ベルと福のドタバタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 訃報、タマが亡くなりました。

<<   作成日時 : 2015/07/06 20:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 44

猫友の皆様、こんにちは♪
お久しぶりです♪
久しぶりの更新で、悲しいご報告になりますが、今日7月6日(月曜日)午後1時半〜2時ごろ、11歳と1か月でタマが亡くなりました。
ずっと、喘息と肺炎に悩まされていて、ワクチンも6月26日くらいに打って、体重が減ってたので、ご飯をカロリーの高いものに変えて、あまり食べず、食べても食べにくそうで、母が口内炎じゃないって事で、土曜日にかかりつけの動物病院に連れて行き、レントゲン、血液検査して頂いて、口の中は特に何も出来てなくて、レントゲンの結果、肺が少しくもってて広がってると言う事で、ステロイドの注射を以前から先生が考えてくださってて、注射して頂いて、日曜日にまだゼイゼイと息が荒いので、午前中にまた動物病院に連れて行って、レントゲン撮って頂いて、その時は先生ん息子さんも先生をされてて、ステロイドが効いてないのであれば、喘息の時に使う噴霧器で預かって治療しましょうと言う事になって、それをしてもらうと、抗生剤なんですが、肺に直接薬が行くので効果的で、効果も早いと言う事で、それと痰がサラサラになって、軌道も広がるから楽になるって言われてお願いして、日曜日の午後4時に引き取りに行って、今日も会社が終わって行く予定でした、それが、昨日から、水を吐くのか結構な水たまりになって、それが2回ほどあって、今日も吐いてて、朝、ぐったりしてて、耳を触ったら熱くて、でも片方だけだし、眠いのかなって思って、会社に行って、午後12頃母から電話で、タマがだいぶん悪そうだと聞いたんですが、私も会社を抜けるわけにも行かず、その後、午後1時半〜2時ごろ、ゲージのある部屋の窓際のカーテンの所にいて、そこから、テレビのある、ご飯場に来て、吐いて、その後、息苦しそうだったので、母が喉を撫でてあげて、良くなったのか、私の座布団の上に行ってゴロンとして、母があるけるようになってよかったねって言ってしゃべってたら、もう動かなくなってて、午後4時頃母からまた会社に電話があって、出たら、タマが冷たくなって死んだって聞かされて、驚いて、私も帰るまで持ってくれると思ってたんですが、ダメでした、会社は5時までなんですが午後4時30分過ぎに、会社の上司の方に、母の具合が悪いと言って早退しました、帰ると、タマは、死後硬直で、固まってて、目をあいたまま、私の座ってる座布団の上で亡くなってました。
私も、タマを飼ったのが初めての経験で、亡くなる事も初めてて、母もかなり泣いてました、でも、私は、タマ、これで、苦しむこともなく、虹の橋で猫友さんの猫ちゃんと一緒に遊んでくれてるかなって思ってます。
ホントにタマは、家の家族であり、ポッカリ穴が開いたような気分ですが、タマの寿命だったんでしょうね。
今日、動物霊園を動物病院の先生から紹介して頂いて連れて行きました、明日火葬にして頂く予定です。
タマは、猫友さんにもたくさん可愛がってもらって、幸せだったのかなって思います。
まだ家に霊体になって、歩いてるのかなって思ってたりもしてます。
ベルは、タマの匂いを嗅ぎまわってます(笑)
おそらく最後は、動物病院の先生のお話では、吐いてたので、肺に吐いたご飯が詰まったのか、喉に詰まったのか、誤嚥性の肺炎かもしれないって言われてました。
ホントに、あっという間で、まだタマが亡くなったのが夢のようで、ため息ばかりついてます。
母もかなりショックで、姉が亡くなった時より鳴いてるかもしれません。
長くなりましたが、タマの事、長く愛していただいてありがとうございました。
最後にタマが亡くなった時の写真です。
画像

最後はこのまま、リラックスした状態で私の座布団で亡くなってたそうです、最後に母がしゃべりかけたら、ニャッて鳴いて返事したそうです。
私が帰って来て見た時は死後硬直で、固まってて、目は見開いてたので、閉じてあげようとしましたができずに、でも母は、亡くなってすぐに目を閉じたって言ってるんですが、目は開いてました。
亡くなる前は、体重は3.4kgまで落ちてました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
{%女の子お知らせhdeco%}マイキーさん宅のタマちゃんが虹の橋を渡られました 合掌m(__)m ...続きを見る
猫でもできる、みんにゃをしあわせに!
2015/07/07 04:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
マイキーさん、おはようございます。ニャンとうさんです。

 このたびは急な事でビックリされて事でしょう。ご愁傷様です。ベルちゃんも寂しい事と思いますが、皆様が泣いてばかりいると、タマちゃんも虹の橋を心配で渡れなくなっちゃいますから、元気出してくださいね。
ニャンとうさん
2015/07/07 05:43
ニャンとうさん、こんにちは。
いつもブログ読み逃げばかりですみません(;^ω^)
今回のタマの事はほんとに突然で、母が看取ったんですがタマは最後まで粗相することなく、トイレで小をした後、食卓まで来て、私の座布団の上で、母の近くでなくなったそうです、おそらく、亡くなる前によく吐いていたらしいのでその時にご飯が、肺に詰まったか、喉に詰まって、窒息しちゃったのかと・・・、会社に行く前に熱があったので休んで動物病院に連れて行くべきだったと後悔はしきりですが、ニャンとうさんが言われるように泣いてばかりでは、タマも虹の橋に行けないので、元気にしないとですよね、ホントにタマにお悔やみのお言葉ありがとうございました<m(__)m>
ベルは、タマがいないので、そわそわしてます。
マイキー
2015/07/07 07:40
タマ君が亡くなった事、とてもショックで驚いています。
マイキーさんの座布団の上で、お母様に返事をして虹の橋へ行ってしまったんですね。

マイキーさんは、私が猫きものふりーとーくで最初に耳ダニの事で相談した時に親切にお返事してくれました。
なのでミュウの最初の猫友さんはタマ君、と勝手に親しみ感じてました。
男前にゃんこで優しいタマ君、ベルちゃんとも仲良しでしたよね。
ブログで写真を拝見するのもいつも楽しみにしていました。

私もとても悲しくて、今涙がとまりません...
マイキーさんもお母様もとてもお辛いと思いますが、ベルちゃんのためにも元気を出して下さいね。
タマ君のご冥福を心よりお祈りします。
myutan
2015/07/07 09:04
マイキーさん
ルイさんところから飛んできて、ショックすぎて、何を書いたらよいか分からないです。
タマくんまだ早いよぅ。
悲しいです。でも、タマくん、病気と闘って頑張りましたよね。タマくん強くて格好良いよ。
大好きなマイキーさんの座布団で、大好きな匂いに安らいで眠ったのかな。優しいね、タマくん。
マイキーさんが撮った、タマくんとベルちゃんの動画をみるのが好きでした。
たくさんたくさん、癒してくれてありがとうございました。
ベルちゃん、寂しくなるけど、タマくんがずっと見守っててくれるよ〜。マイキーさんのことよろしくね。
マイキーさん、とってもお辛いとおもいますが、どうぞご自愛くださいね。
タマくんのご冥福を心よりお祈りします
こみぞう
2015/07/07 13:58
突然の事でびっくりしました。
タマちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

コムの事でたくさんのアドバイスを頂き、タマちゃんも頑張っているとのことで、励みにもなっていました。
最後が大好きなマイキーさんの座布団だったのですね。
なんだか、涙が止まらなくて・・・・
ベルちゃんの様子もせつないです。
お母さまの辛さも計り知れないものと思います。
マイキーさんもご自愛くださいませ。

タマちゃん、ありがとう。  合掌
サバトラ
2015/07/07 14:39
タマちゃんの訃報にただただ言葉がありません。
ずっと肺炎を患っていたタマちゃんがエイジングケアプラスを食べていると聞いて、送ろうと思っていたところでした。
マイキーさんのお母様が看とれたのですね。
最期に安心して旅立てたのが救いです…
きっとマイキーさんの温もりを感じていたかったのでしょう。
失った悲しみを考えるとただ涙ばかりが出てきます。
マイキーさん、そしてお母様もどうぞご自愛くださいませ。
私もタマちゃんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います。

マイキーさん、お辛いのにブログでお知らせくださって、
ありがとうございます。

タマちゃんはこれからもずっと私たちの心の中で生きています。
キラりん
2015/07/07 15:04
マイキーさんこんにちは
タマちゃんの訃報、突然の事でびっくりしています
信じられません
心よりご冥福をお祈りします
かわいいかわいいタマちゃん、ありがとう。

ぽっち、きなこ
ぽっち
2015/07/07 15:14
マイキーさん突然のことに驚いています。
昨年のこの時期に夢列車ラストランで楽しい思い出を作ったな〜と思い起こしていた矢先の訃報でした。
マイキーさんは私にとりまして猫飼い初心者の頃からのお付き合いでタマちゃんはチィにとりまして幼馴染のような存在です。
お母様に看取られタマちゃんは旅立たれたのですね。
タマちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
タマちゃんこれからは虹の国からマイキーさんやベルちゃんを見守ってあげてね。
出会ってからの8年間そして夢列車での楽しい思い出をいっぱいありがとうね。
マイキーさん・お母様もお辛いでしょうがご自愛くださいますよう。
ハマチィ
2015/07/07 16:07
マイキーさん、悲しくて悲しくて言葉が見つかりません
タマちゃん、もう苦しくないね
ほんとに辛いです
ゆーみん
2015/07/07 18:30
突然の訃報に言葉が見つかりません
タマちゃんまだまだ11歳だったのに持病の喘息と肺炎に苦しかったと思いますが、マイキーさんベルちゃん、ご両親に愛されてタマちゃん幸せだったと思います。
マイキーさんも未だ現実を受け入れきれないと思いますが、虹の国へ旅立ったタマちゃんは何時までもマイキーさんの心の中で永遠に生き続けてると思います。
お母様も凄く悲しまれてるみたいですが、マイキーさんご家族の皆様ご自愛下さいますよう。
タマちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
sabatora nyanya
2015/07/07 19:57
myutanさん、こんにちは。
久しぶりの更新がタマの訃報で済みません<m(__)m>
最後は私の座布団の上まで来て、その後このままで母が台所から戻るとなくなっていたそうです。
myutanさん、ミュウちゃんとも、ねこきもからタマの事知って頂いてるので、驚かれてると思います、本人の私も驚いてます。
タマの事こんなに思って頂いて、タマも幸せだったのかなって思ってます、じわっときますね、色々と考えちゃいます。
ベルはタマとよく遊んでたので、寂しい思いさせてると思います。
命日は7月6日で、今日動物霊園で火葬して頂いて、49日そこにいて、過ぎた後は合同納骨で他の猫ちゃんワンちゃんと一緒に納骨してもらう予定です。
母は、タマの事思いだす度、写真を見る度に泣いてます。
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
本当にタマの事可愛がっていただいて、ありがとうございました<m(__)m>
マイキー
2015/07/07 20:09
ブログも滞ってすっかりご無沙汰していました。
キラりんサンに教えてもらって知りました。
タマチャンの訃報にただただ驚くばかり。
お別れから間もない中、ご報告お辛かったと思います。
最後を看取れなかったことは心残りかと思いますが、お母様と言葉を交わして最後は安らかに虹の橋に向かったのでしょうね。
心からご冥福をお祈りいたします。
マイキーサンもご自愛くださいませ。
ちままま
2015/07/07 20:12
こみぞうさん、こんにちは。
久しぶりの更新がタマの訃報で済みません<m(__)m>
ほんとに、私自身信じられなくて、ほんとに突然のお別れでした、私が会社休んででも、動物病院に連れていくべきだったと後悔はしきりですが、機関に吐いたものが詰まったか、肺に詰まったかで、軌道がふさがれて、誤嚥性の肺炎だったのかなって、動物病院の先生もおっしゃってました。
こみぞうさんも、ねこきもからタマのこと知って頂いてるので、もきち君も同じアメショーだし親近感がありました。
今回タマの事でお悔やみのお言葉ありがとうございます、ブログにも載せていただいて、今年こそは会いに来ていただけると嬉しいなって思っていた矢先だったので、ほんとに残念です。
本当にタマの事可愛がっていただいて、ありがとうございました<m(__)m
マイキー
2015/07/07 20:19
サバトラさん、こんにちは。
久しぶりの更新がタマの訃報で済みません<m(__)m>
ホントに私も信じられないです。
タマ、お薬飲んで頑張っていたんですが、その日は抗生剤を肺に直接噴霧して頂いたので、負担がかかるといけなから、漢方薬を飲ませなかったんですよね、飲ませても吐いちゃうので、飲ませていたらって後悔はしましたが、飲ませてゼイゼイがひどくなる事もあったので、その次の日にこんな事になるなんて・・・。
母も最後看取ったので、思いだす度に、写真見る度に泣いてます、私も日に日に悲しさが増して行ってますが、それではタマも成仏できないので、見送ってあげたいです、今日火葬して頂いて、49日後、合同納骨して頂く予定です。
本当にタマの事可愛がっていただいて、ありがとうございました<m(__)m
マイキー
2015/07/07 20:28
キラりんさん、こんにちは。
久しぶりの更新がタマの訃報で済みません<m(__)m>
驚かせてしまって、エイジングケアプラス、送っていただく準備して頂いてたんですね、ありがとうございます。
私も正直、こんなに早くお別れが来るとは思ってなくて、日に日にじわじわ悲しさが増してきてます。
そうですね、最後は、吐くことはあったそうですが、トイレで小をして、食卓のある私の座布団をカキカキして、其の後グタッとして、この写真のまま母が台所から戻ってきたら息してなくて、私が帰ってきたときには、死後硬直してて、固くなってました。
、今日火葬して頂いて、49日後、合同納骨して頂く予定です。
本当にタマの事可愛がっていただいて、ありがとうございました<m(__)m
キラりんさんがおっしゃる通り、タマは私も心の中で永遠に生きてます。
マイキー
2015/07/07 20:36
ぼっちさん、こんにちは。
久しぶりの更新がタマの訃報で済みません<m(__)m>
驚かせてすみません、私も信じられないんです。
今日火葬して頂いて、49日後、合同納骨して頂く予定です。
本当にタマの事可愛がっていただいて、ありがとうございました<m(__)m
タマにお悔やみの言葉ありがとうございます。

マイキー
2015/07/07 20:40
ハマチィさん、こんにちは。
久しぶりの更新がタマの訃報で済みません<m(__)m>
驚かせてすみません、私も信じられないんです
ハマチィさんも、ねこきもからのタマを知っていて頂いてましたよね。
今日火葬して頂いて、49日後、合同納骨して頂く予定です。
本当にタマの事可愛がっていただいて、ありがとうございました<m(__)m
タマにお悔やみの言葉ありがとうございます。
今頃、虹の橋で、ふー姐さんに会ってるかな。
マイキー
2015/07/07 20:42
ゆーみんさん、こんにちは。
久しぶりの更新がタマの訃報で済みません<m(__)m>
驚かせてすみません、私も信じられないんです。
折角、今年タマとベル見に来ていただけると思っていたので、残念で仕方ないです。
ゆーみんさんも、ねこきもからのタマを知っていて頂いてましたよね。
今日火葬して頂いて、49日後、合同納骨して頂く予定です。
本当にタマの事可愛がっていただいて、ありがとうございました<m(__)m
タマにお悔やみの言葉ありがとうございます。
マイキー
2015/07/07 20:44
sabatora nyanyaさん、こんにちは。
久しぶりの更新がタマの訃報で済みません<m(__)m>
驚かせてすみません、私も信じられないんです。
まだ11歳で、肺炎と喘息で、注射したり、お薬飲んで頑張っていたんですが、まさかって、悲しみがじわりじわりと来てます。
母も思い出す度に、写真見るたびに泣いてます。
今日火葬して頂いて、49日後、合同納骨して頂く予定です。
本当にタマの事可愛がっていただいて、ありがとうございました<m(__)m
タマにお悔やみの言葉ありがとうございます
マイキー
2015/07/07 20:48
ちまままさん、こんにちは。
久しぶりの更新がタマの訃報で済みません<m(__)m>
キラりんさんから知らせて頂いたんですね。
驚かせてすみません、私も信じられないんです。
ほんとに看取ってやれなかったことが後悔で、会社を早退すれば、休めばって後悔しました。
今日火葬して頂いて、49日後、合同納骨して頂く予定です。
本当にタマの事可愛がっていただいて、ありがとうございました<m(__)m
タマにお悔やみの言葉ありがとうございます。
マイキー
2015/07/07 20:51
こんばんは。

突然のタマちゃんの訃報・・・驚きでした。
タマちゃんの最期を看取られたお母様のショックと悲しみ、可愛がりタマちゃんの症状が少しでも良くなるようにとお世話をされてたマイキーさんの辛さ、じわじわと来るタマちゃんがいない寂しさを思うと胸が痛いです。
タマちゃん、よく頑張りましたね。
タマちゃんと知りあって約5年と半年、まさかこんなに早くお別れが来るとは思ってもいませんでした。
車で遠出もOKだったタマちゃん・・・
マイキーさんの車の座席にちょこんと座ってたタマちゃんが思い出されます。
タマちゃん、最期はちっちゃくなっても、君の存在はとっても大きかったよ!
タマちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
マイキーさんもお辛いなか、ご報告くださり、ありがとうございました。
のびたんママ
2015/07/07 21:25
のびたんママさん、こんにちは。
久しぶりの更新がタマの訃報で済みません<m(__)m>
驚かせてすみません、私も信じられないんです。
母はかなりのショックで、思い出す度、写真見る度に泣いてます。
ホントに辛さは後から来ますね、色々と思いだしちゃいます。
タマ頑張りました、のびたんママさんも、ねこきもからのタマを知っていて頂いてましたよね。
タマの存在ホントに、私たち家族の中でも、猫友さんの間でも可愛がっていただいて、大きかった思ってます。
今日火葬して頂いて、49日後、合同納骨して頂く予定です。
本当にタマの事可愛がっていただいて、ありがとうございました<m(__)m
タマにお悔やみの言葉ありがとうございます。
マイキー
2015/07/07 21:44
大変ご無沙汰ています。
のびたんママさんのブログを拝見していて、まさか!と思い、飛んできました。
あまりにも突然で、何と申し上げてよいのかわかりません。
ごろーの時も、色々お世話になりながら、何もできませんでした。
苦しみから解放され、大好きだったマイキーさんの座布団で、マイキーさんに包まれて、安心して旅立ったことでしょうね。
ごろーもひっそりと旅立ってしまいましたが、タマちゃんも悲しむマイキーさんのを見たくなくなかったと思います。
お辛いでしょうが、お母様、ベルちゃんの為にも、お力を落とされませんように。
タマちゃんは皆の心の中に生き続けます。
心からご冥福をお祈りいたします。
ごろまま
2015/07/08 00:23
ドライブ大好き猫ちゃんのイメージがいつもありました・・・ドライブインの駐車場で周囲の人を驚かせ・楽しませていらしたことでしょうね・・・

タマちゃん、虹の国で痛み・苦しみのない日々をお過ごしくださいますよう・・・ご冥福を心よりお祈りしますm(__)m
たま駅長さんがお出迎えかも・・・

マイキーさん、ご両親さま、ベルちゃん、お辛いと思います、どうぞご自愛くださいますようm(__)m

ブログに詳細なコメント、ありがとうございましたm(__)m
ルイ&アイ
2015/07/08 11:39
突然の訃報にただただ驚いております
タマちゃん、よく頑張りましたね
痛み、苦しみから解放されゆっくり休んで
くださいね
ご冥福を心よりお祈りいたします

マイキーさん心中お察しいたします
どうかご自愛くださいませ
モモクリ
2015/07/08 13:38
ごろままさん、こんにちは。
久しぶりの更新がタマの訃報で済みません<m(__)m>
驚かせてすみません、私も信じられないんです。
いいえ、ごろ―ちゃんの時、私もお役に立てなくて、ごろ―ちゃんも、そうでしたよね、ごろままさんのその時のお気持ち、私も今ならよくわかります。
ホントに不思議で、最後に私の座布団の上で、多分力尽きたのかな。

火曜日に火葬して頂いて、49日後、合同納骨して頂く予定です。
本当にタマの事可愛がっていただいて、ありがとうございました<m(__)m
タマにお悔やみの言葉ありがとうございます。

マイキー
2015/07/08 20:45
ルイ&アイさん、こんにちは。
そうですね、ドライブ好きだったというか、乗るとおとなしく後部座先で寝たり、寛いだりしてました。
タマなだけに、たま駅長さんが、虹の橋で会って遊んでるかもしれないですね。
火曜日に火葬して頂いて、49日後、合同納骨して頂く予定です。
本当にタマの事可愛がっていただいて、ありがとうございました<m(__)m
タマにお悔やみの言葉ありがとうございます。
マイキー
2015/07/08 20:48
モモクリさん、こんにちは。
久しぶりの更新がタマの訃報で済みません<m(__)m>
驚かせてすみません、突然すぎて私も信じられないんです。
火曜日に火葬して頂いて、49日後、合同納骨して頂く予定です。
本当にタマの事可愛がっていただいて、ありがとうございました<m(__)m
タマにお悔やみの言葉ありがとうございます。
マイキー
2015/07/08 20:49
先程ルイ&アイさんのところとsabatora nyanyaさんのところでタマちゃんの訃報を知りこちらへ伺いました。
マイキーさんにはねこきものふりーとーくでお世話になり、kuroroとしてブログ開設した時にも訪問、コメントをいただきタマちゃんやベルちゃんにも親しみを感じていました。
とくにタマちゃんは同じアメショで、ロッキーと1歳違い、タマちゃんの様子を拝見しながらロッキーの成長を楽しみにしていたあの頃が懐かしいです。
マイキーさんにはねこきも時代、本当にお世話になりました。的確なアドバイス、頼もしかったです。
タマちゃんとの早すぎるお別れ、心よりお悔やみ申し上げます。
虹の橋の向こうで大勢のニャンコさんたちと元気に走り回っているタマちゃんを想いつつ、手をあわせます。
えぷろん
2015/07/09 17:19
マイキーさん、夢列車でお世話になってます、ユキチャンです。
タマ君の訃報を知り少しでも励ましになればと思い、コメントさせていただきました。
タマ君11歳...まだ若いのに残念ですよね。
でも大好きなご家族と過ごせて、幸せだったと思います。
今はとても辛いと思いますが、タマ君はいつもそばにいますよ。
マイキーさん、ベルちゃん、ご家族の皆様、今は無理せずにご自愛くださいね。
ユキチャン
2015/07/09 17:34
えぷろんさん、こんにちは。
久しぶりの更新がタマの訃報で済みません<m(__)m>
驚かせてすみません、突然すぎて私も信じられないんです。
えぷろんさんも、ねこきもの時から、タマの事知ってくれていたんですよね。
ロッキー君の事でコメント、たいしたこと言えませんでしたが、ロッキー君も、手術されて大変だったんですよね、タマの分も長生きしてほしいです。
ほんとにタマ早く逝ってしまいました。
火曜日に火葬して頂きました、49日後、合同納骨して頂く予定です。
本当にタマの事可愛がっていただいて、ありがとうございました<m(__)m
タマにお悔やみの言葉ありがとうございます。



マイキー
2015/07/09 21:06
ユキチャンさん、こんにちは。
久しぶりの更新がタマの訃報で済みません<m(__)m>
驚かせてすみません、突然すぎて私も信じられないんです。
タマの訃報のことで、励ましのお言葉ありがとうございます<m(__)m>
タマ、11歳で、もっと長生きしてほしかったんですが、つらさはじわじわときますね、でも、そういってるとタマが虹の橋に行けないので、そうですよね、肉体はなくなっても、魂は永遠ですから、家にいるような気がします。
火曜日に火葬して頂きました、49日後、合同納骨して頂く予定です。
本当にタマの事可愛がっていただいて、ありがとうございました<m(__)m
タマにお悔やみの言葉ありがとうございます。

マイキー
2015/07/09 21:13
ご無沙汰です
悲しいです
辛いです
くーちゃんと同じ柄だから感情移入でしょうか
ご冥福をお祈り致します。
くーちゃんパパ
2015/07/09 23:59
くーちゃんパパさん、こんにちは。
久しぶりの更新がタマの訃報で済みません<m(__)m>
驚かせてすみません、突然すぎて私も信じられないんです。
くーちゃんパパさんにも辛い思いと悲しい思いさせてしまって・・・。
火曜日に火葬して頂きました、49日後、合同納骨して頂く予定です。
本当にタマの事可愛がっていただいて、ありがとうございました<m(__)m
タマにお悔やみの言葉ありがとうございます。
タマがまた生まれ変わって、家の来てくれること願ってます。
マイキー
2015/07/10 21:16
タマちゃん、頑張って闘病されていたのですね。
マイキーさんからは楽しいお話しばかりだったので驚いています。
でも最後は安らかに旅立つ事が出来たのかな?
きっと楽しい思い出を胸に幸せに眠ったのでしょうね。
今頃はたくさんの先輩猫さんと一緒かな?
心からご冥福をお祈りします。
マイキーさんもご自愛くださいね。
きゃりこ
2015/07/11 00:45
看取られたお母様も、お辛かったですね。
マイキーさん、タマちゃんは沢山の先輩猫さんのいる虹の国で歓待を受けていることでしょう!
心からご冥福をお祈りいたします。
かん
2015/07/11 01:10
タマちゃん、頑張ったなぁ。
これからはいっぱいいっぱい遊べるね。苦しくないし、寒くないし、みんにゃがいるから大丈夫だよ。
側にお母様がいてくれたから安心できたんだね。

お疲れさまでした。

ご冥福をお祈りします。

てんつく
2015/07/11 09:59
突然の訃報…びっくりでした。
タマちゃん、ホントによく頑張ったね。
マイキーさん、お母様、元気出してくださいね。
ベルちゃんのためにも。

ご冥福をお祈りいたします。
ちびた
2015/07/11 20:29
きゃりこさん、こんにちは。
久しぶりの更新がタマの訃報で済みません<m(__)m>
タマ、去年くらいから、肺炎と喘息が治らなくて、ホントに急だったもので、私も驚いてます。
そうですね、最後は、眠りながら逝ったそうです。
そうですね、虹の橋ではたくさんの猫ちゃんと走り回ってるのかなって思います。
火曜日に火葬して頂きました、49日後、合同納骨して頂く予定です。
本当にタマの事可愛がっていただいて、ありがとうございました<m(__)m
タマにお悔やみの言葉ありがとうございます。
マイキー
2015/07/11 20:42
かんさん、こんにちは。
久しぶりの更新がタマの訃報で済みません<m(__)m>
そうですね、母も亡くなる様子をまじかで見てたので、かなりのショックで、今でもたまの写真見ると泣いてます。
そうですね、虹の橋ではたくさんの猫ちゃんと走り回ってるのかなって思います。
火曜日に火葬して頂きました、49日後、合同納骨して頂く予定です。
本当にタマの事可愛がっていただいて、ありがとうございました<m(__)m
タマにお悔やみの言葉ありがとうございます。
マイキー
2015/07/11 20:44
てんつくさん、こんにちは。
久しぶりの更新がタマの訃報で済みません<m(__)m>
タマ最後まで、注射と噴霧、漢方薬を飲み続けて、動物病院にも何回も行って、頑張ったと思います。
そうですね、痛みや、苦しみは、肉体あってのことなので、霊体(魂)になったタマは、痛みもなくなって、元気に虹の橋でほかの猫ちゃんと遊んでると思います。
母が看取ってくれたので良かったです。
火曜日に火葬して頂きました、49日後、合同納骨して頂く予定です。
本当にタマの事可愛がっていただいて、ありがとうございました<m(__)m
タマにお悔やみの言葉ありがとうございます。
マイキー
2015/07/11 20:48
ちびたさん、こんにちは。
久しぶりの更新がタマの訃報で済みません<m(__)m>
驚かせてしまって・・・。
タマ頑張りました。
ちびたさんも、ねこきもから、タマのこと知っていただいてたんですよね。

火曜日に火葬して頂きました、49日後、合同納骨して頂く予定です。
本当にタマの事可愛がっていただいて、ありがとうございました<m(__)m
タマにお悔やみの言葉ありがとうございます。

マイキー
2015/07/11 20:50
マイキーさんには、うちのモグの時、すぐに、なぐさめ励ましていただいたのに、こんなに遅くなってしまって、ごめんなさい。
タマちゃんのご冥福、お祈りいたします。
もう、虹の橋、渡っているのかな?
まだ、マイキーさんのお家のどこかで、くつろいでいるのかな?
ほんとに、ほんとに、タマちゃん、今までありがとう〜。
これからは、モグと一緒に、みんなのニャンたちを、見守っててね。
ねこたん
2015/08/31 13:55
ねこたんさん、こんにちは♪
とんでもないです、こちらこそ返信が遅くなってすみませんでした
モグちゃんの時はほんとにわたしも悲しかったですが、うちもタマが亡くなって、ねこたんさんがモグちゃんを亡くされて、悲しかったお気持ちがよくわかりました
もう49日も過ぎて、今頃モグちゃんと遊んでるかな〜、お気遣いありがとうございました
マイキー
2015/09/08 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
訃報、タマが亡くなりました。 ベルと福のドタバタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる