ベルと福のドタバタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も終わり(;^ω^)

<<   作成日時 : 2014/12/31 17:38   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 6

皆さん、こんにちは♪
今年も今日で終わりですね、更新がほとんど出来なくて、申し訳ありませんでした
そんな中、見に来て頂いた、猫友さん、元気玉をくださった方、ホントに感謝してます、ありがとうございました
今年は、父が入院して、今はリハビリ入院中であったり、自分自身の仕事の事でも、色々あったり、家の事であったり、母の事であったり、ねこのタマの事であったり、色々とバタバタしてました
近況では、父は、あまり歩くことがなくて、トイレも粗相があって、立てなくなって、私が会社を休んで9月29日に病院の救急には鳩連れて行って、10月から入院、老衰と、脳梗塞で脱水症状があって、痴呆と言うか、錯乱状態で、視力も悪くなってて、入院時、1か月は点滴で、先生からはもう老衰だから、このままとか、歩く事はないでしょう、車椅子での生活になるでしょうと言われてましたが、残り1か月でみるみる回復して、点滴が終わって、ペースト状のご飯に変わりとろみ剤を付けての食事をしてました、2か月後、別の病院にリハビリ入院すると決まって、兄夫婦がその病院に連れて行ったんですが、兄が、杖もなくてそのまま歩いてたって言って、回復力に驚きました、痴呆もなくて、ホントに入院2週間くらいまでは、私のことを親方って言ったり、自分が入院してる事も理解できてませんでしたが、今ではちゃんと理解してます、母の方が体悪いくらいです
そんな感じです、タマはずっと肺炎で、ゼイゼイ言ってますが、漢方薬の「冬虫夏草」と「苦草」を飲ませて、回復して、今では落ち着いてます、このまま漢方薬を飲ませて様子見です
でも、タマとベル、私の部屋で夜寝るんですが、タマが、寝てると夜、11時とか、1時とかに起きて、下に降りるんですよね、お水飲んだり、ご飯食べたくて、そうすると、今度はベルがって、中々寝られません
ホントに変な癖がついてしましました
母は、間質性肺炎で漢方薬の「冬虫夏草」飲んでます、咳は良くしてますが、足が弱ってきて、出かけるときも、私が一緒に車で出かけてます
父の病院も、1週間に1回行ってます、兄夫婦も同じです
父は文句ばかり言って、ホントに困ってます
最後は愚痴になりましたが、そんな感じで、ブログ更新もって、言い訳になっちゃいますが、更新できませんでした
明日から新年ですが、新年早々お天気があれるようで、皆さん風邪ひかないように、愛猫ちゃんも、風邪ひかないように気を付けてあげてくださいね
文章ばかりですみません、ここで、未公開の、タマとベルの写真、どどっと載せますので見てあげてくださいね
画像

タマ、ゼイゼイ言いだしてから、こうして寝る事が多いです、楽なんでしょうか
画像

画像
画像

画像

こんな感じで、タマとベル、一緒に寝てます
画像

ベルはこんな感じで、石油ファンヒーターの上で寛いでます
写真、横向きのもありますが、縦にして見てください
それでは皆さん、良いお年を〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ更新案内 
ブログ更新案内 ...続きを見る
猫でもできる、みんにゃをしあわせに!
2015/01/01 07:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます
去年は大変でした
今年がより良い年になりますように!
みんな元気に過ごせるといいですよね
本年もよろしくお願いします
タフィー104
2015/01/01 12:13
タフィー104さん、こんにちは♪
開けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします
去年は、ホントに色々ありすぎて
今年はほんとに良い年になってほしいですね
タフィー104さん、ご家族の方、タフィー王子君にとって、幸多き1年になりますように
こちらこそ今年もよろしくお願いします
マイキー
2015/01/01 15:39
マイキーさんタマくん、ベルちゃん、明けましておめでとうございま〜す。
お父さんが入院されたりお母様の病気にとマイキーさんも慌ただしい日々を過ごされてるようですが、お正月はゆっくりと身体を休めて過ごして下さいね。
タマくんはずっと肺炎でゼイゼイと苦しそうにしてるみたいで心配ですが、漢方薬で早く肺炎の状態も良くなると良いですよね。
ベルちゃんはタマ兄ちゃんが夜中に起きると一緒に布団から外に出たりとマイキーさんも寝不足気味ですが、実は我が家も同じで寝てると布団から出たり入ったりでなかなか私も熟睡出来ないんですが、寒い日ってニャンコは良く知ってますから、一番温かいお布団の中に潜り込むのは賢いですよね〜
今年も、忙しい年になりそうですが、本年も宜しくお願いいたしま〜す。
sabatora nyanya
2015/01/01 17:15
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします
去年はいろいろとあわただしくて、お正月はゆっくり過ごしてますよ〜、ご心配ありがとうございます
タマ、まだ、ゼイゼイ言う時があります、漢方薬で良くなってほしいですね
あっ、夜中起きるのは布団の上で寝ててです、家のタマとベルは、寝てる時は、毛布や布団には潜らないので、ニャニャ君や、ライト君は潜ったり出てきたりなんですね、それも大変ですね
家の場合は、タマとベルが毛布の上で寝てて、私がトイレに起きると、起きちゃったり、自分が下りたいと引き戸開けてって、自由なんですよね
こちらこそ、今年もタマベルともどもよろしくお願いします
マイキー
2015/01/01 20:34
えー、マイキーさん、お父さんそんなことになっていたんですね。
大変でしたね(泣)
だけどいい傾向のようでホッとしました。
マイキーさん、大変でしたね。

タマちゃん、こうして写真だけ見ると穏やかそうに寝てますけどね。
薬が効いてくれて良かったですね。

ゆ〜みん
2015/01/03 23:29
ゆーみんさん、こんにちは♪
お返事がかなり遅くなってしまって済みません、自分自身のブログもあまり見れてなくて(;^ω^)
お返事遅くなりました<m(__)m>
うちの父、あれから回復して、今メディケアセンターで預かってもらってます、再来週くらいに家に帰ってくる予定で、連れて帰るにもいろいろ準備があって、今ちょうどバタバタしてます(;'∀')
タマ、依然として、ぜんそくのぜいぜいが取れてません、漢方薬2種類飲ませて、とりあえず、粘膜を強化させてます♪
マイキー
2015/05/24 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も終わり(;^ω^) ベルと福のドタバタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる