ベルと福のドタバタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の更新です♪

<<   作成日時 : 2015/12/29 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 13

猫友さんの皆さん、こんにちは♪
今年も後、3日となりましたね、ホントに寒くなりましたが、今年は暖冬だとか、確かに雨は降るけど、この時期1〜2回こちらでは雪が降って、積もることもあるんですが、今年の年末は、まだ雪見てないです、タイヤの交換もまだしてません
今年はほんとにあっという間の1年でした、家では色々とあって、父は今年の5月から1〜2週間家で見て、ディーサービスを使ったり、ショートスティを使ったりして、また施設に入所して、今も行ってますが、認知症が結構あります、家に帰ってきた時も、下の世話が大変でした
そして、7月6日には、タマが11歳2か月で亡くなって虹の橋にわたりました、原因ははっきりしてませんが、去年頃から、喘息と言うか、ゼイゼイが治らず、肺炎かもとか、色々お薬を飲ませましたが、効かず、漢方薬は少し効いていたのかな、ワクチン打っても大丈夫と言う事で、肺炎もあったんですが、その後、ゼイゼイがひどくなったので、動物病院で、噴霧器をして頂いて、直接抗生剤を肺に注入して頂きました、その後、家で大量に水分のようなものを吐いて、2〜3回ほどかな、次の日も耳が熱くて、眠たいと熱くなるので、その日の夕方また動物病院に行く予定で、会社に行って、昼頃母から電話で、タマが動かなくてと、様子見ていてと言って、電話を切りました、その後、3時ごろに電話で、タマが冷たくなって動かないと、その後会社を早引きして家に帰り、冷たくなって動かないタマを、葬儀場に連れて行って、次の日に火葬して頂きました、最後まで粗相もなく、その日もご飯を母に催促して、食べた後、家の中を行ったり来たりして、元気になって良かったなって、母が言ってたそうです、その後、母が、台所から戻って来ると、私の座布団の上に行こうとしていけないのか、家の母が乗せてあげたそうで、その後、両手両足を伸ばしたまま、寝ていてそのまま息を引き取ったそうです、不思議と目は開いてました、
もしかすると、戻した時にご飯が肺に入った可能性があるかもって、動物病院の先生がおっしゃってました。
その後、母もだいぶん、悲しかったらしくて、すっと泣いてました、私も辛かったですが、その後福を迎えて、母も、両足の膝が変形してるため、今でもふらふらして、よぼよぼ歩きしてます、その後目の、白内障と加齢黄斑変性で、一人での外出もできなくなって、大分弱ってます、とこんな感じで、慌ただしくて、悲しい出来事の多い年でした、猫友さんの愛猫ちゃんの亡くなったのもたくさんブログに伺って、わかって、ショックも受けました
と長くなりましたが、今年も最後の更新となりますが、沢山のベルと福の撮りためた写真と動画見て下さいね(福の写真の方が多いと思いますが)
まずは動画からです
https://youtu.be/mCE_FFImwD8
ベルの尻尾に、福がじゃれてます、途中から飽きて、寛ぎポーズになってます
https://youtu.be/3dAM2HdeWTw
ベルと福が寝ながらじゃれ合ってます、最後にベルが場所をとられちゃいました
https://youtu.be/zaQQ_bXmHUs
https://youtu.be/YSVlEShdri4
https://youtu.be/YlKsF-Ysrw4
福が私の手を、ゴロゴロ言いながら舐めてきます、その動画3連発です
次は、写真です
画像

福:うらめしやーだニャン
画像

ベル、熟睡中です
画像

ベルと福、一緒に寝てます、これで福がベルにかまわないと、このままなんですが・・・
画像

福、6か月の時の写真です、まだ耳が少し立ってます
画像

この写真も、福の6か月の時で、よくこうして寝てます
画像

ベルと福、一緒にいます、福、何故か、尻尾を足の間に挟んでます、怖い時に猫ちゃんは、こうして両足にしっぽを挟むんですが、何が怖かったのか、不思議ちゃんです
画像

7か月の福です、ベルと仲良く一緒に寝てます
画像

新しく猫用ベットを、福用に購入しました、なんとこの猫用ベット、半額の1200円で購入です
最初は入ってくれなくて、最近は福がよく入って寝てます
画像

ベルです、PCの横で、福の様子を伺ってます
画像

福、写真見ていただくとわかると思いますが、耳が垂れてきました
画像

福が伸び〜ってしてる写真です
画像

福、最近になって、やっと、猫用ベットこうして使ってくれるようになりました
福の耳、折れてきてますよね
写真アップしてたら、多すぎて、容量オーバーになっていまったので、ここでおしまいです、残念ですが
今年1年、色々とありましたが、いつ更新するかわからないブログに遊びに来て頂いて有難うございました、それと、タマが亡くなった時には、沢山のお悔やみのお言葉頂き、励ましのお言葉頂き、そして、タマにお供えのお花やお菓子も頂いて、猫友さんの皆さんホントにありがとうございました
今年も、あと少しですが、皆さま、風邪などひかれませんように、ゆっくり休んでくださいね
今年も1年ありがとうございました、来年もよろしくお願いします、猫友さんの皆様も、良い年を迎えられるように願ってます
ベル:また来年ニャッ
福:来年ニャン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ更新案内 
{%ブロっくまお願いdeka%}{%ブロっくま寝るdeka%}{%ブロっくまジタバタdeka%}{%ブロっくまどう?deka%}{%ブロっくま考えるdeka%}{%ブロっくま行くdeka%} ...続きを見る
猫でもできる、みんにゃをしあわせに!
2016/01/01 16:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
お父様とお母様大変ですね
我が家も父はとうに亡くなり、母の足もあまり動けずにいます
ココも10才になりシルバー世代
足には気を付けていますが…
タマさんはよくわかりませんでしたが
眠るように逝ったのですね
我が家の先代ねこは老衰みたいでした

こるからもココ、空、まめ太とともによろしくお願いいたします
福ちゃんベルちゃんかわいい写真たくさん
楽しみにしてますね
良いお年をお迎えくださいませ
にー
2015/12/30 10:43
にーさん、こんにちは♪
ホントに、今年になって、父はもう1〜2年なんですが、母が、今年になって、タマが亡くなってから特に、足の膝関節が変形していて、年もあって、目の方も悪くなってさらに、行動範囲が狭くなって、眩暈もしてで、ふらついたり、家の中でもよくこけるようになっちゃいました
にーさん所は、お父さんがお亡くなりになられてるんですね、お母様も足がお悪いんですね、お母様も膝でしょうか、大変ですね
ココちゃん10歳ですか、シルバー世代と言っても、まだまだ元気なんですよね
タマは、1年くらい前から、喘息と言うか、間質性肺炎と言うか、動物病院で、抗生剤や色々薬を試してもらって、どれも効き目がなくて、漢方薬でだいぶん落ち着いていたんですが、その日の前日、様子が変だったので、動物病院に連れて行って、噴霧してもらって、それから具合がさらに悪くなって、それ以前から、体重が落ちてたんですよね、その当日もホント悔やまれますが、仕事が休めなくて、死に目にも会えませんでした
に―さん所の、先代猫ちゃんは、老衰だったんですね、天寿を全うして、に〜さんの見守る中亡くなったのかな、それなら幸せな亡くなり方ですね、今頃虹の橋で、その先住猫ちゃんと、タマ、会ってるかな
こちらこそ、亡きタマ、ベル、福、共々よろしくお願いします
来年も、ベルと福の写真と動画楽しみにしててくださいね〜
にーさんも、ご家族も、ココちゃん、空君、まめ太君、良いお年を〜
マイキー
2015/12/30 20:42
お久しぶりです。
お父様お母様大変ですね。
どうぞお大事になさってください。

タマちゃん本当に残念です。
お写真と動画を拝見すると 本当に可愛くてお利口さん猫ちゃんですね。
今は虹の橋でマイキーさんご一家を見守っていることでしょうね。

福ちゃん大きくなりましたね。^^
ベルお姉ちゃんは しっぽで福ちゃんのお相手していますね〜。
福ちゃん、ペロペロ〜♪、寝る前の儀式ですかね。とっても可愛いです♡。

今年はタマちゃんやsabatora nyanyaさんのご縁でお知り合いになれて嬉しかったです^^

イベントも企画するので、ベルちゃん、福ちゃんのご参加をお願いしたいです・・・。
またタマちゃんのご参加もお願いしたいのですが・・・。お嫌でしたら、大変失礼しました。

マイキーさんお体お大事にしてください。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
きらら(3にゃんず)
2015/12/30 22:20
きららにゃんずさん、こんにちは♪
お久しぶりです
父と母のご心配、ありがとうございます
タマはほんとに、残念で今も後悔しきりです、そうなんですよ、私が言うのも何なんですが、初めて飼ったのがタマだったので、それも家に来たのが産まれて1が月と2日で、ご飯もミルクと一緒にふやかして、栄養剤も食べさせて、歯磨きもしたり、結構手をかけてました、確かに聞き訳はよくて、お利口さんだったと思います
そうですね、虹の橋から見守ってくれてると思います
マイキー
2015/12/31 00:45
続きです♪
福、大きくなって、今8カ月なんですが、でも、体重は2.8kgなんですよ、耳もだいぶん垂れてきました、そうなんですよ、ベル、尻尾で、福をじゃらしてました
タマも、ベルが来た時、同じように尻尾でじゃらしてたんですよ、同じことするなって、見てました
福、何故か私の手を舐めてくるんですよね、PCしてて、隣で寝てても、私の手を見ると、舐めてきます、ゴロゴロ言って、そして満足すると、自分で毛繕いしてから、寝ますが、私の部屋では寝なくて、1階のゲージの中で寝るんですよね、ベルはずっと私の部屋で寝るんですが
福のペロペロ可愛いですか、ありがとうございます
こちらこそ、きららにゃんずさんと、お知り合いになれて嬉しかったです、ラッキー君とタマがよく似てて、瓜二つと言うか、ブログ楽しませて頂きました
ホントに、sabatoranyanyaさんのご縁のお蔭ですね
イベント是非、タマとベルと福も参加お願いします
きららにゃんずさんも、お体大事にしてくださいね〜。
こちらこそ来年もよろしくです〜
良いお年を〜
マイキー
2015/12/31 00:46
いろんな辛いこともあった、年でしたね
でも福ちゃんがきっと福を連れてきてくれますよ
来年の福ちゃんの大活躍楽しみにしてます
タマちゃんも見守ってくれてるはず!
来年もまた、よろしくお願いします
良い年をお迎えください
タフィー104
2015/12/31 01:09
タフィー104さん、こんにちは♪
そうですね、今年は辛いことが多かったです、あっという間の1年でしたが、来年は、そうですね福が、福を連れてきてくれますよね、それを期待して付けた名前かもしれませんから
来年の福の、大活躍楽しみにしてください、でも、去勢しちゃうと少し大人しくなるかな、でも、別の意味で、活躍してもらうと困るかもしれませんが
タマも見守ってくれてますよね
こちらこそ、来年もタマ、ベル、福ともどもよろしです〜
良いお年を〜
マイキー
2015/12/31 10:40
マイキーさん、こんにちは〜♪
やっと本格的に寒くなってきましたが、マイキーさんの所でも暖冬の影響もあり今年は未だ雪を見て無いんですね。
ご両親様も凄く心配ですがマイキーさんも体調管理には十分気を付けて下さいね。
今年は、タマくんが虹の国に旅だってお母様も凄く辛くて気力も無くされてましたが新しく副ちゃんが家族になられてお母様も元気を取り戻されたでしょうか?
マイキーさんもご両親のお世話も大変ですが頑張って下さいね。
福ちゃんはすっかり大きく成長されて耳も折れてきてるのが良く分かります
今年一年もマイキーさんには大変お世話になりまして有難う御座いました。
来年も引き続き宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね〜
sabatora nyanya
2015/12/31 11:03
陽射しで、車でエアコンONするくらい・・・この時期信じられません

ご両親様のお世話、ほんとうによくなさって・・・頭が下がります

タマちゃん・・・お若いのに、残念で・・・
福ちゃんの存在、お寂しさもやわらぎますね・・・

いつもありがとうございます、来年もどうぞよろしくお願いします

佳いお年を
ルイ&アイ
2015/12/31 20:52
sabatora nyanyaさん、こんにちは♪
ホントに寒くなってきましたね、雨は降ってるんですが、雪はまだ見てないです
母と父の事心配いただいてありがとうございます、それに私の体調まで、ご心配いただき、ありがとうございます
今年は、タマが虹の橋に渡って、母もかなりショックを受けました、私もですが、福が来てちょっとましになりましたが、やはりタマの事思いだすと泣いてます
はい、頑張ります
福の耳、折れてきてるのわかるでしょう
こちらこそ、今年い年大変お世話になりました、来年もよろしく願いします
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさん、親父さん、ご家族、ニャニャ君、ライト君、良いお年を迎えてくださいね〜
マイキー
2015/12/31 23:14
ルイ&アイさん、こんにちは♪
ほんとに、今年は信じられないことが多いですね、いいえ、とんでもないです、母と父のお世話といっても、父は施設で、母の面倒だけですから、それも身の回りは目が見えなくてもしてるのでそれほど手はかかってないんですよ
タマは、ほんとに残念でした、まだ、後悔しきりです
そうですね、福が来てくれて、母も喜んでますが、とにかくやんちゃで、タマのほうが聞き分けもよかったので、よく母もそうですが、比べちゃいます
こちらこそ、いつもありがとうございます、来年もどうぞよろしくお願いします
よいお年を〜
マイキー
2015/12/31 23:21
あけましておめでとうございます
昨年はお父様の介護やタマちゃんの突然の訃報、
本当に大変でしたね。
今年は穏やかで楽しい一年になりますように。
またそんな中、いつもコメントくださり本当にありがとうございました。
福ちゃん、ずいぶん成長されてお耳もスコちゃんらしくなってきたのですね♪
子猫のうちはやんちゃですが、すぐに大きくなってしまうので、貴重な時期ですよね(*^-^*)
今年もどうぞよろしくお願いします
キラりん
2016/01/03 12:23
キラりんさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪
キラりんさん、ご家族、シイちゃん、キララ君、マロン君、チャム君、ベリーちゃん、サクラちゃん、エリー君にとって、幸多き1年になりますように♪
ほんとに昨年は、父の介護、タマの訃報で、ご心配おかけしました
そして母も目と足の膝を悪くして、介護が必要になりました
いいえとんでもないです、楽しいブログでシーファミリーズちゃんにはいつも、楽しい気持ちにさせて頂きました
福、だいぶん大きくなりましたが、まだ体重も2.8kgなんですよ〜、お耳はだいぶん垂れてきてスコらしくなってきました
ほんとにやんちゃですが、1年あっという間なので、1日1日の成長を大事に見守っていきたいです
こちらこそよろしくお願いします
マイキー
2016/01/03 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後の更新です♪ ベルと福のドタバタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる