ベルと福のドタバタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルと福♪

<<   作成日時 : 2015/08/08 23:33   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 19

猫友の皆さん、こんにちは♪
ホントに暑い日が続きますね、猫友さんも愛猫ちゃんも、熱中症、脱水症状起こさないように充分、水分と塩分摂取してくださいね
私は仕事してて、汗が出て、初めて汗疹が出来て、湿疹になって、痛痒くなりました、塗り薬塗ってやっと治ってきましたがまだ痛痒いです
タマが亡くなって1か月が過ぎました、ホントに早いですね、未だにタマの事は忘れられませんね
きっと今頃は、虹の橋でたくさんの猫ちゃんと、お話したり、走り回ったりしてるんでしょうね
新猫、福が来て、明日で2週間になります
健康診断して、ワクチンして、最初の検診では、結膜炎と診断されて今目薬を点してます
ワクチンの時に、爪も伸びてて、爪切りと、耳掃除、レボリューションもしてもらいました、やはりスコで、折れ耳なので、耳の中が汚れてました
ワクチン打った後も、元気で、食欲もあって驚きました
それでは、福の写真撮れましたので、是非見てあげて下さい
画像

これがうちに来た時の福です、椅子の下から顔だしてます、まだ遠慮気味かな
画像

画像

画像

この写真が、家に来て2日目です、2日目でもうこの寛ぎ様です
画像

ベル、箱の中に入ってます
ベル:あの〜、福が鬱陶しいんですが、何とかしてください
画像

福:ベル姉ちゃんが、箱の中にいるにゃ〜、追い出してやろうかにゃ〜
画像

画像

画像

画像

福:ベル姉ちゃんを、このタオルみたいに、こうしてこうしてこうしてしてやるにゃ〜}
画像

画像

画像

福:ベル姉ちゃん追いかけても良いにゃ〜よね〜
福、ベルちゃん追いかけちゃダメだよ〜
ベルちゃんに怒られるよ〜、
福:お〜ほっほ〜、ベル姉ちゃんを、倒して、僕の天下にゃ〜
福〜、そんなこと言っても天下取れないよ〜
画像

ベル:福が、何か考えてるにゃ〜、天下とるとかって、私は興味ないにゃけど、気を付けないとにゃ〜
最近の、ベルと福ですが、福がやんちゃで、ベルを追い掛け回す、馬乗りになるで、ベルは後ろから来る福に倒されたり、ベルも負けじと、威嚇したり、猫パンチして、福の頭をペシぺシしたり、尻尾でじゃらしたりしてますが、福が勝手にじゃれてるので最後には、またシャーって威嚇されて、それでも福はめげずに、ベルに襲い掛かってます
ベルがトイレに行くときも、ついて行って邪魔するのでそれはさすがに、福を抱っこしたり、ゲージに入れたりしてます
その他にも、トイレのしつけもちゃんとされていて、ウンチもオシッコの粗相も今のところないです、ゲージに入れて置くと、最初は鳴いてますが、ほっとくと、寝てくれてます、私や母が近くに来ると、ゲージにすり寄ってきて、ゴロゴロしながら、スリスリして、甘えます
日中ですが、ゲージの扉を開けて出てくることもあるそうで、どうやって開けるのか、わかりませんが、ドジな所もありますが、頭は良いようです(悪賢いと言う意味で)
テッシュの紙を引き出すは、ごみ箱の中漁るは、ビニールを噛むは、ご飯食べてると、台の上に乗ってきて、お茶飲もうとするは、食べてるものに興味持つはで大変です、タマとベルもそうだったんですが、そう言う時は、ご飯場から退場させてます
まだまだやちゃで、遊び対盛りで、抱っこしようとすると甘噛みするわ、鳴いて嫌がるは、ベルよりやんちゃかもしれません、
その点、タマは一番わが家で、大人しかったです
福の、その他の写真です
画像

こうして膝の上にも乗ります
画像

私の座布団の上で寛いでます
画像

福のピンクの肉球です
画像

こうして、ジャレ噛みします
画像

最後は母の座椅子の横で寛いでました
とこんな感じで、ベルと福、やっと一緒に居る事ができるようになって、まだ福が元気すぎてベルも困ってますが、去勢すると福も落ち着くかなって思います、とにかく元気で、家に来たこの中で一番食欲旺盛だと思います、玩具でも、かなり遊んでくれました
猫友の皆さん、長文、読んで頂いてありがとうございました
これからも、ベルと福の事よろしくお願いしますね
ベル:よろしくニャン
福:よろしく御願いしますにゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
福ちゃん、もうすっかり慣れた感じですね。
男の子はやっぱり元気ですね。
ベルちゃんはちょっとウザそうですが…
仲良くなってくれるとうれしいですね。

タマちゃんがなくなってもう1か月・・・
早いですね。
お空からベルちゃん、福ちゃんを見守ってくれてるでしょうね。
ちびた
2015/08/09 11:05
こんにちは^^
マイキーさん 湿疹はどうですか・・・。
私も数年前から 首に汗がたまり汗疹になり、それから毎年癖になってしまいました(>_<)
この時期はシッカロールや「ヒフカA」が欠かせません。
どうぞお大事になさってください。

福ちゃんすっかり我がコですね♪
元気でとっても可愛いですね^^
ゲージの扉を開けるんですね〜、賢いです!
拝読すると 福ちゃんはラッキーの小さかった時に似ています!
ティシュ出し、ビニール噛み、人間のごはん(塩鮭やサンマ)の興味ですが 今もたまにありますよ〜。

ベルちゃんはベンガルなんですね!
素敵な模様ですよね♪
飼いたいな〜と思っていましたが、近くのペットショップにはいませんでした。(>_<)
ベルちゃんは美猫さんですよね♪
私はベルちゃんにも注目です!^^

遅くなりましたが 空のことをご心配頂きありがとうございました。やっと食欲が出てきて 今ではごはんくれ〜コールがすごいです^^;
アドバイス頂いたささ身のゆで汁を飲ませました。水分補給にもいいですよね。ありがとうございます。
きらら(3にゃんず)
2015/08/09 15:47
福ちゃん、やんっちゃっぷりがお写真からうかがえますね〜(●^o^●)
ベルちゃんもたじたじになっちゃうくらいの勢いなんですね。
ベルちゃんも福ちゃんの元気さに面食らっているようですが、そのうち家族と認識して仲良くなれるかもしれませんよね。
マイキーさんもやんちゃされて手を焼くかもしれませんが、この頃はほんと見てて飽きないかわいさですよね。
今のうちに一杯写真を撮って子猫時代を満喫してくださいね!
タマちゃんも今のマイキーさんの様子をきっと見守っているでしょうね♪

湿疹大丈夫ですか?
私も先週から風邪で薬と点滴してたんですが、
薬が合わなかったのか全身痒みが出て、
風邪も治ってないのに大変でした(^_^;)
お互いに体を労わって過しましょうね〜
キラりん
2015/08/09 16:26
ちびたさん、こんにちは♪
福もうすっかり慣れました、そうですね、男の子女の子関係なく、子猫は元気ですね
ベルは、福に追いかけられすぎると、迷惑そうですが、福がゲージに入ってると、近付いたり、水飲んでると匂い嗅ぎに行ってます、気になるんですね、福の事が
そうなんですよ、タマがいなくなってもう1か月、虹の橋からベルや福の事見守っててくれますよね
マイキー
2015/08/09 17:30
きららさん、こんにちは♪
汗疹、だいぶんよくなりましたが、まだできてて、痛痒いです
きららさんも、首の周りに汗疹なんですね、首も汗かきますよね、私は、マスマリンというのを塗って、だいぶん治ったんですが、もうないので、母が病院でもらったステロイド系の塗り薬を塗ってます
きららさんも、汗疹、大事にしてくださいね。
そうですね、福すっかり慣れて、我が子ですね
福、元気で可愛いですかありがとうございます
ゲージの扉、開けるというか、たぶんガタガタしてるうちに開けちゃうのかな、出てる時があったそうです
ラッキー君も同じことしますか、実は亡くなったタマも、生クリームや、カツオの削り節大好きで、ご飯も食べたんですよ
ベルはそうなんです、ベンガルです、きららさんも飼いたいと思われていたんですね、うちの場合は、これまたアメショーかアビシニアンが欲しかったんですが、タマと出会ったペットショップにいなくて、ベンガルかロシアンブルーならいますよと言うことで、毛並が良かったのでベンガルにしました、ベル美猫ですかありがとうございます
マイキー
2015/08/09 17:49
続きです♪
ベルもすごいですよ、今8歳なんですが、来た時には、耳垂れがあって、ジアルジアというお腹の病気にもなって、今は小さい結石があって、PHコントロールのご飯食べてます
それ以外は病気知らずです、馬刺しとか生で食べますから、あと、焼いた牛肉や豚肉も食べます、鳥のささ身も、めったに食べさせませんが
空ちゃん、元気になられたんですね、食欲でれば大丈夫ですね、ささ身のゆで汁は、猫ともさんのブログで見たのかな、それで書かせてもらいました、ささ身はカロリーも低いので、良いかと思って、お役に立ててよかったです
マイキー
2015/08/09 17:49
キラりんさん、こんにちは♪
福のやんちゃぶり、写真で伝わりましたか、よかったです
そうなんですよ、ベルがやんちゃだと思ってたのに、さらに上行きますね
あのベルが、遠慮してます
今、やっとベル認識してくれたようで、ただ、福がしつこいと、シャーって威嚇して近付くなってやってます、でも福も、負けじと迫ってます、そう言えば、ベルが床の間にいると、近付いて行って、福が鳴いて何か言ってるのかな
それでまた攻撃してます
ほんとに福には手を焼いてます、こねこの時は短いですから貴重なのは貴重なんですが、写真たくさん撮っておきたいですね
タマも虹の橋から見ててくれるでしょうか
湿疹、だいぶんよくなってきましたが、まだ残ってて、塗り薬塗ってます、でも、まだ痛痒いです
キラりんさん、風邪で薬と点滴ですか、大丈夫ですか、薬のアレルギーが出たんですね、痒みも、痛みも厄介ですよね、お互い体を労わりましょうね〜
マイキー
2015/08/09 17:58
マイキーさんこんばんは〜♪
本当にこの暑さに毎日ヘトヘトなんですが早くお彼岸が来て涼しくなって欲しいですが、マイキーさん背中の汗疹は大丈夫ですか
塗り薬でだいぶ良くなられてるみたいですが、汗を毎日かいちゃう時期だし大変だと実感します。
タマちゃんが虹の橋を渡られてから早一ヶ月過ぎたんですね。
月日が経つのが早いって改めて実感してますが、福くんがお家に来られてお母様も元気になられたでしょうか?
ベルちゃんは福くんに追っかけられて困ってますが、子猫ちゃんは何でも興味津々だしベルちゃんの事をママだと思っているのかも知れませんよね〜
私ももう直ぐ盆休みですが、おやすみの日は何処にも行かずにお家でニャンコ達とまったりと過ごしたいと思いま〜す。
sabatora nyanya
2015/08/09 23:26
うわ〜雲隠れしてる間に時代に乗り遅れてしまいました(汗)
マイキーさん、福ちゃん可愛いですね〜♪♪♪
福ちゃん、マイキーさんご家族にまた笑顔を取り戻してくれたようですね。
ベルちゃんとも悪くなさそうですね。
ベルちゃん女の子だから、受け入れに時間がかかるかも、って思いましたが大丈夫そうですね。
うちのキーは次に来る子はまったく認めないんですよ(苦笑)

私もお盆休み(ってないんですけどね)まったりと家にいます。
ゆ〜みん
2015/08/10 18:32
sabatora nyanyaさん、こんにちは♪
ほんとにお彼岸が来て、涼しくなってほしいですね
汗疹、背中にもできてて、前のほうにもできてて、背中のほうはだいぶんましになりましたが、まだ、前のほうは痛痒いです
そうなんですよ、タマが亡くなって、早1か月が過ぎちゃいました
福が来て、あまりのやんちゃさに、母も癒されてるどころか、振り回されてます
ベルは、福に追い掛け回されて、飛びつかれたり、猫パンチされたり、トイレに行ってる時も攻撃するんですよ〜
ママというより、遊び相手、興味津々って感じです、ベルは福のこと、ウザいって思ってると思います
私も、もう直ぐですが、お墓参りくらいですね、タマのところと、母の実家に行くくらいです、私もベルと福とマッタリします
マイキー
2015/08/10 21:08
ゆーみんさん、こんにちは♪
いいえとんでもないです、福、可愛いですかありがとうございます
福、笑顔を運んできてくれましたよ〜
ベルとは、悪くないのか、福の方が子猫だからやんちゃで、ベルもウザがってます、福が一方的にベルを追い掛け回して、背中に乗って、倒したり、トイレに行ってる時もベルを襲うんですよ〜
でもベル、福が来て、5日間ぐらい、2階の私の部屋から出てこないで、トイレも水もご飯も、遊ぶのも、全部私部屋でしてました、ここ最近やっと、1階でも福と過ごせるようになりました
キーちゃんは、次に来る子は認めないんですね、取りあえずは、少しずつ慣れさせることですね
ゆーみんさんは、お盆休みなしですか、私も4日間だけです
ゆーみんさん、タマには合わせること出来ませんでしたが、ベルと福、また見に来てくださいね、待ってます
マイキー
2015/08/10 21:17
マイキーさんもお盆休みをお過ごしでしょうか・・・
タマちゃん、みにゃさまと楽しくお過ごし、いやいやお盆ですからご帰宅かも・・・

福ちゃん、ワクチン&お手入れ・・・お疲れさまでした

仔にゃんこちゃんの愛らしさには負けますね〜、やっぱり

ふふふ、ベルちゃんの表情、訴えてる〜

福ちゃん、扉を開けちゃうって・・・すごいですね〜

タマちゃん・ベルちゃんの仔にゃんこ時代と比べちゃいますよね・・・お疲れ様です
ルイ&アイ
2015/08/14 14:13
こんにちはー^^
ベルちゃん、福ちんの勢いにタジタジかにゃ〜と思わせて、姉貴の威厳は保ってますね〜^^子猫の勢いは、ほんと半端ないですもんね。
お盆ですしね。ベルちゃんが、帰って来たタマくんに、近況をたくさんお話ししてるのかな〜なんて想像しちゃいます^^
福ちゃん、お目目の具合はどうですか?目薬頑張って、早く治そうニャ〜^^
猛暑な毎日ですが、福ちゃんのドピンクな肉球に、癒され涼めちゃいましたよ〜♪アリガトウ♪


こみぞう
2015/08/14 14:33
ルイ&アイさん、こんにちは♪
お盆休み、母とタマとベルと福と一緒に過ごしてます
福、ワクチン、お手いれ頑張りましたと言うか、ワクチンうっても、元気でベル追い掛け回して、ご飯も完食でした
そうですね、子猫の愛らしさには負けちゃいますね
ベル、訴えてるのわかりますか〜
福扉何回か開けたそうで、多分、ちゃんと閉まってなかったんだと思います
そうなんですよ〜、タマとベルと比べちゃいます
最近また福の事がわかったんですが、家の中では元気でやんちゃなんですが、今日も母の実家にお墓まいりに行って、車から降ろして、抱っこして、見せてたら、車が通るんで、怖かったのか私にしがみついて、怯えてました
夕方兄夫婦と姪っ子と甥っ子が来たんですが、出てくることなく隠れてました、無理やり抱っこして連れて行ったら、嫌がって逃げられちゃいました、まだうちの母と私以外人馴れしてないようです
マイキー
2015/08/14 21:06
こみぞうさん、こんにちは♪
ベル、ほんとに福のやんちゃには、タジタジですよ〜
ベルを追いかけて、倒したり、背中に乗ったりして、トイレ中にも襲おうとしますから
そうなんですよ、ベル姉貴として、威厳は保ってます
ホントに子猫ちゃんの勢いは半端ないですねと言うか、タマとベルの時は、こんなにやんちゃだったかなって思うほどやんちゃです、と言うか、タマやベルがしなかったことしますから、ごみ箱漁り、倒し、テッシュ漁りします、ごみ箱の中空っぽなのに、頭から突っ込んだり、今日あまりにもするんで、ごみ箱上からかぶせたりしてました、それでも出てくるんですよね
でも、日に日にましにはなってきてると思います
ベル、やんちゃな福の事、タマに話してるかな〜
福、目やにが出るんですよね、一応まだ目薬点してます、タマは目薬大人しくさせてくれたんですが、福は凄く抵抗して、点すのが大変なんですよね、それでか、物を近づけると、目を細めて嫌がるんですよね、まさか目薬のトラウマとか
福のピンクの肉球見て癒されて頂きましたか、良かったです、触るとプニュプニュしてますよ〜
マイキー
2015/08/14 21:15
マイキーさん、こんにちは
お盆休みは、ベルちゃんと福ちゃんとゆっくりされましたか?

福ちゃんはやんちゃなんですね。
ミュウも子猫の頃は結構目が離せなかった気がしますが、今はすっかりマダム猫です
やんちゃなの大変ですが、ちょっと懐かしい気もします。

ベルちゃんも徐々には慣れてきてるんですね。
福ちゃんのパワーに押されてるようですが、少しづつ距離が縮まるといいですね。
myutan
2015/08/15 20:03
myutanさん、こんにちは♪
お盆休み、ベルと福と一緒にマッタリしましたよ、今日は福が私の部屋に来て、昼間でしたが、一緒に寝ました
そうなんですよ、内弁慶と言うか、やんちゃです、ミュウちゃんもそうだったんですね、でも今はマダム美猫ちゃんになって落ち着いてるんですね、家も、福、去勢すれば大人しくなるかなって期待はしてます
ただ、タマとベルと子猫の時ここまで、やんちゃだったかなって思っちゃってます、ごみ箱も今日蓋付のを買って、何とかごみ箱倒しや、ごみ箱の中に頭を突っ込む事はなくなりました、後テッシュとるのと
ベルも、慣れてきましたが、福、追い掛け回すので、迷惑がってはいます
マイキー
2015/08/15 22:44
マイキーさん、汗疹、大丈夫ですか〜?
この時期、汗をかくので、なかなか治りにくいんですよね〜★
私も、首の後ろと、左ひざの横に、湿疹ができて、ついつい掻いてしまって、掻き崩して、ひさんなことになってます〜…

福ちゃん、もう、ずっとマイキーさんちに居るかのような、余裕っぷりですね^^
ベルちゃんは、邪魔されないように、箱に身を隠しているのかな^^
そうそう、去勢すると、子供のままの性格になるので、ますますヤンチャになる可能性が…( ̄□||||!!
ほんとに、猫って、何ニャン見ても、違ってて面白いですよね〜♪
タマちゃんが、お利口さんで、手のかからない猫ちゃんってイメージだったので、福ちゃんを迎えたマイキーさん、お母さまのとまどいぶりが、伝わってきて、何だか笑ってしまいました…ごめんなさい☆
これからも、福ちゃんに翻弄されるマイキー家のブログ、楽しみにしています〜^^
ねこたん
2015/08/31 14:34
ねこたんさん、こんにちは♪
コメントの返信が遅くなってしまってすみません
汗疹もうすっかり治りました、ご心配おかけしました
ねこたんさんは、首と左膝の横ですか、湿疹で掻いてしまうんですね、掻くとよくないですよね、でも我慢できないし、でももう涼しくなってきたから、治られたかな
福、ホントに、家の家に前からいるような感じですよね
ベルも考えて、福の来れない場所探しては、移動してます、でも、最近は、ベルの方からも福に近付いて匂い嗅いだりしてます、追いかけっこも、福、一方的じゃなくてベルが追いかける事もあります
去勢すると、子供のままの性格で、少し落ち着きます、それを期待してるんですが
何にゃん見ても、個性があるから面白いですよね
そうなんですよ、タマはとても大人しくて、遠慮する子だったので、それでいて面倒見が良くて、ベルを迎えた時も、多がだいぶん面倒見てくれてました
そうなんですよ、福はスコだから、大人しいと思ってたのにベルよりやんちゃで、母もタジタジです
今まさに翻弄されてます、福、テレビ見ます、今日もバレーの試合見てボールに猫パンチしてました、コードも齧ります、ゲージをよじ登ります、飛ばずに、講師に手をかけてよじ登るんですよ〜、力技です
マイキー
2015/09/08 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベルと福♪ ベルと福のドタバタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる