ベルと福のドタバタ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福が1歳になりました♪

<<   作成日時 : 2016/04/03 22:16  

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 29

猫友の皆さん、こんにちは♪          
今回も、久しぶりの更新となってしまいました、バタバタして中々更新できませんでした
更新しない間にも、寒かったり暖かくなったり、中々気温が安定しない時期が多かったですが、ここ最近やっと暖かくなってきましたね、今日と明日は雨降りとお天気良くないですが、今週の金曜日も地震があって、この辺は震度3で結構揺れたようですが、仕事中で全然気が付かづ、でも、他の社員さんは気が付かれて、地震だとそれ聞いてえって、思ってました
それと、気温の変化が激しいせいか、インフルや風邪ひきさんも、花粉症の方も多いみたいですね、猫友の皆さんは大丈夫でしたか、猫友の皆さんも、愛猫ちゃんも、お体大事にしてくださいね
所で、今猫ブームで、どのペットショップも猫ちゃん少ないし、いてもお値段これでもかって言うくらい高額ですよね、嬉しいと言えば、そのおかげで、猫ちゃんの玩具や、用品のスペースが多くなった事が嬉しいですよね
と言う事で、家の福、タイトル通り、4月2日で無事1歳を迎えられました、家の亡くなった姉の誕生日も同じく4月2日です
福の写真見てあげて下さいね
画像

ベルと福、仲良く寝てます
画像

福がPCの前で座ってます、舌を出した瞬間を撮りました、上目遣いです
画像

お澄まし福です
福:こんにちわニャン
画像

福のピンクの肉球です
画像

ベルと福、お尻とお尻合わせてお知り合いです
画像

画像

ベルと福の顔のアップです
画像

ベルと福の写真です、今回ブログの画像載せる機能に90℃回転が加わって、こうしてちゃんと、写真が載せれるようになってました、しばらく更新してなかったので、この機能にはビックリでした
画像

ベルと福、夜は私の部屋で一緒にこうして寝てます
それと、今年も、3連休の日曜日に、母とベルと福で京都の伏見稲荷大社に行ってきました、下道で朝7時半に出て、混んでて、着いたのが10時ごろで、お稲荷さんの駐車場まで渋滞で、何とか、駐車場に止める事が出来ました、後4〜5台遅かったら、駐車できませんでした、これもお稲荷様のご加護だと思います
今回福は初のお稲荷さんでした、その時の写真です
画像

この日は、日曜日だったので、観光客さん、外国人の方も多く来られてました、それと大学のイベントもされていて、混んでました、人人人で眩暈がしました
でも、ご祈祷は空いてて、無事してもらう事が出来ました、去年も人が多くて、ご祈祷される方も多くて、御願いして帰ったんですが、今回は無事ご祈祷して頂けて良かったです
画像

車の中で待つ、ベルと福です
画像

余裕しゃくしゃくの福です、凄くリラックスしてますよね
最後に、福の動画です
https://youtu.be/XMGBQlGaZws
家の福、テッシュをあげると、こうして咥えて持って行って、とろうとすると唸って、威嚇して、猫パンチしてきます、テッシュが相当好きみたいで、今でも、私が鼻かんだり、テッシュを出してると、ちゃんと近くで座って待機してます
そう言えば昨日、お誕生日だったので、福にささ身のおやつあげたら、何故かとられる心配ないのに、唸って食べてました}
画像

福、来た時と言うかペットショップでの写真、耳が立ってますよね、こちらがビフォーで
画像

こちらが最近の写真、アフターです、耳が垂れてますよね
今回はここまでです、猫友の皆さん、最後まで見て頂いて有難うございます
ベル:ありがとニャッ
福:ありがとニャン
猫友の皆さん、これからも、ベルと福の事よろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
マイキーさん、こんばんニャ〜

季節も春らしく桜も満開になって来ましたが、4月2日は福くんの満1才のお誕生日と言う事でおめでとうございますです。
マイキーさんのお姉さまの誕生日も同じく4月2日と言う事だし何か運命的な感じがしますが、お姉様も福くんとベルちゃんを空から優しく見守ってくれてますよね。
福くんの肉球さんは綺麗なピンク色でプニプニと触ってみたいです〜
我が家のライトも肉球はピンク色ですが…最近お散歩がハードな事もあり結構ワイルドな感じで肉球の皮も厚くなってるみたいですよ(^◇^;)
そして今年も京都の伏見稲荷神社に行って来られたと言う事ですがベルちゃんは勿論、福くんも大人しくお車に乗れるって本当にお利口さんでビックリです〜
我が家の2ニャンだと車のエンジンがかかるだけで車内で大暴れで車の運転も出来ませんよ〜
sabatora nyanya
2016/04/03 23:11
sabatora nyanyaさん、こんにちは♪
ホントに春らしく暖かくなってきましたね
福にお祝いのお言葉ありがとうございます
そうなんですよね、姉と同じ誕生日で運命を感じて、福を迎えました
姉も、タマとベルとは一緒に過ごしてたので、ベルと福の事見守ってくれてると思います
福の肉球ピンクで、触るとプニュプニュしてますよ、福の肉球ぜひ触ってみてください
ライト君の肉球も同じピンクなんですね、そっかお散歩するから、皮の厚みがあるんですね
今年も行ってきました、京都の伏見稲荷大社に、今回はベルと、初めて行く福と一緒でした
福、意外と平気でした、長い時間車に乗ってましたが、後ろの座席でずっと寝てました
ニャニャ君とライト君は、エンジンがかかるだけで、大暴れなんですね、不安になるんでしょうね
マイキー
2016/04/04 21:05
遅くなりましたが・・・
福君、1歳のお誕生日おめでとうございます
お姉ちゃんとも仲良さそうで何よりですね♪
これからも元気で幸せいっぱいの日々になりますように
スコちゃん、寝ている耳が立ち耳になるのは聞いたことがありますが
逆もあるんですね〜
きゃりこ
2016/04/06 09:56
福くん、1歳のお誕生日おめでとう!!
相変わらず、ベルちゃんと仲良しですねぇ。
いいなぁ。
スコちゃんって、耳、変わるんですよねぇ。
福くんの場合は、立耳から垂耳になっちゃったんですね。

伏見神社に行かれたんですね。
マイキーさんのところは、いつも車に乗せてお出かけしてるから慣れるんでしょうね。
ウチは、年に1〜2回くらいしか乗せないから、乗せる度に大変です・・・
やっぱり京都は観光客多いですねぇ。
暖かくなってきたから、また多くなるんでしょうね。
ちびた
2016/04/06 11:10
きゃりこさん、こんにちは♪
いいえ、とんでもないです、福のお誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます
ベルと福、仲良くなりました、ありがとうございます
そうなんですよ、ペットショップの店長さんも、耳が寝てたのが立ってきたからって、お値段も特別価格にして頂いて、家に迎えて、4か月くらいまでは、立ってたんですよ〜、それが、6か月以降寝てきて、あれって、ご飯買いに行った時に寝たんですよって言って写真見せたら、ホントに垂れてきてますね、こんな事言うとよくないですが、ラッキーでしたねって言われちゃいました
逆は珍しいらしいです、ただ、季節によっても、立ったり、垂れたりする子もいるようです
マイキー
2016/04/06 21:23
ちびたさん、こんにちは♪
福のお誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます
ベルと仲良くしてくれてます、そうなんですよ〜、立ち耳から、たれ耳に変わりました
そうなんですよ〜、毎年行くんですが今回も、伏見稲荷大社に行ってきました〜、慣れてはいないんですが、動物病院には毎月車で連れてい行ってます、乗せてると、自分の行きたい場所で寝てることが多いですよ、ベルは私の肩の上が定位置です
京都、3連休の日曜日だったので、ほんとに人人人でした
マイキー
2016/04/06 21:27
お久しぶりです

福ちゃん、お誕生日おめでとうございました
大きくなりましたね〜
ピンクの肉球、プニプニしてみたいです
ティッシュ大好きなんですね。
可愛い猫パンチ!

ベルちゃんも元気そうで何よりです。
福ちゃんと仲良しになれてよかったですね。
タマちゃんも喜んでいると思います
サバトラ
2016/04/06 22:48
サバトラさん、こんにちは♪
お久しぶりです♪
福にお誕生日のお祝いにお言葉ありがとうございます
福、大きくなったでしょう、とにかくご飯大好きで、でも体重は3kgなんですよ〜
福のピンクの肉球、プニュプニュしてください
テッシュ、ホントに大好きで、とにかく、あると、ごみ箱や、テッシュ箱から取り出すので、ごみ箱も蓋付に、テッシュBOXは裏向けておいてますが、上手に表向けるんですよね、なので、今ではテッシュ箱の上に血圧計が乗っかってます
ベルも元気ですよ〜、福とも仲良くなれました、タマも喜んでくれてるかな〜
マイキー
2016/04/07 20:54
こんにちは
福ちゃん誕生日おめでとうございます《*≧∀≦》
かわいらしい福ちゃん
仕草がかわいいです〜
ベルちゃんともなかよしさんに
いい子さんですね

しっかりカメラ目線
これが一番気に入りました(笑)
にー
2016/04/08 14:39
福ちゃん、遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございます

福ちゃん、可愛い〜
ピンクの肉球、綺麗ですね〜

おチリあいショット、笑わせていただきました

PCを替えてから写真のアップには参ってましたが・・・「画像確認」機能で楽になり助かりました

お久しぶりの車内ですね・・・ベルちゃん、「おかえりにゃさい」かな
福ちゃん、ゆとりですね〜

お誕生日のささみ・・・美味しくてつい声が出ちゃったかな
ルイ&アイ
2016/04/08 20:52
にーさん、こんにちは♪
福にお誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます
福、可愛いですか、仕草も可愛いですか、ありがとうございます
ベルとも仲良くなりましたよ〜、去勢したからか、聞分けはよくなりました
福のカメラ目線の写真、気に入って頂けて良かったです
マイキー
2016/04/08 21:08
ルイ&アイさん、こんにちは♪
いいえ、福のお誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます
福、可愛いですか、ピンクの肉球も綺麗ですか、ありがとうございます
おチリあいショット、面白かったですか
写真のアップ、代わってましたね、私も更新して初めてこれは便利って思いました
ほんとに久しぶりの車内ですね、ベルおかえりなさいって言ってました
福、初めての遠出でも、この余裕です
そうなんですよ、初ささみ、つい声が出ちゃったみたいです、とるにゃ〜って
マイキー
2016/04/08 21:13
マイキーさん お久しぶりです。^^

遅くなりましたが
福くん お誕生日おめでとうございます
大きくなりましたね!
すっかりお耳もスコですね^^
パパさんはアメショーなんですね。
健康で素敵な1年でありますように・・・。

福ちゃんテッシュが好きなんですね!
それにとってもワイルドです!^^
きらら(3にゃんず)
2016/04/09 21:32
きらら(3にゃんず)さん、こんにちは♪
いいえ、福のお誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます
福、大きくなりましたよ〜、そうなんですよ、お耳もスコらしく垂れてきました、そうなんです、お父さんがアメショーのシルバーークラッシックタビーで、家のタマや、ラッキー君と同じです、お母さんが、スコのクリームタビーなんですよ
1年健康でいてほしいですね、ありがとうございます
そうなんですよ、福、テッシュが大好きで、テッシュの音がすると、隠れててもどこからか出てきます
テッシュが大好きで、与えるとこうしてワイルドに豹変します
マイキー
2016/04/09 22:45
こんばんにゃ^^♪

かなり遅くなっちゃいましたが^^;
福ちゃん、お誕生日おめでとうございます
ベルちゃんとも仲良くできてるみたいですね
車に乗っても大丈夫なところは、タマちゃんとよく似てるのかな?^m^
これからも仲良く、健康で元気に!
毎日楽しく過ごせますように
のびたんママ
2016/04/16 21:04
のびたんママさん、こんにちは♪
いいえとんでもないです、福にお誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます
ベルと仲良いですよ、お互いがじゃれたり、一緒に寝たりしてます、福、結構聞き訳も良くなりました、ただ撫でると噛むんですよね
車がだいじょぶな所、タマと似てるかも、結構タマと似てる所ありますよ、福のお父さんも、タマと同じアメショーのシルバークラシックタビーなんですよ
これからも、仲良く健康で元気に過ごしてほしいですね
所で地震、テレビで見ましたが、今も揺れてるそうですね、そちらも揺れが続いてるんでしょうか、心配です、今後も、お気を付けくださいね。
マイキー
2016/04/16 22:20
マイキーさんお久しぶりです(=^ェ^=)
…久しぶりついでにタマちゃんの訃報に涙しました…
ご冥福をお祈り申し上げます
当時のタマちゃん、ワクチン打って具合が悪くなったマリと重ねてしまいました…
マリはワクチン後肺水腫になって一時を取り留めました
口から鼻からたくさんお水を出してくれた獣医さんのおかげで元気になりましたが、あの時は私も気が狂いそうでした(>_<)
マリは心臓が弱いらしいそうで、稀に…ほんの稀にあるワクチンが原因と先生は仰ったので、それ以来マリのワクチンは慎重になってます

タマちゃん、よく頑張ったね
最期は大好きなマイキーさんの座布団で…大好きなマイキーさんの匂いのそばで逝けて幸せだったと思います
私もりめとマリといつかは別れの時期が来るけど、幸せだったよって2匹が思ってくれるようにしたいです

新しい家族の福ちゃん、とっても可愛いですね!
ベルちゃんも打ち解けているようですね♫
タマちゃんは胸の中に…そしてこれからまたお母様と共に楽しい時間を過ごしてください
かぼちゃま
2016/05/06 21:33
かぼちゃまさ、こんにちは♪
お久しぶりです
タマの訃報で、悲しませてしまって、お悔やみのお言葉ありがとうございます
マリちゃんも、ワクチン打った後、肺水腫になったんですね、獣医さんがお水をたくさん出してくれて助かったんですね、お気持ちわかります。
でも、マリちゃんは、たしかったとお聞きしてホットしました♪
マイキー
2016/05/06 22:12
続きです♪
家のタマも、落ち着いてたんですが、ワクチンを打つ前に、ゼイゼイが酷くなって、何回か動物病院に連れて行って、レントゲンとったり、薬で様子見たり、ステロイドも抗生剤も効かなくなって、先生が大学病院で検査してもらってという話も出てきてました、最後に直接肺に抗生剤を噴霧する、噴霧器をしましょうということになって、その前にワクチンも打って良いと言う事で、打ってもらってました、噴霧器した後家に連れて帰ってきて、何回も大量に水分を吐いて、次の日の朝も、私も会社で、朝タマの耳を触って暑かったので、熱があるのか、夜寝れなくて眠いのか、その日も噴霧器をしてもらう予定だったので、課支社に行って、帰ってきてから連れていくつもりでした、昼に母から電話があって、ぐったりしてると、様子見ててと言って、私は仕事をしてました、午後3時ごろ携帯に着信があって、タマが動かなくなって、硬直(硬くなってると)してると電話があって、4時半ごろ早退して、家に帰って、タマの亡くなってるのを確認して、動物病院に電話しました、母の話だと、ご飯をほしがったからあげたということで、吐いた時に、そのご飯が肺に入って、亡くなったんでしょうとの事でした、すぐに動物霊園に電話して火葬にしてもらいました、そのままなのは可哀想な気がして、最後は私の座布団の上で、会社休んだらよかったって、後悔しました、看取ってあげたかったです。
タマ最後まで、粗相もせずに頑張りました♪
マイキー
2016/05/06 22:13
続きの続きです♪
母も、タマが亡くなって、何か月かは、思い出したり話しすると泣いてましたが、福が来て、大分落ち着きました、誕生日が姉と同じで、アメショーのお父さんと、スコのお母さんなので、なんとなくタマにも似てるところがあって、癒してくれてます、ベルも最初の2週間位は、私の部屋でこもりっきりでしたが、今では仲良くしてます♪
福の事可愛いと言ってもらえて嬉しいです、1歳になって、去勢してだいぶん落ち着いてきました、これからも、ベルと福、亡くなったタマとともによろしくお願いします
マイキー
2016/05/06 22:13
マイキーさん こんばんは^^

ラッキーのことをご心配していただきありがとうございました。
今日少しごはんを食べました!
今朝も点滴に行ってきたのですが ビタミン剤が入っていたのでこれが効いたかんじです。
今日病院でもらった流動食ぽいのを食べたのですが なんか味気ないので 午後にad缶をあげらた喜んで食べました!
これで一安心です!
本当にご心配して頂きありがとうございました。m(_ _ )m
きらら(3にゃんず)再び
2016/05/07 23:43
きらら(3にゃんず)さん、こんにちは♪
ラッキー君、ご飯食べてくれたんですね、吐いたり、下痢とかあって、疲れてたのかな、点滴でビタミン剤が効いたんですね、流動食も食べれましたか、ad缶を喜んで食べてくれたんですね、猫ちゃんは寝て体力その他の回復をするので、ぐっすり寝て、また、落ち着ついて、体力が回復すると、完全復活して、ご飯も食べてくれるようになると思います♪
ホントに良かったですね、ご報告ありがとうございます♪
マイキー
2016/05/07 23:50
マイキーさんこんにちは
福ちゃん大きくなりましたね♪ ニャンズはあっというまに大人になっちゃいますよね
おめめもパッチリ!大きいですね♪可愛い
最近、フェイスブックでマイキーさんを見つけましたよ♪

サビ猫ラム
2016/07/14 21:55
サビ猫ラムさん、こんにちは♪
お久しぶりです、ブログに遊びに来て頂いてあがとうございます
福、大きくなりました、お耳もスコらしく折れ耳になりました
お目目パッチリで可愛いですか、ありがとうございます
そうそう、最近、フェイスブックでコメントしてます、あらら、見つけられちゃいましたか(笑)
サビ猫ラムさんも、フェイスブックされてるんでね、お友達になりましょう♪
マイキー
2016/07/15 20:06
こんにちは
こちらからしかわかりませんので
失礼します
このあいだのクイズで当たりましたので
もしでしたら住所氏名を教えていただけますか?
ちょっとしたものですが
送らせていただきたいです
よろしくお願いいたしますm(__)m
chi-okm108coco-11.12@docomo.ne.jp
まで
にー
2017/03/24 10:21
にーさん、こんにちは♪
ありがとうございます、メールで住所と名前送らせて頂きました、楽しみにしてますね〜、ありがとうございます♪
マイキー
2017/03/24 17:44
なあんとメルアドを間違えて消してしまいました(・・;)
のでこちらから失礼させて頂いてます
マイキーさん
そちらの方がすごいみたいで
びっくりしました
この台風大丈夫でしょうか?
こちらはこれからみたいです

おはようございます
2017/08/08 07:47
なあんとメルアドを間違えて消してしまいました(・・;)
のでこちらから失礼させて頂いてます
マイキーさん
そちらの方がすごいみたいで
びっくりしました
この台風大丈夫でしょうか?
こちらはこれからみたいです

おはようございます
2017/08/08 07:48
こんばんわ〜♪                    あらら、メアドが消えちゃったんですね、台風凄かったですが、被害はなかったです、ハンドルネーム出来ればお願いします、そちらにメールしますので♪
マイキー
2017/08/08 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
福が1歳になりました♪ ベルと福のドタバタ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる