ベルと福のドタバタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます♪

<<   作成日時 : 2015/01/01 21:01   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 25

皆さん、こんにちは♪
新年あけましておめでとうございます、今年もタマベルともどもよろしくお願いします
画像

今年もこんな感じで、お節食べました、今年は父が病院にいるので、母と2人で食べました
朝と昼は兼用で、お雑煮を、私は8個丸餅を食べました、去年の本当に年末の30日の昼からお餅つき機でお餅を母がついて、丸めてお鏡さんを作って、昨日の夜、年越しそばを食べてからお供えしてました
母の体調から、つくのはやめて買おうかって事になったんですが、結構高くて、もち米買って、ついた方が安いと、それに美味しいので
買ったお餅って、水分が多くて、雑煮とかにすると、お餅が溶けちゃったり、柔らかくなりすぎるので、あまり私はすきじゃないんですよね、家の餅つき機つくのは、お水少ししか使わないので、型崩れがしなくて、良く伸びるんですよ〜
タマとベルが、新年の挨拶をしたいと言ってますので、どうぞ
画像

タマ:今年もよろしくニャン、今年はゼイゼイが治るように、漢方薬飲んで頑張るニャン、ご飯もたくさん食べるニャン
画像

ベル:今年もよろしくニャ、今年は結晶がなくなるように、処方食を頑張って食べるニャ、でもタマ兄ちゃんのご飯の方が美味しいニャ
最近、去年の末くらいから、ベルは、タマのご飯を食べるようになっちゃいました、以前は逆だったんですが、タマはベルのご飯に興味示さなくなっちゃいました
今年も、こんな感じで不定期な後進になりますが、見捨てず、ブログに遊びに来てくださいね〜、読み逃げも大歓迎です、来て頂けるだけで嬉しいので
それでは、皆さまやニャンズちゃんワンコちゃんにも、飼われてるペットちゃんにも今年1年、健康で幸多き1年になりますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ更新案内
ブログ更新案内 ...続きを見る
猫でもできる、みんにゃをしあわせに!
2015/01/02 06:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年1年良い年になりますように。

タマちゃん、ベルちゃんも今年は病気克服できますように。
ちびた
2015/01/02 12:06
あけましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いします

お父様、大変でしたね
でも、お医者様もビックリの驚異の回復
そう!医者に言われたからってそうなるとは限らない!
底知れぬ力が命には備わってるんだと実感ですね

つきたてのお餅、いいですねぇ〜
でも、8個とは
食べ過ぎではございませぬか?!
それだけ美味しかったってことかニャ
タマちゃんもだいぶ調子良くなってきたみたいだし
ベルちゃんも、頑張って処方食食べて、結晶なんかケチらそうぜ〜!
のびたんママ
2015/01/02 13:48
ちびたさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もタマベルともどもよろしくお願いします
タマとベル、病気克服できるように頑張ります
今年も、ちびたさんご夫婦、リーフちゃん、マリンちゃんにとって、健康で、幸多き素敵な1年になりますように
リーフちゃんと、マリンちゃんも、pH値が標準になりますように、リーフちゃんの皮膚病治りますように
マイキー
2015/01/02 14:37
明けましておめでとうございます
やっぱり一回手作り食べると、買った餅じゃ食えないですよねえ
でも9コはすごい!
たまちゃん、ベルちゃんもしっかり挨拶できましたねえ
今年も元気に過ごせますように
本年もよろしくお願いします
タフィー104
2015/01/02 14:42
のびたんママさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もタマベルともどもよろしくお願いします
今年も、のびたんママさん、ご家族、のび君、ちょんび君にとって、健康で幸多き素敵な1年になりますように
父親大変でした、一時は入院して、老衰とか病院の先生に言われて、それが、1〜2週間は点滴で、食事ができず、意識も混乱してて、痴呆症みたいになって、どうしようかって思っていて、次の病院を探すってことになって、今は近くの病院に長く入れないんですよね
それで次のところ探してて、その時にも担当の先生、車いすでしか無理って、歩くのは無理って事だったんですが、今は歩行器で歩いてます
ほんとに回復力がすごいです
つきたてのお餅、美味しいですよ〜、8個食べました、今日は9個食べて、兄夫婦から頂いた、お供えの栗入りどら焼き2つ食べて、ホットコーヒー飲みました、流石にお腹一杯です
お餅8個毎年食べてますよ〜、お雑煮でですが、うちの家は父もお餅大好きで、若い時はもっと食べていたそうです
お餅は消化に悪いので、食べ過ぎると、胃がもたれるんですよね
今、こちらも、2日間連続で雪降って、夜降るもんだから、2〜30cm積もってて、駐車場から車が出ないんですよね
それで、夜中寒いから、最近タマ、ゼイゼイはもとより、咳まで出て、辛そうにしてます
ベルは、結晶があっても、それほど酷くなくて、元気に走り回ってます
マイキー
2015/01/02 14:51
タフィー104さん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もタマベルともどもよろしくお願いします
そうですよね、家のついたお餅食べると、買ったのは食べれないですよね
9個はすごいですか、もうちょっと食べれるかな、でも、お茶飲まずにですから、水分含むと一気にお腹一杯になりますから
でも朝昼兼用なので
タマとベル、ちゃんと挨拶できてましたか、ありがとうございます
タフィー104さんも、タフィー王子君も、今年も元気で過ごせますように
こちらこそ今年もよろしくい願いします
マイキー
2015/01/02 14:59
改めまして、あけましておめでとうございま〜す。
新年はやっぱり、おせち料理ですよね〜♪って我が家はここ数十年おせち料理とは縁が無くて粗末な食材がテーブルに並んでますよ〜
だから、今年もニャニャ君とライト君にはちりめんじゃこのお頭付きしか食べさせてあげれませんでしたよ〜
と、そこまで酷い事は無いんですが最近は筍尽くしで食費も助かってますが流石に飽きてきましたよ〜(^◇^;)
お餅はやっぱり杵つきでつきたてが一番美味しいですよね〜
特につきたての白餅を砂糖醤油でペロリと食べるとホッペタが落っこちる程美味しいんですが…焼餅で我慢しようっと!
タマくん、ベルちゃん、今年も健康には気を付けて頑張ろうね。
此方こそ本年も宜しくお願い致しま〜す。
sabatora nyanya
2015/01/02 19:05
マイキーさん、ご家族さま、タマちゃん、ベルちゃん、あけましておめでとうございます、昨年はお世話になりました

お父さま、病院での迎春はおさみしいですね、おだいじに

お家でつかれたお餅の方がぜったい良いですよね、お羨ましい

タマちゃん、ご丁寧なご挨拶、可愛い〜ッ
ベルちゃん、処方食をがんばる、決意の表れか、しっかりとした表情ですね〜

フードが異なるとホンとたいへん、悪化しないよう気をつけるしかなくて・・・メイの検査結果が良好なのでぬすみ喰いもおおめに見てます、ってアカンやろ

今年もどうぞよろしくお願いします
ルイ&アイ
2015/01/02 20:29
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、こんにちは♪
私も改めまして、明けましておめでとうございます、、今年もタマベルともどもよろしくお願いします
お節、手作りではなくて、セブンのなんですが、家の母も高齢で出来ないので仕方なく買ったの食べてます
粗末って、お父ニャンさん所はきっと豪華な食材が並んでるんでしょうね
ニャニャ君とライト君に、ちりめんじゃこのお頭じゃなくて、鯛の尾頭付きですよね
旬の食材尽くしですか、それも飽きてきたって、やっぱり豪勢な食卓なんですね、良いな〜
お餅、杵つきが一番ですよね、でも家は、機械でついてますので、杵で付くよりは落ちるかも〜
ホントにつきたてを砂糖醤油で食べると美味しいですよね、お父ニャンさん所も砂糖醤油なんですね、同じです
家も、もうお餅固くなってるので煮るか焼くかのどちらかですよ〜
タマとベル、健康でいれるように頑張ります、ニャニャ君とライト君もこれからも健康でいてくださいね〜
マイキー
2015/01/02 20:46
ルイ&アイさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もタマベルともどもよろしくお願いします
こちらこそ去年はお世話になりました
今年も、ルイ&アイさんご夫婦、ご家族、アイちゃん、メイちゃん、ルイちゃんにとって、健康で幸ある素敵な1年になりますように
そうですね、父のいないお正月は母と2人だけなのでさみしいですね、父も帰りたがったんですが、諦めました、でも、雪も降って積もって、家も寒いので連れて帰らなくてよかったかなって思ってます、風邪ひいて体調壊しても大変なので
そうですね、家でついたって言っても機械ですが、美味しいですよでも、作りすぎて、食べるのが大変です
タマの挨拶、可愛いですか、ありがとうございます
ベルの決意の表れの表情わかっていただけましたか、うれしいです、処方食食べて頑張ると思います
メイちゃんも処方食でしたね、そうそう、良好だと許しちゃいますよね、食べちゃったらまさか吐かせるわけにもいかないし
盗み食いを大目に、家もそうなってます、昨日と今日なんて、お雑煮にかけるカツをの削り節、タマとベル少し食べてたし、ダメですよね
こちらこそ、よおしくお願いします
マイキー
2015/01/02 20:55
出遅れましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)
マイキーさんもお餅やおせちを食べたんですね〜
私も年末に祖母宅で昔ながらの足でつく杵つきで餅つきをして、
丸める作業を何時間もして疲れ果ててしまいました(^_^;)
でもつきたてのお餅は美味しいですよね〜
タマちゃんは肺炎の方が落ちついてくれますように。
漢方が効くといいですよね。
ベルちゃんも結晶がなくなりますように。
療法食はやっぱり味が薄いのかな?
がんばって治そうね!
今年はできるだけ病院にお世話になることがない年にしたいですよね。
健やかな一年になりますように。
キラりん
2015/01/02 22:57
キラりんさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もタマベルともどもよろしくお願いします
お餅お節食べましたよ〜、お節は好き嫌いがあるので、好きなものは食べて、嫌いなものは食べませんが
キラりんさんは、お祖母ちゃんのお家で、昔ながらの杵で付く餅つきですか、それは美味しいでしょうね
でも足でつくって、足踏みしながらするんでしょうか???
丸める作業、キラりんさんもされるんですね、家は母しかできないので、私は覚えろって言われてるんですが、多分無理です
丸める作業も大変ですよね、お疲れ様でした
つきたてのお餅は美味しいですよね
タマのご心配ありがとうございます
最近寒くなって、タマ、少し咳も出るようになっちゃいました、最近おさまっていたんですが、漢方薬で落ち着いてくれるといいんですが
ベルの心配もして頂いて有難うございます
ベルの方は、療養食で現状維持できてます
療養食は、ロイヤルカナンのpHコントロールのオルファクトリーと言うのを食べさせてます、結構食いつきは良いですよ
ホントに病院にお世話になることがないようにしたいですね
今年も、キラりんさん、ご家族、シーファミリーズちゃん、ワンズちゃんにとって、健康で幸多き素敵な1年になりますように
マイキー
2015/01/03 11:14
マイキーさんタマくんベルちゃん
新年あけましておめでとうございます
マイキーさん体調崩されてはいませんか?ご両親のことやお仕事や、タマ君ベルちゃんの体調のことなどで、お疲れも多いこととお察しします。
マイキーさんが倒れてはいけませんから、どうぞご自愛くださいね。
お父様、めきめき復活されてうれしいです。ご飯が食べたいとかペーストでも食べれる方は、元気になっていく方が多いです。食欲や意欲があることって、生きることにとても大事なことなんだなと思います。
マイキーさん家の豪華なおせち料理をみては、私もお取り寄せおせちしよ〜っと♪と思うのですが、なぜか気が付くと年末になってるんですね〜
今年は忘れないぞー!!
タマくんもベルちゃんも、持病があり健康管理が大変だったり心配も尽きないですよね。もきちも年末に体調崩しましたが、ボブたまの若さに元気をもらっているのか、今回は復活が早く、今日はもう元気に近いです^^
タマベルちゃん!病気なんかに負けないよねー

こみぞう
2015/01/03 17:51
マイキーさん、お餅8個〜〜〜(@_@;)
あ〜でもなんか思い出しました去年もそんなこと言ってましたね。
マイキーさん、ご自宅でお餅作られるんですね。
そりゃあ美味しいわけだ。
お母さんと二人のお正月、少しさみしかったですね。
でもタマちゃんベルちゃんもいるし、
にぎやかではありますね。
お節、今年も豪華ですね〜
我が家も新年明けは朝昼兼用でしたよ(笑)

お父さんは病院で年越しでしたね、
きっと寂しかったことでしょうね。
早く元気に退院してほしいですね。

タマちゃん、子猫のようなお顔ですね〜
か〜わい〜い。
ベルちゃん、タマちゃんのご飯狙っちゃうんですね〜
なかなかきちんと分けるのは大変ですよね。
だけど食欲があって食べてくれるのはいいことです。

マイキーさん、私もさぼりさぼりですから
お互いマイペースで続けましょうね♪♪♪
今年もよろしくお願いします。
ゆ〜みん
2015/01/03 23:37
こみぞうさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もタマベルともどもよろしくお願いします
ご心配ありがとうございます、そうですね、タマとベルの為にも、体調管理しっかりしないとですよね
そうなんですね、点滴が終わって、ペースト状でとろみ剤付けて食べていたのが、今では、柔らかいお粥なったって、看護師さんがおっしゃってました昨日も病院に行ってきたんですが、自分の事は自分でしないっとって、言って持って行った服を片付けてました
お節、毎年、セブンのですが、当たり外れなくどれも美味しいんですよね
こみぞうさんも、是非お取り寄せしてみてくださいね〜
そうそう、思ってるうちにバタバタして年末に、気付いた頃には、お取り寄せできない日になってるんですよね
タマとベルの健康管理もちゃんとしないといけないですね、もう老猫なので
もきち君も、年末体調崩しちゃったんですね、ボブ君と、たまこちゃんの若いパワーもらって早く復活ですか良かったですね
今年も、こみぞうさん、ご家族、もきち君、たまこちゃん、ボブ君にとって、健康で幸多き素敵な1年になりますように
マイキー
2015/01/04 11:12
ゆーみんさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もタマベルともどもよろしくお願いします
お餅8個、そうそう、去年も言ってました
餅つき機でついてます、今年は母の体調も悪かったので買おうかなって思ってたんですが、結構高いですよね、それで急遽餅つき機でつくことになりました、大変なのは母なんですが
そうですね、やはり、1人でも欠けると寂しいですね
そうですね、タマとベルがいたから、よかったのかなって思いますね
お節、今年も、セブンのでした、豪華ですよね、美味しかったです、ゆーみんさんには物足りないかな
ゆーみんさん所も、年明けは朝昼兼用ですか、うちは、今日も朝昼兼用でした
父は病院で年越しでした、寂しかったと思います、昨日も病院に行ってきたんですが、結構元気で、自分のことは自分でしないと、家に帰れないからって、持って行った服を片付けてました
ほんとに早く退院してほしいですね
タマ、子猫のような顔してますか、可愛いですか、ありがとうございます
そうなんですよ、去年の末くらいから、タマのごはんベルが食べちゃうようになって、以前は逆だったんですが、困ります
食欲あるのはいいんですけどね
まだ、ゆーみんさんのほうが、ブログ更新されてると思いますよ〜、お互い頑張りましょうね
今年も、ゆーみんさんご夫婦、ご家族、ニャンズちゃん、ワンコちゃんにとって、健康で幸多き素敵な1年になりますように
マイキー
2015/01/04 12:03
あけまして、おめでとうございます。(#^.^#)
おそくなりました。<m(__)m>

今年もよろしくお願いします。

マイキーさんご家族にとって健康で、
幸せな一年になりますよ〜に。
くろ吉
2015/01/05 11:14
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

マイキーさん、お父様大変でしたね。
でも驚異的に回復されていうようで良かったです。
病院での年越しは寂しかったと思いますが、きっと元気に戻られるでしょうね。
うちの母は、パーキンソン病症候群なので、どんどん足腰が弱って今は自力では歩けない状態です。
父と二人で住んでますが、いつまで今のままでいられるかという感じです。
マイキーさんが同居されているので、ご両親お二人共心強いでしょうね。

タマ君、ぜいぜいしてしまってるのも心配です。
この写真だと、ちょこんとしていてなんだかとても可愛らしいです

ベルちゃんはタマ君のご飯も食べちゃうなんて、少し体重は増えましたか?
いつもスリム美猫ちゃんだから、ミュウみたいにぽっちゃりしないようにしてくださいねー

人間も猫も健康第一ですね。
マイキーさんご一家にとって、良い年になりますように
myutan
2015/01/05 20:03
くろ吉さん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、、今年もタマベルともどもよろしくお願いします
今年も、くろ吉さんご夫婦、あっ君、ご家族、クロちゃんにとって、健康で幸多き素敵な1年になりますように
マイキー
2015/01/05 21:36
myutanさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もタマベルともどもよろしくお願いします
家の父、急にと言うか、家で寝てばかりいて、悪くなる2日前にはディーサービスにも行って、元気だったんですが、2〜3日の間に急にでした、それで病院連れて行って、脱水症状があって、脳梗塞も、後、目もちゃと見えなくて、目の上が腫れていたんですよね、それが1か月たって、点滴が外れて、ペースト状のご飯になって、大分回復して今はリハビリしてます
確かに、家の父病院での年越しは寂しかったと思います、家も母と2人だけだったので、味気ないと言うか、寂しかったです
myutanさん所のお母様は、パーキンソン病症候群なんですね、よく聞く難病ですよね、歩けないのは大変ですね、家の父は何とか歩行器を使って歩けるようにはなりました、母は、足が弱ってて、杖ついてますが、私の介助がいります、後家の母も歩行器使ってます
お父様と2人なんですね、お父様がお母様を見られてるんですね、それも大変ですね
家は私が一緒でも、会社があるので、1日は見られなくて、いない時は母1人なんで心配です
タマの事心配していただいてありがとうございます、だいぶんよくはなってきたんですが、最近寒くて、咳も出るようになってきて、治まるといいんですが
この写真のタマ可愛いですか、ありがとうございます
マイキー
2015/01/05 21:50
続きです♪
ベルは、タマのご飯食べる事あるんですが、体重は変わらず、3.4〜3.6kg位です、何故かタマの体重が4.2kgに減りました、ご飯はちゃんと食べてるんですが
ミュウちゃん、ぽっちゃりだなんて、ふくよか美人ですね
ホントに、健康第一ですよね
今年も、myutanさんご夫婦、ご家族、ミュウちゃんにとって健康で幸多き素敵な1年になりますように
マイキー
2015/01/05 21:50
大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます
マイキーさん、怒涛の2連発更新ですね

毎年、マイキーさん宅のおせちを拝見して、ご馳走になった気分で年明けです(笑)
色々と大変な年末のご様子ですが、おもち8個食べてらっしゃるのでモリモリと力が湧いてらっしゃるのではないでしょうか

タマちゃんもベルちゃんもちゃんとご挨拶出来て、偉いです。
お座りも香箱もとってもかわいらしいです

タマちゃん、咳が治りますように!
ベルちゃん、結晶が無くなりますように!

マイキーさんご一家も良い一年となりますように!
サバトラ
2015/01/08 16:25
サバトラさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もタマベルともどもよろしくお願いします
そうですね、年終わりの挨拶と、年始の挨拶で、2連続更新になっちゃいました、丁度会社が、去年の25日から休みだったので、ホントは26日からだったんですが、1日早く有給とって休んで、時間があったんですよ〜
おせち毎年載せてますねそう言えば、毎年同じセブンのおせちですが
ご馳走になった気分になりましたか、そう言って頂けると嬉しいです
そうなんですよね、年末年始と大変でした、お餅8個、多いときには10個食べましたから
力が湧いてと言うか、お腹がもたれました
タマもベルもちゃんと挨拶できてましたか
ベルの香箱座り可愛いですか、ありがとうございます
タマとベルの事お気遣いありがとうございます
今年も、サバトラさんご夫婦、ご家族、レオ君、ルイ君、コムちゃんにとって健康で幸多き素敵な1年になりますように
コムちゃんの病気、絶対に治りますように
マイキー
2015/01/08 21:45
マイキーさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします〜m(._.*)mペコッ

年末のご挨拶、できなくて、ごめんなさい〜(;´Д`A ```
お父さま、昨年は、大変だったのですね〜。
でも、すごい回復力で、ご安心ですね。
お母さま、看病疲れでしょうか、お大事にされてくださいね。
タマちゃん、ベルちゃん、お行儀して、可愛いですね〜♪
今年も、よろしくね〜(*'ー'*)ふふっ♪

昨年末のブログの、タマちゃんの寝かた、うちのトランもよくしてますよ〜^^
肺炎、よくなるといいですね。
タマちゃん、漢方飲んで、がんばってるんですね☆
ベルちゃん、タマちゃんのご飯の方が好きなんですね〜^^
処方食だと、物足りないのかな☆

また、ブログ更新、楽しみにしてます〜♪

タマちゃん、ベルちゃん、ことしもよろしくニャン ♪
トラン、ゆき、もも (=^. .^=)ミャー
ねこたん
2015/01/09 11:30
ねこたんさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もタマベルともどもよろしくお願いします
年末の挨拶、気にしないで下さね
そうなんですよ、去年の9月末からなんですが、今も病院でリハビリ入院中です
母も、高齢で、持病があって、それに手や足腰も弱ってきてて、杖つくか歩行器使って外に出かけるときは歩いてます
タマとベル、お行儀良くて可愛いですかありがとうございます
トラン君も、タマと同じ寝方するんですね
タマの肺炎漢方薬で治ってほしいです、ご心配ありがとうございます
そうなんですよ、ベル、タマのごはん食べようとするんですよ、以前は逆だったんですが
タマ:今年もよろしくニャン
ベル:今年もよろしくニャッ
今年もねこたんさんご夫婦、ご家族、トラン君、ゆきちゃん、ももちゃんにとって健康で幸多き素敵な1年になりますように
マイキー
2015/01/09 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます♪ ベルと福のドタバタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる