ベルと福のドタバタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルと福の近況♪

<<   作成日時 : 2015/09/21 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 24

猫友の皆さん、こんにちは♪
お久しぶりです、すっかり暑さも遠のき、涼しくなりましたね
急に寒くなったので、皆さん風邪ひかないように気を付けて下さいね、愛猫ちゃん愛犬ちゃん、その他可愛いペットちゃんを飼われてる方、体調を崩されないように気を付けてあげてくださいね
そうそう、うちのタマの49日も過ぎて、もう亡くなって2か月以上になりました
福が産まれて、5が月が過ぎて、家に来てもうすぐ2か月になります
福も、大分、私や母、ベルに慣れてきましたが、まだ人見知りが激しいです
昨日初めて、福と私の部屋で一緒に寝ました、大人しく寝ましたよ、ベルは1階で寝てたみたいです、今日は、ベルと福、私の部屋で寝てます
今回もベルと福の写真と動画、撮りましたので、見てあげてくださいね
画像

福がキャットタワーの円の部分に入ってます、ここはタマもベルも入らなかったので、でも福この1回だけ入ったただけなんですが、写真横になってるので縦にして見てください
画像

PCの横でちょこんと座ってます
画像

PCの前で寛いでます、良く猫友さんの所で見る光景ですよね、家ではタマもベルもしなかったので、新鮮です
画像

ベル、プリンターの上に乗ってます
画像

福、ネズミの玩具で遊んでます、何撮ってるにゃ〜ってガン見されました
画像

福、コンポの上で寛いでます
画像

福、眠くなってきて、私の太ももの所に寄り添ってます
画像

福:お化けだニャ〜
福の、寝踊りを披露します
画像

普通に寝て〜
画像

あらよいよい
画像

こっちでもよいよい
福ちゃん音頭でよいよいよいっと、こんな感じで寝てます
画像

そして、昨日は福と一緒に始めて寝ました、そして、今日は、ベルと福、仲良く一緒に寝てましたその写真です
福:ヤッターベル姉ちゃんと初めて一緒に寝られたにゃ〜
写真の容量が越えてしまったので、ここからは、動画をお楽しみください
福が、PCの画面を見てる所です
https://youtu.be/u8xTvEScLgQ
福がPC画面の矢印にじゃれてる写真です
https://youtu.be/HQ5MlLZNvdM
福がネズミの玩具で遊んでる動画です
https://youtu.be/Ip2yUDlmjDs
https://youtu.be/GMSnA9Z4l-0
私の横で寝てる動画です、こうして、ゴロゴロ喉を鳴らして寝るんですよ〜、寝顔困った顔してますが
https://youtu.be/maN5msiXJxI
福、PCの前で毛繕いして、その後私の所に来て、甘えてます、ゴロゴロ喉鳴らしてます
https://youtu.be/ywC4rDgEd7U
福、やんちゃで、テッシュで遊ぶは、ごみ箱漁るは、ゲージの縁に手をかけて、上にある猫ベットまで行くは、今日は神棚の枌を倒して、お米とお塩とお水の入ったお皿を倒して、大変でした、ご飯の時には、机の上に乗ってきて、物色するし、おはし齧るし、お茶飲もうとするし、ビニールがあるとじゃれるし、ベルにはちょっかい出して
追いかけるし、でも最近ベルも福を追いかけるようになりました
福は、タマやベルがしなかった予想外の事をするので、毎日が新鮮です、母はやんちゃで困ってますが、福は寝るとき、私の手や腕、指を舐めて寝るんですよ〜、PCしてて、両手で私の腕をつかんで、舐めて、ホントに舌がザラザラなので痛いです
タマも、虹の橋から見ていて、こちらに来てるのかな、福がちょっとだけ大人しくなった気がします
こんな感じで、連休もマッタリしてます
ブログ最後まで見て頂いて有難うございました、また見に来てくださいね〜
タマ:見に来てニャン
ベル:見に来てニャッ
福:見に来てニャ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
マイキーさんこんばんは^^/
ベルちゃんと福ちゃん、添い寝してますねー♪これからますます涼しくなったら、団子になった2ニャンもたくさん見られそうで楽しみです^^
タマくんも、コッソリ真ん中に入りこんでるかもですね〜^^
動画の動く福ちゃんもかわいいー画面の水道の水を滝のように浴びる猫さんも気になりましたが(笑)
体より大きいネズミのぬいぐるみとジャレてる姿も、スヤスヤ寝顔も癒されましたよ〜♪アリガトウ♪

こみぞう
2015/09/22 20:21
こみぞうさん、こんにちは♪
ベルと福、これが初めての添い寝でした
涼しくなると増えますよね、楽しみです
そうですね、タマもこっそり間に入って寝てるかもしれないですね
動画の福、可愛いですか、ありがとうございます
水道の水を滝のように浴びる猫ちゃん気になりましたか、この動画は、ネットでアップされていたのを見ていて、福がじゃれてたので、私もこの動画見てました
あのネズミさん、ネズミ年の時に、近所の化粧品屋さんで母がもらってきたのを、タマとベルは興味示さなかったんですが、福は興味持ったみたいで、こうして遊ぶんですよ〜、確かに福より大きいですね
福の寝顔癒されましたか、そう言って頂けてうれしいです
私もそうかなって動画見てたんですが、結構、ぶさ顔かも〜って思って見てました
マイキー
2015/09/22 21:08
マイキーさん、こんばんは〜♪
タマくんが虹の橋を渡られて早49日なんですね。
未だ、マイキーさんと一緒に過ごされているような感覚です。
福くんも大きく成長されて男前に成長されてますニャ〜
ベルちゃんともいい感じで一緒に添い寝もしてるし、これから気温が下がるとマイキーさんのベッドに潜って寝てくれるかもしれませんよね〜
動画も見ましたよ〜♪
福くんPCのモニターに映る水を頭から浴びながら飲んでる猫ちゃんに反応して思わずモニターの画面裏を覗き込んでは何処にいるのかニャ〜?って探してるし
そんな姿もめっちゃ可愛いですよね〜
今度は、鏡を見せてあげるのも面白いかもしれませんよね〜
最近はベルちゃんも福くんと鬼ごっこを楽しまれてるみたいできっとベルちゃんも運動能力もUPして健康的にも良いかもしれませんよね
我が家も同じで、おっとりしてたニャニャ君がライト君が家族になってから毎日運動会で筋肉が更にモリモリになってきてますよ〜
sabatora nyanya
2015/09/22 21:50
sabatora nyanyaさん、こんにちは♪
そうなんですよもうタマが虹の橋にわたって、49日が過ぎちゃいました、私もまだ、タマが家にいるような気がします
福、男前に成長してますか、ありがとうございます
ベルと福の添い寝、昨日初めてでした、ベル爆睡してたので、福が来てても気が付きませんでした
気温が下がったら、潜るのかな、楽しみです
福の動画見て頂けましたか、そうなんですよ、後ろ見てますよね
その姿も可愛いですか、ありがとうございます
鏡、見せた事あるんですが、さっぱり興味なしでした
ベルと福の運動会、もう毎日してます、ベルはもともと運動神経は良いので、すばしっこいです、ベンガルは運動量が多いんですよ〜
ニャニャ君も、元気なライト君の加入で、毎日運動会ですか、それでニャニャ君筋肉もりもりに、そのおかげで、スーパージャンプや、木登りも難なくこなせるんですね
マイキー
2015/09/22 22:03
福ちゃん ベルちゃんと一緒におねんねできて良かったですね♪
ベルちゃんは優しいお姉ちゃんですね〜。
福ちゃんは全身で嬉しさを表していますね〜^^
お腹をマウスなでなで〜しました^^

お立ち台のベルちゃん♪
スマートで美猫さんですね〜^^
どこ見てるのかな?
福ちゃんの動きかな?

動画もとっても楽しかったです♪
画面の矢印に素早く反応してますね!
後ろ姿も可愛いですね♪
立っち姿も一生懸命で可愛いです^^

タマちゃんの動画をすでに拝見しております^^
ベルちゃんをペロペロ〜、お世話好きなお兄ちゃんですね♪
ラッキーもよくエル兄のことを舐めてあげてますよ〜。
きらら(3にゃんず)
2015/09/23 00:01
福ちゃん、大きくなりましたねぇ。
やっぱり、スコちゃんは可愛い〜
今は、好奇心旺盛な時期だから、やんちゃしまくりですね。
ベルちゃんと、福ちゃん、仲良しですね。
ウチでは、仲良く寝るなんて…絶対無理(-_-)
寝姿もすっかり安心しきってるかんじですね。
ちびた
2015/09/23 10:58
きららにゃんずさん、こんにちは♪
福、ベルとやっと一緒に寝ることができました
ベル優しいですよ〜、福はほんとに体全体でうれしいのを表現するんですよね〜、寝てる時ものど鳴らしてるし
福のお腹を、マウスでナデナデして頂いたんですね〜
今日も私の部屋で、お腹見せて伸びて寝てますよ〜、お腹ナデナデしました
ベルスマートで美猫さんですか、ありがとうございます
これはご正解、福を観察してます
動画もお楽しみいただけましたか、そうなんですよ画面の矢印に反応してます、実はこれほどではなかったんですが、生前、タマも同じように反応してたんですよ〜
後姿も、立ち姿も可愛いですか、ありがとうございます
タマの動画も見ていただいてるんですね、タマはベルが大好きで、面倒よく見てたので、ほんとに世話好きでした、ラッキー君も、エルザ君のことなめてあげるんですね、好きなんですね、同じ世話好きですね
マイキー
2015/09/23 13:27
ちびたさん、こんにちは♪
福、大きくなりましたよ〜、スコ可愛いですか
そうなんですよ、やんちゃで困ってます
ベルと福、まだ嫌だとベルが福を威嚇しますが、それ以外は、仲良く運動会したりしてます、今回一緒に寝たのも初めてなんですよ〜
リーフちゃんと、マリンちゃんは無理なんですね、寒くなってきたら、引っ付く確率が高くなるかもしれないですね
ベルも福も、安心しきって寝てますよね、福なんか内の母が言うんですが、もう何年もいる風格だって言ってました
マイキー
2015/09/23 13:32
随分と御無沙汰している間に色々と変化が有ったのですね。タマちゃん、残念でしたね。でも今はきっと楽になり虹の橋の向こうで酒盛りをしているでしょう。
我が家はニャンズもわんこも小さいころから居たので、悲しい思いは沢山してきましたが、どの子もみんな思い出すと胸が痛いです(・.・;) 人間のほうが長生きだから仕方無いといえば仕方ないのですが・・・
福ちゃん可愛い子ですね♪
ベルちゃんと、もう一緒に寄り添っていて仲良しですね
嬉しいですね(^^♪
サビ猫ラム
2015/09/23 23:35
福ちゃんが大きくなっていて、びっくりです。
でも、まだまだ赤ちゃんぽくて可愛いですね
お顔はもちろん可愛いですが、パソコンにじゃれてる後ろ姿の頭がとても可愛いです

ベルちゃんともだんだん仲良くなってきてるんですね。
追いかけっこしてるなんて、羨ましいです。
ミュウはつまらなそうなので、仲良くできるならもう一匹欲しいなと思いますが難しそうです。

タマ君もきっとベルちゃんと福ちゃんの様子を気にして見てるんじゃないかな?
myutan
2015/09/24 11:08
朝夕、冷え込んで参りました

福ちゃん、どれも可愛い〜ッ

ベルちゃん、おシッポくるりんポーズ、好きです〜
福ちゃんにも慣れられてらしたよう、良いですね〜

仔にゃんこちゃんパワー・・・やっぱりすごい・・・シニア揃いの我が家、眠り猫ばかりで・・・
TVの裏側を覗く先代を思い出しました
ルイ&アイ
2015/09/24 11:22
サビ猫ラムさん、こんにちは♪
そうなんですよ、タマ突然亡くなったので私も母も辛くて、しばらく母は、タマの動画や写真見るだけで泣いてました
タマ虹の橋で猫友さんの亡くなった猫ちゃんと、酒盛りしてるのかな
サビ猫ラムさんも、沢山のつらい思いをされてきたんですね、確かに人よりも猫ちゃんやワンちゃんは寿命が短いですよね
福、可愛いですか、福のお蔭で、タマの事も少し和らいできました
やっと、ベルと福、初めて寄り添って寝てました
マイキー
2015/09/24 21:32
myutanさん、こんにちは♪
福、大きくなったでしょう、でも、5か月なんですよまだ、タマの5か月だった時の体重と比べると、少ないんですよ
まだまだ子猫ちゃんです
お顔も可愛いですか、ありがとうございます
PCにじゃれてる後ろ姿の頭がかわいいですか、ありがとうございます
ベルとも大分仲良くなってきましたが、まだベルが嫌な時に近付くと、シャーって威嚇されて怒られてます
ベルと福、毎日追いかけっこしてます、最初の時は一方的に福がベルを追いかけてましたが、最近はベルが福を追いかけることも多くなりました
ミュウちゃんは、つまらなそうですか、うちのベルもそうかなって思って、福を迎えたんですが、何日か私の部屋に引き籠りになって、ご飯もトイレも、寝るのも全部私の部屋でしてました
タマも、ベルと福の事、気にしてるのかな〜
マイキー
2015/09/24 21:42
ルイ&アイさん、こんにちは♪
ほんとに寒くなってきましたね
福どれも可愛いですか、ありがとうございます
ベルのこの姿お気に入りなんですね、よくしてます、うれしいです
ベルと福、仲良くなりましたよ、まだベルが福の子猫パワーに翻弄されてますが
うちも、タマとベルの時は、同じようなものでしたよ、子猫もう飼うの無理かも〜
TVの裏側、先代ルイちゃんは、覗いてたんですね
うちの福、今日も野球見てたら、机の上から横になって、見てました
マイキー
2015/09/24 21:47
こんばんは
はじめましてかな?
こちらでは初コメントです
福ちゃんのかわいらしさにノックアウトされたです
もう邪魔は空もいまやってただのじゃまねこ
そう思ってしまったかあちゃん
まめもじゃまあ〜
仲良くなっていいですね
いまだに仲がいいのかわからない我が家のにゃんず
これからもよろしくお願いいたします
ほんとにありがとうございました
にー
2015/09/28 21:22
にーさん、こんにちは♪
ブログでは初めましてかな、ルイ&アイさんのブログでは何回かコメントさせてもらってますので、初めましてじゃないのかな????
ブログに遊びに来て頂いて有難うございます
福の可愛さ、ノックアウトですか、凄くうれしいです、ありがとうございます
にーさん所も、猫ちゃん何匹か飼われてるんですね、仲が良いのかわからない、家の亡くなったタマとベルはほんとに仲が良かったです、タマが亡くなって福を迎えましたが、最初はベル、2階の私の部屋で生活して、1階にほとんど降りてこなかったんですよ〜、今はやっと、ベルと福一緒に居る事が多くなりましたが、福がベルを追いかけるので、ベルがトイレ行ってるとちょっかい出したり、寝てるとちょっかい出して、ベルも威嚇してシャーって怒るんですが、効き目なしで、ジャレまくるんですよね
その他にも、福はタマとベルと違って、初めてする行動が多くて、飽きないです、ゲージの柵をよじ登る、ペットボトルの水滴舐める、ご飯の時、遊んでるとき、喉鳴らすし、寝てても喉鳴らしてるんですよ〜
こちらこそ、よろしくです
こちらこそ、福の事気に入っていただいてありがとうござます、何時でも、ブログ遊びに来てくださいね、更新は不定期なので、ご迷惑かけると思いますが
マイキー
2015/09/28 21:41
マイキーさん、ベルちゃん、フク君、おはようございます。ご無沙汰してるニャンとうさんです。

 福ちゃん、張り切ってるようですね。我が家も新入りのルイが引っ掻き回してますが、ハヤテの事をお父さんの様にしてついて歩いてます。ハヤテみたいに、逞しくならないでほしいんですが、お淑やかなレディになってほしいんですが、どうでしょうかね〜。

 ベルちゃんがいいお姉ちゃんになることを祈ってますよ〜。
ニャンとうさん
2015/10/12 06:35
ニャンとうさん、こんにちは♪
ブログ遊びに来て頂いて有難うございます
福、ホントにやんちゃで、最近やっと落ち着いてきましたが、今日も朝9時頃、私の部屋に来たので入れたんですが、ケーブルの線にじゃれて、気を付けていたんですが、したらダメってやめさせてたんですが、齧られて見事に断線してしまいました
家はフレッツ光で、テレビもスカパーもネットも電話もすべて統一してて、全部使えなくなって、家電量販店でケーブル買うべきか、線を切って治そうかいろいろ考えて、フレッツ光の故障の受け付けに電話したら、祝日なのに対応して頂いて、多分日数がかかるんだろうなって覚悟してたんですが、その日に来てくださるという事で、午後2時から5時ごろって、でも、午前中に時間が開いたら行けるかもしれないという事で、お願いしたら、午前10時30分過ぎに来て頂けて、前の修理が早く終わったという事で、午前中には断線を直して頂いて、何とか復旧しました、修理代も無料で、猫ちゃんワンちゃん飼われてる所では多いそうです、また齧られて断線したら直しに来ますって言われてホッとしました
福にだいぶん怒ったので、しょぼんとしてましたが、その後私の部屋には来てません
ルイちゃんも、同じですか、多分福の方が上なのかな、ルイちゃんは、ハヤテ君がお父さん替わりでよく面倒見てあげてるんですね
ルイちゃんは、女の子ですからたくましくなったらダメですよね、言われるようにおしとやかでないと、でもルイちゃん可愛いですから、おしとやかな美人ネコさんになりますよ、ミイちゃんみたいに
ベルと福は、仲は良いんですが、福が執拗にかまうと、ベルが威嚇のシャーをしてます
マイキー
2015/10/12 20:53
福ちゃん、大きくなりましたね〜〜〜!!
しかもベルちゃんと添い寝できるようになったとは!!
感動しました〜〜(´▽`*)
すごくお転婆だった福ちゃんもなんだか少し凛とした表情に見えますね。
寝姿が可愛すぎてずっと見ていたいです〜♪
盆踊りのような恰好につい笑顔になっちゃいますね。
小さいころの動画、貴重ですね。
私もシイファミリーが幼いころもっと写真や動画を撮っておくべきだったと悔やんでしまいます。
マイキーさんも動画や写真を撮っている時間は至福の時間ですね(^_-)-☆
また近況待っています!
タマちゃんもきっと温かく見守ってくれているのでしょう(*^-^*)
キラりん
2015/10/12 23:50
キラりんさん、こんにちは♪
福、生まれて半年になりました
そうなんですよ、ベルと添い寝してます、ただ私の部屋でなんですが、まだベルが寝てると、福がじゃれて、ベルに威嚇されて怒られてます
福、凛とした表情してますか、ありがとうございます
でもまだお転婆さんです
福の寝姿可愛いですか、ありがとうございます
最近はPCしてる私の膝の上で寝るようになって、今も寝てます
盆踊り、福ホントに、伸びて寝るのが好きな子です、ホントに、この格好笑顔にしてくれますよね
小さいころの動画、あっという間に過ぎちゃいますから貴重ですよね、シーファミリーズちゃんおは撮られてないんですね、家はタマとベルと福、動画と写真ちゃんと撮ってます、タマの動画と写真は初めて飼ったという事もあって、こまめに撮ってました
そうですよね、写真を撮ってるときって至福の時間ですね、キラりんさんも、そうですよね
近況、またアップしますね〜
タマ、見守ってくれてると思います
マイキー
2015/10/13 21:09
こんばんは
あらよいよいと寝てるすがた
かわいいですよ〜
タマちゃんも上から見ていてくれてますよ

始めてねこ団子羨ましいですよ〜
我が家仲がいいのか悪いのか
よくわからないんですよ

童画もかわいい
それしかいえません
福ちゃん名前の通りしあわせに
すくすく育ってね
これからも見せてくださいね〜
にー
2015/10/27 19:12
にーさん、こんにちは♪
福があらよいよいと寝てる姿可愛いですか、ありがとうございます
タマも虹の橋から見ていてくれますよね
初めての猫団子、羨ましいですか、最近よく私の部屋で一緒に寝てます、福がベルに寝てる邪魔をして、シャーって怒られてますが
に〜さん所は仲が良いのか悪いのかよくわからないですね、見分け方は、一緒の部屋にいて寝たり、鼻ちょんの挨拶したり、追いかけっこも、立場が逆転しながらだと、仲が良い証拠ですよ〜、一方が追いかけるばかりだと、追いかけてるほうが力が強いという事になります、家の福とベルはお互い追いかけたり追いかけられたりしてます
福の動画可愛いですか、それしか言えませんって、それで充分嬉しいです
更新、中々できませんが(私のずぼらで)
ベルと福、見に来てあげてくださいね〜
マイキー
2015/10/27 21:17
こんにちは〜♪
大変ご無沙汰しておりましたm(_)m

ご無沙汰していた間に、劇的な変化があったのですね!
ビックリでした〜(@0@;)
福君、スコさんなのですね♪
まん丸お顔とお目目がとっても可愛いです(*^▽^*)b
ブログ名も変わり、マイキーさんのお宅も心機一転ですね♪
タマちゃんもお母様もお喜びの事と思います。
ベルちゃんはヤンチャな弟に手を焼いてるって感じでしょうか?^m^
子猫時代は天真爛漫な仕草が魅力、熟年時代はしっとりと落ち着いた大らかさが魅力。
それぞれに良いですよね♪
これからのベルちゃん&福君の活躍を楽しみにしておりますニャ^0^
のびたんママ
2015/11/16 15:27
のびたんママさん、こんにちは♪
お久しぶりです
そうなんですよ〜、新しく新猫の福が加わりました、スコちゃんです、真ん丸お顔と目が可愛いですか、ありがとうございます
ブログ名変わったの気付いていただけたんですね
タマも母も喜んでると思います、ベルは、1週間ぐらい私の部屋で過ごしてました
ベル、福のやんちゃに手を焼いてますが、今ではお互い追いかけっこしたり、仲良くなりました
そうそう、いわれる通りですね、今、福7か月になって、もうすぐ去勢しようかなって思ってます、とにかく甘えん坊で、やんちゃで、膝に乗ってくるし、手や顔なめてくるし、ゲージの柵を手を使ってよじ登るし、人の食べ物食べようとするし、お茶も飲むんですよ〜、それでいて人見知りで、人が来ると隠れます
今たくさんネタがあるので、またブログ更新しますね〜(いつになるやら)
マイキー
2015/11/16 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベルと福の近況♪ ベルと福のドタバタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる