アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
福が1歳になりました♪
福が1歳になりました♪ 猫友の皆さん、こんにちは♪           今回も、久しぶりの更新となってしまいました、バタバタして中々更新できませんでした 更新しない間にも、寒かったり暖かくなったり、中々気温が安定しない時期が多かったですが、ここ最近やっと暖かくなってきましたね、今日と明日は雨降りとお天気良くないですが、今週の金曜日も地震があって、この辺は震度3で結構揺れたようですが、仕事中で全然気が付かづ、でも、他の社員さんは気が付かれて、地震だとそれ聞いてえって、思ってました それと、気温の変化が激しいせい... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/04/03 22:16
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます♪ 猫友の皆さん、こんにちは♪ 明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 28

2016/01/01 21:57
今年最後の更新です♪
今年最後の更新です♪ 猫友さんの皆さん、こんにちは♪ 今年も後、3日となりましたね、ホントに寒くなりましたが、今年は暖冬だとか、確かに雨は降るけど、この時期1〜2回こちらでは雪が降って、積もることもあるんですが、今年の年末は、まだ雪見てないです、タイヤの交換もまだしてません 今年はほんとにあっという間の1年でした、家では色々とあって、父は今年の5月から1〜2週間家で見て、ディーサービスを使ったり、ショートスティを使ったりして、また施設に入所して、今も行ってますが、認知症が結構あります、家に帰ってきた時も、下の世... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 13

2015/12/29 23:52
ベルと福の近況♪
ベルと福の近況♪ 猫友の皆さん、こんにちは♪ お久しぶりです、すっかり暑さも遠のき、涼しくなりましたね 急に寒くなったので、皆さん風邪ひかないように気を付けて下さいね、愛猫ちゃん愛犬ちゃん、その他可愛いペットちゃんを飼われてる方、体調を崩されないように気を付けてあげてくださいね そうそう、うちのタマの49日も過ぎて、もう亡くなって2か月以上になりました 福が産まれて、5が月が過ぎて、家に来てもうすぐ2か月になります 福も、大分、私や母、ベルに慣れてきましたが、まだ人見知りが激しいです 昨日初... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/09/21 23:57
ベルと福の動画♪
ベルと福の動画♪ 猫友の皆さん、こんにちは♪ 今日でお盆休みも終わりですね、明日から仕事だと考えると、やる気が萎えちゃいますが、お盆休み中は猫友さんの皆さんも、愛猫ちゃんとマッタリされたんでしょうね 私も、お盆休み中は、ベルと福とマッタリして、お盆でタマも帰ってきてたので、3ニャンでマッタリしてました 今回は、ベルと福の動画をまとめて見て頂きたいと思います、YouTubeの投稿の仕方が変わって、どうしていいのかわからず、今日までかかっちゃいました では皆さん、ベルと福の動画見て下さい https... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/08/16 21:03
ベルと福♪
ベルと福♪ 猫友の皆さん、こんにちは♪ ホントに暑い日が続きますね、猫友さんも愛猫ちゃんも、熱中症、脱水症状起こさないように充分、水分と塩分摂取してくださいね 私は仕事してて、汗が出て、初めて汗疹が出来て、湿疹になって、痛痒くなりました、塗り薬塗ってやっと治ってきましたがまだ痛痒いです タマが亡くなって1か月が過ぎました、ホントに早いですね、未だにタマの事は忘れられませんね きっと今頃は、虹の橋でたくさんの猫ちゃんと、お話したり、走り回ったりしてるんでしょうね 新猫、福が来て、明日で2週間... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 19

2015/08/08 23:33
新しい家族♪
新しい家族♪ 猫友の皆さん、こんにちは♪ お久しぶりです♪ タマが亡くなって、2週間以上が経ちました、母も私もまだタマの事忘れられなくてって、まだ49日も過ぎてないですよね ベルもタマが亡くなって、1〜2日はタマがいない事を不思議に思って、臭い嗅いだりしてましたが、だいぶん落ち着いてきて、ご飯もよく食べて、遊ぶようになりました タマが亡くなって、ベルも寂しいだろうと、子猫を探していて、タマとベルと出会ったペットショップや動物病院にも、タマの亡くなった事伝えて、その時から、薄情と言われるかもしれない... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/07/28 10:08
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます♪ 皆さん、こんにちは♪ 新年あけましておめでとうございます、今年もタマベルともどもよろしくお願いします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 25

2015/01/01 21:01
今年も終わり(;^ω^)
今年も終わり(;^ω^) 皆さん、こんにちは♪ 今年も今日で終わりですね、更新がほとんど出来なくて、申し訳ありませんでした そんな中、見に来て頂いた、猫友さん、元気玉をくださった方、ホントに感謝してます、ありがとうございました 今年は、父が入院して、今はリハビリ入院中であったり、自分自身の仕事の事でも、色々あったり、家の事であったり、母の事であったり、ねこのタマの事であったり、色々とバタバタしてました 近況では、父は、あまり歩くことがなくて、トイレも粗相があって、立てなくなって、私が会社を休んで9月29日に... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/12/31 17:38
家と私とタマとベルの近況と猫友さんからの頂き物♪
家と私とタマとベルの近況と猫友さんからの頂き物♪ 皆さん、こんにちは♪ ブログ更新またまた、滞っちゃいましてすみません、もう更新してから、5か月以上経っちゃいました 色々と、仕事の事、家の事でバタバタしてて、一日経つのが早くて、休みはあったんですが、更新しようとしてても、いつの間にか時間が経ってて、更新できずじまいでした、ネタはたくさんあるのに タマの、肺炎と言うか喘息みたいな、まだ治ってなくて、お薬飲ませてたんですが、ここ2〜3日ゼイゼイ言ってるので、昨日、動物病院に連れて行って、レントゲン検査して頂いたら、白い部分が1部分だったの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 29

2014/09/15 00:50
今年も1年お世話になりました♪
今年も1年お世話になりました♪ 皆さん、こんにちは♪ お久し振りです 10月から更新が途絶えてました、本当にすみません 今年も残すところ今日を入れて2日になってしましましたね、昨日はこちらでも初雪が降って積もりました 冬になって、寒くなって、風邪が流行っているようですね、猫友さんの皆さん、愛猫ちゃん風邪ひかないように気を付けてくださいね これから、年末年始にかけて忙しくなると思いますが、体調壊さないように、壊されてる方は、療養して体調万全にして、新年お迎えくださいね〜 今回は、だいぶん更新をしてなくて、タ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 25

2013/12/29 12:40
猫友さんからの頂ものと、京都の伏見稲荷大社に行った事と、タマの受難♪
猫友さんからの頂ものと、京都の伏見稲荷大社に行った事と、タマの受難♪ 皆さん、こんにちは♪ お久しぶりです 台風27号も過ぎ去って、雨風だけもたらして、温帯低気圧になりましたね 皆さんの地域では、被害は大丈夫でしたか 台風が過ぎ去って、急に温度が下がって、寒くなりましたね、皆さん、急な温度変化で、体調崩されたり、風邪ひかれたり、インフルエンザにかかられたりしてませんか、体を温かくして寝てくださいね 愛猫ちゃん、愛犬ちゃん、小動物ちゃんにも、寒さ対策ちゃんとしてあげて、暖かくして体調管理してあげてくださいね さてさて、タイトル通り、猫友さんから... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 24

2013/10/28 00:04
猫用ハンモックと新しいPC♪
猫用ハンモックと新しいPC♪ 皆さん、こんにちは♪ お久しぶりです、仕事が忙しくて(言い訳)1か月、あっ、明日で9月ですから2か月ブログ更新さぼっちゃいました 私も、タマとベルも元気です 暑かった日も、少し和らいで涼しくなりましたね、まだ、暑さは残ってますが、今日は雨降り、雷もなってます、皆さんの所は大丈夫でしょうか もう明日から9月でぎりぎり、8月の更新間に合いました(書いてたら、9月になっちゃったので、間に合いませんでしたね、9月の更新になっちゃいました) ということでお待たせしました、今日タイトル通... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 31

2013/09/01 00:16
新しい電子スチームオーブンレンジと、タマとベルの 夏の居場所♪
新しい電子スチームオーブンレンジと、タマとベルの 夏の居場所♪ 皆さん、こんにちは♪ 今回も、6月最後の日の更新になっちゃいました もう、明日から7月ですね、今年も過ぎるのが早いですね もう暑くなってきましたね、皆さん、熱中症にならないように、体調壊して風邪ひかないように、充分睡眠とって、水分補強、塩分補給して下さいね、愛猫ちゃんの健康にも気を付けてあげて下さいね 私は、今の所元気です、タマとベルも元気にしてます、タマとベル、金曜日にワクチンに連れて行きました、その他にいつもの処置もして頂いて、タマもレントゲンを、傷口は無くなってて、治ってまし... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 20

2013/06/30 22:54
明日はタマの誕生日♪
明日はタマの誕生日♪ 皆さん、こんにちは♪ 今回も更新が月末になっちゃいました もう5月も終わりですね、すっかり暖かくなって、日中は暑いくらいですよね 私も、風邪をひいて、熱はないんですが、咳と痰とくしゃみと、鼻水で、風邪薬飲んでます 皆さん、風邪の方はひかれてないですか、気候の変化で、風邪ひかれてる方も多いみたいですね、お気を付け下さい タイトル通り、タマが明日の27日で9歳になります タマの、ウンチャと肺炎の事、ベルの結石の事では、ご心配おかけしました タマは、レントゲンを撮ってもらって... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 22

2013/05/26 22:19
またまたタマの受難と、ベルも・・・、その他色々(^_^;)
またまたタマの受難と、ベルも・・・、その他色々(^_^;) 皆さん、こんにちは♪ お久しぶりです、3月ギリギリの更新となってしましました ホントに、暖かくなってきましたね、こちらは、今日の朝、雷が鳴って雨が降り、すぐに上がって晴天に、春を告げる、雷だったのかなって気がします 先週の土曜日は、岐阜県の大垣市にお買い物に出かけて、朝から、くしゃみ連発、鼻水出て、風邪かなって、お薬飲んで、出かけたんですが、行った、モールで、くしゃみまたまた出て、鼻水出て、何回も鼻をかむ為に、車に移動してました そこには、ペットショップがあって、見てたんですが、ベ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 26

2013/03/31 21:56
タマのマイブームと待ちきれないご飯♪
タマのマイブームと待ちきれないご飯♪ 皆さん、こんにちは♪ またまた、ご無沙汰してました まだまだ、寒い日が続きますね、こちらは昨日から、雪が降ってます、積もりましたが、今日は、昼間晴れていたので、少しだけ積もってますが、驚くほどでもなかったです インフルエンザによる風邪も流行ってるみたいですね、私も今日は、咳が出たりしてますが、大丈夫です、皆さんはいかがですか 中国からの、大気汚染も深刻ですね、北朝鮮の核実験もあるし、中国の今話題の大気汚染も、今始まったわけではなくて、10年前から風に乗って日本に来てたようですね、ニ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 28

2013/02/21 23:30
新年のご挨拶と、新しい玩具♪
新年のご挨拶と、新しい玩具♪ 皆さん、こんにちは♪ もう年越しちゃいましたね 皆さま、お正月は、楽しく過ごされましたか、初詣とか行かれましたか 私は、初詣まだなんですよ〜、大晦日、お正月、なんか、バタバタしてるうちにすぎちゃって、年越した感覚があ まりないんですよね、あっ、年越し蕎麦は食べましたよ〜、お節も、お雑煮も ホントに、今年になって、寒さが増してきましたね、こちらも、ここ2〜3日、ホントに寒いです、皆さまも、風邪ひかないように気を付けて下さいね インフルエンザ、ノロウイルスと流行してますので、そち... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 29

2013/01/06 23:49
クリスマス、年末のご挨拶♪
クリスマス、年末のご挨拶♪ 皆さん、こんにちは♪ もう、年末ですね、早いな〜、時が過ぎるのが 今年は、早くから雪が降って、クリスマス寒波もきましたね、年末にかけても、年末寒波が来るらしいので、皆さま寒さ対策しっかりして下さいね、雪の積もる地方の方は(家もそうですが)大変だと思いますが、雪解け頑張って下さいね 今年は、タマの真菌症に、未だに続いてる、便の問題、お薬飲ませてます、タマには負担がかかりますが、頑張って薬飲んでます タマには辛い、1年だったかな〜というか、半年だったかな〜 タマ:僕は、嫌だけど、お... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/12/27 01:22
タマの受難(^_^;)
タマの受難(^_^;) 皆さん、おはようございます♪ お久しぶりです♪ 11月も今日で終わりですね、今年も、後1カ月になりました、月も、年も、過ぎるのがあっという間ですね ブログの更新も、バタバタしていて、なんとか、月1更新が出来ました 年賀状の準備もしないといけないですよね 家のタマの事なんですが、真菌症にかかって、治ってホッとしていたら、次は軟便が続いていて、最初に動物病院に連れて行って、検便して頂いて、ウイルス、細菌など、ないと言う事で、先生から、抗生剤と下痢のお薬を頂いて、7日間飲ませていたんで... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 32

2012/11/30 08:16
タマとベルの新しい玩具♪
タマとベルの新しい玩具♪ 皆さん、おはようございます♪ またまた、お久し振りの更新になっちゃいました ホントにすっかり、寒くなりましたね、家はカーペット出しました、私の部屋では、もう、エアコンの暖房がかかってます 皆さん、急な温度変化で、風邪や、体調を悪くされないように、気を付けてくださいね 今回は、今、仲の良い猫友さんのブログで、ご紹介されてる、玩具、キャッチミー イフ ユーキャンという玩具を買いましたので、その玩具で遊ぶ、タマとベルの様子と、もう一つ、不思議なクルクルと言う玩具を、ご紹介したいと思います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/10/27 08:54
家のタマとベルの、トイレ事情と頂き物♪
家のタマとベルの、トイレ事情と頂き物♪ 皆さん、こんにちは♪ お久しぶりです、もう9月も終わりですね、不定期更新が、月1回更新になってしまいました すっかり暑い夏から、涼しい秋に変わりましたね、日の落ちるのも早くなりました 皆さま、急な温度変化に、お体壊されないように注意して下さいね それと、私も、今、ねこきものブログ、移行手続き一応しました、ただ更新すかどうかはわかりませんが それでは、今回の、本題です、今まで、タマとベルのトイレは、ゲージの中に、大小2つの躾け用のトイレを、使ってましたが、小さいのは、タマが子猫の... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 45

2012/09/28 03:17
暑中お見舞い申し上げます♪(少し遅いですが)(^_^;)
暑中お見舞い申し上げます♪(少し遅いですが)(^_^;) 皆さん、こんにちは♪ 暑中お見舞い申し上げます お久しぶりです、8月ももう終わりですね、月1更新が当たり前になってきました、今回も、もう月末もいい所だし でも、まだ暑い日が続いてますね、皆さん、熱中症、家の中でも熱中症になるとの事なので、水分補給はして下さいね、後塩分もとると良いそうです 気温の変化による風邪にはお気を付け下さいね 猫ちゃん、犬ちゃんの熱中症も家の中とは言え、多いようなので、気を付けてあげて下さいね それと今年は、辰年でお天気も荒れてますね、台風に大雨、落雷... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 40

2012/08/30 01:13
タマの誕生日に買ったおやつ&猫友さんからの頂き物&頂いた玩具で遊ぶタマとベル♪
タマの誕生日に買ったおやつ&猫友さんからの頂き物&頂いた玩具で遊ぶタマとベル♪ 皆さん、こんにちは♪ すっかり夏になって、暖かくなりましたね♪ 以前、お伝えした、多分したと思うんですが、してなかったらすみません(^_^;)無くなったと言っていた、タマとベルと出会ったペットショップ、ホームセンターの中にあって、ホームセンターが撤退して、一緒に無くなったと思っていたんですが、なんとなんと、建物の外の別の建物に(すぐ近くに)お引っ越しされて、オープンしてました、今日行って気が付いたんですが、これで、消臭剤も買えますただ、この消臭剤はシミは取れないけど(前のは取れました)、臭い... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 36

2012/06/08 01:28
タマの誕生日♪
タマの誕生日♪ 皆さん、こんにちは♪ またまた、御無沙汰してました ホントに、5月ももう終わりですね、あっと言う間に1か月が過ぎちゃいますね やっと、暖かくなって来て、でも天気はまちまちですが、気候の変化で風邪ひかないように注意して下さいね 今回は、5月の27日の今日、タマの8歳の誕生日です タマも家に来て、7年10ヶ月になりました それでは、タマが家に来た時の写真をご紹介したいと思います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 46

2012/05/27 01:28
タマとベルとお出かけしてきました♪
タマとベルとお出かけしてきました♪ 皆さん、こんにちは♪ お久しぶりです、もう4月も終わりですね、更新しようと思いつつ、中々出来ずに、今日やっと更新する事になりました、長い間お待たせです ホントにやっと、暖かくなってきましたね まだ風が強かったり、雨が降ったりしてますね、黄砂も風に乗って来ていて、花粉もあって、鼻がむずむずしますね、皆さんも、花粉症、黄砂によるアレルギー、風邪に気をつけて下さいね そうそう、先日、ショッキングな事がありました、今乗ってる車、5年目なんですが、前のフロントガラスが汚くて拭いていたたら、傷... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 44

2012/04/28 00:33
タマとベルの健康診断&猫友さんからの頂き物♪
タマとベルの健康診断&猫友さんからの頂き物♪ 皆さん、こんにちは♪ またまた、お久しぶりです こちらは中々、寒さが収まらず、以前よりはましになりましたが、まだ寒いです 今日も雨が降ってます、明日も雨降りです、また雪も降るとか降らないとか、もう雪はいらないです、多分積もるほどではないようですが 皆さん、急激な気温の変化で、風邪などひかれないように、体調崩されないように注意して下さいね それに、春に入って、花粉も出てきますよね、花粉症になってる方は大変ですよね、お気を付け下さい 今日は、雨の中、タマとベルの年に1度の、ワン... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 33

2012/03/24 00:03
ベルの誕生日とタマのトントン動画♪
ベルの誕生日とタマのトントン動画♪ 皆さん、こんにちは♪ 一昨日は2月22日で、ニャンコの日でしたね、この日ベルの誕生日で5歳になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 41

2012/02/24 03:44
ベルのお気に入りの玩具と動画もあるでよ♪
ベルのお気に入りの玩具と動画もあるでよ♪ 皆さん、こんにちは♪ お久しぶりです、またたく間に日にちが過ぎて、でも寒さと雪はまだなくならないですね もう2月も半ばになっちゃいました 時間過ぎるの速いですね、また、昨日からこちらも寒気が入って来て、雪が降って積もってます、もう積もらないと思ったのに、前回は4〜50cmも積もって、ホントに久しぶりの大雪でした、氷柱も大きいのが出来ました、山間部、東北、北陸の方の方はさらに雪が降って凄い事になっていますが、ホントに日本はどうなってしまったのかって思いますよね くれぐれも、雪崩、雪の... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 38

2012/02/18 02:44
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます♪ 猫友さんの皆さま、あけましておめでとうございます、しめましてさようなら、じゃなくて、今年もタマ、ベルともどもよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 52

2012/01/03 02:06
タマとベルのクリスマス&グルーミング動画♪
タマとベルのクリスマス&グルーミング動画♪ 猫友の皆さん、こんにちは♪ またまたお久しぶりです、月1更新のブログになっちゃってます もう今年も残すところあと、3日ですね 今年も、最後の12月の24〜26日のお昼までに、こちらではたくさんの雪が降って、2〜30cm積もりました、もうこんなには降って積もらないと思いますがと言うか、降ってほしくないです 寒くなりましたね、皆さま年末でお忙しいとは思いますが、風邪などひかないように、愛猫ちゃんも体をお悪くされないように祈ってます と前置きが長くなりました、今回はまず動画を5連発大... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/12/29 02:28
新しいキャリーバック「くるりんバック」と、タマとベルの動画も3つあります♪
新しいキャリーバック「くるりんバック」と、タマとベルの動画も3つあります♪ 皆さん、こんにちは♪ またまたお久し振りの更新になっちゃいました 11月ももう終わりですね、そして、今年も残す所1か月と少しですね、ホントに寒くなって、雪の降る季節になってきましたね 皆さん、皆ニャン、寒さで、風邪ひかないように、体調管理、健康管理しっかりして下さいね 今回は、タマとベルの動画3つの紹介と、猫グッツの紹介をしたいと思います まずは、タマとベルが私の部屋で、寝ていた後、起きて、クルーミングをはじめました、その時シンクロしてたので動画で見て下さい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/11/26 01:03
タマとベルの動画第4弾、写真もあるでよ♪
タマとベルの動画第4弾、写真もあるでよ♪ 皆さん、こんにちは♪ お久しぶりです もうすぐ11月、今年も残す所、1ヶ月ちょっとになりましたね、寒くなったり、また暖かくなったり、寒暖の差が激しいので、皆さん、皆ニャン、風邪をひかないように、体調崩さないように、気を付けて下さいね またまた、もう少しで、今月更新できない所でした タマとベルの動画、写真見てあげて下さいね タマ:ホントに、更新してないと、僕の事、猫友さんたちに忘れられちゃうにゃ〜、いい加減にしてニャ〜 ベル:ワタチの、写真、動画たくさん撮ってたのに、何してた... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/10/28 18:01
タマとベルの動画と写真(第3弾)♪
タマとベルの動画と写真(第3弾)♪ 皆さん、こんにちは♪ お久しぶりです、1か月ぶりの更新です 早いもので、もう9月ですね、ブログ更新しようと、動画も撮ったし、写真も撮ったし、いつでも更新できると、余裕綽々(しゃくしゃく)でいたら、8月終わっちゃいました 9月になっても、暑いですね、今、このブログ書いてる間、台風12号が、日本に上陸、四国から、近畿地方に北上中です、早く行けばいいのに、全国的に雨風をもたらして、ゆっくりと北上してます 皆さま、お体如何ですか、猫ちゃんの様子は如何ですか、家のタマとベルは、見事に体重が微... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 42

2011/09/03 00:39
タマとベルの動画第2段♪
タマとベルの動画第2段♪ 皆さん、こんにちは♪ 台風の影響で、日本海側ではたくさんの被害が出ましたね、太平洋側でも、フェーン現象だったかなで気温が上昇して、暑くなったとテレビで見ました、こちらでも、雨風が酷くて、同じ県内でも、南の方が被害が大きかったようで、雨による川の増水で、床下浸水した所もあったようです、近くの山では土砂災害があって、道路が一時通行止めになる被害がありました、皆さまの所では被害はなかったですか 台風が去って、暑いのから一転、ここ数日、涼しくなって、過ごしやすくなりましたね と言う事で、今回も... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 36

2011/07/22 23:58
タマとベルの初動画♪
タマとベルの初動画♪ 皆さん、こんにちは♪ お久しぶりです、もう、7月ですね、ホントに梅雨で雨が多くて、暑くて、ジメジメしてますね、梅雨明けした所もあるそうで、こちらもそろそろかなって思います 皆さんも、暑さと湿気で、体調崩さないように水分と塩分補給して熱中症や、脱水症状に気を付けて下さいね 愛猫ちゃんも、暑さと湿気で体調崩さないように、充分気をつけてあげて下さいね 今回は、デジカメをやっと買いました、それで動画も撮れて、ようやく、タマとベルの動画も載せられるようになりましたので、タマとベルの初動画と言... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 40

2011/07/09 01:24
タマの誕生日と頂き物♪
タマの誕生日と頂き物♪ 皆さん、こんにちは♪ またまた、お久し振りの更新になっちゃいました、気が付くともう6月ですね、ブログも月1更新で、スローペースになっちゃってます とうとう梅雨入りして、まだ梅雨が明けずに、不安定なお天気ですが、皆様風邪などひかれないように、愛猫ちゃんが、体を崩されないように、注意してあげて下さいね 5月27日がタマの誕生日で、ついに7歳になっちゃいました 猫年齢で言うと、シニア(老猫)の部類ですが、まだまだ、甘えん坊の(最近益々甘えん坊に)タマです、皆様これからも、タマとベルよろし... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/06/08 02:13
新しく出来たトイレと、タマとベルの近況報告♪
新しく出来たトイレと、タマとベルの近況報告♪ 皆さん、こんにちは♪ お久し振りです、今回は1ヶ月以上も、更新しないで、ブログ放置状態でした、私も、タマとベルも元気にしてます もう5月の中旬ですね、時が経つのが早くなりました、最近暖かかったのですが、昨日は台風の影響でか、少し寒かったです、2〜3日前は同じく台風1号の影響で、大雨降りでした、皆さんの地域は大丈夫でしたか 今回は、新しく出来た水洗トイレとタマとベルの近況をご報告したいと思います 水洗トイレと、下水道工事に取り掛かったのが、3月の初めで、その後震災があって、水洗トイレ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 41

2011/05/14 01:24
夢列車夜桜号発車決定しました♪
夢列車夜桜号発車決定しました♪ 皆さん、こんにちは♪ またまた、かなり期間が開いちゃいました あっという間に、3月も後何日かで終りますね 今回、東北、関東地方で大きな地震と、津波があり、原発ありで、亡くなられた方、被害にあわれた方にお悔み申し上げます 大分ライフラインも回復される中、まだ、物資が届いてない、ガソリン、灯油がない地域もあると聞きます、地震の影響で液状化現象の起こってる地域もあると、まだ余震に不安な生活を余儀なくされてる、被災地の方々、辛いと思いますが頑張って下さい、被災されてまだ生きてるであろう人、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 36

2011/03/23 02:21
タマのグルーミング、ベルの臭いクンクン♪
タマのグルーミング、ベルの臭いクンクン♪ 皆さん、こんにちは お久し振りです、またまた間が開いちゃいました、もう2月も半ばになりましたね、雪は降らなくなりましたが、まだ寒さが続いてますね、皆様、風邪などひかれないように注意してくださいね、愛猫ちゃんも風邪を引かさないように、お部屋暖かくしてあげてくださいね 昨日、久し振りに、タマとベルの写真撮りましたので、出来立てのほやほや写真、更新させて頂きますね タイトル通り、タマがベルに、クルーミングしてあげていたので、写真に撮りました、見てあげて下さいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/02/20 01:02
タマの環境の変化♪
タマの環境の変化♪ 皆さん、お久し振りです またまた、更新が遅くなってしまいました、1月の最初に更新したきりでしたね、やっと今日で1月も2回目の更新と思いきや、もう1月も終わりですね 寒さが続いてますね、関東の方では空気が乾燥してるみたいですね、火事等に気をつけてくださいね、明日からまた寒波が来るそうで、北陸、東北、近畿と大雪みたいですね、先日も大寒波が来て、こちらでも2回目の大雪に、去年はあまり降らなくて、今年もかと思っていたら、100年に1度の強いラニーニャ現象らしいですね もう雪はいらないですね... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/01/30 00:22
今年もよろしくお願いします♪
今年もよろしくお願いします♪ 皆様、こんにちは♪ お久し振りです、また更新に間が開いちゃいました、新年になりましたね、家は喪中なので、お正月はなく、寝て過ごしてました、初詣も行けませんでした、でも、年越しそばと、御節と、お雑煮は質素に頂きました 喪中の時は、お正月も、初詣も、お年玉も、お盆もしてはダメって言いますが、神道の教えらしいですね、なので、仏壇にお持ちをお供えするのは良いらしいです、お年玉も、お年玉だと言ってあげるのはダメで、お小遣いとしてあげるのは良いそうです、物は言い様ですね 初詣も、鳥居をくぐらなけれ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 47

2011/01/08 15:46
猫友さんからのプレゼント&タマとベルの反応♪
猫友さんからのプレゼント&タマとベルの反応♪ 皆さん、こんにちは♪ お久し振りです、もう今年も残す所3日となりました、今年1年振り返って、あっという間に時が過ぎて、あまり覚えてませんが、ホントに1年が過ぎるのを早く感じるようになりました 今、寒くなって、インフルエンザも流行って来てますので、皆様体を冷やさずに温めて、風邪を引かないように体調管理に気をつけてくださいね それと、冬になって、雪の降ってる地域の方も多いと思いますが、車に乗られる方は充分注意して運転してくださいね、また30日から寒波が来るそうです 前置きが長くなりまし... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 33

2010/12/29 01:39
嬉しいプレゼントとタマとベルの反応♪
嬉しいプレゼントとタマとベルの反応♪ 皆さん、こんにちは♪ もう12月ですね、今年も後1ヶ月きりました、寒さも増してきましたね、風邪引かないように気をつけてくださいね 今回は、猫友さんの、ちゅーままさんから、ちゅらちゃんの快気お祝いに、沢山の頂き物が届きました、本当はこちらから何か送らないといけないのですが、応援して頂いた方にと、心温まる、お優しいお言葉で頂きました、送って頂いた、ちゅーままさん、選んで頂いた、ちゅらちゃん、ありがとうございます タマ:ありがとうニャ ベル:ありがとニャン ちゅらちゃんは、可愛い猫ち... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/12/08 00:09
タマの特技と抱っこ、ベルの遊びと寝姿♪
タマの特技と抱っこ、ベルの遊びと寝姿♪ 皆さん、こんにちは♪ もう、11月も最後で、明日から12月ですね、今年も後1ヶ月で終わりですね、ホントに今年は夏が長くて、秋をあまり感じませんでしたね インフルエンザに、ノロウイルスが流行しているようですので、皆さん、充分体調管理して気を付けてくださいね 家も、今日やっとケーブルテレビの設置が終って、地デジ見ることが出来てます、申請して1ヶ月以上かかりました、来年になるともっと混み合って大変なんでしょうね 地デジとにかくクッキリしていて、画像も文字も見やすいです この辺で、最近... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/11/30 23:49
最近のタマの寝場所と、ベルのグルーミングと寝場所♪
最近のタマの寝場所と、ベルのグルーミングと寝場所♪ 皆さん、こんにちは♪ 寒暖の差が激しくなってきましたね、風邪引かないように注意してくださいね、風邪引かれてる人はお薬飲んで体を温めて充分に睡眠をとって体を休めて下さいね 今回の風邪は、胃腸風邪に、咽痛、咳、鼻水鼻づまりが多いそうで、全部ですね、気をつけてくださいね、栄養を充分とってくださいね 今回は、タマとベルの近況、寒くなって何処でどうしてるかをご報告したいと思います まずはタマからです、お気に入りの父の座椅子の上で寝てました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/11/14 01:05
タマとベルの猫の玩具♪
タマとベルの猫の玩具♪ 皆さん、こんにちは もう11月ですね、すっかり寒くなっちゃいましたね 風邪が流行ってるようなので、気をつけてくださいね 特に胃腸風邪や、咳、鼻水の風邪が多いように思います、お家の中暖かくして、手洗い、うがいで予防してくださいね 猫ちゃんも急激な温度変化で風邪ひいたり、お体壊されないように、暖かい所で過ごさせてあげて下さいね 今日は、今書いていたら突然、読み込みエラーで記事が消えちゃったので書き直してます、勘弁してくれですよも〜 PCが古いので、仕方ないのかな 今回は、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 33

2010/11/05 23:49
タマとベルの厳選写真♪
タマとベルの厳選写真♪ 皆さん、こんにちは♪ ホントに、秋らしくなりましたね、あの暑さは一体何処にいったんでしょうか ホントに寒くなって、皆様、お風邪とか引かれてませんか、ニャンズちゃんも風邪ひいてませんか、これから更に寒くなってくると思いますので、風邪引かないようにお部屋の暖房対策してあげてくださいね 所で、皆さんは、地デジ対策どうされてますか ケーブルテレビにされる方、インターネット経由でされる方、アンテナの方色々いますよね、家はアナログの時最初はアンテナでしたが、途中で駅前に大きいホテルが出来て、そ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 31

2010/10/23 23:40
ベルの変った寝場所♪
ベルの変った寝場所♪ 皆さん、こんにちは♪ 秋になって、涼しくなったと思ったら、今朝起きてビックリ寒くなりましたね、皆さん風邪引かないように気をつけてくださいね 今日は、タイトル通り、ベルの変った寝場所を後悔しない様に公開しちゃいます、勿論タマの写真も載せますよ それではまず最初に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 31

2010/10/16 23:13
マタタビシート酔っ払うタマとベル♪
マタタビシート酔っ払うタマとベル♪ 皆さん、お久し振りです、もう10月ですね、早いですね時が過ぎるのが また真が開いちゃいました、すみませんでした{%一言・ペコhdeco%} 今日からお天気良くないみたいですね、今こちらでは雨が降ってます、気温が下がってきて、寒くなってきてますね、皆様、お体壊さないよう、風邪をひかれないように注意してくださいね 今回は、以前、ねこのきもちでも載せましたが、マタタビシートに反応するタマとベルの醜態を写真で見て頂こうかと思います タマ:そんなのも見せなくて良いニ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/10/09 00:16
夢列車お月見号♪
皆さん、こんにちは♪ 夢列車お月見号、楽しかったですね 家のタマとベルも、凄く楽しかったみたいで、その日は寝ちゃいましたが、今は元気にしてます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/09/26 00:21
プレゼント当選と猫ちゃんの置物♪
皆さん、お久し振りです またまた、更新が滞ってしまって、申し訳なかったです 急に、涼しくなりましたね、皆さん、お体の方はいかがですか、来週の終わりから寒波が来て急に寒くなるそうなので、温度変化に中止して、体壊さないように気をつけてくださいね 今回は、最近お友達になった、猫友さんで、くーちゃんパパさんから、ゴルフの優勝と飼われてる可愛い愛猫ちゃんくーちゃんの1才のお誕生日と言うことで、ブログでプレゼント企画をされて、見事それに当選して、プレゼントを頂いちゃいました、くーちゃんパパさん、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 30

2010/09/18 01:04
タマとベルのご飯とご飯台♪
皆さん、お久し振りで〜す、また更新に間が、あいちゃいました〜 まだまだ、暑い日が続きますね、熱中症などに気をつけて、水分補給もしっかりしてくださいね、家にいても油断できないので、体長が悪くならないように、ニャン子ちゃんの為にも温度調節してあげてくださいね 今回は、タマとベルの食べてるご飯と、ご飯台の紹介をしたいと思います、実はこれは、ねこのきもちで掲載しようとしていたんですが、やめちゃって、写真は撮ったものの、ねこのきもちの方では結局、載せなかったんですよね、なので今回こちらで載せます、... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 43

2010/09/04 23:04
暑中見舞い申し上げます&プレゼント企画結果発表♪
暑中お見舞い申し上げます、皆さんお盆はどうでしたか、ご先祖様や、ワンちゃんニャンちゃん、お家に帰って来られてましたか、家も姉が初盆で帰ってきていたと思います、何故わかったか、ベルがいつもよりビクビクしてたみたいで、母が言ってました 猛暑が続いてますね、皆さん、水分補給して、熱中症にならないように気をつけてくださいね 前置きはこのくらいにして、前回のプレゼント企画の当選者発表をしたいと思います 抽選は、こんな感じでしましたので、写真で見てください、選んだのはベルです ベル:私が今回... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/08/18 00:32
頂き物&プレゼント企画♪
皆様、お久し振りです また、前の更新から、かなり日にちが経っちゃいました、不定期なのでお許し下さい ホントに、全国的に暑くなってますね、皆様、充分水分補給して、熱中症にならないように、してくださいね、ニャンコちゃんも熱中症にならないように気をつけてあげてくださいね 今回は、自己紹介は中断して、猫友さんの、ルイ&アイさんから頂いた、お土産の紹介と、ベルの反応のお写真と、以前から企画してました、プレゼント企画、夏祭りと、このブログ始めて明日で2ヶ月経ちます毎回来て頂いてありがとう記念とし... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/08/07 23:48
自己紹介第6弾♪
ホントに暑い日が続きますね、雨が降ってる地域もあるみたいで、被害も出てるみたいですね、皆さんゲリラ的集中豪雨に注意してくださいね それと、暑さで、熱中症にならないように、お出かけの方も家に居られる方も水分補給を充分にして、倒れないように気をつけてくださいね またまた、更新が1週間開いちゃいました、今回はタマとベルの自己紹介第6弾をお送りしたいと思います、皆さんも是非、写真でタマとベルの成長を見てあげてくださいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 37

2010/07/28 01:07
もう一つの七夕の日、プレゼント当選♪
久し振りの更新です、今回は自己紹介は中断して、七夕の日にルイ&アイさん主催された七夕列車の旅にタマとベルが出かけてる間に、もう一つの七夕の日にちなんで、つちのこげんきさんのブログで、アルパカ2つと、招き猫ダック2つの景品が当たる、じゃんけん大会の抽選がありました、結果は、2つの招き猫ダックに、ちゅうままさんと、私、アルパカにのびたんままさんと、結局4つの内、3人の応募で、見事に不戦勝となってわたしは、狙っていた招き猫ダックを頂きました、それともう一つの、おまけが、おまけと言っても、おまけ以上、も... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/07/20 23:36
自己紹介第5弾+七夕列車♪
今日は、自己紹介第5弾と、7日の日にイベントがありまして、猫友さんたちとニャンコちゃんとで、七夕と言うことで、七夕列車を走らせて、ニャンズちゃんよる、報告会もありました、主催はルイ&アイさんで、私は駅長としてお手伝いさせて頂きました、沢山のニャンズちゃんにあえてウハウハで、タマとベルも沢山のニャンズちゃんと出会えて楽しくて、帰ってからも興奮冷めやらずで、中々寝てくれませんでした 沢山の、ニャンコちゃんの参加、感謝します ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/07/11 00:09
自己紹介第4弾+α♪
お待たせしました、え〜待ってないって言わないで下さいね、タマの自己紹介写真第4弾を載せさせて頂きますね、よろしくお願いします タマ:よろしくニャン ベル:よろしくニャッ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/07/03 01:25
そうだ京都に行こ〜+α♪
今回は、自己紹介から少しはなれて、昨日行ってきた京都のお話です 昨日久し振りに、車で一般道を通って、京都の伏見稲荷大社に行ってきました、姉が入院して、亡くなって、49日の法要も終って、喪が開けたので、今までのお札を返しに行ってきました、2年ぶりで、今伏見稲荷大社は、出来て1300年という事で、2〜3年前から全体を大幅に改修工事をされていて、行った昨日も門は確かシートが被っていて見れませんでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 51

2010/06/26 23:49
タマとベルの自己紹介第3弾♪
今回で3回目になりました、タマとベルの自己紹介写真載せせて行きたいと思います、その前に、ねこのきもちと言う猫雑誌を定期購入してましたがフリートーク終了とともに私も退会しました、タマを飼い始めて入会して5年間購読してきましたが、色々面白みがなくなったので今回退会したのですが、ねこのきもちは、私にとっては、猫友さんが沢山出来た、思い出の場所ででも、殆どの方が、ブログを始められることで退会され、今回もフリートークががなくなった事で沢山の、猫友さんが私含めて退会されました、それに当たって、猫友さんのルイ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 40

2010/06/20 01:42
タマとベルの自己紹介第2弾♪
タマとベルの、自己紹介第2弾の写真を公開したいと思います まずタマ、タマは最初に来た子で、毎月写真を撮ってました ベル:私のは、撮ってなかったのニャ〜、そんなの嫌だニャ〜 ベルごめん、あんたの写真は、そんなに細かい期間は撮ってなくて、気が向いたら撮ってました ベル:仕方ないニャン、でも、ちゃんと私の写真も紹介するニャンよ〜 勿論紹介するよ〜、心配しないでね タマ:早く僕の写真紹介するニャンよ ハイハイ、それではどうぞ この写真は、タマが、2ヶ月になる3日前の写真で... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/06/16 00:10
自己紹介♪
今回は、初めての方もおられますので、遅ればせながら、タマとベルの自己紹介をして見たいと思います まずは、兄猫のタマからのご紹介です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/06/12 00:21
はじめまして♪
はじめまして、こんにちは♪ 今回が初めてのブログの投稿になります、よろしくお願いします♪ 主役はタマとベルです 主役で兄猫のタマでございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 50

2010/06/08 23:28

トップへ | みんなの「日記」ブログ

ベルと福のドタバタ日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる