ベルと福のドタバタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます♪

<<   作成日時 : 2016/01/01 21:57   >>

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 28

猫友の皆さん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪
画像

ベル:今年もよろしくニャッ
ベル寝正月です
画像

福:今年もよろしくニャン
福も寝ながらの、失礼なあいさつですみません
タマ〜、虹の橋から、ちゃんとした新年のあいさつベルと福に教えてあげて〜
画像

タマ:教えてあげるニャン、まず前足をちゃんと揃えて、ちょこんと座って、あけましておめでとうニャン
タマ〜、虹の橋から、新年のあいさつ教えに来てくれたんだね〜ありがとう
ベルと福、ちゃんとタマの挨拶覚えるんだよ〜
ベル、福:わかったニャッ、ニャン
画像

福:こうだニャン、あけましておめでとうニャン
福、確かに、目を開けて起きてるけど、寝ながらの挨拶は・・・
画像

ベルと福、今年も、仲良く私の部屋で寝てます
画像

今年もセブンのお節でした
画像

お品書きです
画像

こちらは、社会福祉協議会から、民生委員の方にご紹介して頂いて、無料のお節を頂きました、高齢者対象で、介護されてるお家で、お節のできないお宅に、配って頂いてるそうです、赤い羽根募金の収益金から出てるそうです、私も今後、赤い羽根募金しようと思いました
画像

画像
画像

カレンダー、ロイヤルカナンの応募の抽選で、日めくりニャンコが当たりました、今年はこのカレンダーで毎日、日めくりしていきます
タマ、友情出演でした
今年も、不定期更新になると思いますが、猫友の皆さんよろしくお願いします
タマ:よろしくニャン
ベル:よろしくニャッ
福:よろしくニャン
  
*カレンダーの写真は、ベルではありません、多分アビシニアンかな、勘違いさせてすみませんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
タマちゃ〜ん、さすがお兄ちゃん、お行儀良いご挨拶ですね^^
これで福ちゃんも大丈夫ですね!

豪華なお節ですね。美味しそうです^^
もう一つのお節もエビが入っているのですね。お節が作れないお宅では助かりますね。

ベルちゃんカレンダーすごい!
美猫ちゃんがお顔に現れていますね♪

タマちゃん、ベルちゃん、福ちゃんのイベントのご参加ありがとうございます。m(_ _ )m
お楽しみに〜 

お母様 申年ですよね。
亡き父も申年で同い年です^^
65歳で亡くなったので 83歳はちょっと想像できませんが・・・^^;
お母様に親近感を覚えます。
寒いのでお体くれぐれもお大事になさってください。
マイキーさんもご自愛ください。
きらら(3にゃんず)
2016/01/01 22:58
明けましておめでとうございます。
タマちゃんも虹の国から帰省し、賑やかな新年ですね。
福ちゃん、大分大きくなり、お耳もたれてきましたね。益々可愛くなりました。ゴロゴロ挨拶も可愛いです。
吾郎は股関節が悪いのか、すぐゴロンしてしまうので、お座りの写真が撮れないです。
御節、美味しそうですね。
お父様が11年、施設と入退院の繰り返しだったので介護は大変でしょうが、お体に気を付けて無理のないよう頑張って下さいね。
今年も宜しくお願いしますm(__)m
ごろまま
2016/01/02 00:56
マイキーさん、ベルちゃん、福ちゃん、あけましておめでとうございます
我が家も今年のお正月は予想通り寝正月を楽しんでますが…ニャンコ達にお散歩の催促で温かくなってから一緒にお外で楽しんでますよ〜
タマくんも虹の橋から里帰りされてたんですね〜♪
きっと大好きな家族とそろって楽しいお正月を迎えられたんだろうな〜
お〜!日めくりニャンコ!2016にベルちゃん見事当選おめでとうございますです〜
カラー写真でベルちゃんべっぴんさんに載ってますね〜
今年一年も宜しく願い致します
sabatora nyanya
2016/01/02 11:55
マイキーさん・ベルちゃん・福ちゃん、そして虹の国のタマちゃん明けましておめでとうございます。
いや〜!やっぱりお正月と言えば「寝正月」が一番ですよね(笑)
我が家も親方筆頭に一門総出の寝正月です。
おせち料理豪華ですね!!
年々正月準備が面倒になりおせち料理もいつの間にか消滅しちゃいました(笑)

猫好きさんの必須アイテム猫カレンダー。日めくりで毎日可愛いニャンと会えますね。

ベルちゃん・福ちゃんも仲良く寝れるようになり何よりです。
今年もニャンズのパワーをいっぱいもらって元気で過ごしたいですね。
今年も一年よろしくお願いいたします。
ハマチィ
2016/01/02 13:23
きらら(3にゃんず)さん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪
きらら(3にゃんず)さん、ご家族、エルザ君、空君、ラッキー君にとって、幸多き1年になりますように♪
タマお行儀いでしょう
福も大丈夫でしょうか
お節豪華ですか、毎年家はセブンのお節なんですよ〜美味しそうですかありがとうございます
もう1つのお節にも海老入ってますよ、海老がお好きなんですか、家は母も私もそれほど好きじゃないので、何時も残っちゃいます海老さん
そうですね、お節が作れないお家は助かりますよね
カレンダー、ベルじゃないんですよ〜、これは当選して当たっただけで、写真はベルじゃなくて、多分、きらら(3にゃんず)さん所の、空ちゃんと一緒のアビシニアンだと思います
ベルの事美猫ちゃんって言って頂いてうれしいです
タマとベルと福のイベント参加、楽しみにしてます
亡くなられたお父様と、家の母と同じ年でしたか、ブログで申年だとお聞きして、もしかしてっって、でも1周り下の申年かもって思ったりもしてました
家の母に親近感ですか、ありがとうございます
母と私の体の事気遣って頂いて、ありがとうございます
マイキー
2016/01/02 13:32
ごろままさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪
ごろままさんご夫婦、ご家族、ももちゃん、ひめちゃん、モカちゃん、吾郎ちゃんにとって幸多き1年になりますように♪
そうなんですよ、タマも新年に帰ってきてくれました
福、大きくなりました、耳もだいぶん折れてきて、このまま寝ちゃいそうです
福の事、かわいいと言ってくださって嬉しいです、ゴロゴロはよく言ってます
吾郎ちゃん、股関節悪いんですか、うちの福もよくゴロンって寝転がります、スコちゃんは、軟骨の減少で耳が垂れるので、関節系の病気には注意なんですよね、太らせないことが一番重要らしいです、うちの福は今日で9か月になりました、体重は2.8sです
お節、美味しそうですか、ありがとうございます
お父様11年も、入退院の繰り返しでしたか、大変でしたね、確かに介護は重労働ですよね、精神的にも
お体心配いただいてありがとうございます、無理しないように頑張ります
こちらこそよろしくお願いします
マイキー
2016/01/02 13:43
sabatora nyanyaさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪
sabatora nyanyaさん、お母ニャンさんご夫婦、ご家族、ニャニャ君、ライト君にとって、幸多き1年になりますように♪
うちも寝正月でしたよ〜
あらら、でもニャニャ君とライト君のお散歩の催促に、温かくなってから、お散歩されたんですね
タマも里帰りしてましたよ〜
すみません勘違いさせちゃって、日めくりにゃんこは当たりましたが、タマもベルも福も載ってませんので
マイキー
2016/01/02 13:48
ハマチィさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪
ハマチィさんご夫婦、ご家族、愛ネコニャンズちゃんにっとって幸多き1年になりますように♪
そうですよね、お正月といえば寝正月ですよね
ハマチィさん所もなんですね
おせち料理豪華ですか、ありがとうございます
うちも、年々、母が作れなくなり、セブンのお節になりました
ハマチィさんところは消滅ですか、そうですよね、今の時代2日から、お店開くし、わざわざ作る必要もないのかもしれないですね、縁起物っていうだけで
日めくりカレンダー、もらって初めてこんなのあるんだ〜って思っちゃいました、実はまだめくってないんですよ〜もったいなくて
ベルと福、仲良く寝てます、でも、ベルが先に寝てると、福がちょっかい出して、ベルを起こしちゃいます
そうですね、今年もニャンズパワーたくさんもらいたいですね
こちらこそよろしくお願いします
マイキー
2016/01/02 13:59
マイキーさん、ベルちゃん カレンダーの件、ごめんなさいm(_ _ )m
ベルちゃんはお顔と体に縞模様がありますよね。
確かにこの猫ちゃんはアビですね^^;
失礼しましたm(_ _ )m
きらら(3にゃんず)再び
2016/01/02 15:21
きらら(3にゃんず)さん、こんにちは♪
いいえとんでもないです、こちらこそ勘違いさせてしまって
sabatora nyanyaさんにも勘違いさせちぃました
言葉足らずで、すみませんでした
マイキー
2016/01/02 15:31
マイキーさん、明けましておめでとうございます

ベルちゃん、福ちゃん、おめでとうございます
ぷぷぷ、福ちゃん、見事な寝姿で・・・

タマちゃん、素晴らしいご挨拶・・・さすがです
虹の国の先代ルイと仲良くしてやってくださいね

「セブンのお節」・・・品数も豊富、美味しそう〜
「社会福祉協議会」・・・おひとりさま用でしょうか・・・良いですね〜

「日めくりニャンコ」・・・ご当選おめでとうございます・・・毎日が楽しくなりますね

今年もどうぞよろしくお願いします
ルイ&アイ
2016/01/02 20:23
ルイ&アイさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪
ルイ&アイさんご夫婦、ご家族、アイちゃん、メイちゃん、ルイちゃんにとって、幸多き1年になりますように♪
福、見事な寝姿でしょう、来た時から、こうやって寝てました、我が物顔で
歩いてて、横からチョンと押すと、コロンと寝転がっちゃうんですよ〜
タマ、素晴らしい挨拶でしたか、ありがとうございます、先代ルイちゃん、うちのタマと仲良くしてあげてくださいね〜
セブンのお節、品数豊富で美味しそうですか、ありがとうございます、でも以前と比べると、品数が減ってるように思いますというか、海の幸が減ってるような気がします、でも味は美味しかったです
そうですね、無料で頂いたのは、介護のお弁当を作られてる所からでした、1人用なのかな、こちらもお味は美味しかったです
ありがとうございます、日めくりにゃんこ当選しました
こちらこそよろしくお願いします
マイキー
2016/01/02 20:53
明けましておめでとうございます
タマちゃんの挨拶お手本ですねえ!
二匹に是非引き継いで貰いたいものです^^
おせちもセブン!
豪華ですね、少量でいろんな物入ってる方が楽しめます
これいいなあ・・・
コンビニの方が最近は研究してて美味いですよね
良いチョイスです
タフィー104
2016/01/03 07:18
タフィー104さん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪
タフィ104さん、ご家族、タフィー王子君にとって、幸多き1年になりますように♪
タマの挨拶、お褒め頂いてありがとうございます
そうですね、ベルと福にも引き継いでほしいですね
セブンのお節、毎年買ってます、少量ですが2〜3人前です、褒めて頂いて有難うございます
そうなんです、コンビニ各社結構力入れてると思います
マイキー
2016/01/03 09:40
マイキーさん、ベルちゃん、福ちゃん、明けましておめでとうございます。
 ニャンとうさんです。

 タマ君も虹に国からご挨拶、立派です。ハヤテは二日酔いで挨拶できませんでした〜。(笑)

 福ちゃんも大きくなって、仲良しみたいで良かったですね。我が家のルイはお転婆すぎて、おにいニャンとおねえニャンの手を焼かせてますよ。
 家の母もだんだん弱くなってきてるので、気をつけ寝いといけませんね。

 今年もよろしくお願いします。
ニャンとうさん
2016/01/03 20:27
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
セブンのおせち美味しいですか?
今日になってやっと黒豆を煮ているかあちゃん(遅)
ベルちゃん、福ちゃん
今年もよろしくにゃ
by空、まめ太
にー
2016/01/03 20:33
ニャンとうさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪
ニャンとうさんご夫婦、ご家族、ハヤテ君、ミイちゃん、レイちゃん、ルイちゃんにとって幸多き1年になりますように♪
タマの挨拶褒めていただいてありがとうございます
ハヤテ君、2日酔いですか、うちのベルと福も、同じだったのかも〜
ベルと福、仲良いですよ、ルイちゃんはお転婆ですか、うちの福も負けてませんよ〜、後ろ足、お腹尻尾、体撫でると、噛みつきます、仔猫用のご飯なのに、人の食べ物に興味があって、去年の末にも、母が茶碗蒸しに入っていたエビの尻尾を置いておいたら、見事に食べれました、神棚にお供えしてる、お水を飲むし、お米を食べるし、台所のたまってる水を飲むし、ほんとにやんちゃです
ニャンとうさんところのお母様も、お悪いんですね、お気を付けくださいね、お母様、大事にしてあげて下さい
こちらこそ、よろしくお願いします
マイキー
2016/01/03 21:39
にーさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪
にーさんご夫婦、ご家族、ココちゃん、空君、まめ太君にとって幸多き1年になりますように♪
セブンのお節、美味しいですよ〜、今日、黒豆を炊かれてるんですね、そりゃ、自分のお家で作られたおせちが一番美味しいと思います
ベル、福:よろしくニャン
マイキー
2016/01/03 21:47
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
昨年はたくさんのご訪問ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします
ベルちゃん、福くん、そしてタマちゃんも麦天をよろしくね

きゃりこ
2016/01/05 13:48
きゃりこさん、こんにちは♪
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪
きゃりこさんご夫婦、ご家族、麦ちゃん、天ちゃんにとって幸多き1年になりますように♪
こちらこそ、麦ちゃん天ちゃん、タマとベルと福の事よろしくお願いします
マイキー
2016/01/05 20:58
マイキーさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

福くん、大きくなりましたね。
ベルちゃんと結構仲良しなのかな?
距離もだいぶ、近づいてきた感じ。
ウチは、何年たっても・・・無理な感じです。

お父様の介護、大変ですね。
私も、施設で仕事してて、いつも思ったことは、仕事してる方はその時だけだけど、家で看てる人は毎日、ですもんね。
私は、家での介護の経験はまだありませんが、大変さはよくわかるつもりです。
デイや、ショート、ヘルパーさんを上手に使って、ストレスの少ないように、介護できますように。

今年1年、元気でいい年になりますように。
ちびた
2016/01/07 11:00
ちびたさん、こんにちは♪    
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪
ちびたさんご夫婦、ご家族、リーフちゃん、マリンちゃんにとって幸多き1年になりますように♪
福、9カ月になりました、大きくなりましたよと言っても、体重は2,8kgですが       ベルと福、仲良いですよ、昨日も私の部屋で夜一緒に寝ました、今も仲良く一緒に寝てます、ただ福が起きると、寝てるベルにちょっかい出してシャーって怒られてます、なのでベルが寝ていて、福がベルに近付くと私がとめてます      
父は施設(老健)に入所していて、まだ預かっててもらってます、家で見てるのは母親なんですよ、去年の末から、視力が低下して、白内障と加齢黄斑変性と言う病気で、その他にも、肺線維症と、メニエール病、膝の関節の変形と、首の骨が崩れてるので、色々と大変です、目が見えないのが一番つらいみたいですね、ぼやっとしか見えない、黒いものがドンとあって、見えないとか、毎日違うんですが、漢方薬飲ませてます
息苦しさや、眩暈もあるみたいで、耳も片方聞こえないし、それで、毎日、お米かしたり、炊いたり、洗濯したりはしてます、因みに視力は0.04と0.02でほとんど見えてないみたいで、すべて手探りみたいです
父は介護認定の要介護4で、母は今年から要介護1になりました、ケアマネージャーさんとかに相談はしてるんですが、色々と難しいみたいですね
お気遣いありがとうございます
マイキー
2016/01/07 20:48
お久しぶりでございます〜^▽^;

お目目が開いてても閉じてても可愛いニャン(*^3^*)
福ちゃんも大きくなりましたね〜!
お姉ちゃん、ベルちゃんとも仲良くおネンネですね♪
久しぶりにタマちゃんにも会えたし^m^♪
今年もよろしくニャン♪
のびたんママ
2016/01/18 20:52
のびたんママさん、こんにちは♪
お久しぶりです
タマとベルと福可愛いですか、ありがとうございます
福もうすぐ10か月になります、大きくなりましたよ〜
ベルとも最近、福、仲良く寝てますが、油断すると、福がベルにちょっかい出して起こしちゃいます
タマ、久しぶりですよね
こちらこそ、今年もよろしくです
マイキー
2016/01/18 21:20
遅ればせながらのご挨拶になりましたが、
改めて今年もよろしくお願いします(*^-^*)
虹の橋からタマちゃん、上手にご挨拶できましたね〜!
福ちゃんも大人っぽくなってこられましたよね。
豪華なおせち!と思ったらセブンのなんですね。
とっても豪華で良いですね。
私は今年はおせちは食べてません(;´∀`)
でもこれを食べるとお正月って気がしますね!
なんと日めくりにゃんこが当たったんですか〜♪
年明け早々めでたいですね。
おめでとうございます。
ベルちゃん友情出演されてるんですか!
すごいすごい〜〜
写真の子はアビシニアンの子ですね。
一瞬ベルちゃんかと思いました(´▽`*)
今年はきっと良い年になりますよ(*^-^*)
キラりん
2016/01/26 23:55
キラりんさん、こんにちは♪
いいえ、こちらこそよろしくお願いします
タマ、上手に挨拶できてますか〜
福、大人っぽくなってきましたかありがとうございます、先週の金曜日に無事去勢手術を済ませましたが、まだやんちゃです
おせち、毎年セブンのなんですよ〜、今年はやめようかって思ったんですが、母がどうしてもっていうことで購入しました
キラりんさんは、食べられてないんですね、そういえば今年に入ってずっと風邪ひかれてて、それどころじゃなかったんですよね
そうなんですよ、ロイヤルカナンの応募だったかなで当選しちゃいました、まだ使ってないんですよ〜
ベルは出演してないです
キラりんさん、ご家族、シーファミリーズちゃん、サクラちゃん、エリー君にとって幸多き1年になりますように
マイキー
2016/01/27 21:13
マイキーさん お久しぶりです。^^

突然ですが、2月22日、「猫の日特集・楽希温泉2016」というイベントを開催します。
猫ちゃんたちが温泉に入ります。
タマちゃん、ベルちゃん、福ちゃんのご参加ありがとうございます。m(_ _ )m
リンクもさせていただきたいのですが・・・。よろしくお願いします。
では当日をお楽しみに〜^^。

お母様のこと いろいろと大変ですね・・・。
目が見えにくいのは とてもお辛いでしょうね・・・。
良い方向にいくことを願っています。
マイキーさんもお体お大事にしてください。
きらら(3にゃんず)
2016/02/04 18:48
きらら(3にゃんず)さん、こんにちは♪
お〜イベント開催されるんですね、その日はちょうどベルのお誕生日なんで、いい記念になります、ありがとうございます、楽しみにしてます
リンクもしてくださって結構です、よろしくお願いします
母の目の手術、右目の白内障は手術が終わって、見えるようになったみたいで、ただまだ小さな字は見えないみたいです、左目は加齢黄斑変性を抑える注射をしていただいて、少し見えてるようです、今月また左目の白内障の手術をします♪
母と私のご心配していただいてありがとうございます
きらら(3にゃんず)さんも、お体お大事にしてくださいね
マイキー
2016/02/04 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます♪ ベルと福のドタバタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる