンチャが緩くなってます、薬の影響です、続くようなら、明日は病院休みなので火曜日に整腸剤をもらいに、動物病院に行こうと思ってます
去年はベルの結石で、今年はタマの肺炎でした
土曜日は月末と、消費税が上がるとあって、動物病院も混んでました
昨日は、やっと予約しておいた、夏用タイヤを買いに行って、冬用タイヤの交換もしてもらいましたが、こちらも混んでて、朝10時30分に行って、受付して、1時間待ちと言われて、順番が回ってきたらスマホに連絡すますと言われて、電話がかかってきたのが、午後3時30頃でした、午後2時30分までは、お昼食べたり、近くのダイソー^やオートバックスや、リサイクルショップで時間をつぶしましたが、流石に飽きて、その後は、お店の駐車場に車止めて、車の中で午後3時30まで待ってました、流石に我慢できずに、お店で待たせてもらおうと入って行ったら、スマホに電話が入って、午後4時40分頃終わって、午後5時30分に家に帰ってきました、さすがに疲れました
このお店、タイヤ交換の方は、昼までで断ってるそうで、あと1週間この状態が続くと言われてました、お店の方も大変ですね、待つのも大変ですが
それでは今日はこの辺で、最後まで見てくれてありがとうございました
タマ:ありがとニャン
ベル:ありがとニャッ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
マイキーさん、こんばんは〜♪
え〜!今年初の更新だったんですか
気が付けば月日が経つのも早く感じますが、明日からは消費税8%だしマイキーさんもお仕事も大忙しと言う事ですがブログ更新して頂き嬉しいで〜す
私も何とか年度末の大忙しから解放されて仕事も一段落中で日々サボリながらボチボチ頑張ってまあすよ〜
さて、タマくん上手にスマホ乗せしてますが見事なバランス感覚ですね〜
そして土曜日にはタマくんと、ベルちゃんの健康診断を受けられたみたいですが、血液検査も全て範囲内に収まってて一安心ですがタマくんの肺が曇ってたと言う事ですが薬をしっかりと飲んで早く治るように祈っています
私も増税前にブルーレイハードディスクレコーダーとタイヤ4本交換したので財布は空っぽになりましたよ〜
sabatora nyanya
2014/03/31 20:35
sabatora nyanyaさん、こんにちは♪
そうなんですよ、今年1回目の更新です
ホントに月日が過ぎるのは早いですね
消費税8%ですね、明日から

仕事は私も落ち着きましたよ〜、sabatora nyanyaさんも、年度末の大忙しから解放されたんですね
タマ、上手にスマホスタンドしてるでしょう
タマとベルの健康診断行ってきました、タマの肺が曇ってて、肺炎という診断でした、今、抗生剤飲んでます
sabatora nyanyaさん、増税前にタイヤも交換されたんですね、冬用から夏用にですよね、私も財布空っぽです
マイキー
2014/03/31 22:43
いつもお名前を拝見していて・・・「4か月ぶり」とのお言葉にそうだったんだと・・・
超ご多忙でしたね〜、お疲れ様です

「スマホスタンド」・・・タマちゃんごめんね、爆笑です

結石に肺炎・・・見つかって良かったですね、お大事に

たいへんな「タイヤ交換」でしたね、お疲れ様でした
ルイ&アイ
2014/04/01 11:50
ルイ&アイさん、こんにちは♪
そうなんですよ、あっという間に今年も4月で、ブログ更新も滞ってました
消費税増税前で、駆け込み需要というか、かなり不規則な勤務でした
タマ、スマホ乗せても微動だにせず、面白くてスマホスタンドにしちゃいました
ベルの結石は、小さいもので去年見つかって、もう1年になりますが、処方食のお蔭で、変化がなくて、半年ごとの経過観察になってます
タマの肺炎は、健康診断でレントゲン検査してなかったら見つかってなくて、健康診断しておいて良かったって思ってます、去年の同じ時期にもなってるんですが、原因がわからないんですよね
タイヤ購入、交換とホントにこんなに時間がかかるとは、思ってなくて、考えが甘かったです
マイキー
2014/04/02 22:58
お久しぶりです♪

念入りグルーミングのタマちゃん、姿勢を崩さずに舐め舐め動作、身体が柔らかいのですね

開けて〜のポーズ、かわいいですね。
このかわいさで、ついあけてしまうのではないですか

ベルちゃん、そんなに恥ずかしがらなくても可愛いですよ〜

タマちゃんもベルちゃんも早期発見で早めに対処できて何よりです。
完治してくれるといいですね。

増税前のタイヤ交換、お疲れ様でした。
丸一日仕事で大変でしたね。
でも、タイヤの金額は大きいですから
サバトラ
2014/04/03 17:12
マイキーさん、お久しぶりでーす。
マイキーさん、お仕事忙しかったんですねー、久しぶりの更新見逃してしまっていましたー(汗)。
タマちゃん、ベルちゃん、相変わらずとても可愛いですねー💖
タマちゃんの動画見ました。丁寧なグルーミングと、「開けてー」の仕草、ほんとに可愛くってたまりませんねー。こんな仕草されたらすぐあけてあげちゃいたくなりますね。

あらら、タマちゃん去年に引き続き肺炎の恐れ?心配ですねー。
そうそう、抗生剤を飲むとすぐ下痢するんですよね。うちの子達も同じです。そして私も(笑)風邪ひいて薬貰うとすぐ下痢になってしまいます。これ悩みの種ですよね。
タマちゃんひどくならないことを祈ります。

まあー、マイキーさんタイヤ交換で一日潰れちゃったんですねー。
ほんと混んでる時はそうですよね。
さすがに滋賀も雪は終わりましたか。
今年の夏で息子の野球も終わるので、滋賀行きを本気で考えたいです。
琵琶湖を見るのが楽しみです。

ゆーみん
2014/04/04 16:16
サバトラさん、こんにちは♪
お久しぶりです
タマ、体柔らかいですよ〜
タマの開けてのポーズ可愛いですか、そうそう、それやるまで開けてあげなかったりして
ベル可愛いですか、ありがとうございます
タマもベルも、早期発見で、健康診断大事ですね、シニアになってからの
タイヤ買って取り付け交換まで、ホントに1日がかりでした、タイヤの金額大きいですよね
サバトラさんも、増税前の車の出費も大変でしたよね
でも増税してからだともっと大変ですよね
マイキー
2014/04/05 12:52
ゆーみんさん、こんにちは♪
いいえ、来て頂いてありがとうございます、増税前で仕事忙しかったです
タマとベル、可愛いと言って頂けてうれしいです
タマの動画見て頂けたんですね、グルーミング丁寧でしょう
あけて―の仕草可愛いですよね、そうなんですよ、このあけて―ってするまで開けません
そうなんですよ、タマ肺炎の恐れがあります、今、抗生剤頑張って飲んでくれてます
ゆーみんさん所の猫ちゃんも抗生剤飲むと下痢しちゃうんですね、うちのタマは柔らかくなります
ゆーみんさんも、風邪薬でですか〜
タマのご心配ありがとうございます
そうなんですよ、タイヤ予約して買って、交換に1日潰れちゃいました
雪はこちらはあまり降りませんでしたよ〜
滋賀県ぜひ遊びに来てくださいね〜、琵琶湖すぐに見れますよ〜
マイキー
2014/04/05 13:00
コメ  初めましてです
猫友さんからはマイキーさんのお話を聞いてて お隣の市だとは存じては居たんですが・・・広島での猫友会は参加されないんですね? 皆さん楽しみにされてましたよ
ゆ〜みん 今年こそは滋賀に来たいと言ってるんで その時は 皆さんでお会いしましょうね
pooh hisa
2014/04/05 15:01
pooh hisaさん、初めまして、こんにちは♪
私も、猫友さんのブログで拝見して、隣の市だとお聞きしてました
うちのタマとベルも、pooh hisaさんと同じ市の出身ですよ
この話に書いてる、タイヤ購入したのも、隣の市です
そうなんですよ、最初は広島県の猫友さんの会、お誘い受けて、行くき満々だったんですが、父と母が高齢なためと、丁度その時期、お祖父ちゃんと、お祖母ちゃんの法事があって、重なっちゃったので、渋々諦めました
ゆーみんさん以前から、おっしゃってくれていて、来て頂けるのが楽しみです、おっpooh hisaも来て頂けるんですね、皆さんもと言う事は他にも来られる方居るのかな、嬉しくなります、pooh hisaさんとも是非お会いできるの楽しみにしてます
マイキー
2014/04/05 21:26
プーヒサさん、見に来てくれたのね。
マイキーさんのお話をいつもしてたんですよー。他の方もみんなマイキーさんのお話してて、
同じ県なんだからブログも見てーとお誘いしてたんです。
プーヒサさんはマメに更新する方で、5ニャンのファミリーなんですよ。
肝っ玉母さんみたいになんでも知っていて頼りになる方です。
ぜひ、滋賀に行った時にはみんなで会いたいです。
みんなでって?(笑)
そりゃいろいろですねー
マイキーさんは人気者ですから。
ゆーみん
2014/04/05 22:53
ゆーみんさん、こんにちは♪
再度コメントありがとうございます
pooh hisaさん、見に来てくださいましたよ〜
猫友さんは、ゆーみんさんだったんですね
そうなんですね同じ県なんですよね
まめに更新、ブログされてるんですね、知りませんでした
今度見に行ってみます、5ニャンのファミリーのママさんなんですね
肝っ玉母さんと聞いて、ゆーみんさんを思い浮かべちゃいました
滋賀に来て頂いたときは、皆で、もう話がそこまで進んでるんですか〜、人気者だなんておこがましいです
でも、来て頂けるのは嬉しいです
マイキー
2014/04/05 23:04
消費税8%…痛いですよねぇ…

タマちゃん、ベルちゃん、血液検査の結果、良好だったんですね。
タマちゃんの、肺炎はちょっと心配ですね。
でも、お薬が効いて良くなりますよ
お大事にしてくださいね。

タイヤの交換されたんですね。
待つ時間は長いし疲れますよね。
私もこの前、リーフを病院に連れて行って、2時間近く待たされて、疲れました…
ちびた
2014/04/06 10:02
ちびたさん、こんにちは♪
消費税8%ホントに痛いですよね、後、ガソリンの2重税も
タマとベル、健康診断で血液検査は問題なかったです
そうなんですよね、タマ肺炎でした、去年も同じころになってて、原因がはっきりしないんですよね、明日まで抗生剤飲ませて月末にレントゲン検査を再度してもらう予定です
タマのご心配ありがとうございます
タイヤの購入と交換でした、ホントに長くて疲れました
ちびたさんも、リーフちゃんの動物病院2時間近く待たされたんですね
実は私もタイヤ交換の前に、タマとベルの健康診断に行って、午前9時からなんですが、9時20分頃から行って、午前10時10分ごろに終わって、待ってる間、次々と、お客さんが来られてました
マイキー
2014/04/06 22:14
訪問が遅くなりました
ゆ〜みん達が来るなら 埼玉 猫友さん、茨城、東京、徳島でしょうか・・・愛知も参加かも
みんなで ワイワイと楽しく会えるといいですね
pooh hisa
2014/04/09 10:47
pooh hisaさん、こんにちは♪
ゆーみんさんは、埼玉県でしたよね、猫友さん、茨木、東京都、徳島県、愛知県って、そんなに来て頂けるんですかって、本気にしちゃいますよ〜
ホントに、皆で楽しく会えるといいですね
マイキー
2014/04/09 22:41
こんばんは〜♪

今年初の更新ですね♪
・・・て、登場が遅くなってしまいまして〜〜スミマセン

なんだか楽しい会話が繰り広げられていますね^m^
猫友の会、楽しそう♪

タマちゃんのグルーミング、丹念にしてますね〜♪
私的には、背後で活躍するベルちゃんが気になっちゃいましたが^m^
タマちゃんの「開けて〜」も可愛いわ〜
健康診断で見つかったタマちゃんの肺炎は心配ですね(><)
今は良くなったのかな?
季節の変わり目は人間も猫も体調を崩しやすい時ですので、マイキーさんもタマちゃん&ベルちゃんもお気を付け下さいニャ。

タイヤ交換、大変でしたね〜
お疲れ様でした
のびたんママ
2014/04/14 18:36
のびたんママさん、こんにちは♪
今年初の更新です
とんでもないです、来て頂いてありがとうございます
猫友の会、本当かどうか未定です、私もよく知らないので、ゆーみんさんは、来て下さるとは言われていたんですが、pooh hisaさんも、私と同じ県に住んでおられるので、ゆーみんさんとも仲が良いみたいです、それでお盛り上がっちゃってます、勝手に
タマのグルーミング丹念でしょう
背後に映ってる、ベルに気づかれましたか、流石はのびたんママさん、よく見てらっしゃいますね
タマの、開けて〜可愛いですか、ありがとうございます
うちのタマとベルは、自分で開けると言う事をしないので、こうして要求します

健康診断で見つかった、肺炎、去年も同じ時期になってるんですよね、今回も10日分のお薬もらって飲ませてたんですが、終わって、次の日から咳き込んで、去年もらった同じ薬があったので、今飲ませてます
のびたんママさんも、お体気を付けて下さいね。
タイヤの購入、交換疲れました
マイキー
2014/04/14 21:51
マイキーさんこんばんは
タマちゃんのグルーミング、丹念にしてますね♪ 私はニャンズが私の布団の私の近くでグルーミングしている、ピチャピチャという舌の音が好きです、それで目が覚めたら最高の日です(笑) 子供の頃、我が家にいたネコのミーコがよく私の顔近くでしていたんです(笑)

肺炎ですか・・・同じ時期に・・・アレルギーではないのかしら・・心配ですねΣ(゚д゚lll) 苦しむのでしょうか?かわいそうですね・・・

タイヤ交換はいつも今頃なんですか? 私は比較的雪の多いところにお勤めのため、半年はタイヤが冬のままなんです、ひどい時はGWに雪が降るんですよ(笑)
サビ猫ラム
2014/04/19 00:08
マイキーさん、お久しぶりです♪
おせち見て、本当久しぶりだったんだなと実感しました
もう桜も散ってしまって、すっかり春ですものね。

タマ君の肺炎はどうですか?
心配ですよね。

ベルちゃんの開けてのお手手、可愛いですね
マイキーさんにお願いすればやってくれるってわかってるんですね。

消費税の値上がりで、職場の近くのランチがみんな値上がりしていてがっかりです。
お給料は上がらないのに...

早く元気になりますように。
myutan
2014/04/19 15:18
サビ猫ラムさん、こんにちは♪
タマのグルーミング丹念でしょう
サビ猫ラムさんは、猫ちゃんが顔の近くで朝グルーミングしてる、舌のピチャピチヤしてる、音が好きで、その音で目覚めるのが最高の1日の始まりなんですね
子供のころに飼われていた、ミーコちゃんという猫ちゃんがよくサビ猫ラムさんの顔の近くで、グルーミングしてたんですね
タマ肺炎なんですよ、去年もでした、アレルギーではないそうです、苦しむというか、朝一時的に、ぜいぜい言ってました、昨日動物病院でレントゲンしてもらったら、回復してると言う事で、後10日分お薬もらって、今飲ませてます
タイヤの交換は、いつもは、3月の末から4月にかけてだったと思います
そちらではGWに雪ですか、それで半年は冬用タイヤですか、それだと、冬用タイヤの方が減りが早いんでしょうね
私は、あまり車に乗らない時期があって、1年中夏用タイヤはいてたことがあります、車が4WDなのでそれでも冬越せました
マイキー
2014/04/20 11:23
myutanさん、こんにちは♪
あはは、お節みてそうですよね、お恥ずかしい
桜も散って、春ですよね
タマの肺炎、ご心配置おかけしてます、昨日動物病院でレントゲン撮ってもらって、回復してると言われましたが、お薬後10日分飲ませてくださいと言われて飲ませてます
ベルじゃなくて、タマなんですよ〜、お手手可愛いって言って頂いてありがとうございます
そうですね、タマはわかってます
そうそう、消費税上がって、苦しむのは末端の国民ですよね
公務員は給料、ボーナス、消費税と同じ8%上がるのに
マイキー
2014/04/20 11:29
マイキーさんタマくんベルちゃん、こんばんは
タマくん、肺炎の経過はいかがでしょうか。臓器は目に見えない分、猫は症状が伝えられない分、心配も増えますよね。
お薬が効いて、近々の再検査では、炎症反応が消えていることを願います。タマく〜ん!ファイト!
消費税、上がりましたね。。。私、コンタクト大量買いするの忘れてて、ショッキング〜でした洗剤とか買ってる場合じゃなかったです^^;
タマくんの開けて〜カワイイですねあんな風にかわいく開けて〜ってされたらドアというドア開け放したくなりますよ
うんうん^^ベルちゃんは、いつも可愛いにゃんよ〜♪
こみぞう
2014/04/20 21:44
こみぞうさん、こんにちは♪
タマの肺炎、心配いただいてありがとうございます
経過は昨日、動物病院でレントゲン撮ってもらって、だいぶんよくなってると言う事で、もう10日分お薬を飲ませて様子を見ましょうと言う事でした、去年もなってるので、アレルギーではないようで安心しました
と言う事で経過は順調です、最初の10日間お薬飲ませた後に、咳き込む症状が朝にあったので心配してました、今はしてないです
そうですね、猫ちゃんは我慢しますから、こちらが気付かないといけませんよね
消費税上がりましたね、コンタクトって高いですよね、私は眼鏡ですが
洗剤を大量買いされたんですね、ホームセンターとか値段下げてますから、それほど上がった感はないですよね、テッシュは結構高くなってないですか
タマの開けて、可愛いですか、ありがとうございます、そうですね、開けたくなりますよね、じらしたりとか
ベル:ワタチ、可愛いかニャン、ありがとニャン
マイキー
2014/04/20 22:11
中々 訪問出来ずで今 コメを拝見しました。この前 あおむくさん、キルトシュさんが ひこにゃんの8歳の誕生日に来て下さって 彦根城の桜、ひこにゃんを見て、雪月花でランチをして チェリーファミリーの家に来て下さって 一杯遊んで貰って ミンニャご機嫌でした♪ 連休には 三重の近鉄百貨店で 岩合展が有るんで 近県の猫友さんと行きます
pooh hisa
2014/04/23 15:17
pooh hisaさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました
彦根で、猫友さんの集まりがあったんですね、彦根市はよく行くので私も参加したかったです♪
ひこにゃん、8歳の誕生日だったんですね、以前猫友さんが家に遊びに来られた時に、彦根城のひこにゃん見に行って、丁度写真撮影されてて、見る事が出来たんですよね〜♪
連休には三重県の近鉄百貨店で、岩合さんの写真展示会あるんですね、近隣の猫友さんといかれるんですね、三重県だと車でも行けますね♪
マイキー
2014/04/24 22:06
マイキーさんお久しぶりです。急に暑くなりましたが、ご家族、にゃんず共にお元気でしょうか?
先日はタマ様のお誕生日でしたよね〜。おめでとうございます!うちの柚も9歳になりました。
ところで、ご承知かもしれませんが、念のためお知らせしておきます。まるぽた日記が強制引越しとなりました。URLは⇒http://blogs.yahoo.co.jp/marupotachanです。今までの日記は6/9で見れなくなります(>_<)。
かおこ
2014/06/02 18:05
かおこさん、こんにちは♪
お返事遅くなって済みません
元気にしてますよ〜、タマが、肺炎にまたなって、治ったと思ったら、またなるを繰り返してます、アレルギー性らしいので、その都度お薬飲ませてますが、今は落ち着いてます
タマのお誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます
そうそう、柚ちゃん、お誕生日おめでとうございます
もう9歳ですか、うちのタマも10歳になりました、お互い、長生きしてほしいですね
ブログの引っ越しのお知らせありがとうございます、知ってましたよ〜、これから遊びに行きますね〜
マイキー
2014/06/06 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
4か月振りのブログ更新です(;^ω^) ベルと福のドタバタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる