ベルと福のドタバタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい家族♪

<<   作成日時 : 2015/07/28 10:08   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 22

猫友の皆さん、こんにちは♪
お久しぶりです♪
タマが亡くなって、2週間以上が経ちました、母も私もまだタマの事忘れられなくてって、まだ49日も過ぎてないですよね
ベルもタマが亡くなって、1〜2日はタマがいない事を不思議に思って、臭い嗅いだりしてましたが、だいぶん落ち着いてきて、ご飯もよく食べて、遊ぶようになりました
タマが亡くなって、ベルも寂しいだろうと、子猫を探していて、タマとベルと出会ったペットショップや動物病院にも、タマの亡くなった事伝えて、その時から、薄情と言われるかもしれないですが、ベルの弟か妹を迎えたいなって考えてました、ベルも寂しいと思って、そこで、母にも話して、49日過ぎたら迎えようと、タマとベルと出会ったペットショップのオーナーさんにお願いしてたんですが、母はタマと似たアメショーが良いと言う事でお願いしてたんですが、アメショー人気が高くて、それと、動物愛護法でブリーダーさんの数が減った事、要するに悪質なブリーダーが減ったんでしょうね、などから、生後半年過ぎても値段が下がらなくて、何人かいたんですが高額で、ただ、そのタマとベルと出会ったペットショップでは、売れなくなった犬や猫ちゃんは、保健所行きとかではなくて、1歳近くなった子は、里親募集で、生体価格はなしで、それまでにかかった維持費だけを払うと言う事にされてて、そうすることで、すべてのワンちゃん猫ちゃんは、もらわれていくそうです
私も、今回、子猫を迎えるときに、地域猫ちゃんの事も考えて、どうしようかと迷ったんですが、タマとベルと出会ったペットショップの猫ちゃんが、トイレのしつけもちゃんとされていて、信用ができる、何でも相談に乗って頂ける、ペットショップだったので、母もそこから迎えたいと言う事で、そこから迎える事にしました、里親募集でも、ペットショップでも、評判の悪い所もあって、色々とネットで検索しましたが、一長一短で、それなら私も安心できるところでと言う事で、そのペットショップから迎える事になりました
候補としては、この写真の子で、アメショーのブラウンタビーで、タマと似てますが、去年の9月10日生まれで、もうすぐ10か月かな、去勢はまだで、スプレーもそのお店でないとわからないと言う事で、それとずっと鼻炎があって、顔が可愛いから、なんでここまで飼う人がいなかったんですかってオーナーさんにお聞きしたら、鼻炎で治療中で店頭に出してなかったの事で、今は鼻炎になったりならなかったりで、店頭に出てると言われてました
ただこの子のいるお店、系列店だったので、私の家から2時間車でかかるので、見ようと思っていたんですが、まず、タマとベルと出会ったペットショップ寄ってから、お支払して引き渡しと言われて、立ち寄りました
画像

そこにも、子猫ちゃんが1ニャンいて、その子が、この写真の子です
画像

この子は、タマとベルと出会ったペットショップで、オーナーさんがずっと世話されてて、特に病気もないそうで、折れ耳のスコちゃんです、ただ最近折れ耳が立ってきてると言われてました、男の子で、今年の4月2日生まれで、まだ4か月前ですね、誕生日がなんと、家の亡くなった姉と同じだったんです、それも決めてかな
この子なら、値段の半額でと言う子とお聞きしてて、最初アメショーちゃんを飼おうと思ってたんですが、お店が遠いのと、鼻炎と言う事で、家は埃が多いので、アレルギーだと良くないので、後スプレーの事とがあって、後、写真はないんですが、ノルウエ―ジャンとスコのミックその子も勧められましたが、最終的に、この子に決めました
日曜日に家に連れて帰って来て、車の中でも離して、自由にさせてましたが、私の膝の上にずっといました、途中何故か、運転中の私の腰の後ろに入ってしまって、初めての事で驚きました、とにかく甘えん坊さんで、ご飯の時も、遊んでる時もゴロゴロ言ってます、鳴き声はか細く鳴いて、驚いたのはご飯を食べるときに、フミフミチュパチュパ、ゴロゴロ言いながら食べるんですよ〜
でも、今日、動画で撮ろうとしたら、やらなくて、また動画撮れたら紹介しますね
家の中では今日で2日と半日で、ただベルが、警戒しまくって、まだ2階の私の部屋で暮らしてます、トイレと水とごはんすべて、私の部屋です
ただ昨日は1階に降りて、ゲージで寝てる、スコちゃんを見て、また2階に上がったそうで、私が帰ってきた時には、テレビの後ろに隠れて、ご飯も食べずに隠れてました、それで無理やり連れだして、スコがいたので、シャーって威嚇してました、再び私の部屋でお水飲んで、ご飯全部食べて寝てました、まだ食欲あるので良いかなって、無理せず、ゆっくり、仲良くなってくれたらなって思います
画像

この子が新しく家族になった、名前は「福(ふく)」です、私と母が付けました、生年月日は今年の4月2日で4か月前です、男の子で、お父さんがアメショー、お母さんがスコちゃんです、柄は、カメオタビー&ホワイトです、体重は昨日動物病院んで測ってもらって1,56kgでした
スコちゃんは甘えん坊さんで、大人しいと聞いてたんですが、とにかくやんちゃ、ゲージから出すと、家の中走り回って、ごみ箱漁るは、倒すは、テレビの後ろに入るは、噛みついてじゃれるは、爪出すはで、結構なやんちゃです、それをベルは見抜いてたのかな、ベルも老猫で、あまり関わりたくないのかな、それだと福を迎えた事はマイナスだし、昨日、福の健康診断に行ってきて、結膜炎で点眼薬頂きました、大人しく目薬されてます
抱っこも好きで、膝にも乗ってきて、ゴロゴロ言って、スリスリもして、顔に向かって、頭をごっつんこしてきます
なんと肉球はピンクでした、タマもベルも小麦色だったので、何故か新鮮です
毛並みも良くて、モフモフさんです、夜はちゃんとゲージに入れると、大人しく寝てくれてます、多分鳴いててもか細いから聞こえないのかな、ゲージから出しても、遊んでて途中で休憩してます
後は福の写真です
画像
画像
画像
画像
画像

こんな感じで寛いでます、すみません写真横向いたりしてますが、ご了承ください
タマも虹の橋から、ベルと福を見守っていてくれると信じてます
そんなこんなで、新しい家族、福を迎えたご報告でした、長文読んで頂いて有難うございます、トイレもちゃんとしてくれてます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい家族、嬉しいですね
きっとタマちゃんも喜んでますよ^^
タフィー104
2015/07/28 19:07
タフィー104さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます、タマも喜んでくれてるかなって私もそう信じてます♪
ベルも、昨日までテレビの後ろに隠れたり、私の部屋で過ごしてましたが、夕方から1階に降りてきて、福と初対面して、最初、福が威嚇してしっぽ太くして、毛を逆立てて自分を大きく見せようとしてました(笑)
福がベルに近づくと、ベルがシャーって威嚇して、そのあとは、ベルと福はお互い観察してました、距離を置いて、福は寝転んでくつろぎながら、ベルは座ってじっと福を見てました、でもまだ警戒してるのかな、私が2階に行くと、一緒にベルも付いて来ていま私の部屋でくつろいでます(笑)
マイキー
2015/07/28 19:27
タマちゃんが虹の橋を渡られて二週間が経とうとしているんですね。
ベルちゃんも一人ぼっちだと凄く寂しいと思いますし、新しく子猫ちゃんを家族に迎えられて正解だったとおもいます。
福くんスコちゃんの男の子なんですね♪
鼻筋が通った凄くイケメンだしタマちゃんも虹の橋から喜んでくれてますよ〜
ベルちゃんとの相性は如何ですか?
これからゆっくりとマイキーさんのお家での生活にも慣れてくれると思いますし福くんも早くベルちゃんと仲良くなって一緒に遊んで下さいね〜♪
sabatora nyanya
2015/07/28 20:55
sabatora nyanyaさん、こんにちは♪
そうなんですよ、今日で、22日になります。
そうなんですよ、ベルが寂しがるからって、新しい子猫を迎えたんですが、ベル警戒して、今日やっと、福と面会して、徐々に慣れてくれるといいなって思ってます♪
そうなんです、福は、父親アメショーと母親スコの間に生まれた子らしいです♪
鼻筋通っててイケメンですか、ありがとうございます♪
多分、鼻筋が通ってるのは、父親のアメショーの遺伝かと思います♪
タマも虹の橋から喜んでくれてること信じてます♪
福はベルに興味津々ですが、ベルが警戒してますね、徐々に仲良くなってくれること願ってます♪

マイキー
2015/07/28 22:03
こんばんは。
福ちゃん、美猫ちゃんですね、可愛い〜!
タマちゃんに替わり仔猫の福ちゃんがマイキーさんお母様、ベルちゃんを沢山元気にしてくれると思います。そんな皆さんを見ると、タマちゃんも喜んでくれることでしょうね。
立ち耳になってきたとの事ですが、吾郎も我が家に来た、初めての夏、先代ごろーの命日には立ち耳になりました。
が、秋にはまた耳折れになりました。猫ちゃんにより、夏になると立ち耳になる子がいるそうですね。吾郎は、不思議な事に、去年は立ち耳にならず、今年もまだ変化はないです。とても甘えっこで、頭突きして、すぐゴロゴロいい、病院で、聴診器をあててもゴロゴロで心音が聞こえない、と先生に言われるほどです。スコの性格なのでしょうね。
性格も穏やかでしょうから、きっとベルちゃんとの2ショットも遠くはないでしょうね。
成長を楽しみにしています。
ごろまま
2015/07/29 00:13
福ちゃん、とっても可愛らしい猫さんですね!
新しい家族、きっとタマちゃんのぶんまで笑顔と幸せをもたらしてくれますね
ベルちゃんは警戒しているようですが、
ゆっくり距離が縮まるといいですね。
マイキーさんにもお母様にもまた笑顔が訪れたこと、
天国のタマちゃんも喜んでくれることでしょう。
これからのブログも楽しみにしていますね
キラりん
2015/07/29 02:41
ごろままさん、こんにちは♪
福、美猫で、可愛いですか、ありがとうございます♪
タマも喜んでてくれるかなって思います、でも、福やんちゃで、母も手を持て余してます、ベルも追い掛け回されて、シャーシャー威嚇してます(笑)
吾郎ちゃんも、立耳になって、また、折れ耳に戻ったんですね、そうそう、私もホームページ検索で、知ったんですが、折れ耳になったり、立耳になったりするそうですね(゚Д゚;)
スコちゃんの折れ耳はもともと、軟骨の異常で立耳から折れて行って、完全に折れてくるらしいです、ただ、スコ同士の交配だと、軟骨の形成異常が出て、軟骨が成長とともに減っていき、太らせすぎると、関節を痛めるので、なるべく体重管理をしっかりとしないといけないらしいです(;^ω^)
スコ同士の交配だと良くないらしく、プリティシュショートヘアーや、アメショーとの交配をされるそうです、そうすることで、スコの弱点を補うんだそうです♪
それと、太い尻尾の子よりも、尻尾の長いと言うか細い子を選ぶのが良いそうです、その点、吾郎君も立派な可愛いスコちゃんですよね♪
そうそう、スコちゃんは、ゴロゴロ言いますね、家の福もそうで、頭突きしてきます、抱っこするとゴロゴロ、膝の上に来て、私の腕にじゃれて、甘噛みしてゴロゴロ、ご飯の時なんか、フミフミしながら、チュパチュパ、ゴロゴロ言いながら、食べるんですよ〜、こんな子初めてで見ていて笑っちゃいました(笑)
ベルとの2ショット、まだまだ先になりそうです、ワクチン打ってから、1週間たって、ベルと合わせて下さいって動物病院の先生に言われましたが、お見合いはさせました、ベルが逃げるので接触はしてません(笑)
マイキー
2015/07/29 21:23
キラりんさん、こんにちは♪
福、可愛いですかありがとうございます♪
そういう意味で、名前を福にしました♪
ベルと福、距離、縮待ってほしいですね♪
母も喜んでましたが、とにかくやんちゃで、ゲージから出すと走り回って、足にまとわりつくは、運動量が半端ないです、やんちゃもするし、ベルも距離を置いてみてます(笑)
タマも喜んでくれてること願ってます♪
マイキー
2015/07/29 21:36
マイキーさん福ちゃんをお迎えされおめでとうございます。
きっとタマちゃんも安心して虹の国でふーねえさん相手に思う存分遊んでいることでしょう(笑)
亡くなられたお姉さまと同じ誕生日の福ちゃん!これはもうマイキーさん宅に来る運命でしょう。
まだ若い福ちゃんにベルちゃんもとまどうこともあるかと。
我が家でも8歳のチィ・7歳のポンあねさん、くろみに比べナキは1歳でしたから怖いもの知らずというかよく邪魔しに行っては怒こられていました。それが今ではくろみと本気の追いかけっこして遊んでいます(笑)
ベルちゃんと福ちゃんもこれからゆっくりながらも仲良くなってくれることでしょう。
私もナキ同様若い福ちゃんの成長楽しみに拝見させていただきたいです。
ハマチィ
2015/07/30 10:45
ハマチィさん、こんにちは♪
ありがとうございます♪
タマも安心していてくれるといいです、虹の国でふー姐さんにお相手してもらってるかな♪
そうなんですよ、福、亡くなった姉と同じ誕生日で出会ったときは驚きでした♪
タマが導いてくれたのかなって思ってます♪
もうベル、完全に戸惑ってます、タマはベルが来た時には、同じような感じでしたが自然と仲良くしてました♪
ベルは、かまわれるのが嫌いな子なので、福はやんちゃで、ベルを追いかけて、ベルは威嚇したり、じっと見て観察してます(笑)
でもまだ2階の私の部屋で生活してます(;'∀')
ナキちゃんが1歳の時、チィちゃんが8歳、ボンちゃんが7歳だったんですね、まさしく今、福が3か月で、ベルが8歳なので、同じような感じですね、福が邪魔して、ベルが怒る感じです(笑)
そうですね、ベルと福、仲良くなってくれること願ってます♪
ありがとうございます、私も、ナキちゃんの成長楽しみにしてます♪
マイキー
2015/07/30 21:25
福ちゃん、初めまして

ふふふ、やんちゃな仔にゃんこちゃん・・・可愛いでしょうね〜、ご様子が目に浮かびます・・・ピンクの肉球、ぷにぷにしたい
ベルちゃんも福ちゃんのご登場で若返っちゃうと思います
タマちゃんもお喜びでしょう、きっと
ルイ&アイ
2015/07/31 09:08
福ちゃん、とてもイケメン猫ちゃんですね。
タマ君もイケメン猫ちゃんでしたよね。

マイキーさんもお母様も、悲しんでばかりではタマ君も心配でのんびりできなかったでしょうから、また笑顔がもどって良かったです。
タマ君も安心して見てくれてるのでは?

ベルちゃんも徐々に慣れていくといいですね。
仲良くなるよう、私も願ってます。

福ちゃんの動画も、楽しみにしています
myutan
2015/07/31 13:46
ルイ&アイさん、こんにちは♪
福、初めましてニャン
ホントにやんちゃで、困っています、タマやベルの子猫の時よりやんちゃですね、ごみ箱漁り、テッシュの紙だしたり、神さんの枌の中に入ったり、ベルは噛み棚の上に乗りましたが(笑)
ゴードレスのコード齧って、子機を倒したり、電話のボタン押したり、扇風機つけたり消したり、これはベルもします(笑)
家ではやはり、タマが一番面倒見がよくて、言う事聞いて大人しい猫ちゃんでした♪
福が来て5日目、今日、2回目のワクチンを接種しましたが、ぐったりとしないで、家の中走り回って、ベル追い掛け回してます、ベルはシャーシャー言ってますが、ようやく1階に降りてくるようになり、福を観察してます、ついさっきも、ベルがトイレ行こうとしたときに、福がちょっかい出しそうになったので、抱っこしてました(;^ω^)
そうそう、肉球がピンクで、初だったのでなんか新鮮でした、肉球触っても嫌がりませんよ〜、家はタマとベルもそうでした、是非、ぷにぷにしに来てください♪
ベルも若返るかな、タマも喜んでくれてるかな♪
マイキー
2015/07/31 21:15
myutanさん、こんにちは♪
福、イケメンですか、ありがとうございます♪
タマもこれで安心して、虹の橋に行ってくれるかな♪
でもやっぱり、タマと比べちゃいますね、母もまだタマの写真見たり思い出すと泣きますから(;'∀')
今日やっと、ベル、福に慣れてきたかなって思います、まだまだ先は長いですが(;^ω^)
福の動画、頑張って撮って載せますね♪
マイキー
2015/07/31 21:19
ベルちゃんの弟ねこちゃんですね。
やっぱり、ちびっ子はかわいいなぁ。
なんかもうすっかり寛いじゃってる感じですね。
ベルちゃんとも早く仲良くなってくれるといいですね。

ウチの子もふたりとも肉球が小豆色なので、ピンク色は憧れですねぇ。
ちびた
2015/08/01 11:50
ちびたさん、こんにちは♪
そうなんですよ、ベルの弟猫です♪
子猫可愛いですよね♪
そうなんですよ、初日から、もうゴロゴロ言って、スコちゃんは、ねこですが犬の性格した子が多いそうです(笑)
ベルもだいぶん慣れてきて、やっと一昨日くらいから、1階で寝たりするようになりました、でも福が遊びで近付くと、シャーって威嚇して怒ってますが、福は平気なようです(笑)
家もタマとベルがあずき色だったので、ピンクの肉球、なんだか新鮮です♪
マイキー
2015/08/01 15:58
はじめまして^^
子猫の福ちゃん とっても可愛いですね♪
それにお名前もナイス!^^
やんちゃな福ちゃんなんですね〜。

タマちゃんは虹の橋に行かれたのですね・・・。
ご冥福を心よりお祈りします。

過去の記事を拝見しました。
うちのラッキーに似ていますね。
子猫の時は鼻は黒かったですよね。
それに口の中も模様だらけ〜。
あと同い年ですね。
拝見していく中、とっても悲しいです・・・。

夏祭り2015のアニメーションをご覧いただきありがとうございましたm(_ _ )m。
またお褒めいただきとっても嬉しいです。
励みにもなります^^

また遊びに伺います。
よろしくお願いします。m(_ _ )m
きらら(3にゃんず)
2015/08/05 00:13
きららさん、初めまして、こんにちは♪
福可愛いですか、ありがとうございます♪
名前ナイスですか、色々考えて、福にしました、でもまさかこんなにやんちゃだとは思わなくて(笑)
タマそうなんです、今年の7月6日に虹の橋を渡りました。
タマに、お悔やみのお言葉ありがとうございます<m(__)m>
そうなんですよ、きららさん所の、ラッキー君見て、タマにそっくりって、それに生まれた年も一緒で、これはタマが、引き合わせてくれたのかなって思っちゃいました、でも引き合わせてくれたのは実際、sabatora nyanyaさんのブログですが♪
家のタマは2004年の5月27日生まれでした、私が飼った初めての猫ちゃんで、家でも始め飼う猫ちゃんでした、家の来たのも1が月と2日だったんですよ〜♪
ベルは4か月で、福が3か月で家に来ました♪
そうそう、家のタマも鼻黒くて、口の中にも黒い模様がありました、ホントにラッキー君と共通点が多いですね、なんか嬉しくなっちゃいました♪
ホントに夏祭りのアニメーション、良く出来てるなって感動しちゃいました♪
更新ホントに中々してないですが、ただ私のさぼり癖が…(;^ω^)
是非遊びに来てくださいね〜♪
マイキー
2015/08/05 22:04
マイキーさん、ベルちゃん、福ちゃん、こんにちはー^^
福ちゃんの生地、拝見してて、コメント入れたかったのですが出遅れてしまいごめりんこ〜です^^
蒸し暑い日が続いてますが、マイキーさんもお母様も、体調崩されたりしていませんか?涼しい秋が待ち遠しいです^^
夜は、生暖かいですけど風邪があるので、ボブやもきちを抱っこして、ベランダから月見したり、星みたりしています。タマ君星だよ〜ってもきちに言うと、ジ〜とみてます(^^)
福ちゃんが家族に加わり、ベルちゃんも若さと元気を貰ってるかにゃ〜^^それとも、まだ少し猫見知り中かにゃ〜^^
お母様にとっても、福ちゃんの存在が、心癒し、元気の源になっていらっしゃることでしょう。
ピンクの肉球いいな〜♪我が家はダーク系ばかりなので、うらやましいですよ^^
こみぞう
2015/08/06 10:09
こみぞうさん、こんにちは♪
ベル:こんにちニャン
福:こんにちニャ
いいえとんでもないです、福に会いに来て頂いて有難うございます♪
ホントに暑い日が続いてますね(;^ω^)
家の母、体調崩してます、こう暑いと、高齢者にはきついようですね、私でも辛いで宇から当然と言えば当然ですよね(;^ω^)
こみぞうさんや、もきち君、たまこちゃん、ボブ君は大丈夫ですか(;゚Д゚)
そう言えば、もきち君、大変だったようで、まだ完全ではないんですよね、家もタマの事があったので、心配ですが、もきち君には、タマの分まで元気になってほしいです♪
アメショーは、腎臓が弱いですから、大事にしてあげて下さいね(;゚Д゚)
ホントに秋が待ち遠しいですよね♪
夜は少し風があるんですね、ベランダでもきち君やたまこちゃんボブ君を抱っこされて、月見したり星見たりされてるんですね♪
タマの星もあるんですね、もきち君もたまこちゃんもボブ君もジッと見てくれてるんですね、なんだか嬉しくなりました♪
ベル今やっと、福とあっても威嚇しなくなって、でも、福は子猫なので、遊びたい盛りで、ベルを追い掛け回したり、飛び掛かったりして、ベルを困らせてます(;^ω^)
母も、福がやんちゃすぎて、癒しになってるのかどうか、でもタマが亡くなってから落ち込んでましたが、福が来てから少し元気になった気がします♪
そうなんですよ、福、ピンクの肉球で、家に連れて帰って来てから、見て驚きました♪
家もタマとベルは、ダーク系だったので、ピンクの肉球新鮮です♪
マイキー
2015/08/06 20:33
福ちゃん、美猫ちゃんですね〜^^
なんとなく、タマちゃんの面影もあるように見えます☆
お父さんがアメショだからかな?^^

私も、最初にいたミューを亡くして、悲しくて悲しくて、猫のいない生活に我慢できなくて、2週間ぐらいで、トランを迎えました。
その時は、保護猫さがしたり、あちこちショップへ行ったり、なかなか見つけるのが大変だったんですよ〜!
でも、トランが来た1週間後ぐらいに、モグを拾うんですけどね☆
出会いって、不思議だな〜と思います^^

タマさんも、たくさんの猫ちゃんの中から、福ちゃんに出会ったんですね☆

ベルちゃん、早く福ちゃんに慣れてくれるといいですね〜…少し、ヤキモチもあるのかな?^^
ねこたん
2015/08/31 14:10
ねこたんさん、こんにちは♪
コメントのお返事、遅くなってすみませんでした
福、美猫ですか、有難うございます
タマの面影ありますか、うちの母も同じこと言ってたんですが
ねこたんさんも、ミューちゃんを亡くされて、2週間でトランちゃんを迎えられたんですね、お気持ちわかります、私も同じでした、でもうちにはベルがいましたが、ベルが寂しいかなって思っ
私も保護猫さんから迎えるか、ペットショップか考えて悩んで、結局、タマとベルでお世話になったペットショップからお迎えしました、そこはちゃんとしてて、信用できるから、母もそこからって言ってたんですよ〜、でもまさか、こんなやんちゃだったとは、内弁慶で、人が来ると逃げるし、抱っこして、外に出ようとすると怖がるんですよ〜
出会いは、ほんとに不思議ですよね、トントン拍子に進むというか、そうですね、私もたくさん見て回って、福を選びました
ベル、もうすっかり福になれましたが、やんちゃすぎて手に余るようです
マイキー
2015/09/08 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい家族♪ ベルと福のドタバタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる