ベルと福のドタバタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家と私とタマとベルの近況と猫友さんからの頂き物♪

<<   作成日時 : 2014/09/15 00:50   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 29

皆さん、こんにちは♪
ブログ更新またまた、滞っちゃいましてすみません、もう更新してから、5か月以上経っちゃいました
色々と、仕事の事、家の事でバタバタしてて、一日経つのが早くて、休みはあったんですが、更新しようとしてても、いつの間にか時間が経ってて、更新できずじまいでした、ネタはたくさんあるのに
タマの、肺炎と言うか喘息みたいな、まだ治ってなくて、お薬飲ませてたんですが、ここ2〜3日ゼイゼイ言ってるので、昨日、動物病院に連れて行って、レントゲン検査して頂いたら、白い部分が1部分だったのが広がってました、触診でも、先生はひどくなってますねと言われてて、今飲んでる錠剤のお薬から粉薬に変わりました、以前替える言われた時に、タマは粉薬飲まないと、ウエットフードに混ぜたり、ウエット食べなくてって、ドライフードに混ぜて、湿らせてって言われたんですが、それも食べないと、子猫の時もミルクをかけてドライフードをあげたら、食べが悪かったので、錠剤にして頂きました、それでも改善されなかったので
それで今回、先生からの提案で粉薬をカプセルに入れてもらう事に、それで今日二日目なんですが、ちゃんと飲んでくれてます、飲ませるときに、くっつくのでカプセルを湿らせて、飲ませた後は、お水かご飯を何粒か食べさせてくださいと言われたので、食べさせてます
でも、まだ、ゼイゼイ言ってます、歩くたびにゼイゼイ言ってたので気になって、寝てることが多いです、その他は元気で、食欲もあって、ウンチャも、オシッコも行ってます、ベルのじゃれ合いの喧嘩もしてます
ベルは元気にしてます、私も父と母も元気に過ごしてます
家の改修、お墓周りの修繕、家の樋の修繕と、色々とやることが多くて、業者さんに頼んでて、お墓の周りは今して頂いてます
今年の夏は、冷夏でしたね、雨がたくさん降って、あっという間に秋って感じで、涼しくなっちゃいましたね、大雨の影響で、野菜が特に、キュウリ、茄が高騰してますね、だいぶん落ち着いてはきましたが
とこの辺で、タマとベルの写真をご紹介したいと思います
その前に、スマホ機種変更しました
画像

黒の方が、以前のスマホで、白の方が今回機種変更した、同じ富士通のNX-F05Fです
黒の方も富士通でこの時の富士通のスマホは最悪で、熱で暑いわ、電池がすぐなくなる話で評判悪くて、裁判沙汰にもなった機種です、これで一気にスマホ=富士通=悪い機種となりました、でもその後、1から見直してから、良くなって今に至ります、私は最悪の時にガラゲーからスマホに機種変更して2年待ちました
でも、今の機種になって、スマホ3日間もちになりました、カメラも2070万画素で簡素ですが使いやすくなってます、その写真も今回タマとベル撮りましたのでご紹介したいと思います
画像

タマのアップです
タマ:皆さん、ご心配おかけしてます、お薬飲んで元気になるにゃ〜
画像

タマ、台所の扉の前にいます、呼んだら振り向いたのでパシャリ
画像

ベル、お気に入りの椅子の上で寛いでます
画像

このベルの写真は、今のスマホの待ち受けに使ってます
とこんな感じで、スマホで写真撮ってみました、動画も撮れるんですよ今のスマホは
ここからは、猫友さんからの頂ものです
画像

猫友さんの、かぼちゃまさんから、お好み焼きと、ラーメン、お漬物を頂きました、どれも美味しくてもうありません、ベルも参加してくれました
かぼちゃまさん、どれも美味しくて、ホントにありがとうございました
画像

猫友さんの、sabatora nyanyaさんからも、美味しいものたくさんいただきました、スダチのクッキー家の母が昔懐かしい味がするって喜んで食べてました、私も美味しく頂きました、ありがとうございました
画像

それと、タマとベルがスポーツカーに乗せてもらってるプリントしたコップ、大事に使わせて頂きますね
画像

猫友さんの、キラりんさんからも、素敵なシイファミリーズちゃんの暑中お見舞いのお葉書頂きました、ありがとうございます
ここからは、最近猫のガチャポンで手に入れた、猫ちゃんを紹介します
画像

猫Café2と言うのから
画像

アメリカンショートです、ケーズデンキで見つけて、アメショー狙いで2回目にゲットしました
画像

こちらは、ニャレープって書いてますね
画像

画像

キジトラののんびり猫です、凄い脱力感ですよね
画像

そして、ご飯を食べる黒猫です
画像

画像

そして、これがスマホスタンドにもなる、ここからは俺が守るにゃ〜先に行けにゃ〜って言うフレーズの猫ちゃんです、必死にスマホ支えてます
この2つは、ドン・キホーテのガチャポンで買いました
と言う事で、まとめて更新で、長くなりましたが、こんな感じで過ごしてました、また、更新いつになるかわかりませんが、遊びに来てくださいね〜
タマ:待ってるにゃ〜
ベル:待ってるにゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
タマちゃん喘息?なかなか治らないのは辛いなぁ。病院に連れて行くマイキーさんも辛いですね。
薬の飲ませ方も工夫してもらって、早く良くなるといいなぁ。

スマホ・・いいですね。富士通はガラケーで使ってますが、いいメーカーですよね。
わたしが使ってるスマホはSIMフリーの3Gでスピードが遅いんです (ToT)
新しいスマホがうらやましいです。

てつパパ
2014/09/15 06:33
お久しぶりです!

タマちゃん、お薬を飲んでくれて何よりです。
どんな猫ちゃんも簡単に薬を飲む方法を発明したら、ニャーベル賞間違いなしですよね。
ゼイゼイしているのは、見ている方も辛いでしょうね。
タマちゃん、早く治りますように

タマちゃんのアップの写真、可愛い〜♪
揃えたお手手が萌え萌えです

ベルちゃんも凛々しくて素敵!
ベンガルさん、表情もキリッとしてますね

スマホを持ってから、デジカメの出番が減りました。
しょっちゅう充電しなきゃいけないのが面倒ですが、便利です。

猫友さんから素敵なプレゼントがいっぱいですね。
どれも美味しそう(笑)

ガチャポン、かわいいのがいっぱいありますよね。
私も好きです(*^_^*)
スマホスタンド、模様違いのがうちにもいます。

ではでは、次号も楽しみにしております
サバトラ
2014/09/15 11:07
てつパパさん、こんにちは♪
タマのご心配ありがとうございます
そうなんですよ〜、なかなか治らなくて、アレルギーだという事で、お薬の錠剤2種類1日1回酷い時だけ飲ませてくださいと言う事で飲ませていたんですが、ここ2〜3日で、息してるとゼイゼイ音がして、歩いてても、それで3日前に動物病院連れてって、触診とレントゲン検査で、少し広がってました、それで錠剤から、粉薬になりました、昨日で2日飲ませましたが、まだゼイゼイ言って息してます
タマが一番つらいと思います、早く治ってほしいものです
スマホ良いですが、ガラゲーよりも高いです、本体もスマホ料金も
私も、スマホ前までは富士通のガラゲーでした、私も良いメーカだと思ってます、それで今回のスマホも前回の事があってシャープと迷ったんですが、実機を見て、富士通にしました
でも、今ガラゲーも復活してますよね、スマホからやっぱりガラゲーの方が良いって乗りかえされてる方も多いみたいですよ
私も、今の使い方なら、スマホよりもガラゲーかなって思ってます
マイキー
2014/09/15 11:12
サバトラさん、こんにちは♪
お久しぶりです
タマ、何とか、お薬飲んでくれてます、ホントに、簡単にお薬飲める方法開発してほしいですね
そうなんですよね、今日も、ゼイゼイしてて、心配になりますね
タマのご心配ありがとうございます
タマのアップの写真可愛いですか、ありがとうございます、それとお手て揃えてるの萌え萌えですか、うちのタマでもベルでも、お座りするとちゃんとお手て揃えるんですよね
ベル、凛々しくて素敵ですか、ありがとうございます、この時はきりっとした顔してましたね、なんでか
そうですね、スマホ持ってから、特に今のですが、前のは写真もちゃんと撮れなかったですから
しょっちゅう充電、そうそう、以前のは、1日1回は充電してましたが、今のは電池が大容量なので、3日充電しなくても余裕です
そうなんですよ、かぼちゃまさん、sabatora nynayaさん、キラりんさんから、素敵なプレゼントが届いたんですよ〜どれも美味しくて、もう現物ありません
ガチャポン、ホントに猫物増えましたね、嬉しい限りです
スマホスタンド、サバトラさん所にも色違いのスマホスタンド猫ちゃんいるんですね、お揃いですね
マイキー
2014/09/15 11:23
マイキーさん、こんばんは〜♪
にゃんだかお久しぶりの更新ですが、めっちゃ嬉しいですよ〜
タマくんの喘息心配ですが、息をするのも辛いんだろうな
お薬もタマくんが飲みやすいカプセルタイプに変えてご飯と一緒に食べてくれたのは良かったですし、早くタマくんもゼイゼイが止まってくれると良いですよね。
あ!スマホを新しく機種交換されたんですね〜
同じ富士通と言う事で扱いも同じだから良いですし、機能も操作も進化しててやっぱり動きも早いんだろうな〜
私も先日カケホにしてパケットを3Gから2Gに下げたので月々の料金が少なくなって助かってますよ。
殆どスマホでネットを見るのはWi-FiなのでLTEは使わないし外に出てもコンピニの前なので2Gで助かってますよ
新しいスマホのカメラも高画質でタマくんのアップも綺麗なのニャ〜♪
かぼちゃまさん、キラりんさん、からのプレゼンとも嬉しいですよね〜
ニャニャ君からのプレゼントも紹介して頂きまして有難う御座います。
ガチャポンは私も猫物を見ると買っちゃってますよ〜
sabatora nyanya
2014/09/16 18:27
お久しぶりです〜m(_ _)m

タマちゃん、ゼイゼイ言っちゃうのはかわいそうですねぇ。。。
お薬が変わって、症状が改善されますように
マイキーさんもいろいろ忙しくされて大変ですが
タマちゃんのケア、頑張ってくださいね。
注射器(シリンジ)を用意して、お水をいれておいて
カプセルを口の奥に放り込んでだら、すかさずシュッと水を流しむとゴックンしてくれますよ^^

スマホ2台目、すごいな〜
私はまだガラケーで、たぶんこれからもずっとそう(笑)
(スマホを使いこなす自信なし^^;)
でも写真がきれいに取れるからデジカメなくても良くなるのはいいなぁと思っています
mint
2014/09/16 22:43
sabatora nyanyaさん、こんにちは♪
ホントにお久しぶりの更新です
喜んでいただいてありがとうございます、それと、タマのご心配ありがとうございます
今日もお薬飲ませて、今寝てるんですが、寝息を聞いてても、お腹がピクッってなって、見ていて可哀想です
そうなんですよ、粉薬と聞いて、飲まないのでって、ksプセルに入れてもらう事になりました、ちゃんと飲んでます
ご飯と一緒ではないんですよ〜、お薬飲んだ後に、ご飯を5粒ほどあげてます、そうすると、ちゃんと奥まで行くそうです
ホントに早くゼイゼイ言うのが治まってほしいです
そうなんですよ、スマホ機種変しました、2年待ちましたから、同じ富士通でも、やはり使い勝手は違いますが、今の方が使いやすいですね、電池持ちも良いし
お父ニャンさんは、3Gから2Gに下げられたんですね、それでお値段もお安くなんですね
スマホの有効利用されてるんですね
カメラは良いですよ〜
タマのアップ綺麗ですか、ありがとうございます
sabatora nyanyaさん かぼちゃまさんと、キラりんさんからのブレゼント、ホントに嬉しかったです
猫ガチャ、sabatora nyanyaさんも見るとしちゃうんですね、猫好きさんならではですよね
マイキー
2014/09/16 22:54
mintさん、こんにちは♪
お久しぶりです
タマのご心配ありがとうございます
お薬の飲ませ方までご教授頂いて、そうなんですよ、お水飲ませてって言われてました、動物病院の先生も、でもうちのタマの場合は、錠剤は呑むので、カプセルだと飲むかと思って、カプセルに入れてもらいました、粉薬を、ちゃんと飲んでくれてます、その後、ご飯を5粒ほどあげると、飲み込むのでそうしてます、お水は、ファウンテンから自分で飲んでます
お薬は、錠剤もカプセルも、お口を開けて、飲ませてお口を閉じて、鼻をトントンしたり、私の鼻をタマの鼻にチョンとすると、舌を出すので、そうしてあげてます
ベルは、お薬子猫の時だけ飲ませてたんですが、液状でウエットフードに混ぜて飲ませてました
スマホ、前回のがよくなくて、2年待って、即機種変しました
スマホ私も使いこなせてないですよ〜
私も、ガラゲーでもいいかって思います
カメラの性能は上がってますが、ガラゲーでも上がってますから、それにスマホにすると、ネット代のパケット料金が加算されるので、ガラゲーより3〜4千円高くなるのがネックなんですよね、家の父と母もラクラクホンなんですが、スマホに変えようと思ったら、それだけ高くなるって聞いてやめました
スマホに機種変されて、またガラゲーに戻るユーザーさんも多いと聞いてます、なので、日本の携帯メーカーでは、ガラゲー作ってるそうです、まだまだ需要はあるようですね
マイキー
2014/09/16 23:08
タマちゃん、肺炎ちょっとひどくなっちゃったんですね・・・
でも大丈夫!きっと良くなります。
リーフと一緒に頑張ろうね。
スマホ機種変されたんですね。
ほんと、スマホは機能がいっぱいで、なかなか使いこなせない・・・
私は、写真撮ったり、動画撮ったりはもっぱら、スマホです。
ちびた
2014/09/17 12:43
マイキーさんタマ君ベルちゃんこんにちはー^O^
お久しぶりなタマ君ベルちゃんの姿♪嬉しいです^^
マ君の肺炎が心配ですね。お薬の効果が出て、症状が消失してくれることを祈ってます。
マイキーさんも、お忙しい中で体調崩さないよう、美味しいものいっぱい食べて頑張ってくださいね
近頃のガチャガチャは、完成度高いですよね!カワイイニャンものも多いし♪私も機会があったら、ガチャガチャしたいと思います
こみぞう
2014/09/17 15:06
ちびたさん、こんにちは♪
そうなんですよ、なんか慢性化しちゃって、ずっとお薬飲んでます、最近落ち着いてたんですが、急にゼイゼイって息してます
タマのご心配ありがとうございます
リーフちゃんも大変ですね、タマと一緒に頑張りましょうね
スマホ機種変しました、初めてのスマホが最悪でしたから
ホントに、スマホの機能沢山ですね、私も持て余してます
そうそう、写真撮ったり、動画撮ったり、私も同じです
マイキー
2014/09/17 21:34
こみぞうさん、こんにちは♪
お久しぶりです、タマとベルのこと、喜んでいただけてうれしいです
タマのご心配ありがとうございます
お薬飲んで、治るといいんですが、新しい薬になって、5日目で最後なんですが、まだ息するとゼイゼイと言ってます
私のことまで、ご心配いただいてありがとうございます、美味しいものたくさん食べて頑張ります、こみぞうさんもお忙しい中、お体壊されないように、美味しいものたくさん食べて、頑張ってくださいね
ほんとに完成度が高いですね、是非ガチャガチャ挑戦してみてくださいね
マイキー
2014/09/17 21:46
マイキーさん、お久しぶりです
タマ君の喘息、だんだんと良くなるといいですね。
お薬飲ませるのも一苦労ですよね。
でもなんとか頑張って欲しいです。

スマホで撮った、タマ君きりっとしてますねー
ベルちゃんは相変わらず美しい

私は去年スマホにしましたが、一番いいのはラインが出来ることかな。
それとガラケーの時は友達から送ってもらった画像が、容量不足で見れなかったりしたのがその心配がなくなったのが良かったです。

でも電池の減りは早いです。
三日も充電持つなんて羨ましいです。

ガチャガチャも今のは中身が良いですね
猫グッズはどんどん増えますよね。
myutan
2014/09/17 21:48
myutanさん、こんにちは♪
お久しぶりです
タマのご心配ありがとうございます
良くなるといいんですが、お薬は、苦労しますが、ちゃんと飲んでくれてるので安心してます、飲ませた後吐かないか冷や冷やしながら見てます
スマホで撮ったタマの写真、きりっとしてますが、ありがとうございます
ベル、美しいですが、ありがとうございます
myutanさんも、去年スマホデビューされたんですね、ラインですか、私はしてないんですが、されてる方多いですよね、無料だし、写真の容量不足が解消されたんですね
電池に減り、スマホは早いですからね、ガラゲーの方が持ちますよね
私の最初のスマホは2年前のなんですが、同じ富士通でも、電池容量が1800何とかだったんですが、1日持たず、毎日充電してました、充電したのに、半日と持たなかったり、えっ、もう電池切れっていう事が何回もありました
今の富士通のスマホは、その私が使っていたスマホの後から出したのから、全体を見直して、1から作られて、それからの3代目かな、電池容量も3200何とかになって、さらに、エコモードが強化されて、3日以上持つようになりました
ガチャガチャ、ホントに、中身が良いですよね、猫グッズも結構増えてますよね
私の世代は、100円が高くて、20円のガチャガチャもありましたから、そう言えば500円とか、1000円のガチャガチャもありました
マイキー
2014/09/17 22:02
タマちゃんの咳、早く治まりますように

お家のこと・・・ほんとうにお疲れ様です・・・マイキーさんがよくされるのでご両親さまも安心ですね

一時期のスマホはたいへんだったみたいですね・・・新しいスマホ、タマちゃん・ベルちゃんのお写真もいっぱい見せていただけそう

プレゼント素敵ですね〜

ガチャガチャ・・・可愛い〜、スマホスタンド良いですね
ルイ&アイ
2014/09/18 11:08
ルイ&アイさん、こんにちは♪
タマのご心配ありがとうございます
昨日でお薬が切れたので、動物病院に電話して症状言って、タマ自身を連れて行くか、お薬だけでいいかお聞きしたら、お薬飲ませて下さいと言う事でまた、5日分の薬をもらってきました、今日も飲ませましたが、まだゼイゼイ言ってます
いいえとんでもないですよ、父も母も高齢なので、全部とは言わないまでも、任されちゃうので
スマホ、丁度私がガラゲーからスマホに機種変した時が一番、富士通がだめだった時ですね、目新しさに、ガラゲーも富士通で良かったので、スマホもって機種変したんですが、ホントはシャープのアクオスホーンが欲しかったんですが当時人気で売り切れ、販売終了になって、富士通のはたくさんありました
2年前ですが、電池のヘリは早い、本体が熱を持つ、フリーズする、勝手にネットにつながってる、電池1日と持たず、酷いとその日充電して、半日で電池無くなって、シャットダウンですから
裁判沙汰にもなったんですよね、その当時の富士通も、決して悪いスマホを作ってたわけじゃないんですが、流行を先取りしすぎて、目新しさに重視して作ったんでしょうね
マイキー
2014/09/18 22:46
続きです♪
その甲斐あって、その次からは1から作り直して、今のスマホで3代目だったかな、電池容量も増やして、省電力実現して、変換機能もスーパーエートックって言う、ジャストシステムと共同開発して、賢い変換ができるようになって、メール入力も向上したようです
写真も機能がシンプルですが、画素数は2070万画素で綺麗に撮れます、最近デジカメ使ってません
sabatora nyanyaさん、かぼちゃまさん、キラりんさんからのプレゼント素敵ですよね
猫ガチャガチャ可愛いですよね、スマホスタンド欲しくてネットで検索してたら、この猫スタンドが出てて、ガチャガチャでって、ドンキのガチャガチャコーナにありました
マイキー
2014/09/18 22:46
タマちゃん、えー、そんなー
大丈夫ですか?その後いかがですか?
良くなってきましたか?
タマちゃん、苦しいでしょうね(泣)
とても心配です。

マイキーさん、スマホ新しくされたんですね。
新しいのにすぐに慣れない私と違って
マイキーさんはサクサクですね〜♪♪♪
タマちゃんベルちゃんたくさん撮って見せてくださいね。

マイキーさん、お忙しいですね。
お父さんお母さんの具合のこともありますし、
心配事が絶えませんね。
マイキーさんのお体が心配です。
疲れたら休むことも必要ですからね。
大切にしてくださいね。

ガチャガチャ(笑)、マイキーさんもハマりましたかー
猫友さんで流行ってますね。
私はやってないですけど、いくつかお友達にもらいました。
アメショとロシアンブルー持ってます。
嬉しいですよね。
ゆ〜みん
2014/09/22 16:53
ゆーみんさん、こんにちは♪
タマのご心配ありがとうございます
お蔭さまで、だいぶんよくなってきました、ゼイゼイ言うのが減りました、今日も元気にしていたそうです
そうなんですよ、2年前のスマホ良くなかったみたいで、2年たって即機種変しました、いいえ〜まだ私もなれてないですよ
タマとベル、撮りまくりますね〜
忙しいというか、やる事がたくさんでって言うか、ほとんど出来てないんですが
私の体の事、お気遣いありがとうございます
そうそう、疲れたら休むですよね
はまったというか、結構最近目にすることが多くて、もともと好きだったのでガチャガチャ、何回かやりました
ゆーみんさんは、頂いたんですね、アメショーとロシアン
マイキー
2014/09/22 21:57
コメント遅くなってしまいましたが
タマちゃん、心配ですね
お薬ちゃんと飲んで、もう良くなってると良いですけど。

ふふ。
ガチャガチャ、たくさんゲットされましたね〜
見た事ないのもある!探してみますね
きゃりこ
2014/09/27 20:45
きゃりこさん、こんにちは♪
タマのご心配ありがとうございます
今日も爪切りで、タマとベルを動物病院に連れていたんですが、その時、タマのレントゲンも撮ってもらって、肺の所に進行が遅いんですが、影があって、少し大きくなってるとの事で、度の薬にも反応なくて変化なしで、今日もゼイゼイ言っていたので、真菌の可能性もあるという事で、今日違うお薬を処方されて、今日から飲ませてます、ステロイドなので、以前も飲ませてました、これが効いてくれるといいんですが、今、もう一つ、母が飲んでるんですが、「冬虫夏草」と言う漢方薬も飲ませてて、動物病院の先生にも飲ませてる事は伝えましたが、飲ませても問題ないとのことで、最初飲ませてみて様子見たら、ゼイゼイもましになって、食欲も出てきて、元気にはなったんですが、昨日は飲ませなかったんですよね
もし薬が効かなければ、大学病院で病理検査してもらって、培養してると2〜3か月かかるようで、一応考えておいてくださいって言われてます、タマ自体は今元気にはしてます、「冬虫夏草」のお蔭かな、冬虫夏草は肺気腫にも使われるので、肺の機能をあげて、体力も上げて、免疫力も上げて、薬の効果も上げてくれるそうです、それに期待しようかと、母のお世話になってる薬局で漢方に詳しい先生がいて、タマの事も相談してます、もし、冬虫夏草でも無理なら血流をよくする漢方薬と併用すると効果があるかもとも言われてました
ガチャガチャ、あれから近くの家電量販店、ドンキホーテなどで見かけて、してゲットしました
きゃりこさんの見たことないのもありますか
探してみてください
マイキー
2014/09/27 23:24
マイキーさんこんにちは
ブログ更新がいつになるやら・・という事だったので、随分遅いコメントですがコメントさせて頂きました。
タマちゃん心配ですね、でも一か月たっているので、改善されているでしょうか?
スマホを替えたのですね!私はアイホンですが、今はデジカメはほとんど使用せず、写真はアイホンですよ(笑) いつも手元にあるからなんですが・・・
ガチャガチャ・・・今はどこにいってもとりあえずガチャガチャを探します(笑) 脱力猫も同じ柄が有ります(笑) でもケーキ猫が有りません、お初ですよ♪ 山梨でも探そう〜♪
サビ猫ラム
2014/10/14 12:13
サビ猫ラムさん、こんにちは♪
ほんとにブログいつになるか、私の気分次第なので…・
コメントありがとうございます、それと遊びに来ていただいてありがとうございます
タマ1か月じゃなくて、去年からbなんですよ〜、結局、どの薬も反応せずに、動物病院の先生もお手上げ状態で、岐阜の大学病院を紹介しますと言われました、そこではいの検査して、もとになってるものを取り出して、培養して病理検査をするそうで、2〜3か月かかるそうです
それで今、漢方薬を飲ませてます
スマホ機種変更しました、サビ猫ラムさんは、アイホンなんですね、アイホン使い勝手いいらしいですが、ドコモとかで買うと、修理に時間とお金がかかると聞いたので、あきらめました、今6が出てますよね
ガチャガチャ、探されてるんですね、私もどこかに行くとネコちゃんの探します
脱力ネコちゃん、同じのあるんですね〜
ケーキ猫、初ですか、何種類かシリーズ化もしてるみたいですよ〜
確かこのガチャガチャは、ケーズデンキで見つけました
マイキー
2014/10/14 23:03
遅ればせでお邪魔しております〜
マイキーさん、もうすっかりスマホ御用達なのですね!
私は未だにガラケーです。
自宅でのみ使用可能のアイパッドがありますが、
ios8にアップデートしてから不具合続出です(T_T)
やっぱり写真綺麗に撮れるんですね〜
タマちゃんもベルちゃんもお久しぶりにお目にかかりましたがとっても可愛く撮れていますね!
たくさんのプレゼントもらわれたんですね!
かぼちゃまさんからラーメンでしたか(笑)
そして私の暑中見舞いのはがきも紹介してくださっていてありがとうございます。
ガチャポンとかされるんですね〜♪
どれも愛嬌ありますね(^_-)-☆
キラりん
2014/10/31 00:43
キラりんさん、こんにちは♪
ブログ遊びに来て頂いてありがとうございます
スマホ御用達なんて、まだあまり使い方わかってないです
キラりんさんは、ガラゲーでしたね、私も携帯でネットしないので、ガラゲーでも良いかもしれないですね、今結構スマホから逆に、ガラゲーに帰られてる人も多いって聞いてます
キラりんさんは、ご自宅でアイパッドをお使いなんですね、ios8にアップデートしてから不具合続出でか、私もPCですが、Windows8.1にインストールした時にエクスプローラ11になったんですが、不具合でまくりです
写真は綺麗に撮れますね、2070万画素ですから
タマとベル、お久しぶりですよね、写真可愛く撮れてますか、お褒め頂いてうれしいです
プレゼント、たくさん頂きました、かぼちゃまさんからラーメンでした美味しかったですよ〜
キラりんさんからいただいた暑中お見舞いのはがきも、シーふぇみリーズちゃんが可愛くてうれしかったです
ガチャポン小さい頃は近くの駄菓子屋さんにあったので、毎日してました、スーパーとかに行くと、母におねだりとかして
ホントにガチャポンしたのは最近です、猫物が増えてきたので、どれも愛嬌ありますよね
マイキー
2014/10/31 21:30
大変ご無沙汰しておりましたm(_)m
お久しぶりです、こんばんは〜♪

タマちゃん、その後様子はいかがですか?
だいぶ改善されたでしょうか?
体調不良のにゃんこさんは、見てるだけでも辛いですよね(;;)
タマちゃんが一日でも早く、全快する事をお祈りしております!

スマホ・・・いいなぁ〜〜
私は未だにガラケーです。
もう10年物になるかなぁ・・・
使用料金がもっと安くなるとスマホに変えようかと思いますが、今はまだちょっと無理ですね〜^^;
タマちゃんもベルちゃんも綺麗に撮れてて、めっちゃ可愛いですニャ〜♪(*^▽^*)b

ガチャポン、なかなかお目当ての物が出ないんですよね〜。私も猫モノを見つけるとガチャガチャしちゃいます^m^
のびたんママ
2014/11/17 17:54
のびたんママさん、こんにちは♪
お久しぶりです
タマ、良くなってるんですが、未だに、咳とゼイゼイが続いてます、でも、食欲も出てきて、寝てるときは落ち着いてます
漢方薬の、「冬虫夏草」と、「苦草」を毎日2回1錠ずつ飲ませてます、漢方薬は即効性ではないので、でも効き目はちゃんと出てます
タマのご心配、ありがとうございます
ホントに見ていて辛いですよね、のびたんママさんも、ちょんび君と、のび君、悪かったの回復してホッとされてますよね、その後如何ですか
スマホ、最初に買ったのが最悪のスマホだったので、機種変してホッとしてます
のびたんママさんは、ガラゲーなんですね、でも今スマホにされてて、ガラゲーに変更される方もいるそうですよ
使用料金は、ドコモの場合ですが、スマホにすると、電話代は低額で安くなりますが別途、通信費がかかるので、料金高くなるんですよ〜、例えば、ガラゲーだと4000円プラス電話代ですが、スマホだとそれに、通信費がいくらかかって、6000円くらいになります
写真、タマとベル綺麗に撮れてますか、それに可愛いですか、ありがとうございます
そうそう、ガチャポン、お目当てのなかなか出ないですよね、でも、今回は、2回して、アメリカンショートケーキが出ました、すごくうれしかったです、
のびたんママさんも、猫モノ見つけるとガチャポンするんですね、同じですね
マイキー
2014/11/17 21:37
マイキーさん、お久しぶりです〜☆
その後、タマちゃんの具合は、どうでしょうか?
写真では、とても凛々しく写ってますね^^
ベルちゃんも、イスの上品な柄とピッタリで、女の子らしくて可愛いですね♪
スマホ、新しくされたんですね〜☆
私は、まだ、ガラケーです…( ̄□||||!!
なかなか、新しいものについていけなくて…(T△T)
スマホは興味なかったのですが、ドラクエのスマホが出てから、気になってます^^

ネコのガチャガチャ、やっちゃいますよね〜(^ー^* )フフ♪
私も、カフェのやつ、持ってます^^
この前は、スマホささえるやつで、猫ドアからネコが覗いてるタイプがあって、やったのですが、2回やって、2回とも後ろ姿のタイプだったのです〜(T△T)
顔出してる方が、欲しかったのに…ε-(ーдー)ハァ
今度、私もブログにのせますね〜^^
ねこたん
2014/12/04 12:33
ねこたんさん、こんにちは♪
お久しぶりです〜、ブログに遊びに来てくれてありがとうございます
タマの具合、漢方薬で少しずつですが良くなってます、酷くもなってません、先日、動物病院でレントゲン撮ってもらって、先生もこの調子だと漢方薬続けるのは良いかもしれないですねって言われました、今も継続中です、ただまだ咳やゼイゼイは少なくなりましたがしてます、ご心配おかけしました
タマの写真凛々しく写ってますか、ありがとうございます
ベル、そうなんですよ、椅子の柄とピッタリですよね、女の子らしくて可愛いですか、ありがとうございます、でも、お転婆さんで困ってます
スマホ、1台目が、評判悪くて、実際最悪だったので、2年経ってすぐに機種変更しちゃいました、懲りたのにまた同じメーカーで
ねこたんさんはガラゲーなんですね、結構ガラゲーの方、多いですよ、実際、ガラゲーの方が基本料金安いですし、スマホは通信料が別途かかるので割高なんですよね
ドラクエのスマホ出てますね
猫ガチャガチャ、やりますよね〜、猫カフェの持ってるんですね、同じですね〜
スマホ支えるので、ねこドアから猫が覗いてるタイプが出てるんですね、あらら、2回されて後ろ姿ですか、顔出してる方が良いですよね、ブログに載せられるんですね、楽しみです〜
マイキー
2014/12/04 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
家と私とタマとベルの近況と猫友さんからの頂き物♪ ベルと福のドタバタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる